グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
保育園~高校生と歳の離れた子供3人を連れての家族で初グアム旅<br />比較的オフシーズンと予想した10月を狙ったものの、<br />出発前に大型台風がいくつも直撃し、まさかの関空閉鎖に翻弄されつつも無事出国<br />子供中心に「海とプールを楽しむ」がメインの旅。<br />※ちょっと訂正

家族5人、海とプールのグアム旅4泊5日②(二日目はプールと海とファイヤーダンス!)

28いいね!

2018/10/04 - 2018/10/08

1826位(同エリア10261件中)

旅行記グループ グアム5泊6日(2018秋)

0

16

amamananさん

保育園~高校生と歳の離れた子供3人を連れての家族で初グアム旅
比較的オフシーズンと予想した10月を狙ったものの、
出発前に大型台風がいくつも直撃し、まさかの関空閉鎖に翻弄されつつも無事出国
子供中心に「海とプールを楽しむ」がメインの旅。
※ちょっと訂正

PR

  • 2日目、朝から快晴!よかった!<br /><br />事前に決めていたのは、<br />1.プールで遊ぶ<br />2.夕食はダンスショーつきBBQ<br />という2点。<br /><br /><br />まず朝食をどうする?となったとき、<br />ホテルのバイキングチケットはお昼に回そう、ということで<br />気になっていた24時間スーパー、ペイレスに朝食を買いにいきました。<br /><br />空港→ホテルの車中で運転手さんが<br />「ここが一番近いスーパーですねぇ」と教えてくれて、<br />そのときはちょっと遠いかも、と思ったのですが、<br />実際に歩いてみると大人であれば10分もかからない距離。<br /><br />こちらはシャーリーズとは逆で、ホテル正面の左手に向かって直進です。<br />ただ斜め向かいなので、道路を二回渡る必要があります。<br /><br />ちなみに、一緒に運転手さんが教えてくれたのが歩行者信号について。<br />・信号は押さないと変わらない<br />・車の運転手が歩行者信号に気づかないときもあるから、必ず車がとまっているのを確認してから渡る<br />という注意でした。<br /><br />実際にわたってみると、<br />・日本の横断歩道のような「歩道マーク」がまったくない、<br />・信号押すところと渡るところがちょっと離れていたりする<br />・何より青信号(歩道)が短い!<br />・さらに、アメリカは「赤信号でも右折は進んでよい」らしく(主人談)、<br />実際赤でも車が通過します。<br /><br />ですので、<br />特に子連れで歩道を渡る必要がある場合には注意して、かつすばやく渡るようお気をつけください。<br /><br />ちなみに、別の日にDFS近辺でも歩道をわたりましたが、<br />歩行者の量がまったく違うのと(笑、<br />歩行者は全方向一度に青になったりと<br />かなり渡りやすかったので、タモンの中心通りであればそれほど神経質になる必要はないのかも。<br /><br />初の信号渡り、ちょっとあたふたしたりしながら(笑、<br />無事ペイレスに到着

    2日目、朝から快晴!よかった!

    事前に決めていたのは、
    1.プールで遊ぶ
    2.夕食はダンスショーつきBBQ
    という2点。


    まず朝食をどうする?となったとき、
    ホテルのバイキングチケットはお昼に回そう、ということで
    気になっていた24時間スーパー、ペイレスに朝食を買いにいきました。

    空港→ホテルの車中で運転手さんが
    「ここが一番近いスーパーですねぇ」と教えてくれて、
    そのときはちょっと遠いかも、と思ったのですが、
    実際に歩いてみると大人であれば10分もかからない距離。

    こちらはシャーリーズとは逆で、ホテル正面の左手に向かって直進です。
    ただ斜め向かいなので、道路を二回渡る必要があります。

    ちなみに、一緒に運転手さんが教えてくれたのが歩行者信号について。
    ・信号は押さないと変わらない
    ・車の運転手が歩行者信号に気づかないときもあるから、必ず車がとまっているのを確認してから渡る
    という注意でした。

    実際にわたってみると、
    ・日本の横断歩道のような「歩道マーク」がまったくない、
    ・信号押すところと渡るところがちょっと離れていたりする
    ・何より青信号(歩道)が短い!
    ・さらに、アメリカは「赤信号でも右折は進んでよい」らしく(主人談)、
    実際赤でも車が通過します。

    ですので、
    特に子連れで歩道を渡る必要がある場合には注意して、かつすばやく渡るようお気をつけください。

    ちなみに、別の日にDFS近辺でも歩道をわたりましたが、
    歩行者の量がまったく違うのと(笑、
    歩行者は全方向一度に青になったりと
    かなり渡りやすかったので、タモンの中心通りであればそれほど神経質になる必要はないのかも。

    初の信号渡り、ちょっとあたふたしたりしながら(笑、
    無事ペイレスに到着

    ペイレス スーパーマーケット (オカ店) スーパー・コンビニ

  • 全般的に高いなぁ、というのはもうこれ、観光地産業でなりたってるし、島国だし、で仕方ないかもですが。<br />ホテルの1階にあるコンビニと比較して安いかというと「若干安い」くらいの感じでした。<br />基本が高いのでホテルでもあまり上乗せできないのかもしれませんね(苦笑。<br /><br />パイナップルが丸1個2ドルしないのですが、<br />上にあるカットしたパイナップルは6ドルします。。。この差(笑。<br />まぁかなり量は入ってますから、日本よりはずっと安い気がしますが、<br />食べきれるか悩む量だったので得とも言い切れない。<br />アメリカンサイズの難しさですね~。<br /><br />とりあえず、子供たちが食べれそうなもの、というチョイスで<br />上のカットパイナップルとイチゴ(大きいのが結構入ってて7ドルくらい)とサンドイッチを購入。<br /><br />サンドイッチは中に入ってる別店舗(他でもみかけたのでチェーンですね)で三角サンドが2個いり3.5ドルでした。<br /><br />結局さほど子供たちたべてくれませんでしたが、まぁなんとか朝食をすませていよいよプールタイムへ!

    全般的に高いなぁ、というのはもうこれ、観光地産業でなりたってるし、島国だし、で仕方ないかもですが。
    ホテルの1階にあるコンビニと比較して安いかというと「若干安い」くらいの感じでした。
    基本が高いのでホテルでもあまり上乗せできないのかもしれませんね(苦笑。

    パイナップルが丸1個2ドルしないのですが、
    上にあるカットしたパイナップルは6ドルします。。。この差(笑。
    まぁかなり量は入ってますから、日本よりはずっと安い気がしますが、
    食べきれるか悩む量だったので得とも言い切れない。
    アメリカンサイズの難しさですね~。

    とりあえず、子供たちが食べれそうなもの、というチョイスで
    上のカットパイナップルとイチゴ(大きいのが結構入ってて7ドルくらい)とサンドイッチを購入。

    サンドイッチは中に入ってる別店舗(他でもみかけたのでチェーンですね)で三角サンドが2個いり3.5ドルでした。

    結局さほど子供たちたべてくれませんでしたが、まぁなんとか朝食をすませていよいよプールタイムへ!

  • このためにオンワードに決めた、といって過言でない<br />オンワードウォーターパークへ!<br /><br />宿泊はウィング棟でしたので、ホテルのロビー階(1階)から少し長い廊下をわたり、さらに外にでると写真の奥に見えるのが入り口です。<br />赤い壁の部分はバーガーショップですが、土日限定のオープン。<br />今回の旅では利用するチャンスがなかったので、詳細は不明。<br /><br />ウィング棟宿泊の場合はホテルのプールには近いですが、<br />ウォーターパークには少し距離があります。<br />ほんの数分ではあるのですが、<br />この日の帰りがけのこの道では結構な洗礼がありました。<br /><br />というのも、「プールでバスタオルが借りれる」ということで<br />深く考えずほぼ手ぶら状態でプールに。<br />最初から帰るときも水着ままの予定だったのですが、<br />バスタオルを羽織って帰れるつもりだったのです。<br />でも、よく考えたら当然ながら、バスタオルは出口で返却(持ち出し不可)<br /><br />そうすると、私の感覚としては、着替えの際に体を拭くためのものであって、<br />ラッシュガードを脱ぐのも抵抗があるし、<br />その状態でどこを拭けばいいのか?といまいちわからず、<br />結局あまり利用することもなく返却<br /><br />これ、バスタオル借りる意味あった?と思いながら<br />結果、全身まだまだぬれた状態で廊下をわたって部屋に戻ったところ、<br />この過程がもうすっっごい寒い!<br />屋内はクーラーがついていたりで涼しいので<br />部屋に帰るころには誰か風邪ひいてるんじゃないかとあせりました。<br />みんな寒すぎて我先にお風呂入ろうと争ってました(苦笑。<br /><br />これは、ホテルの部屋からバスタオルを持ち込むべきだったのか?とか<br />でもそしたらお風呂のあと使えない。。。<br />着替えを用意すればいいのか?とか<br />でもまたお風呂に入るし。。。(プールにシャワー室がありますが、冷水です)<br /><br />と、色々考えをめぐって最終的にきづいたのが、<br />レンタルのバスタオルでがっつりラッシュガードをふき取ればいいのか、ということでした。<br />自前じゃない分、そこは遠慮なく使おう!と考え、この後からはしっかり水着をふきました。<br />これで、ぜんぜん違いましたよ。<br /><br />※でも、こんなこと知らなかったのは、もしやうちだけでしょうか!?<br /><br /><br />

    このためにオンワードに決めた、といって過言でない
    オンワードウォーターパークへ!

    宿泊はウィング棟でしたので、ホテルのロビー階(1階)から少し長い廊下をわたり、さらに外にでると写真の奥に見えるのが入り口です。
    赤い壁の部分はバーガーショップですが、土日限定のオープン。
    今回の旅では利用するチャンスがなかったので、詳細は不明。

    ウィング棟宿泊の場合はホテルのプールには近いですが、
    ウォーターパークには少し距離があります。
    ほんの数分ではあるのですが、
    この日の帰りがけのこの道では結構な洗礼がありました。

    というのも、「プールでバスタオルが借りれる」ということで
    深く考えずほぼ手ぶら状態でプールに。
    最初から帰るときも水着ままの予定だったのですが、
    バスタオルを羽織って帰れるつもりだったのです。
    でも、よく考えたら当然ながら、バスタオルは出口で返却(持ち出し不可)

    そうすると、私の感覚としては、着替えの際に体を拭くためのものであって、
    ラッシュガードを脱ぐのも抵抗があるし、
    その状態でどこを拭けばいいのか?といまいちわからず、
    結局あまり利用することもなく返却

    これ、バスタオル借りる意味あった?と思いながら
    結果、全身まだまだぬれた状態で廊下をわたって部屋に戻ったところ、
    この過程がもうすっっごい寒い!
    屋内はクーラーがついていたりで涼しいので
    部屋に帰るころには誰か風邪ひいてるんじゃないかとあせりました。
    みんな寒すぎて我先にお風呂入ろうと争ってました(苦笑。

    これは、ホテルの部屋からバスタオルを持ち込むべきだったのか?とか
    でもそしたらお風呂のあと使えない。。。
    着替えを用意すればいいのか?とか
    でもまたお風呂に入るし。。。(プールにシャワー室がありますが、冷水です)

    と、色々考えをめぐって最終的にきづいたのが、
    レンタルのバスタオルでがっつりラッシュガードをふき取ればいいのか、ということでした。
    自前じゃない分、そこは遠慮なく使おう!と考え、この後からはしっかり水着をふきました。
    これで、ぜんぜん違いましたよ。

    ※でも、こんなこと知らなかったのは、もしやうちだけでしょうか!?


    オンワード ビーチ リゾート ウォーターパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • うちは子供の年齢差があるのですが、<br />3人とも十分楽しんでいました。<br /><br />怖がりな小学生の長男坊はスライダーにいきませんが、<br />次男坊と一緒にキッズプールや<br />大きな波が時間ごとにでる中央のプールで喜んでました。<br />末っ子もキッズプールとミニスライダー、波も浅いところで楽しみました。<br /><br />プールには自由に使っていい浮き輪がたくさんあるのもいいですね。持ち物が大分軽減されます。<br />小さい子用はないのですが、プールで借りれるライフジャケットは発泡スチロールのような感じで浮いてくれるので最初に着用しておくと安心です。<br /><br />上の子は流れるプールをぼ~っと流れたり、スライダーしたり。<br />私と上の子はZIPも経験!<br /><br />4本のスライダーは、待ち時間ゼロでしたが、<br />ZIPは一人ひとりに時間がかかるため、<br />5人並んでるだけでもかなり待ちます。<br />なので1回しかやりませんでしたが、スピード感もあって面白かったです!<br /><br />主人にもすすめましたが<br />「コンタクトなんだよね・・・」と行かず。<br />ずっと末っ子の子守をしてくれてました。<br /><br />

    うちは子供の年齢差があるのですが、
    3人とも十分楽しんでいました。

    怖がりな小学生の長男坊はスライダーにいきませんが、
    次男坊と一緒にキッズプールや
    大きな波が時間ごとにでる中央のプールで喜んでました。
    末っ子もキッズプールとミニスライダー、波も浅いところで楽しみました。

    プールには自由に使っていい浮き輪がたくさんあるのもいいですね。持ち物が大分軽減されます。
    小さい子用はないのですが、プールで借りれるライフジャケットは発泡スチロールのような感じで浮いてくれるので最初に着用しておくと安心です。

    上の子は流れるプールをぼ~っと流れたり、スライダーしたり。
    私と上の子はZIPも経験!

    4本のスライダーは、待ち時間ゼロでしたが、
    ZIPは一人ひとりに時間がかかるため、
    5人並んでるだけでもかなり待ちます。
    なので1回しかやりませんでしたが、スピード感もあって面白かったです!

    主人にもすすめましたが
    「コンタクトなんだよね・・・」と行かず。
    ずっと末っ子の子守をしてくれてました。

  • 今回は手持ちカメラが水中撮影ができず、<br />以前から気になっていたGoproを買おうか悩んでネットをみていたら<br />「レンタル」ができると初めて知りました。<br />便利なサービスがあるものです!<br /><br />そこで、旅行の前に一度短い期間でレンタルし、<br />試してみたのですが、<br />どうも使いこなせず、<br />またどうしても動画メインで写真撮影は微妙な感じがしたので、<br />うちは写真のほうが多いだろうと再検討し、<br />オリンパスのTG-5という水中撮影可能なカメラをレンタルしていきました。<br /><br />水中カメラがない方はぜひレンタルでも持っていかれるのをおすすめしますよ~。<br />防水カバーをつけたスマホ撮影の方も多くて、そちらの方が手軽さは上ですけど、スマホ自体が完全な防水でないならどうしても不安が残ると思うので。

    今回は手持ちカメラが水中撮影ができず、
    以前から気になっていたGoproを買おうか悩んでネットをみていたら
    「レンタル」ができると初めて知りました。
    便利なサービスがあるものです!

    そこで、旅行の前に一度短い期間でレンタルし、
    試してみたのですが、
    どうも使いこなせず、
    またどうしても動画メインで写真撮影は微妙な感じがしたので、
    うちは写真のほうが多いだろうと再検討し、
    オリンパスのTG-5という水中撮影可能なカメラをレンタルしていきました。

    水中カメラがない方はぜひレンタルでも持っていかれるのをおすすめしますよ~。
    防水カバーをつけたスマホ撮影の方も多くて、そちらの方が手軽さは上ですけど、スマホ自体が完全な防水でないならどうしても不安が残ると思うので。

  • さて、おなかがすいたということでお昼ごろにプールをきりあげ、<br />ランチバイキングに。<br /><br />お料理は味としてはそこそこですが、<br />種類も思ったよりたくさんあって、補給も早く、<br />末っ子以外の子供たちはそれぞれ自分の好きなものを見つけて<br />しっかり食べることができました。<br /><br />そうめんにみかんがはいってて、長男坊が「なんで!?」てびっくりしてましたが(笑。<br /><br />末っ子は今回のグアム滞在中ぜんぜん食事をとらず参りました。<br />好きなおかずもあるのに食べず。。。<br />ただ「すっごい美味しい」わけでもないので味が嫌なのか。。。とあまり無理もできず、お菓子でくいつないだ感じです。<br /><br />私はパン派ですが、大変残念なことに、ジャムがないのです。。。<br />バターはあるけど、ツナとか色々あるけど、ジャムがない。。。<br />ジャムパンが好きなんです。滞在中、ずっと残念でした(苦笑。<br /><br />ちなみに紅茶のティーパックがあったのですが、<br />部屋には紅茶はおかれてなかったので、<br />二つくらいお持ち帰りして利用しました(笑。<br /><br />フロントにいえばくれそうな気がしますが、わざわざ面倒ですので。<br /><br />

    さて、おなかがすいたということでお昼ごろにプールをきりあげ、
    ランチバイキングに。

    お料理は味としてはそこそこですが、
    種類も思ったよりたくさんあって、補給も早く、
    末っ子以外の子供たちはそれぞれ自分の好きなものを見つけて
    しっかり食べることができました。

    そうめんにみかんがはいってて、長男坊が「なんで!?」てびっくりしてましたが(笑。

    末っ子は今回のグアム滞在中ぜんぜん食事をとらず参りました。
    好きなおかずもあるのに食べず。。。
    ただ「すっごい美味しい」わけでもないので味が嫌なのか。。。とあまり無理もできず、お菓子でくいつないだ感じです。

    私はパン派ですが、大変残念なことに、ジャムがないのです。。。
    バターはあるけど、ツナとか色々あるけど、ジャムがない。。。
    ジャムパンが好きなんです。滞在中、ずっと残念でした(苦笑。

    ちなみに紅茶のティーパックがあったのですが、
    部屋には紅茶はおかれてなかったので、
    二つくらいお持ち帰りして利用しました(笑。

    フロントにいえばくれそうな気がしますが、わざわざ面倒ですので。

    星野リゾート リゾナーレグアム ホテル

  • さて、お昼をおえても夕食までまだ時間あり。<br />子供たちはまだまだ遊びたい。<br />私は昼寝して過ごしたい気持ちがありましたが(笑。<br /><br />ということで、うわさのカヌーにチャレンジ。<br /><br />利用している方は多かったのですが、「カヌーの時間待ち」まではありませんでした。<br /><br />大人2人、子供3人。<br />カヌーは最大4人までいけるようですが、<br />2台に分かれるよう指示されて、<br />主人と末っ子と息子。<br />私と上の子でチャレンジ。<br /><br />カヌーなんてできるだろうか、島にたどりつけるだろうか、と心配でしたが、波がおだやかなので案外すすみます!<br />久々の運動で疲れましたが、楽しみながら到着できました。<br />

    さて、お昼をおえても夕食までまだ時間あり。
    子供たちはまだまだ遊びたい。
    私は昼寝して過ごしたい気持ちがありましたが(笑。

    ということで、うわさのカヌーにチャレンジ。

    利用している方は多かったのですが、「カヌーの時間待ち」まではありませんでした。

    大人2人、子供3人。
    カヌーは最大4人までいけるようですが、
    2台に分かれるよう指示されて、
    主人と末っ子と息子。
    私と上の子でチャレンジ。

    カヌーなんてできるだろうか、島にたどりつけるだろうか、と心配でしたが、波がおだやかなので案外すすみます!
    久々の運動で疲れましたが、楽しみながら到着できました。

  • 島は足元がごつごつで(どこも大体ごつごつ)歩きにくいですが、<br />本当に浅い場所にも魚がいて<br />子供たちは大興奮。<br /><br />魚がすぐそばに、しかも大量にいる場所で泳ぐのは全員初めてのことでしたので<br />これは本当に楽しい体験ですね。<br />写真は上の子が撮影しました。<br /><br />島から戻る間も<br />上の二人はカヌーからおりて魚を探しにいったり。<br /><br />時間帯にもよると思いますが、遠浅なのでおぼれる心配もなく、よかったです。

    島は足元がごつごつで(どこも大体ごつごつ)歩きにくいですが、
    本当に浅い場所にも魚がいて
    子供たちは大興奮。

    魚がすぐそばに、しかも大量にいる場所で泳ぐのは全員初めてのことでしたので
    これは本当に楽しい体験ですね。
    写真は上の子が撮影しました。

    島から戻る間も
    上の二人はカヌーからおりて魚を探しにいったり。

    時間帯にもよると思いますが、遠浅なのでおぼれる心配もなく、よかったです。

  • 海側からホテルを撮影してみました。

    海側からホテルを撮影してみました。

  • ビーチからウィング棟に戻る道にホテルプールがあります。<br />こちらでも少し遊んで部屋に戻りました。

    ビーチからウィング棟に戻る道にホテルプールがあります。
    こちらでも少し遊んで部屋に戻りました。

  • さて、夕食にはBBQとセットになったダンスショーを予約していました。<br />海中展望塔やマリンアクティビティでよく紹介されいてるフィッシュアイマリンパークのダンスショーです。<br />できるだけ派手なのがいいな、と色々口コミをみて、<br />フィッシュアイかザ・ビーチか悩み、ホテルに近そう、ということでこちらにしました。<br /><br />実はバウチャーを印刷してない、スマホ画面もだしてない、とあせり(結論的にはぜんぜん必要なかった)、<br />何だかどたばたして、外観とか何も写真のこってません。<br />お料理も撮影せず。<br />BBQというよりはただのディナーバイキングですが、<br />日本人シェフとのふれこみがあるように味は悪くなかったです。<br />ただ、半屋外なので、ハエがとんでくる。。。<br />どこでもそうなんですけど、落ち着きません。<br />まぁ、歳をとって図太くなったので食べれますが、若いときなら口をつけなかったかも。<br /><br />アイスが8種類もあっておいしかったです(甘すぎなくてよかった)。<br /><br />なお、お水も全部有料なので、お部屋の無料のお水を持参すればよかったな、と反省。<br />末っ子は基本水なので。しかも毎日補給されて余ってるのに。

    さて、夕食にはBBQとセットになったダンスショーを予約していました。
    海中展望塔やマリンアクティビティでよく紹介されいてるフィッシュアイマリンパークのダンスショーです。
    できるだけ派手なのがいいな、と色々口コミをみて、
    フィッシュアイかザ・ビーチか悩み、ホテルに近そう、ということでこちらにしました。

    実はバウチャーを印刷してない、スマホ画面もだしてない、とあせり(結論的にはぜんぜん必要なかった)、
    何だかどたばたして、外観とか何も写真のこってません。
    お料理も撮影せず。
    BBQというよりはただのディナーバイキングですが、
    日本人シェフとのふれこみがあるように味は悪くなかったです。
    ただ、半屋外なので、ハエがとんでくる。。。
    どこでもそうなんですけど、落ち着きません。
    まぁ、歳をとって図太くなったので食べれますが、若いときなら口をつけなかったかも。

    アイスが8種類もあっておいしかったです(甘すぎなくてよかった)。

    なお、お水も全部有料なので、お部屋の無料のお水を持参すればよかったな、と反省。
    末っ子は基本水なので。しかも毎日補給されて余ってるのに。

    フィッシュアイ ポリネシアン ディナーショー 劇場・ホール・ショー

  • 食事メインが1時間ほど、その後ショーが1時間ほど。<br />ショーの間も食事はOKなのですが、動きにくいので結局後半は食べず。<br /><br />家族5人で参加となるとオプショナル料金もばかになりませんが、<br />行ってよかったと思える見ごたえのあるショーでした。<br /><br />男性5人、女性5人が交互にダンスをしていきます。<br />なにやらストーリーがあるようですが<br />よくわからない雄たけびだけで解説はないので全くわかりません(笑。

    食事メインが1時間ほど、その後ショーが1時間ほど。
    ショーの間も食事はOKなのですが、動きにくいので結局後半は食べず。

    家族5人で参加となるとオプショナル料金もばかになりませんが、
    行ってよかったと思える見ごたえのあるショーでした。

    男性5人、女性5人が交互にダンスをしていきます。
    なにやらストーリーがあるようですが
    よくわからない雄たけびだけで解説はないので全くわかりません(笑。

  • 女性の腰のふりがすごい。<br />でもおなかがぽっちゃりしてる人も結構いるのが不思議(笑。<br />逆に腹筋われてる女の人もいました。

    女性の腰のふりがすごい。
    でもおなかがぽっちゃりしてる人も結構いるのが不思議(笑。
    逆に腹筋われてる女の人もいました。

  • 楽しみにしてたファイヤーダンスも堪能しました。<br />今回、喜んでくれるかとおもった長男が実はずっと「面白くない」とむくれていて<br />主人が切れそうになる場面もありましたが、<br />ファイヤーダンスだけは興味を持ってみてました。<br /><br />ファイヤーダンスが終わるとまた憮然とした顔に。<br />上の子も末っ子も楽しんでたのに、残念。<br />怖がりだから、迫力ありすぎて、怖かったのかも。<br />というのも、優先席だったから。

    楽しみにしてたファイヤーダンスも堪能しました。
    今回、喜んでくれるかとおもった長男が実はずっと「面白くない」とむくれていて
    主人が切れそうになる場面もありましたが、
    ファイヤーダンスだけは興味を持ってみてました。

    ファイヤーダンスが終わるとまた憮然とした顔に。
    上の子も末っ子も楽しんでたのに、残念。
    怖がりだから、迫力ありすぎて、怖かったのかも。
    というのも、優先席だったから。

  • 今回、料金を上乗せして「優先席」をとったのですが、<br />これはちょっと必要なかったかもしれません。<br />実は逆に柱が邪魔だったり(苦笑、<br />ショーの間、何度もダンサーが舞台から客席側に来ることがあり<br />そのスペースがちょうど真横。<br />もう、50cmくらいの隣で踊ったり歌ったり叫んだり、<br />近すぎて写真がとれなくて困りました(笑。<br />そのせいで怖がりな長男がいやだったのではないかと。<br />一個隣の席(たぶんそこも優先席だけど)がベストポジションだったかなぁ。

    今回、料金を上乗せして「優先席」をとったのですが、
    これはちょっと必要なかったかもしれません。
    実は逆に柱が邪魔だったり(苦笑、
    ショーの間、何度もダンサーが舞台から客席側に来ることがあり
    そのスペースがちょうど真横。
    もう、50cmくらいの隣で踊ったり歌ったり叫んだり、
    近すぎて写真がとれなくて困りました(笑。
    そのせいで怖がりな長男がいやだったのではないかと。
    一個隣の席(たぶんそこも優先席だけど)がベストポジションだったかなぁ。

  • こうしてショーを堪能し、再び送迎バスで戻る時間は外も真っ暗。<br />たくさん泳いだ疲れで皆すぐ就寝。。。でもなく<br />子供全員スマホやタブレットで遊びだす。。。スタミナの違いを痛感。<br /><br />とはいえ、翌朝はもうひとつのオプショナルツアーで早朝出発。<br />ということで強制的に就寝タイムとし、二日目を無事終えました。

    こうしてショーを堪能し、再び送迎バスで戻る時間は外も真っ暗。
    たくさん泳いだ疲れで皆すぐ就寝。。。でもなく
    子供全員スマホやタブレットで遊びだす。。。スタミナの違いを痛感。

    とはいえ、翌朝はもうひとつのオプショナルツアーで早朝出発。
    ということで強制的に就寝タイムとし、二日目を無事終えました。

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 550円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP