バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アヤナリゾートに4泊5日しました。<br /><br />いよいよ最終日...。 <br />チェックアウト後も<br />フォトジェニックなプールに<br />スパに帰りのフライトまで楽しみました!

アヤナリゾート満喫の旅⑤最終日 リバープール、オーシャンビーチプール&スパ

2018/10/08 - 2018/10/08

旅行記グループ バリ島4泊6日旅

rira

riraさん

アヤナリゾートに4泊5日しました。

いよいよ最終日...。
チェックアウト後も
フォトジェニックなプールに
スパに帰りのフライトまで楽しみました!

最終日です。12時にチェックアウトを済ませてヴィラロビーへ。
    インスタ映えで人気のリバープールに向かいます。

静かで上品な雰囲気。

まずはベッドに荷物を置いて、すこしゆっくり。

みんな奥の角のところて写真撮影してます。

前の人の写真に映らないところでちょっとした順番待ちをしていました。

私もいざ写真撮影へ。彼にいろんな角度から撮ってもらいました(笑)
    これは下の段から。

橋のところから写真を撮ってくれました。
    下の段の人たちも何故かカメラ目線でじわる写真です(笑)

一通り写真撮影が終わったらまたベッドに戻りゆっくり。

ちょうどお昼時で、飲み物と食事をオーダー。
    メニューにありませんでしたが、ストロベリーシェイクを頼んだら持ってきてくれました。
    もうひとつはレモンスカッシュ。酸っぱかったです。

ヴィラバーガーと、サーモンバーガー。
    ポテトは付いてきます。

プールサイドでの食事もこれで終わり(´・ω・`)

次なるプールに向かいます。
    アヤナに戻り、オーシャンビーチプールへ。

途中、昨日食事をしたキシックバーを通ります。

オーシャンビーチプールのプールサイドもかなりリラックスできそうなベッドがありました。
    しかし数が限られて人気だったので、
    私たちは入れず。
    スタッフがいるカウンターに簡単なロッカーがあり、そこに荷物を置かせてもらったりタオルを借りることが出来ました。

顔は逆光で真っ暗ですが、インフィニティープール感が出てます。

すぐ下が海と岩場です。

思い切って座ってみました!

こちらのプールはコンパクトですが、景色が綺麗なのでオススメです。

次はメインプールへ。

最後なので写真を撮りまくります(笑)

最後はスパロビーに降りて、スパ体験しました。
    ヴィラに宿泊すると30分のスパ無料体験ができたのでそちらを利用。

癒し空間です。

最初にカルテの記入があり、
    マッサージの強さの希望や病気や怪我がないかなどの項目がありました。

マッサージの前後でジンジャーティーを頂いたんですが、とてもおいしかったです。
    少し甘みもあり、ジンジャーもまろやかな感じ。
    スパロビー入ってすぐのところに売っていたようで購入すればよかったと少し後悔。

カルテ記載後は、更衣室で着替え1人ずつに分かれて私はこちらでマッサージしてもらいました。
    30分という短さでしたが、かなりリラックスできました。
    背面全体を最初は指圧、最後はオイルマッサージをしてくれました。オイルの香りは選択できませんでした。(それでもいい香りでした)

スパのあとはシャワーを借りて、さっぱりした状態で空港へ。

手荷物検査終えたところに、おしい日本語の掲示板。リフレクソロりーって。
    何個か間違ってる掲示板を見つけましたが、
    そこもご愛嬌だなと思いました(笑)
    アヤナリゾートの旅行記はこれで終了になります。読んでいただきありがとうございました。