2018/10/07 - 2018/10/07
7401位(同エリア14942件中)
aiborimaruさん
- aiborimaruさんTOP
- 旅行記36冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 9,587アクセス
- フォロワー3人
大仏様にお参りして、奈良のおおらかな空気にふれる。
-
午前七時、近鉄奈良駅着。
行基さんにご挨拶。
東向商店街から三条通に出て飛火野を目指す。 -
春日大社一の鳥居に拝礼して参道を少し歩いたら、鹿さんがこんなところでまったりしていた。近くにきれいな水が流れてんのに、鹿にも変わった奴おんねんなぁって思いながら飛火野を目指す。
-
飛火野。
この雰囲気が大好き。
朝の早い時間ゆっくり歩く。 -
東大寺大仏殿。
7時30分から拝観させていただける。
このあと大仏様にお参り。
こんな俺でも受け入れてくだっさたことに感謝申し上げ、ありがたく参拝。 -
大仏様参拝のあと、手向山八幡宮・不動堂・二月堂・大鐘楼・行基堂・俊乗堂など参拝。
二月堂からの景色はすばらしく、涼しい風が絶えず吹いてた。 -
東大寺講堂跡。
ここも人が訪れることなく、ゆったりした時間をすごせた。
木陰になっている礎石に座り、お茶を飲みながら休憩。
晴れてきたうえに、歩きどおしで汗だくだく。 -
転害門、見学。
傍らの石仏に参拝。
これにて、今回の旅を終える。
朝とちがいたくさんの人々がいた。
近鉄奈良駅近くの書店にて月刊大和路なららのバックナンバー「快慶」を購入し、またここに来ることができるよう願って帰路につく。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
奈良 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7