パームスプリングス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年、2018年と2年連続で南カリフォルニア旅行に!<br />2018年は、ホテルを定位置にしないで周遊するルートにしました。<br />大好きなラグナビーチにすることも今回の旅最大の目的です。<br /><br />2日目は昨年定期メンテナンスで乗れなかった「あれ」に乗りに<br /><br />【2日目】<br />テメキュラ→パームスプリングス→パイオニアタウン→ロサンゼルス・レドンドビーチ

1年ぶりのカリフォルニア【2日目】

16いいね!

2018/09/08 - 2018/09/15

11位(同エリア79件中)

0

22

TONY

TONYさん

2017年、2018年と2年連続で南カリフォルニア旅行に!
2018年は、ホテルを定位置にしないで周遊するルートにしました。
大好きなラグナビーチにすることも今回の旅最大の目的です。

2日目は昨年定期メンテナンスで乗れなかった「あれ」に乗りに

【2日目】
テメキュラ→パームスプリングス→パイオニアタウン→ロサンゼルス・レドンドビーチ

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • カリフォルニア旅行2日目です。<br />今朝も快晴の天気、気持ちいいです。<br />昼間は気温が高いテメキュラでしたが、朝はすがすがしい気温。<br />日本の蒸し暑さも解消されれば、気温が高くてもまだ過ごしやすいといつも感じます。

    カリフォルニア旅行2日目です。
    今朝も快晴の天気、気持ちいいです。
    昼間は気温が高いテメキュラでしたが、朝はすがすがしい気温。
    日本の蒸し暑さも解消されれば、気温が高くてもまだ過ごしやすいといつも感じます。

  • ベストウエスタン(以下、BWと略)に限らず、アメリカを車で旅しているとお世話になる「モーテル」。<br />ブレックファーストがついているのも魅力の一つです。<br />1泊目のBWカントリーインももちろん朝食込みです。<br />モーテルの朝食はフルとコンチネンタルに分かれるのですが、ここのBWはフルでした。<br />ワッフルメーカーがあり、妻は初めてのワッフルメーカーの興奮して、喜んでいました。<br />朝からちゃんと食べれるのはうれしいです。<br />フルーツにシリアルなどもあり結構充実していました。

    ベストウエスタン(以下、BWと略)に限らず、アメリカを車で旅しているとお世話になる「モーテル」。
    ブレックファーストがついているのも魅力の一つです。
    1泊目のBWカントリーインももちろん朝食込みです。
    モーテルの朝食はフルとコンチネンタルに分かれるのですが、ここのBWはフルでした。
    ワッフルメーカーがあり、妻は初めてのワッフルメーカーの興奮して、喜んでいました。
    朝からちゃんと食べれるのはうれしいです。
    フルーツにシリアルなどもあり結構充実していました。

  • 一般的なモーテルのつくりは、写真のようにパーキングを囲みように建物があります。<br />ですので、外側に窓はありません。(防犯上)<br />もちろんパーキングは無料で、郊外のモーテルは広めのパーキングです。<br />レンタカー派にはうれしいです。<br /><br />今日は一路パームスプリングスへ向かいます。

    一般的なモーテルのつくりは、写真のようにパーキングを囲みように建物があります。
    ですので、外側に窓はありません。(防犯上)
    もちろんパーキングは無料で、郊外のモーテルは広めのパーキングです。
    レンタカー派にはうれしいです。

    今日は一路パームスプリングスへ向かいます。

  • 本日のメインイベント!<br />【パームスプリングス トラムウエー】<br />実は昨年2017年に来た際に、なんと乗れずにいたんです。<br />その理由は「定期メンテナンス」にあたってしまいました。<br />HPを確認すればよかったのですが、その時はそんなに長く休むなんて思ってもいなく、ここまで来てなんと運休ということを知りました。<br />今年はちゃんと調べて、それに合わせてスケージュールを組みました。<br />毎年9月の2週目くらいから9月いっぱいは定期メンテナンスになるとうなので、今後行く方は要注意。<br />HPに前もって記載が載りますのでご安心を。

    本日のメインイベント!
    【パームスプリングス トラムウエー】
    実は昨年2017年に来た際に、なんと乗れずにいたんです。
    その理由は「定期メンテナンス」にあたってしまいました。
    HPを確認すればよかったのですが、その時はそんなに長く休むなんて思ってもいなく、ここまで来てなんと運休ということを知りました。
    今年はちゃんと調べて、それに合わせてスケージュールを組みました。
    毎年9月の2週目くらいから9月いっぱいは定期メンテナンスになるとうなので、今後行く方は要注意。
    HPに前もって記載が載りますのでご安心を。

    パームスプリングス エリアル トラムウェイ アクティビティ・乗り物体験

  • 実はここに来たのは2回目。<br />初めて来たときは独身時代で、カメラ片手にアメリカを撮りまわっていた時代で、一眼レフに替えレンズなどをもってきてました。<br />その時に乗って頂上まで行ったのですが、記憶に残っている部分がかなり薄れてきてました。<br />でも前に来たときはパーキングとターミナルを結ぶシャトルバスはなく、空いている順に近いパーキングに止めて歩いて言った記憶があります。<br />いまは時間で区切っているのかどうかは分かりませんが、「LOTどこどこへ入れて!」とパーキングの人に言われて、そこからバスで行きます。<br />昔はパーキングは無料だった。<br />今は有料$8(カードで支払えます)

    実はここに来たのは2回目。
    初めて来たときは独身時代で、カメラ片手にアメリカを撮りまわっていた時代で、一眼レフに替えレンズなどをもってきてました。
    その時に乗って頂上まで行ったのですが、記憶に残っている部分がかなり薄れてきてました。
    でも前に来たときはパーキングとターミナルを結ぶシャトルバスはなく、空いている順に近いパーキングに止めて歩いて言った記憶があります。
    いまは時間で区切っているのかどうかは分かりませんが、「LOTどこどこへ入れて!」とパーキングの人に言われて、そこからバスで行きます。
    昔はパーキングは無料だった。
    今は有料$8(カードで支払えます)

    パームスプリングス エリアル トラムウェイ アクティビティ・乗り物体験

  • 日本のロープウェイではありえないくらいの角度を登っていきます。<br />日本の場合だとスキー場にあるゴンドラは比較的角度が急ですが、ロープウェイでこの角度は無いかと!!<br /><br />床が360度回転するので、窓際のどの位置にいてもくるくる回るので、前も後ろ(下側)も見ることが出来ます。<br />回転ロープウェイは珍しいかと思います。

    日本のロープウェイではありえないくらいの角度を登っていきます。
    日本の場合だとスキー場にあるゴンドラは比較的角度が急ですが、ロープウェイでこの角度は無いかと!!

    床が360度回転するので、窓際のどの位置にいてもくるくる回るので、前も後ろ(下側)も見ることが出来ます。
    回転ロープウェイは珍しいかと思います。

    パームスプリングス エリアル トラムウェイ アクティビティ・乗り物体験

  • 頂上は真夏でも15℃前後の日が多いみたいで、<br />風が吹くと寒いかもしれませんが、風もなく晴れている日はパーキングとの気温差は20℃近くになることもまれ。<br />下界のパームスプリングスは夏場は40℃になることも普通にあるので、それを考えるとこの頂上は避暑地。<br />冬は雪が積もることもあるみたいです。<br />スノートレッキンができるようなこと書いてありました。

    頂上は真夏でも15℃前後の日が多いみたいで、
    風が吹くと寒いかもしれませんが、風もなく晴れている日はパーキングとの気温差は20℃近くになることもまれ。
    下界のパームスプリングスは夏場は40℃になることも普通にあるので、それを考えるとこの頂上は避暑地。
    冬は雪が積もることもあるみたいです。
    スノートレッキンができるようなこと書いてありました。

  • アメリカってどこに行っても「リス」がいますよね!<br />日本だと野良ネコちゃんがいる感覚かな?<br />マンハッタンにもいるし、都市部にはいませんが公園とかにはよくいますよね。<br />ここにもいましたリスちゃん

    アメリカってどこに行っても「リス」がいますよね!
    日本だと野良ネコちゃんがいる感覚かな?
    マンハッタンにもいるし、都市部にはいませんが公園とかにはよくいますよね。
    ここにもいましたリスちゃん

  • トラムのふもとと頂上にはギフトショップもあります。<br />トラムのお土産屋さんですね。<br />ここでしか手に入らないポストカードとかおすすめです。<br />でも観光地なのでほかの地域より高めの価格です。<br />

    トラムのふもとと頂上にはギフトショップもあります。
    トラムのお土産屋さんですね。
    ここでしか手に入らないポストカードとかおすすめです。
    でも観光地なのでほかの地域より高めの価格です。

  • 頂上の機械室がガラス越しに見えるんですが、この大きな歯車がおもりになっていて、ワイヤーの張り加減を調整しているようです。<br />ワイヤーが動いているときはこの歯車が微妙に上がったり下がってりしています。

    頂上の機械室がガラス越しに見えるんですが、この大きな歯車がおもりになっていて、ワイヤーの張り加減を調整しているようです。
    ワイヤーが動いているときはこの歯車が微妙に上がったり下がってりしています。

  • パームスプリングスの町でガソリンだけ入れて、次なる目的地へ<br />【パイオニアタウン】<br />ここはかつて映画の撮影のために作った町のようで、<br />ここも西部劇に出てくるような建物ばかりです。<br />バックトゥザフューチャーに出てきたような町と言えばわかる人も多いかと

    パームスプリングスの町でガソリンだけ入れて、次なる目的地へ
    【パイオニアタウン】
    ここはかつて映画の撮影のために作った町のようで、
    ここも西部劇に出てくるような建物ばかりです。
    バックトゥザフューチャーに出てきたような町と言えばわかる人も多いかと

    パイオニアタウン 散歩・街歩き

  • 抜けるような青空がこの風景に映えます。<br />観光地なんですが、めちゃめちゃ有名というわけではなさそうなので、人はまばらです。<br />やはりここも昼間はすごく気温が高いです。<br />砂ぼこりにも注意が必要です。

    抜けるような青空がこの風景に映えます。
    観光地なんですが、めちゃめちゃ有名というわけではなさそうなので、人はまばらです。
    やはりここも昼間はすごく気温が高いです。
    砂ぼこりにも注意が必要です。

    パイオニアタウン 散歩・街歩き

  • こんなところにいると時間がゆっくり流れそうです。<br />人の声が少しするものの、風の音がするだけでなんか落ち着きます。<br />何かの情報によると前に火災が起きて、何軒かの建物は消失してしまったようで、ちょっとまばらに建物があるところは期待外れでした。<br />もっと西部劇に出てくるような田舎町だとイメージしていました。<br />でも一度は見に来てもいいかと思います。<br />昨年これなかった場所の一つなので、今年2018年に来れてよかったです。

    こんなところにいると時間がゆっくり流れそうです。
    人の声が少しするものの、風の音がするだけでなんか落ち着きます。
    何かの情報によると前に火災が起きて、何軒かの建物は消失してしまったようで、ちょっとまばらに建物があるところは期待外れでした。
    もっと西部劇に出てくるような田舎町だとイメージしていました。
    でも一度は見に来てもいいかと思います。
    昨年これなかった場所の一つなので、今年2018年に来れてよかったです。

    パイオニアタウン 散歩・街歩き

  • パイオニアタウン唯一のレストラン<br />レストランの横に車を止めたので、降りたとたん、香ばしいお肉の焼けるにおいがして、ついつい引き寄せられました。<br />ちょうどお昼だし、ここでタイミング良ければ食べようと決めていた場所なので、ここでランチを!

    パイオニアタウン唯一のレストラン
    レストランの横に車を止めたので、降りたとたん、香ばしいお肉の焼けるにおいがして、ついつい引き寄せられました。
    ちょうどお昼だし、ここでタイミング良ければ食べようと決めていた場所なので、ここでランチを!

  • ステーキサンドイッチを注文してパクリ<br />今回の旅行で初めて「わぁっ、この量は食えないかも!」と思いました。<br />アメリカに来ると必ず飲むレモネードですが、ここのはレモネードティ(メキシコスタイルレモネード?)で、また量が多いうえ薄い。<br />でも暑いので半分以上は飲んじゃいましたけど。<br />

    ステーキサンドイッチを注文してパクリ
    今回の旅行で初めて「わぁっ、この量は食えないかも!」と思いました。
    アメリカに来ると必ず飲むレモネードですが、ここのはレモネードティ(メキシコスタイルレモネード?)で、また量が多いうえ薄い。
    でも暑いので半分以上は飲んじゃいましたけど。

  • 一口食べた後のステーキサンド。<br />付け合わせのマカロニチーズがおいしいけど、量が多い。<br />スライスされたステーキが挟んであるのですが、これまたおいしくておいしくて、「肉」っていう味がしておいしかったです。<br />でもマカロニは完食出来ませんでした。

    一口食べた後のステーキサンド。
    付け合わせのマカロニチーズがおいしいけど、量が多い。
    スライスされたステーキが挟んであるのですが、これまたおいしくておいしくて、「肉」っていう味がしておいしかったです。
    でもマカロニは完食出来ませんでした。

  • お店は小さなステージがあり、ショーとか有名人が来た写真がいっぱい飾られていました。<br />いまもここで撮影することがあるのかは不明ですが、俳優さん女優さんたちがここのレストランで食事をしたり、撮影したりしたのかもしれませんね。<br />西部劇の中のようなお店でおすすめです。<br />他に食べるところは見当たりませんでした。

    お店は小さなステージがあり、ショーとか有名人が来た写真がいっぱい飾られていました。
    いまもここで撮影することがあるのかは不明ですが、俳優さん女優さんたちがここのレストランで食事をしたり、撮影したりしたのかもしれませんね。
    西部劇の中のようなお店でおすすめです。
    他に食べるところは見当たりませんでした。

  • パイオニアタウンにも宿泊施設が一軒だけあるそうです。<br />パイオニアタウンモーテルだったかパイオニアモーテルだったか?<br />どんな感じか詳しく見ることはできませんでしたが、ここに泊まってまでいたいかどうかは微妙です。<br />違う目的、例えば天体観測とかそんなことで泊まるには最高かも<br />夜はおそらく街灯なんてないかと思うので、月の光だけの真っ暗闇だと思いますので!!

    パイオニアタウンにも宿泊施設が一軒だけあるそうです。
    パイオニアタウンモーテルだったかパイオニアモーテルだったか?
    どんな感じか詳しく見ることはできませんでしたが、ここに泊まってまでいたいかどうかは微妙です。
    違う目的、例えば天体観測とかそんなことで泊まるには最高かも
    夜はおそらく街灯なんてないかと思うので、月の光だけの真っ暗闇だと思いますので!!

    パイオニアタウン 散歩・街歩き

  • 2日目のお宿はまたまたベストウエスタン(BW)レドンドビーチギャラリア<br />今まではガーデナに泊まってガーデナテラスインにステイしていたのですが、昨年泊まり、かなりサービスの低下が感じられて、リピートはもうないということで今回は違うホテルに。<br />もちろんパーキング無料でどこに行くのも便利なところ、なおかつ安全な場所ということでここに決めました。

    2日目のお宿はまたまたベストウエスタン(BW)レドンドビーチギャラリア
    今まではガーデナに泊まってガーデナテラスインにステイしていたのですが、昨年泊まり、かなりサービスの低下が感じられて、リピートはもうないということで今回は違うホテルに。
    もちろんパーキング無料でどこに行くのも便利なところ、なおかつ安全な場所ということでここに決めました。

    Bestwestern Redondo Beach Galleria Inn Hotel - Beach City LA ホテル

  • BWレドンドビーチギャラリアの室内はこんな感じ。<br />すごく広くはありませんが、快適に過ごせる広さです。<br />セルフランドリー(ランドロマット)があるので今日は洗濯を!!<br />

    BWレドンドビーチギャラリアの室内はこんな感じ。
    すごく広くはありませんが、快適に過ごせる広さです。
    セルフランドリー(ランドロマット)があるので今日は洗濯を!!

    Bestwestern Redondo Beach Galleria Inn Hotel - Beach City LA ホテル

  • BWから歩いて7分ぐらいのところにモールがあったので、そこで夕食を食べようと思い向かいました。<br />ホテルのパーキングスペースが少なく、止めれない場合がありそうなので、歩いて向かうことに。<br />薄暗くなりかけた時間に行きましたが、結構バスを待っている人が多いことに気が付きました。<br />昔はバスを乗る人なんか、すごい所得の低い人だけ!って聞いていたので、最近はアメリカも変わりつつあるんだなって感じました。<br />モールに行くとなんやら派手なテントが!<br />「おっ、サーカスだ」<br />最近日本でもこんなサーカスのテントを見かけなくなってきたので、なんとなく懐かしい感じで見ちゃいました。

    BWから歩いて7分ぐらいのところにモールがあったので、そこで夕食を食べようと思い向かいました。
    ホテルのパーキングスペースが少なく、止めれない場合がありそうなので、歩いて向かうことに。
    薄暗くなりかけた時間に行きましたが、結構バスを待っている人が多いことに気が付きました。
    昔はバスを乗る人なんか、すごい所得の低い人だけ!って聞いていたので、最近はアメリカも変わりつつあるんだなって感じました。
    モールに行くとなんやら派手なテントが!
    「おっ、サーカスだ」
    最近日本でもこんなサーカスのテントを見かけなくなってきたので、なんとなく懐かしい感じで見ちゃいました。

  • 日曜日はお店が早く閉まることをすっかり忘れて出かけたせいで、<br />なんとすべて終わって片付けている状況でした。<br />仕方がなくホテルに戻るとして、その途中にあったホットドッグ屋さんを見つけてその日は軽めの夕食になっちゃいました。<br />ホットドッグシュルツっていう読みでいいのかな?<br />三角屋根の黄色いロゴのチェーン店です。<br /><br />BWレドンドビーチギャラリアでは2泊します。

    日曜日はお店が早く閉まることをすっかり忘れて出かけたせいで、
    なんとすべて終わって片付けている状況でした。
    仕方がなくホテルに戻るとして、その途中にあったホットドッグ屋さんを見つけてその日は軽めの夕食になっちゃいました。
    ホットドッグシュルツっていう読みでいいのかな?
    三角屋根の黄色いロゴのチェーン店です。

    BWレドンドビーチギャラリアでは2泊します。

    Bestwestern Redondo Beach Galleria Inn Hotel - Beach City LA ホテル

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

TONYさんの関連旅行記

TONYさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP