バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール航空に乗りたい!<br />タンジュンサリに泊まりたい!<br />サヌールの遊歩道とタンブリンガン通りを重点的に探検したい!<br />3大目標を掲げてバリ島旅行へ行ってきました。<br />そして・・・サヌール、大好きになりました(*´∀`*)<br /><br />【旅のスケジュール】<br />往路 10月11日<br />SQ635  HND 22:55 - SIN 04:55+1<br />SQ942  SIN 09:15 - DPS 11:55<br /> <br />復路 10月17日<br />MI175  DPS 10:25 - SIN 13:00<br />SQ634  SIN 13:55 - HND 21:50<br /><br />宿泊:タンジュンサリサヌール(毎朝食つき、インドネシアン夕食1回つき)<br /><br />【旅の登場人物】<br />黒パパ・・・2度目のバリ島。前回大怪我をした経験で海外旅行アレルギーになっていましたが、無事アレルギー解消旅行になったようです。<br />ママ茶・・・バリ島大好き。初サヌールに癒されまくりました。<br /><br />食とスパ中心の旅行記になりますが、宜しければお付き合いくださいmm<br />

2018年10月バリ島!SQで行く♪サヌール探検隊☆食とスパとタンジュンサリと☆その1

61いいね!

2018/10/11 - 2018/10/17

683位(同エリア16676件中)

8

79

ママ茶

ママ茶さん

シンガポール航空に乗りたい!
タンジュンサリに泊まりたい!
サヌールの遊歩道とタンブリンガン通りを重点的に探検したい!
3大目標を掲げてバリ島旅行へ行ってきました。
そして・・・サヌール、大好きになりました(*´∀`*)

【旅のスケジュール】
往路 10月11日
SQ635 HND 22:55 - SIN 04:55+1
SQ942 SIN 09:15 - DPS 11:55

復路 10月17日
MI175 DPS 10:25 - SIN 13:00
SQ634 SIN 13:55 - HND 21:50

宿泊:タンジュンサリサヌール(毎朝食つき、インドネシアン夕食1回つき)

【旅の登場人物】
黒パパ・・・2度目のバリ島。前回大怪我をした経験で海外旅行アレルギーになっていましたが、無事アレルギー解消旅行になったようです。
ママ茶・・・バリ島大好き。初サヌールに癒されまくりました。

食とスパ中心の旅行記になりますが、宜しければお付き合いくださいmm

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

  • 割れ門到着!あたりから旅行記を始めたいのですが、旅慣れぬゆえ、自分自身への備忘録を含め羽田国際空港到着から旅行記を始めさせていただきますmm<br /><br />10月11日18時30分・・・羽田空港国際線ビル駅に到着。<br />羽田国際空港が新しくなってから初めての旅行になります。<br />どんな感じになっているかドキドキします^^<br />

    割れ門到着!あたりから旅行記を始めたいのですが、旅慣れぬゆえ、自分自身への備忘録を含め羽田国際空港到着から旅行記を始めさせていただきますmm

    10月11日18時30分・・・羽田空港国際線ビル駅に到着。
    羽田国際空港が新しくなってから初めての旅行になります。
    どんな感じになっているかドキドキします^^

  • おぉ~綺麗で広い♪<br />チェックインは3時間前からなのでまだ時間があるので、先に夕食を済ませることに。<br />エスカレーターを上がって4階のレストラン街へ向かいます。<br />

    おぉ~綺麗で広い♪
    チェックインは3時間前からなのでまだ時間があるので、先に夕食を済ませることに。
    エスカレーターを上がって4階のレストラン街へ向かいます。

  • 日本橋は・・・下から眺めるだけで足早にレストランへ。<br />

    日本橋は・・・下から眺めるだけで足早にレストランへ。

  • ママ茶選択のエビピラフにホワイトシチューがかかった一品。<br />(名前忘れました・・・)

    ママ茶選択のエビピラフにホワイトシチューがかかった一品。
    (名前忘れました・・・)

  • 黒パパ選択のオムライスとハンバーグのワンプレート料理。<br /><br />味はそれぞれ空港のレストランという感じのお味でした。<br />空港内は高いですね(&gt;_&lt;)<br />

    黒パパ選択のオムライスとハンバーグのワンプレート料理。

    味はそれぞれ空港のレストランという感じのお味でした。
    空港内は高いですね(>_<)

  • チェックインの時間になったのでカウンターへ。<br />今回は事前座席指定と48時間前webチェックインを済ませていたので並ぶこともなくスムーズにチェックインを済ませることができました。<br />少しずつ旅慣れていきたいものです・・・。

    チェックインの時間になったのでカウンターへ。
    今回は事前座席指定と48時間前webチェックインを済ませていたので並ぶこともなくスムーズにチェックインを済ませることができました。
    少しずつ旅慣れていきたいものです・・・。

  • 出国審査を終えたら、ラウンジへ。<br />

    出国審査を終えたら、ラウンジへ。

  • 飛行機の離発着を見ながら・・・。

    飛行機の離発着を見ながら・・・。

  • 黒パパはおにぎりとお味噌汁のセットをw<br />食いしん坊を早くも発揮ですね。

    黒パパはおにぎりとお味噌汁のセットをw
    食いしん坊を早くも発揮ですね。

  • 出発の1時間前にラウンジを退出してゲート前で待機。<br />ボーディング開始とともにいよいよ機内へ。<br /><br />実は、私ママ茶、台北旅行を1週間後に控えた6月のある日、自宅で倒れまして救急搬送されました。精密検査の結果、ある病気にかかっていることが判明し旅行はキャンセル、闘病生活に入りました。<br />もう海外旅行は無理かもしれない・・・と諦めていたのですが、そんな時頭に浮かぶのは青い空と青い海のバリ島。絶対行きたい!と思い、黒パパ、お医者さんに相談して、症状が落ち着いたらとの許可を得て、8月末から旅行を計画し本日に至りました。<br />当日までまた病状が悪化するかもしれないという不安が日々ありましたが、なんとか無事行けそうです。<br /><br /><br />

    出発の1時間前にラウンジを退出してゲート前で待機。
    ボーディング開始とともにいよいよ機内へ。

    実は、私ママ茶、台北旅行を1週間後に控えた6月のある日、自宅で倒れまして救急搬送されました。精密検査の結果、ある病気にかかっていることが判明し旅行はキャンセル、闘病生活に入りました。
    もう海外旅行は無理かもしれない・・・と諦めていたのですが、そんな時頭に浮かぶのは青い空と青い海のバリ島。絶対行きたい!と思い、黒パパ、お医者さんに相談して、症状が落ち着いたらとの許可を得て、8月末から旅行を計画し本日に至りました。
    当日までまた病状が悪化するかもしれないという不安が日々ありましたが、なんとか無事行けそうです。


  • 飛行機に乗るとすぐにおしぼりのサービス。<br />こういうちょっとした心使いのサービスが大好きです。<br />ほぼ100%の満席状態の中で運よく私たちの3列席が二人だけだったので、黒パパ窓際、通路側ママ茶が陣取り、真ん中は交代で足を伸ばしたり・・・してました。<br />

    飛行機に乗るとすぐにおしぼりのサービス。
    こういうちょっとした心使いのサービスが大好きです。
    ほぼ100%の満席状態の中で運よく私たちの3列席が二人だけだったので、黒パパ窓際、通路側ママ茶が陣取り、真ん中は交代で足を伸ばしたり・・・してました。

  • そして機内食メニューの配布(*´ω`*)<br />同じ機内食であったとしてもちょっぴり高級感を感じてしまう超庶民ママ茶です。

    そして機内食メニューの配布(*´ω`*)
    同じ機内食であったとしてもちょっぴり高級感を感じてしまう超庶民ママ茶です。

  • 飲み物は勿論シンガポールスリング♪<br />これを飲むことも目標にしていました(^-^;<br />無事搭乗できたことに<br />「かんぱ~~~い」

    飲み物は勿論シンガポールスリング♪
    これを飲むことも目標にしていました(^-^;
    無事搭乗できたことに
    「かんぱ~~~い」

  • ママ茶はSQ635便だけフルーツミールをオーダーしていたので、夜食はコチラ。<br />バナナ一本でしたw

    ママ茶はSQ635便だけフルーツミールをオーダーしていたので、夜食はコチラ。
    バナナ一本でしたw

  • 黒パパは飾り稲荷寿司。

    黒パパは飾り稲荷寿司。

  • シンガポールスリングとバナナを頂きながら、「明日、ロマンス劇場で」を鑑賞。<br />後半1時間、ずっと泣きっぱなしで・・・w<br />映画の物語と、自分の病気の事、こうして旅行をスタート出来た事などあらゆる感情が押し寄せての涙だったかもしれませんが、CAの方々が苦笑していました・・・。

    シンガポールスリングとバナナを頂きながら、「明日、ロマンス劇場で」を鑑賞。
    後半1時間、ずっと泣きっぱなしで・・・w
    映画の物語と、自分の病気の事、こうして旅行をスタート出来た事などあらゆる感情が押し寄せての涙だったかもしれませんが、CAの方々が苦笑していました・・・。

  • 夜便・・・二人とも全く眠ることが出来ず・・・。

    夜便・・・二人とも全く眠ることが出来ず・・・。

  • 朝食の時間に・・・。<br />眠れてない体にフルーツミールはビタミンチャージ出来た気分に。<br />フルーツミール、予約してて良かったぁ~。

    朝食の時間に・・・。
    眠れてない体にフルーツミールはビタミンチャージ出来た気分に。
    フルーツミール、予約してて良かったぁ~。

  • 黒パパはキャロットケーキなるものを。<br />むき海老とあさつき、チリソースとともに・・・だそうです。<br />黒パパ「よくわかんねぇ~味だ」ww

    黒パパはキャロットケーキなるものを。
    むき海老とあさつき、チリソースとともに・・・だそうです。
    黒パパ「よくわかんねぇ~味だ」ww

  • 日付が変わって2日目の朝4時55分定刻通りシンガポール空港到着!<br />本日の難関ポイント、ターミナル移動とチャンギプログラムサービスの20ドルクーポンを頂くミッションがあります。

    日付が変わって2日目の朝4時55分定刻通りシンガポール空港到着!
    本日の難関ポイント、ターミナル移動とチャンギプログラムサービスの20ドルクーポンを頂くミッションがあります。

  • 4トラの先輩の皆様のSQターミナル移動についての旅行記もだいぶ読み漁っていたので、ある程度自信があったつもりでしたが・・・。<br />降り立ったターミナル3のゲートがだいぶ端のほうで、ターミナル2に移動する前にターミナル3の端から3の中央へスカイトレインで移動するというのが分らずT2に行く乗り場がないとアセアセ(@_@;)<br /><br />このマップを見て理解・・・。<br />行きは乗り継ぎ時間が4時間あるからいいけれど、帰りは55分!<br />大丈夫かしら・・・と不安を覚えます。

    4トラの先輩の皆様のSQターミナル移動についての旅行記もだいぶ読み漁っていたので、ある程度自信があったつもりでしたが・・・。
    降り立ったターミナル3のゲートがだいぶ端のほうで、ターミナル2に移動する前にターミナル3の端から3の中央へスカイトレインで移動するというのが分らずT2に行く乗り場がないとアセアセ(@_@;)

    このマップを見て理解・・・。
    行きは乗り継ぎ時間が4時間あるからいいけれど、帰りは55分!
    大丈夫かしら・・・と不安を覚えます。

  • 無事T3から3の移動をクリアし、T2へ向かうスカイトレイン乗り場へ向かいます。

    無事T3から3の移動をクリアし、T2へ向かうスカイトレイン乗り場へ向かいます。

  • おぉ^^発見。<br />乗り込みます!

    おぉ^^発見。
    乗り込みます!

  • T2に到着すると目の前に「Orchid Garden」があるので、

    T2に到着すると目の前に「Orchid Garden」があるので、

  • 「Orchid Garden」を左側に前進し、<br />右側に見えてくる「sunglass hut」を超えたらすぐ右に曲がって、更に左に曲がると、

    「Orchid Garden」を左側に前進し、
    右側に見えてくる「sunglass hut」を超えたらすぐ右に曲がって、更に左に曲がると、

  • 「i SHOP CHANGI」に到着。<br />ここで20ドルクーポンを頂きます。<br /><br />*シンガポール航空利用のシンガポール乗り継ぎの方が貰えるクーポンのようです。<br />詳しくはSQHPで確認お願いします。旅慣れないママ茶情報ですのでmm

    「i SHOP CHANGI」に到着。
    ここで20ドルクーポンを頂きます。

    *シンガポール航空利用のシンガポール乗り継ぎの方が貰えるクーポンのようです。
    詳しくはSQHPで確認お願いします。旅慣れないママ茶情報ですのでmm

  • 頂いた20ドルクーポンで空港内で買い物も出来るのですが、私たちはアンバサダーラウンジを2時間利用することにしました。<br />乗り継ぎ時間が4時間ありますし、ここで軽食と休憩、ママ茶はスッピンで飛行機に乗っていましたのでここでお化粧しておこうと思ったのです。

    頂いた20ドルクーポンで空港内で買い物も出来るのですが、私たちはアンバサダーラウンジを2時間利用することにしました。
    乗り継ぎ時間が4時間ありますし、ここで軽食と休憩、ママ茶はスッピンで飛行機に乗っていましたのでここでお化粧しておこうと思ったのです。

  • T2のアンバサダーラウンジのシャワールームにはお化粧ブースがありませんでした。<br />ドライヤーをかける鏡と椅子が一か所だけあったのですが、シャワーを浴びた方が代わる代わるドライヤーをかけていたので、シャワールームを借りて立ったまま洗顔とお化粧を済ませました。<br />黒パパもシャワーを浴びてリフレッシュしてました。

    T2のアンバサダーラウンジのシャワールームにはお化粧ブースがありませんでした。
    ドライヤーをかける鏡と椅子が一か所だけあったのですが、シャワーを浴びた方が代わる代わるドライヤーをかけていたので、シャワールームを借りて立ったまま洗顔とお化粧を済ませました。
    黒パパもシャワーを浴びてリフレッシュしてました。

  • 軽く軽食を・・・。<br />お料理の品数は少ないですが、あくまで休憩とwifiを利用したいというつもりで入ったので全然無問題でした。

    軽く軽食を・・・。
    お料理の品数は少ないですが、あくまで休憩とwifiを利用したいというつもりで入ったので全然無問題でした。

  • 黒パパは麺をゆでてもらってました。<br />調味料を足さないと味がなかったみたいです。

    黒パパは麺をゆでてもらってました。
    調味料を足さないと味がなかったみたいです。

  • ラウンジから外へ出るとフラワーガーデンを見れるようなのですが、柵越しでしたw<br />外はもう明るくなってきてますね。<br />

    ラウンジから外へ出るとフラワーガーデンを見れるようなのですが、柵越しでしたw
    外はもう明るくなってきてますね。

  • 2時間ぎりぎりまでラウンジで過ごし、バリ島行きのゲートへ向かいます!<br />SQのCAさんだ^^<br />綺麗でスタイルの良い方が多いですね。

    2時間ぎりぎりまでラウンジで過ごし、バリ島行きのゲートへ向かいます!
    SQのCAさんだ^^
    綺麗でスタイルの良い方が多いですね。

  • ゲート前で手荷物検査があります。<br />私は寒くて上着を着こんでいたのですが、脱ぐように言われました。<br />なかなか厳しい手荷物検査です。

    ゲート前で手荷物検査があります。
    私は寒くて上着を着こんでいたのですが、脱ぐように言われました。
    なかなか厳しい手荷物検査です。

  • SQ942便も一人一人モニターつき。<br />こちらは窓際黒パパ、中央ママ茶、通路側にバリ人の女性の方が座られました。<br /><br />ママ茶はここで眠気MAXとなり飛び立つ前に爆睡。

    SQ942便も一人一人モニターつき。
    こちらは窓際黒パパ、中央ママ茶、通路側にバリ人の女性の方が座られました。

    ママ茶はここで眠気MAXとなり飛び立つ前に爆睡。

  • 黒パパがカメラマンと化し、飛び立つ瞬間を相当枚数激写してました。<br />

    黒パパがカメラマンと化し、飛び立つ瞬間を相当枚数激写してました。

  • こちらもシンガポール上空。<br />素敵ですね。<br />次回、旅行出来るといいな・・・と思います。<br /><br />

    こちらもシンガポール上空。
    素敵ですね。
    次回、旅行出来るといいな・・・と思います。

  • 1時間30分程爆睡した後、昼食が配られ始めました。<br />ちょうどよく目覚めましたw

    1時間30分程爆睡した後、昼食が配られ始めました。
    ちょうどよく目覚めましたw

  • 食欲はほとんどなかったので、黒パパと違うものを注文して、アイスとフルーツ以外は黒パパへ。

    食欲はほとんどなかったので、黒パパと違うものを注文して、アイスとフルーツ以外は黒パパへ。

  • 液体のミルク・・・好きです^^

    液体のミルク・・・好きです^^

  • アイスは機内食と一緒に配られたので溶けちゃうのでは?と心配しましたが、カッチカッチに凍ってました。<br />食事を食べ終える頃ちょうどよい硬さになってました。

    アイスは機内食と一緒に配られたので溶けちゃうのでは?と心配しましたが、カッチカッチに凍ってました。
    食事を食べ終える頃ちょうどよい硬さになってました。

  • バリ島到着!<br />どうしても来たかったバリ島!テンション上がります(●^o^●)<br />

    バリ島到着!
    どうしても来たかったバリ島!テンション上がります(●^o^●)

  • 入国審査は混んでいて1時間近く並びましたが、預け荷物はすぐ出てきました。<br />シンガポールで積みかえたからかもしれませんね。<br /><br />空港内で3万円程両替しました。サヌールで両替した方がレートが良いというのは分っていたのですが、前回の残金がほとんどなく、10Kと20K紙幣も全くなかったので、両替と少額紙幣への交換を合わせてやっちゃおうと思ったのです。<br />10K紙幣20枚、20K紙幣20枚と交換してもらったのですが、これが大正解!<br />チップやタクシー代等でどんどん減っていくので20枚ずつ交換してもらっていて凄く助かりました。<br /><br />ちなみにこの日の空港レートは1円=126RPでした。<br />

    入国審査は混んでいて1時間近く並びましたが、預け荷物はすぐ出てきました。
    シンガポールで積みかえたからかもしれませんね。

    空港内で3万円程両替しました。サヌールで両替した方がレートが良いというのは分っていたのですが、前回の残金がほとんどなく、10Kと20K紙幣も全くなかったので、両替と少額紙幣への交換を合わせてやっちゃおうと思ったのです。
    10K紙幣20枚、20K紙幣20枚と交換してもらったのですが、これが大正解!
    チップやタクシー代等でどんどん減っていくので20枚ずつ交換してもらっていて凄く助かりました。

    ちなみにこの日の空港レートは1円=126RPでした。

  • 空港を出て無事現地ガイドさんと待ち合わせ出来、一路タンジュンサリホテルへ向かいます。<br />20分程で到着です。<br />私は車酔い(電車と飛行機は大丈夫)するので、酔い止めを飲んでいたのですが、寝不足のせいかたった20分の間で気持ち悪くなってしまいました。<br /><br />でもこの門を見た瞬間一気に元気に(*´∀`*)<br />旅行記で見たタンジュンサリに来ちゃった!<br />

    空港を出て無事現地ガイドさんと待ち合わせ出来、一路タンジュンサリホテルへ向かいます。
    20分程で到着です。
    私は車酔い(電車と飛行機は大丈夫)するので、酔い止めを飲んでいたのですが、寝不足のせいかたった20分の間で気持ち悪くなってしまいました。

    でもこの門を見た瞬間一気に元気に(*´∀`*)
    旅行記で見たタンジュンサリに来ちゃった!

  • こじんまりしたレセプションなのですが、かえってホッとします。<br />初めて来た場所なのに、田舎の実家に帰ってきたかのような安心感。

    こじんまりしたレセプションなのですが、かえってホッとします。
    初めて来た場所なのに、田舎の実家に帰ってきたかのような安心感。

  • お部屋はビレッジバンガローのNo.17。<br />これから6日間お世話になります(´ー`)<br /><br />タンジュンサリホテルに泊まろうと思ったのは、フォローさせていただいてる方の旅行記を読んで泊まってみたいと思ったからです。<br />このホテル自体の存在を知らなかったので、本当に感謝しています。<br />素敵なホテルを教えていただいてありがとうございます。<br />そして滞在中訪れたワルンやレストランもほぼ4トラの旅行記で皆様が訪れた場所ばかりになりますが、安心してお食事することが出来ました。ありがとうございます。<br />

    お部屋はビレッジバンガローのNo.17。
    これから6日間お世話になります(´ー`)

    タンジュンサリホテルに泊まろうと思ったのは、フォローさせていただいてる方の旅行記を読んで泊まってみたいと思ったからです。
    このホテル自体の存在を知らなかったので、本当に感謝しています。
    素敵なホテルを教えていただいてありがとうございます。
    そして滞在中訪れたワルンやレストランもほぼ4トラの旅行記で皆様が訪れた場所ばかりになりますが、安心してお食事することが出来ました。ありがとうございます。

  • お部屋の中に入ると、<br />L字型のソファにふかふかのクッションがいっぱい。

    お部屋の中に入ると、
    L字型のソファにふかふかのクッションがいっぱい。

  • 大柄の私たち二人には狭いかな?と心配したベッドも広々。

    大柄の私たち二人には狭いかな?と心配したベッドも広々。

  • 化粧台は朝は日差しバッチリでした。<br />拡大鏡もとっても役立ちました。

    化粧台は朝は日差しバッチリでした。
    拡大鏡もとっても役立ちました。

  • 二人とも野外シャワーを使いました。<br />初日の夜一度だけ、バスタブの中でシャワーを使ったのですが大理石の床にだいぶお湯を飛び跳ねさせてしまい外のシャワーを使った方がいいかなと判断しました。<br />

    二人とも野外シャワーを使いました。
    初日の夜一度だけ、バスタブの中でシャワーを使ったのですが大理石の床にだいぶお湯を飛び跳ねさせてしまい外のシャワーを使った方がいいかなと判断しました。

  • 洗面台も広々。<br />お水も毎日2本補充されましたが、黒パパが水を沢山使用するので、ハルディーズで1.5リットルボトルを4本程買い置きしておきました。<br />それでギリ足りたという感じです。<br />

    洗面台も広々。
    お水も毎日2本補充されましたが、黒パパが水を沢山使用するので、ハルディーズで1.5リットルボトルを4本程買い置きしておきました。
    それでギリ足りたという感じです。

  • おトイレはウォシュレットはついておらず・・・、<br />扉もないのかな・・・と思ったら・・・。

    おトイレはウォシュレットはついておらず・・・、
    扉もないのかな・・・と思ったら・・・。

  • 黒パパが内側に引き戸があることを発見。<br />こういう隠れ扉を発見するのは黒パパの得意とする所。<br />プライベート部分に拘る男です(*´艸`*)

    黒パパが内側に引き戸があることを発見。
    こういう隠れ扉を発見するのは黒パパの得意とする所。
    プライベート部分に拘る男です(*´艸`*)

  • 蚊取り線香もありました。<br />蚊はほとんどお部屋内、野外シャワー部分では気にならなかったので使うことはなかったです。

    蚊取り線香もありました。
    蚊はほとんどお部屋内、野外シャワー部分では気にならなかったので使うことはなかったです。

  • お部屋から東屋をパチリ。<br />素敵な空間ですね。<br /><br />探検がてら夕食は「Warung saro」へ行きたかったのですが、シンドゥー市場まではなんとかたどり着いたのですが、その先で道に迷ってしまいました。<br />夜便でほとんど寝ていないこともあり、今夜はホテルで食べようと戻ることにしました。探検失敗です(/_;)

    お部屋から東屋をパチリ。
    素敵な空間ですね。

    探検がてら夕食は「Warung saro」へ行きたかったのですが、シンドゥー市場まではなんとかたどり着いたのですが、その先で道に迷ってしまいました。
    夜便でほとんど寝ていないこともあり、今夜はホテルで食べようと戻ることにしました。探検失敗です(/_;)

  • 探検からホテルへ戻る途中、ホテルすぐ傍にあるHYUスパに立ち寄ることにしました。<br />「マッサージした方が今夜ぐっすり眠れるかも」と思ったので・・・。<br />指圧1時間90Kを二人で受けることに。<br />一人ずつカーテンで仕切られて、紙パンツはなく、自分のパンツだけになって施術開始です。<br />施術台なのかタオルなのか若干かび臭い。<br />指圧の圧はしっかりストロング。<br />2年前に訪れたスパ2件はナデナデ系のスパだったのでコチラのほうがマッサージ受けてる感じを味わえますが、「そこツボじゃない(ノ´□`)」場所をストロングに押されるのでしばしば辛い時も。<br />90Kですから・・・と自分に言い聞かせる。<br />

    探検からホテルへ戻る途中、ホテルすぐ傍にあるHYUスパに立ち寄ることにしました。
    「マッサージした方が今夜ぐっすり眠れるかも」と思ったので・・・。
    指圧1時間90Kを二人で受けることに。
    一人ずつカーテンで仕切られて、紙パンツはなく、自分のパンツだけになって施術開始です。
    施術台なのかタオルなのか若干かび臭い。
    指圧の圧はしっかりストロング。
    2年前に訪れたスパ2件はナデナデ系のスパだったのでコチラのほうがマッサージ受けてる感じを味わえますが、「そこツボじゃない(ノ´□`)」場所をストロングに押されるのでしばしば辛い時も。
    90Kですから・・・と自分に言い聞かせる。

  • 施術後はジンジャー味の飲み物を頂けます。<br />これは美味しい^^好きな味。<br />二人で180K+心づけ20Kで200Kお支払いしました。<br /><br />黒パパの感想。<br />「明日から朝晩2回通ってもいい!」<br />黒パパは気に入ったようです。

    施術後はジンジャー味の飲み物を頂けます。
    これは美味しい^^好きな味。
    二人で180K+心づけ20Kで200Kお支払いしました。

    黒パパの感想。
    「明日から朝晩2回通ってもいい!」
    黒パパは気に入ったようです。

  • ホテルへ戻りお夕飯を食べにビーチにあるレストランへ向かいます。

    ホテルへ戻りお夕飯を食べにビーチにあるレストランへ向かいます。

  • うわっ!この風景!写真で何度も何度も見た!<br />憧れていたその場所に今立っています。

    うわっ!この風景!写真で何度も何度も見た!
    憧れていたその場所に今立っています。

  • うわぁ~~~~~。<br />ここはパラダイス?極楽?<br />黒パパも写真撮りまくりです。

    うわぁ~~~~~。
    ここはパラダイス?極楽?
    黒パパも写真撮りまくりです。

  • 言葉では簡単に形容できない・・・心地良さと安心感と不思議な感覚。<br />今まで自分の身の丈より背伸びしたホテルに泊まると緊張するのですが、なぜかリラックスしてる自分がいます。<br />タンジュンサリホテルがそういう気分にしてくれてるのだと思います。<br />こんな空間を提供してくださるスタッフの皆様、本当ありがとうございます。<br />

    言葉では簡単に形容できない・・・心地良さと安心感と不思議な感覚。
    今まで自分の身の丈より背伸びしたホテルに泊まると緊張するのですが、なぜかリラックスしてる自分がいます。
    タンジュンサリホテルがそういう気分にしてくれてるのだと思います。
    こんな空間を提供してくださるスタッフの皆様、本当ありがとうございます。

  • せっかくなのでグラスシャンパンで乾杯。<br />旅行記で読んでいて座ってみたいなぁと思っていた竹の小上がり席に。<br />黒パパは痛そうだし、テーブルの高さが食べにくそうと反対したのですが、「一回だけ!」とお願いしちゃいました。

    せっかくなのでグラスシャンパンで乾杯。
    旅行記で読んでいて座ってみたいなぁと思っていた竹の小上がり席に。
    黒パパは痛そうだし、テーブルの高さが食べにくそうと反対したのですが、「一回だけ!」とお願いしちゃいました。

  • Tandjung Sari Garden Salad<br />Rendang Padang<br />Ikan Pepes を注文。<br />Ikan Pepesにはスープがついていました。<br />家ではお味噌汁がないと怒る位スープ系が大好きな黒パパはニンマリ。

    Tandjung Sari Garden Salad
    Rendang Padang
    Ikan Pepes を注文。
    Ikan Pepesにはスープがついていました。
    家ではお味噌汁がないと怒る位スープ系が大好きな黒パパはニンマリ。

  • 陽が暮れてきてムード満天に・・・。

    陽が暮れてきてムード満天に・・・。

  • お料理は全て上品なお味でした。<br />サラダは本当あっさり。ドレッシングもかかってるのかな?と思う程素材重視。<br />二人で完食でした。<br />ご馳走様です♪<br />

    お料理は全て上品なお味でした。
    サラダは本当あっさり。ドレッシングもかかってるのかな?と思う程素材重視。
    二人で完食でした。
    ご馳走様です♪

  • お部屋に戻ってきました。<br />ランプの灯りが眠りを誘ってくれます。

    お部屋に戻ってきました。
    ランプの灯りが眠りを誘ってくれます。

  • ターンダウンされたベッドも素敵^^<br />黒パパ「蚊帳か?」<br />うんうんwそうとも言えますね^^d<br />黒パパはそのまま熟睡zzz一晩寝てないですからね。<br />私はなるべく音を立てないようにシャワーしてベッドへ。<br />まだ午後8時を回ったばかりでしたが、速攻眠りに落ちていました。<br />夜ダラダラ型の私たちにはありえない早寝・・・。<br />おやすみなさいzzz<br />

    ターンダウンされたベッドも素敵^^
    黒パパ「蚊帳か?」
    うんうんwそうとも言えますね^^d
    黒パパはそのまま熟睡zzz一晩寝てないですからね。
    私はなるべく音を立てないようにシャワーしてベッドへ。
    まだ午後8時を回ったばかりでしたが、速攻眠りに落ちていました。
    夜ダラダラ型の私たちにはありえない早寝・・・。
    おやすみなさいzzz

  • いきなり黒パパのセクシーショット・・・すいませんmm<br />3日目の朝はタンジュンサリで。<br />夜便で寝ていなかったこともあったので、この日は朝8時過ぎにゆっくり起床。<br />のんびり身支度を整えたら・・・。

    いきなり黒パパのセクシーショット・・・すいませんmm
    3日目の朝はタンジュンサリで。
    夜便で寝ていなかったこともあったので、この日は朝8時過ぎにゆっくり起床。
    のんびり身支度を整えたら・・・。

  • 朝食へ向かいます。<br />気持ちのいい晴天です。<br />

    朝食へ向かいます。
    気持ちのいい晴天です。

  • ホテルのショップがあるのですね@@<br />と覗いたら・・・。

    ホテルのショップがあるのですね@@
    と覗いたら・・・。

  • あら・・・隠れるようにひっそりと。<br />こういう感じもすごい好きです。

    あら・・・隠れるようにひっそりと。
    こういう感じもすごい好きです。

  • 朝のタンジュンサリ。<br />通る度に写真を撮ってしまう・・・(&gt;_&lt;)<br />

    朝のタンジュンサリ。
    通る度に写真を撮ってしまう・・・(>_<)

  • ライブラリーがプールの向こう側に!<br />今度覗いてみましょう♪

    ライブラリーがプールの向こう側に!
    今度覗いてみましょう♪

  • 遊歩道よりの最前列の真ん中の席が空いていたので思わず座ってしまいました。<br />後ろに座っていた西洋人のご夫婦が「Japanese・・・」と言っているのが聞こえちゃったけどもう座っちゃった(&gt;_&lt;)<br /><br />二人ともバリコピからスタートです。<br />

    遊歩道よりの最前列の真ん中の席が空いていたので思わず座ってしまいました。
    後ろに座っていた西洋人のご夫婦が「Japanese・・・」と言っているのが聞こえちゃったけどもう座っちゃった(>_<)

    二人ともバリコピからスタートです。

  • ミルクとお砂糖・・・お砂糖用のこの木のスプーンがまた素敵(*´ー`)<br />素敵なことだらけで語彙力のない私には表現が追いつきません。

    ミルクとお砂糖・・・お砂糖用のこの木のスプーンがまた素敵(*´ー`)
    素敵なことだらけで語彙力のない私には表現が追いつきません。

  • スイカジュース<br />パイナップルジュース<br />フルーツプレート<br />クロワッサンが運ばれてきました。<br />

    スイカジュース
    パイナップルジュース
    フルーツプレート
    クロワッサンが運ばれてきました。

  • ママ茶セレクトのBUBUR AYAM<br />優しいお味。<br />チキンソースとレッドホットを加えると味がはっきりしました。<br />美味しい!<br /><br />ただ左側の豆が物凄く硬くて全然噛めなくて残してしまいました。<br />

    ママ茶セレクトのBUBUR AYAM
    優しいお味。
    チキンソースとレッドホットを加えると味がはっきりしました。
    美味しい!

    ただ左側の豆が物凄く硬くて全然噛めなくて残してしまいました。

  • 黒パパセレクトのTANDJUNG SARI BIG BREAKFAST<br />この後に別プレートでベーコンやソーセージ、チキンなどが盛られた一皿が出てきました。(写真撮り忘れましたmm)<br />食いしん坊黒パパは絶対BIGという響きに惹かれたのだと思う・・・w

    黒パパセレクトのTANDJUNG SARI BIG BREAKFAST
    この後に別プレートでベーコンやソーセージ、チキンなどが盛られた一皿が出てきました。(写真撮り忘れましたmm)
    食いしん坊黒パパは絶対BIGという響きに惹かれたのだと思う・・・w

  • 黒パパセレクトのBANANA CREPE<br />これは文句なしに美味しかったそうです^q^

    黒パパセレクトのBANANA CREPE
    これは文句なしに美味しかったそうです^q^

  • 黒パパは旅行に行く際は朝食ビュッフェが大好きなんですね。<br />モリモリおかわりしまくって大きなお腹を抱えてお部屋戻って一休みというのが定番なのですが、このタンジュンサリのゆったりとした時間・・・「悪くない!」←黒パパ的には最高の褒め言葉が出ました!<br /><br />そして「それじゃ探検行こうか!」と・・・。<br />いよいよサヌール探検隊スタートです♪<br />②へ<br /><br />

    黒パパは旅行に行く際は朝食ビュッフェが大好きなんですね。
    モリモリおかわりしまくって大きなお腹を抱えてお部屋戻って一休みというのが定番なのですが、このタンジュンサリのゆったりとした時間・・・「悪くない!」←黒パパ的には最高の褒め言葉が出ました!

    そして「それじゃ探検行こうか!」と・・・。
    いよいよサヌール探検隊スタートです♪
    ②へ

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • TOKOMASさん 2020/02/14 09:08:34
    バリ島大好きの方へ
    TOKOMASと申します。
    2月13日にCS放送(ホームドラマチャンネル
    cs661 cs294 cs555 ) でバリ島の風景などがふんだんに出てくるドラマがありました。タイトルは「山村ミサ 京都 -バリ島婚約旅行殺人事件」で星野知子が主演でした。再放送があるかもしれません。
    これからもよろしくお願いいたします。

    ママ茶

    ママ茶さん からの返信 2020/10/02 15:48:40
    Re: バリ島大好きの方へ
    TOKOMASさん、こんにちわでっす!

    大変申し訳ございません><今頃コメントに気が付きましたmm
    そんな素敵な番組があったとは・・・ぐぬぬToT
    再放送されることを期待しつつ・・・確かCSは見れないので、地上波がBSで放送してくれると嬉しいです。
    早く世界が落ち着いて、また旅行に行けるようになりたいですね。
    TOKOMASさんの旅行記も楽しみにしています^^
  • ローラン・ペリエさん 2018/10/28 17:18:09
    参考になりました
    3月にSQでバリ島に行くのでチャンギで$20クーポンのことが気になっていましたので参考になりました。

    ママ茶

    ママ茶さん からの返信 2018/10/29 14:17:34
    RE: 参考になりました
    ローラン・ペリエ様

    こんにちわ!
    いいね、そしてコメントありがとうございます。

    > 3月にSQでバリ島に行くのでチャンギで$20クーポンのことが気になっていましたので参考になりました。

    T2のiSHOPは徒歩3分程ですぐ辿り着くことができました。
    アンバサダーラウンジもエスカレーターを上がってすぐ近くでした。

    来年3月のバリ島旅行が素敵な旅行になりますように^^
    旅行記も楽しみにしています。

    ママ茶
  • muさん 2018/10/21 23:19:31
    タンジュンサリ!
    ママ茶さん、こんばんは!
    旅行記、お待ちしておりました^^

    楽しみにされていた旅行前に急に倒れられ、
    ショックだったでしょうし、
    闘病は辛く大変です
    それを乗り越えられ大好きなバリに戻られて何よりでした

    SQ乗り継ぎは、いいですね!

    そして、タンジュンサリ、懐かしいです~
    あの素敵な空間に戻りたい・・・
    ライブラリーには、
    フォートラのyukinoさんが置いて行かれた本があるのです

    ママ茶さんは、バンガロー17だったのですね
    私が滞在した15からきっと近かったのでしょうね
    お部屋のレイアウトが一緒で素敵

    お二人でシャンパン、なんてロマンチックなんでしょう!!!

    続きも楽しみにしております!

    mu

    ママ茶

    ママ茶さん からの返信 2018/10/22 15:23:13
    RE: タンジュンサリ!
    mu様

    コメント、そしていいね♪入れていただいてありがとうございますmm

    > ママ茶さん、こんばんは!
    > 旅行記、お待ちしておりました^^
    >
    > 楽しみにされていた旅行前に急に倒れられ、
    > ショックだったでしょうし、
    > 闘病は辛く大変です
    > それを乗り越えられ大好きなバリに戻られて何よりでした

    台北旅行は残念無念でしたが、バリ島に無事行ってこれてホッとしています。
    当日までは再発したら・・・と不安でした。

    > SQ乗り継ぎは、いいですね!
    >
    > そして、タンジュンサリ、懐かしいです?
    > あの素敵な空間に戻りたい・・・
    > ライブラリーには、
    > フォートラのyukinoさんが置いて行かれた本があるのです

    はい!探検隊としてはライブラリーも探検せねば・・・ですね。
    ?で探検の結果報告をば(`・ω・´)
    >
    > ママ茶さんは、バンガロー17だったのですね
    > 私が滞在した15からきっと近かったのでしょうね
    > お部屋のレイアウトが一緒で素敵
    >
    > お二人でシャンパン、なんてロマンチックなんでしょう!!!

    お部屋はとっても素敵ですね。
    本当のんびりできるお部屋でした。

    病気してからお酒は飲んだとしても一日一杯までと約束していたので、厳選いたしました!シャンパン、美味しかったです♪

    > 続きも楽しみにしております!
    >
    > mu

    ありがとうございます。
    mu様の旅行記、これからも楽しみにしています。

    ママ茶
  • CoCoMamさん 2018/10/21 16:26:08
    最高のタンジュンサリ時間。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。
    ママ茶さま

    こんにちは!CoCoMamです。
    素敵な旅行記、早速拝見させていただきました。
    体調を崩していらっしゃったとのこと、とても大変な思いをされていたんですね。
    ご苦労された中バリ島に再訪されたことは、喜びも一入だったのではないでしょうか。
    本当によかったですね!!

    ママ茶さまのタンジュンサリレポを拝見していて、またすぐにでもタンジュンサリに行きたくなっちゃいました。タンジュンサリマジックですね。
    プールからレストランにかけてのため息が出る眺め、遊歩道沿いの席でいただく朝食、どれも写真を見入ってしましました。

    続きも楽しみにしています♪
    この後もタンジュンサリ時間を私にくだされ~!

    プライベート部分に拘る男:黒パパさん、BIGの響きに惹かれる黒パパさん、面白いっす(笑

    CoCoMamより

    ママ茶

    ママ茶さん からの返信 2018/10/22 15:13:32
    RE: 最高のタンジュンサリ時間。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。
    CoCoMam様

    コメント、そしていいね♪入れていただいてありがとうございますmm

    > ママ茶さま
    >
    > こんにちは!CoCoMamです。
    > 素敵な旅行記、早速拝見させていただきました。
    > 体調を崩していらっしゃったとのこと、とても大変な思いをされていたんですね。
    > ご苦労された中バリ島に再訪されたことは、喜びも一入だったのではないでしょうか。
    > 本当によかったですね!!


    どうしても行きたかったので当日まではハラハラドキドキでしたが無事楽しんで来れてよかったです。病気とは今後も長い付き合いになりそうなので無理せず頑張ります!

    > ママ茶さまのタンジュンサリレポを拝見していて、またすぐにでもタンジュンサリに行きたくなっちゃいました。タンジュンサリマジックですね。
    > プールからレストランにかけてのため息が出る眺め、遊歩道沿いの席でいただく朝食、どれも写真を見入ってしましました。

    タンジュンサリ・・・どこを切り取っても魅了されっぱなしでした。
    本当に写真は何度でも何枚でも撮れますね。
    タンジュンサリを知るきっかけはCoCoMam様の「2017年11月の大好きなことだらけの〜」の旅行記を読んでからです!
    ありがとうございます♪

    >
    > 続きも楽しみにしています♪
    > この後もタンジュンサリ時間を私にくだされ?!
    >
    > プライベート部分に拘る男:黒パパさん、BIGの響きに惹かれる黒パパさん、面白いっす(笑

    まだまだ黒パパ伝説は続きます!
    「ムードを俺に求めるな!」がキャッチフレーズの黒パパです(`・ω・´)キリッ
    >
    > CoCoMamより


    これからもCoCoMam様の旅行記楽しみにしています^^

    ママ茶

ママ茶さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 328円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP