バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール航空に乗りたい!<br />タンジュンサリに泊まりたい!<br />サヌールの遊歩道とタンブリンガン通りを重点的に探検したい!<br />3大目標を掲げてバリ島旅行へ行ってきました。<br />そして・・・サヌール、大好きになりました(*´∀`*)<br /><br />【旅のスケジュール】<br />往路 10月11日<br />SQ635  HND 22:55 - SIN 04:55+1<br />SQ942  SIN 09:15 - DPS 11:55<br /> <br />復路 10月17日<br />MI175  DPS 10:25 - SIN 13:00<br />SQ634  SIN 13:55 - HND 21:50<br /><br />宿泊:タンジュンサリサヌール(毎朝食つき、インドネシアン夕食1回つき)<br /><br />探検旅も終盤です。<br />思い残すことがないよう探検しまくりましょう♪<br />

2018年10月バリ島!SQで行く♪サヌール探検隊☆食とスパとタンジュンサリと☆その3

2018/10/11 - 2018/10/17

ママ茶

ママ茶さん

シンガポール航空に乗りたい!
タンジュンサリに泊まりたい!
サヌールの遊歩道とタンブリンガン通りを重点的に探検したい!
3大目標を掲げてバリ島旅行へ行ってきました。
そして・・・サヌール、大好きになりました(*´∀`*)

【旅のスケジュール】
往路 10月11日
SQ635 HND 22:55 - SIN 04:55+1
SQ942 SIN 09:15 - DPS 11:55

復路 10月17日
MI175 DPS 10:25 - SIN 13:00
SQ634 SIN 13:55 - HND 21:50

探検旅も終盤です。
思い残すことがないよう探検しまくりましょう♪

タクシー 徒歩
シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

5日目ランチに選んだのはこれまた有名な「Juicy&Crispy」。
    ここはさすがに歩くのは無理と判断しホテルでタクシーを呼んでもらい30K。

黒パパがお店の外観を見て思いっきり引いてて、中へ入るとますます引いて・・・、でも冷房付きの綺麗なお部屋に通された瞬間に顔がほころび・・・ホッ。
    意外とデリケートな黒パパです( -_-)

黒パパ、バニラジューズ26K
    ママ茶、パイナップルジュース(砂糖なし)26k

Hungarian Gourash soup 48K

具沢山でした!

1/2chicken 50Kをサンバルマタとともに。

ママ茶はサンバルマタをたっぷりと乗せていただきます。
    ハフハフ^-^

黒パパがペロリと食べてしまって物足りなそうなので1/2chickenを追加。
    これまた一人でペロリと食べてました。

後日談として黒パパは「一人で2羽食べれるな♪」と言ってました・・・。
    相当お気に入りになったようです。
    外観で判断してはダメでするぞよ。

満腹のお腹を抱えてやってきたのは「GOOD MASSAGE」。
    朝の散歩の時にまだ営業前だったのですが店前をウロウロしていたら予約を受けて下さいました。
    二人ともマイケルさんを指名予約です。
    指圧1時間250K/一人。

お店に入ったのが予約のギリギリの時間だったのですが、入店直後からマイケルさんが私の顔をじっ~~~~と見てるのです。
    色々見透かされてるのでは・・・とドキドキ。

指圧+最後の10分ぐらいはタイ式マッサージのようなアクロバテックな動きになりまして・・・。
    私は左ひざを過去2回脱臼した経験があるのでちょっと冷や冷やしましたが、さすがはマイケルさん、大丈夫でした。
    施術は文句なし!今まででNo.1ですね。
    今までのスパでは「more strong?」とか途中聞かれるのですが、マイケルさんは一切なし!全てお見通しなんでしょうね。痛いとわかると力を緩めてほぐしてから強く・・・といった具合に緩急つけての施術!
    やっぱり全然ちがう~~~(>_<)

タイ式マッサージが苦手な場合はリフレクソロジーというのがあって、こちらは170K(マイケルさん指名で)だったので、次はリフレクソロジーのほうがいいかなぁとは思いました。

黒パパも上手い!と認めながらも、でも女の子にマッサージしてもらいたいっておっさん発言でましたぁ~~~(>_<)

スパでトロトロになった体でやってきたのは「Mona Liza cafe」。

最初にビール、白ワイン。

こちらはサービスの前菜とパン。

黒パパのSeafood Plate 110K。
    ママ茶はShrimp Avocado cocktail 50K。

Orenge Mixジュース20KとMangoジュース20Kも追加。

ママ茶はデザートに、Flat White25KとMonaLisa Dream25K。

黒パパはCappuccino25KとFriut Salad25K。
    なぜだか画像が半分壊れてました・・・。

レストランからこのような幻想的な夕日が見れました!
    これが見れただけでも今夜のディナーは良しとしようかな。

夜のレセプション。
    ホッとしますね^^

夜の東屋。
    夜は涼しそうですね^^

帰りがてら薬局で購入。
    日本から持って行った日焼け止めが効かないということで購入。
    他は黒パパがばら撒き土産用に。
    余ったら私に下さいなと交渉済みw

6日目の朝です。
    明日は実質帰るだけなのでゆっくり過ごせるのは今日が最後。
    心残りないように楽しまなければ。

今朝の朝食は最前列の右端を陣取りました。
    日陰になるかなと思ったのですが近くに木々があると虫が多かったです。
    ちょっと失敗。

こぼれ落ちたお花が可愛くてパチリ。

今日も安定の黒パパはバリコピ、ママ茶は紅茶を。

メニューにはないのですがグアバジュースをお願いしたら出していただけました。
    本日もパンは頼みませんでした。
    フルーツジュースとフルーツプレートからスタートです♪

ママ茶のBIRCHER MUESLI BALI STYLEをハーフポーションで。

こちらもママ茶のBANANA CREPE。
    前に黒パパが食べていて美味しそうだったので頼んでみました。
    美味しいですね。

黒パパはFRENCH TOAST。

食後は恒例のお散歩を。
    遊歩道を北上します。

途中砂浜で寛ぐワンちゃん発見。

こちらもワンちゃん。
    近づき過ぎたらワンワン怒られました。

今まで散歩していて気がつかなかったシンドゥービーチマーケットを発見。

入ってみると・・・ちょうどお化粧の最中でした。
    綺麗にしてもらってる所ですね。

バリアートでしょうか。
    日本の人気歌手に似ているような気がしてパチリ。

遊歩道に戻り、カユマニスにやってきました。

まだ10時前のせいかお客様は1組だけ。

海に一番近い席に座ってみることに。

お水が最初に出てきます。
    やっぱりこれは嬉しい♪

ママ茶はモクテルのライムミント 45K。

黒パパはアイスカプチーノ 多分45K。

朝ごはんをいただいてからそれ程時間が経っていないので軽めにインドネシアのデザートを。
    こちらはママ茶のLUMPIA GORENG MANIS 35K。
    私、インドネシアのデザートやスイーツも好きだわ!と発見。

黒パパのES CAMPUR SAPI BUASH 35K。
    日本的にはかき氷にフルーツが入ったもの的イメージかと思ったのですが、黒パパ曰く「全然違う・・・。かき氷とは言わない。」と評してました。
    どんなお味だったのだろう・・・。

カユマニスの朝食メニュー。
    45K~からかな。
    これにドリンクをつけて100Kぐらいが予算になるのかな。

隣が「soul on the beach」なのですが、「soul on the beach」は楽しい音楽系、こちらカユマニスはムーディーな静かな音楽系でした。
    サービス内容、値段、味等はほぼ互角だと思います。

ホテルに戻ってきました。
    こういったお花がホテル中に溢れています。
    リゾートにきたなぁ~ってつくづく思います。

こちらもホテル内をパチリ。
    出来ればずっとお籠りしていたい気分になるホテルでした。

ランチは「PREGINA」にやってきました。
    タンブリンガン通りをハルディーズ方面に南下する途中にあります。

店内の様子です。
    赤を基調としているのかな。
    なかなか広々としています。

黒パパはアクア17K、ママ茶はコーラ20K。

黒パパのラクサ40K。
    乾麺を使用しているようでした。
    めちゃくちゃ美味しい!
    スープが特に好きな感じ。
    シンガポールの名物なんですよね?そのお味に近いのかしら?
    本場を食べた事がないのでなんとも言えないのですが、初ラクサは美味しい!

ママ茶のナシチャンプル50K。
    昨日の「Warung Werdhapura」のナシチャンプルが美味しかったので頼んだのですが、Werdhapuraのほうが好き・・・、ごめんなさい。
    やっぱり同じメニューでも食べ比べると自分の好みの店が分かりますね・・・。
    ナシチャンプルはWerdhapura!

食後にすぐ近くにあった「TERAS Retro」でお茶を。

ママ茶のアイスレモンティ18K。
    出てきたこれを見て「あ!砂糖少な目で」とお願いするのを忘れた!と思ったのですが、超微糖でしたd

黒パパのバリコピ15K。

二人でスマホをいじっていたら「wifi?パスワード教えるわよ」とお店の方。
    「お昼は食べたの?うちは美味しいわよ」とも声をかけていただきました。
    優しい・・・です。

お茶を終えてちょっと元気が戻った所でどんどん南下して「PANACHE」までやってきました。

黒パパはクリームバスのレギュラー130K、ママ茶はフットマッサージ70K。

私は信頼できる方以外にドライヤーをかけられるのがとても苦手なのです。
    過去にバリのスパでクリームバスをした後に髪の毛にぴったりくっつけて熱風のドライヤーをかけられてびっくりするような髪の毛になった経験があり、遠ざかっていたのですが、こちらのこの男性はすごい上手そうと見ていて思いました。
    次回チャンスがあったらこの男性の方を指名してお願いしようかな・・・。

クリームバスと言いつつ首や肩、背中、腕などを入念にマッサージしてくださり黒パパは気持ちよくなってウトウトしてました。

私のフットマッサージはめちゃくちゃ痛い(>_<)
    2年前はなでなで系が多いという印象だったけれど、現在の主流はストロング系マッサージなのでしょうか@@

それでも黒パパは「女の子にマッサージしてもらったほうがいい。HYUスパがいい。」とぶつぶつ言ってました。
    あんなに気持ちよさそうにしていたのに・・・w

最後のお夕飯は「THREE MONKEYS」に。

黒パパはビンタンビール28K、ママ茶はLychee Guava Lime 42K。

調味料がこれまた可愛い。
    何が何か分からないけれど・・・。

3M Oganic Garden Salad 60K。
    ドレッシング少な目でした。
    バリ島でサラダを頼むとどちらもドレッシングが少ない印象でした。

お昼に食べたラクサがあまりにも美味しかったのでオーダーした3M Seafood Laksa 99K。
    お昼に食べたラクサとは全然味付けが違いました!
    シーフードと銘打ってるだけあって魚介味のスープで、麺は超細麺。
    こちらのラクサも美味しい。

chicken Thigh 110K。
    お肉大好きの黒パパがオーダーしました。
    ジューシーなお肉でした^^味付けも私たちの好み。
    美味しく頂きましたmm

帰りにハルディーズで最後の買い物。
    昼間の乾麺のラクサが美味しかったのでつい5種類買ってしまいました・・・。
    ラクサのインスタント麺じゃないけれどw

さてさて最後の夜です。
    ビールを飲みながらバリ島の日々を語り合いますw

黒パパがもう一度行きたいレストラン
    JUICY & CRISPY、PREGINA

ママ茶がもう一度行きたいレストラン
    Warung Werdhapura、Warung Saro

黒パパがもう一度行きたいスパ
    HYUスパ  (好みの女の子がいるらしい・・・。不純な選択基準w)
    ママ茶がもう一度行きたいスパ
    GOOD MASSAGE(マイケルさん指名で)

でしたw
    意見が全く合わない二人なので次回揉めそうです・・・。

*あくまで個人の感想ですmm

最終日7日目の朝です。
    おはようございます♪
    まだ6時を少し回った所ですが、スーツケースを引いてレセプションへ向かいます。

6日間お世話になったバンガローと東屋にお別れです。
    楽しかったよぉ~^^

レセプションにスーツケースを預けて最後の朝食へ向かいます。

ビーチへ向かうと、あ^^太陽が・・・。

早起きが苦手な私たち。
    太陽が上がる所を見るのは無理かなぁ・・・と思っていたのですが、最後の最後に上った直後を見ることができました。

幻想的・・・。

少し時間が経つと明るくなってきました。
    黒パパは波打ち際まで行って写真を撮りまくってました。
    口に出しては言いませんが相当満喫したようです。

朝いちばんの誰もいないレストラン。

ビーチ沿いではお茶をしているワンちゃんとおば様おじ様方が・・・。
    優雅でいいですね・・・。

心残りがないようあちこちパチリ。

屋根つきの席。

6時30分を回ったので最後の朝食をいただきます。
    黒パパはバリコピ、ママ茶は紅茶。

フルーツジュースとフルーツプレート。
    クロワッサンは2個と言ったつもりだったけれどこれまた4個出てきました。

そしてなぜかラストは二人ともNASI KUNING。

タンジュンサリ、素敵な時間をありがとうございました。
    また来れたらいいなぁ・・・。

朝食後は現地ガイドさんにピックアップしていただき空港へ。

こちらでチェックインカウンターを確認して、いざカウンターへ。

ガイドさんと分れ、無事チェックイン、出国審査を終えて空港内へ入ります。

最後の最後にスムージー。
    黒パパはバナナスムージー、ママ茶はドラゴンフルーツスムージー、ともに65Kでした。

ゲート前にはバリアートがいっぱい。

定刻通り10時25分にシンガポール空港へ向けて出発です。
    黒パパの機内食。

ママ茶の機内食。
    私は離陸前にまたまた熟睡してしまって、こちら2種類の機内食が何なのかメモリそこねましたmm
    ほとんどを黒パパにあげてしまったので味も覚えておらず・・・。
    安心して疲れが出ちゃったのだと思います。

さてここで大問題が!
    13時シンガポール着予定が遅延して13時30分に到着。
    55分発の羽田行きに間に合うかしら@@

飛行機内の通路で並んでいると後ろに並んでいたK国の3人組の女性が私の背中をグリグリ。
    乗り換え時間が同じようにないのでしょう・・・。
    でも前の方が進んでないので背中を押されても進みようがありません(>_<)
    今度は咳をゲホゲホと背中に吐きかけてくるのでさすがに我慢できず
    「前が進んでないからどんなに押されても進めないです(>_<)」と日本語で言ったらシ~ンとなりました・・・。日本語の通じる皆様だったみたい。

ゲートを出るとSQの係員が「乗り継ぎの皆様~~~」と案内をしていました。
    逆に遅延するとSQの係員が何人もいて先導してくれるので迷うことなく乗り継ぎが出来そうです・・・。

猛ダッシュでスカイトレイン移動してゲートへ。
    ここでも上着を脱いでの手荷物検査。
    時間があるないは関係なく厳しいチェックです。

飛行機に飛び乗ったのが13時53分。
    本当の本当のギリギリでした(-_-;)

シンガポールスリングとおつまみの配布で一息。

タンジュンサリホテルにはテレビがなかったのですが、ママ茶飢えていたのでしょうか。
    帰りは映画「50回目のファーストキス」「ハンソロ」を一気鑑賞しました。

黒パパの機内食、インターナショナル。

ママ茶の機内食、和食。
    お蕎麦以外は黒パパにあげたのでこれまたどんなメニューだったのか味だったのか分からずmm

お蕎麦は美味しかったです(*´ー`)

日本に無事到着です。
    今回は黒パパは怪我などせず海外旅行アレルギーを解消できたようでしたし、私も病気が再発することなく無事に帰国できたので二人にとっては二重丸、三重丸の旅行になりました。

行ってみたかったサヌールを毎日歩き回り大体の位置関係も理解できたのも収穫でしたし、憧れのタンジュンサリホテルで素敵な時間空間をいただきエネルギーをもらえた気もしました。

出来ればこれからもバリ島をはじめ海外旅行に行ってみたいけれど・・・それは色々と相談してからになるのかな。
    そういう意味では思い残すことなく楽しんだ7日間でした。

特別な観光もなく日々探検散歩の旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございましたmm
    健康って・・・大事ですね。
    皆様もお体にお気をつけてmm

きっとまた旅行記書きますよ♪
    その時まで・・・。