水戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
埼玉から車で水戸へ<br /><br />13時くらいに出て、偕楽園に15時を少し過ぎたくらいに到着。<br /><br />圏央道で行こうと思っていたけれど、ナビが対応していないみたいで下道で向かってみたけれど道のりが長すぎて途中加須インターから高速で水戸市内へ<br /><br />そして、偕楽園を散歩<br /><br />広すぎてどこへ行っていいのか分からず、<br />ただ散歩するたけになってしまった。<br /><br />とにかく広い!<br /><br />でも、梅の咲く時期に行ったらたくさん人がいて賑わっていて楽しいと思う。<br /><br /><br />偕楽園周辺をたくさん歩いたあと水戸駅近くのみまつアネックスへチエックイン。<br />提携駐車場を探すのに水戸駅周辺を3周くらい回って、無事到着。<br />少し古いけど、快適にゆっくり過ごして、<br />翌日は、つくばの宇宙センターへ立ち寄り帰宅。

偕楽園&水戸周辺ドライブ

7いいね!

2018/10/07 - 2018/10/08

461位(同エリア842件中)

0

3

この旅行記のスケジュール

2018/10/07

この旅行記スケジュールを元に

埼玉から車で水戸へ

13時くらいに出て、偕楽園に15時を少し過ぎたくらいに到着。

圏央道で行こうと思っていたけれど、ナビが対応していないみたいで下道で向かってみたけれど道のりが長すぎて途中加須インターから高速で水戸市内へ

そして、偕楽園を散歩

広すぎてどこへ行っていいのか分からず、
ただ散歩するたけになってしまった。

とにかく広い!

でも、梅の咲く時期に行ったらたくさん人がいて賑わっていて楽しいと思う。


偕楽園周辺をたくさん歩いたあと水戸駅近くのみまつアネックスへチエックイン。
提携駐車場を探すのに水戸駅周辺を3周くらい回って、無事到着。
少し古いけど、快適にゆっくり過ごして、
翌日は、つくばの宇宙センターへ立ち寄り帰宅。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
2.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 偕楽園駐車場付近の風景<br /><br /><br />10月なのに青々とした山<br />自然豊かな場所です。

    偕楽園駐車場付近の風景


    10月なのに青々とした山
    自然豊かな場所です。

  • 偕楽園駐車場に車を置いて、<br />偕楽園内部を散歩。<br /><br />ちょうど何も無い時期だったので永遠この写真のような風景が続いています。<br /><br />近所に住んでいて、日常的に散歩したり、癒されたりするのに丁度よさそうな場所

    偕楽園駐車場に車を置いて、
    偕楽園内部を散歩。

    ちょうど何も無い時期だったので永遠この写真のような風景が続いています。

    近所に住んでいて、日常的に散歩したり、癒されたりするのに丁度よさそうな場所

  • 宿泊先:みまつアネックスの客室からの風景<br />3650円と格安で宿泊。

    宿泊先:みまつアネックスの客室からの風景
    3650円と格安で宿泊。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP