韓国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての韓国旅行で、4日間でソウル、扶余、慶州、釜山を20代男が一人旅しました。備忘+フリープランで旅する方の参考用の旅行記です!

韓国1人旅~3泊4日で韓国縦断~4日目 釜山

2018/08/25 - 2018/08/28

ある

あるさん

韓国旅行最終日のスタートです!14時10分金海国際空港発の飛行機まで、釜山観光貪欲に満喫します!笑

写真はホテルからの眺めです。

9時に釜山タワーに到着しました。今日は若干雲多めですが、太陽も見えていい感じのお天気です。

タワー前には李舜臣の銅像がありました。戦国期に日本を撃退した有名な将軍ですね。

そういえばソウルにも李舜臣の銅像は有りました。釜山には他にもこの人の銅像がたっている所があるとか、おそるべし、李舜臣人気。

釜山タワーの営業は10時からだったので、目の前の広場から釜山の町を眺めます。

福岡と神戸が混ざったような、都会ぽさとのんびりした港町の雰囲気が混ざった素敵な町でした。

タワー前広場にて、猫ものんびりです。

9時30分、釜山博物館に到着です。施設は無料でしたが、釜山と日本との繋がりがよくわかる展示で楽しめました。

整理すると史跡と博物館ばかりの旅で、一人旅でないと許されないスケジュールですね笑

博物館にあった釜山の古地図です。地図中央の海沿いにある赤で示されたエリアが釜山市街です。

赤のエリアの左下端に「倭館」と書かれた施設があります。ちょうどホテルや釜山タワーがあった辺りで、あの一帯に日本と韓国の交流の拠点があったんですね。

博物館を後にし、最後は海に行くことにしました笑

本当は観光本に載っていた海雲台(ヘウンデ)に行きたかったのですが、時間がなく近場の広安里(クァンアルリ)ビーチにきました笑

この先には日本があるんだ…と思うと感慨深いですね、

平日昼間のマイナービーチには、ほとんど人はいませんでした笑 ぼーっとのんびり、最高のゆったりタイムでした笑

最後もタクシーで空港に向かいます笑 今回の旅では色んな色のタクシーに乗りましたが、ぼったくり関係のトラブルはありませんでした。(釜山で一度、あまりにも高い額を乗車時にふっかけてきましたが、さっき同じ距離乗った金額と違いすぎるから降りると言ったら(嘘ですが)値下げしてくれました。)

たまたま今回の結果がラッキーだったのもあると思いますが、①発車前に現地までのおよその値段の確認②メーターなのか、最初に金額決めるのかはっきりさせ、乗車後はメーターが動いているのかの確認③負けずにしっかりと値切り交渉 をすることである程度ぼったくりを回避できるのではないかと思います!

12時30分頃、金海国際空港に到着です!!14時10分釜山発、16時15分成田着のJALで帰国します。

めちゃくちゃ弾丸でしたが、自分の行きたい所に行って、食べたいものを食べて、素敵な人たちとの新しい出会いがあって、一人旅を満喫できました!また世界のどこかを旅したいです^_^

4日間で韓国の色々な町を巡れたので、この旅行記が何らかのかたちで、どなたかの旅の一助になれば幸いです!