神楽坂・飯田橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
西新宿に宿泊した翌日。<br />西新宿五丁目から熊野神社まで10分程度散歩する。<br />ここは十二社通りと言われる東京在住の人にはお馴染みの通りであるが、そこから階段を昇った上に神社がある。<br /><br />長年東京に住んでいたがここに来たのは初めて。<br />御朱印初めて良かったな~。<br />まずは参拝しそして御朱印を頂く。<br />境内はさほど広くないが、すこし散歩してから中央公園に向かう。<br />ここも久しぶり。<br />公園内は思っていたよりきれいで、しかも水や木々など自然も多い。<br />ゆっくり散歩して都庁でも登ろうと思ったが、長蛇の列。<br />都庁はまたにしよう。<br /><br />そこから大江戸線に乗って牛込神楽坂へ。<br />神楽坂をぶらつき、毘沙門天を参拝。<br />御朱印を頂く。<br />更に坂を下って、飯田橋から総武線で大久保へ。<br /><br />そこから西武新宿方面に向かう途中に「ハレルヤ」という人気店。<br />ここで焼肉ランチを食べた。<br />慌ただしい散策だったが割と充実。

新宿で御朱印と焼肉

2018/10/14 - 2018/10/14

イケタク

イケタクさん

西新宿に宿泊した翌日。
西新宿五丁目から熊野神社まで10分程度散歩する。

長年東京に住んでいたがここに来たのは初めて。
御朱印初めて良かったな~。
まずは参拝しそして御朱印を頂く。
ここも久しぶり。
ゆっくり散歩して都庁でも登ろうと思ったが、長蛇の列。
都庁はまたにしよう。

そこから大江戸線に乗って牛込神楽坂へ。
神楽坂をぶらつき、毘沙門天を参拝。
御朱印を頂く。
更に坂を下って、飯田橋から総武線で大久保へ。

ここで焼肉ランチを食べた。
慌ただしい散策だったが割と充実。