バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月の旅は半年ぶりのバンコクへ。<br />行きはソウル発券のJALビジネス、マレーシア航空でバンコクからクアラルンプールに移動して、帰りはクアラルンプール発券のANAビジネスというちょっと変則的なスケジュールでした。<br /><br />実質1日しかなかったけど、タイ料理とタイマッサージでタイを満喫してきました。<br />

土日でバンコク

2018/09/01 - 2018/09/02

Ling

Lingさん

9月の旅は半年ぶりのバンコクへ。

JAL ANA

行きは羽田発のJAL深夜便です。
    SKY SUITE の中でこのⅢのタイプは苦手。狭いんですよね。。

シャンパーニュ飲みながらお夜食。

バンコクは近すぎて毎回寝不足。起きたら早速朝食のジュースが。

朝食は洋食で。フレンチトーストのクロックムッシュ(たしか。。)
    ボリューム多すぎて半分もたべられなかったけど、美味しく頂きました。

そしていつも通り予定よりも早くスワンナプーム到着。むしろ少し遅れるぐらいでいいんだけど。。。
    まだ早すぎるので空港でのんびり用意してから、エアポートリンクで街に出ます。

いつもだったらホテルに直行だけど、今日はホテルなし。
    どうしようか迷って、いつも行かないエリアまで行って朝食を食べることに。

• <br />

ネットで評判良さそうだったお店でカオマンガイ。

この後はワットポーのスクンビット39でタイ古式マッサージをして、ぶらぶら街歩き。

エムクオーティエで休憩がてらタイティーのソフトクリーム
    たまに食べると美味しい。

ぶらぶらした後、アマリンプラザへ移動します。

ランチは前回美味しかったアマリンプラザのフードコートのガパオライスに。
    しっかり辛くて満足。
    ここのフードコートはタイ料理が充実しててオススメです。

アマリンプラザに来たのは、フェイスエステに行きたくなったから。
    JCBプラザに行って、前行ってまあまあよかったエステを予約してもらいました。

そして夕方からアソークのボナエビューティーでフェイシャル。
    ここはかなりカジュアルですが、フェイシャルでもボディもマッサージしてくれたりしてなかなか満足度が高いです。

その後は夜はターミナル21のフードコートでさくっとごはん。土曜の夜だからむちゃくちゃ混んでて席を見つけるのに一苦労。

辛いものが食べたくて、イサーン料理のサラダ屋さんがあったのでそこでフライドチキンのサラダ。

そしてスーパーに寄って買い物して、その後は再びマッサージ、久しぶりのat easeへ。
    朝のワットポーがハズレだったので(下手な訳じゃないけど、ヘッドとか顔とかの時間がなんか長くて手抜かれてる感じだった)、確実なとこってことで近くを通った時に予約しときました。
    今度はフットマッサージですっきり。

そして11時頃にエアポートリンクで空港へ。
    次の日が6時のマレーシア航空なので、今日は空港泊です。

朝4時ぐらいにキャセイのラウンジがオープンするので、ラウンジで軽く夜食というか朝ごはんを食べて

早朝で人の少ないラウンジでしばしのんびり。

搭乗してからはさすがに爆睡しました。

KLに着いてマレーシア航空のラウンジに行くものの、出発3時間前までは入れないと言われていったんシンガポール航空のラウンジへ。

その後マレーシア航空のラウンジへ移動。
    ANAなのでビジネスラウンジの方ですが、ビジネスラウンジとしてはなかなかいいラウンジですよね。

まずはシャワーを浴びて。

ちょっとだけお食事も頂きます。

そして搭乗。

かなり久しぶりのANAのビジネスクラスです。
    このシートは席が広くて快適。

ウェルカムドリンクはノンアルコールで。

シャンパーニュ飲みながら前菜。

メインはお魚。

デザートはパスしてコーヒー飲んで後は睡眠。
    空港泊でかなり疲れてたのか爆睡しました。

最近はずっとJALだったので久しぶりのANAビジネス。
    食事は思ったほど悪くなかったし、何より席が広いのはよかったな。