2018/10/06 - 2018/10/08
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梨田ヒカリ(元北の旅人)さん
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10月連休、2018年度最後の関東方面へ旅してきました。3月ごろから計画にあったSL大樹にようやく乗ることができました^_^
10/6)
新千歳空港1615→羽田空港1755~1822→押上1901→東京スカイツリー→とうきょうスカイツリー→浅草→上野→蒲田(泊)
10/7)
浅草630→(リバティけごん1号)→小佐越831→<SL大樹1号撮影>→小佐越→大桑→< SL大樹2号撮影>→大桑1204→鬼怒川温泉1218→<日帰り温泉ランチバイキング>→鬼怒川温泉1435→( SL大樹4号)→下今市1508~1632→( SL大樹5号)→鬼怒川温泉1708~1809→( SL大樹6号)→下今市1843~1857→(きぬ146号)→浅草2045→神田→蒲田(泊)
10/8)
川崎にて踊り子号(川崎916発)撮影→川崎→登戸→小田急LSE(登戸1255通過)撮影→登戸1304→新宿1334→三鷹1454→吉祥寺→特急かいじE257撮影→吉祥寺1457→神田→御徒町→山手線撮影→御徒町→東京→特急かいじE257撮影→東京→浜松町→羽田空港国際線ターミナル→東京モノレール撮影→羽田空港国際線ターミナル→羽田空港第2ビル1900→新千歳空港2035~2104→札幌2144
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- ANAグループ スカイマーク JR特急 JRローカル 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 楽天トラベル
-
この時期台風シーズンなので台風確認。24号通過して安心したのもつかの間25号がくる?という情報掴む。
10月連休に台風きたら中止だなと思ってた -
何度も天気ニュースチェックしてく。だいぶ西寄りになった台風25号
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旅行直前、なんとか東京方面台風避けられそうと見込み旅行決定
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最終的には台風25号は日本海通って勢力少し弱まりながら日本海の方へ。東京直撃しなくてよかった
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実際これより早く通過するようなったし
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10/6土曜
この日仕事してから旅に行くことになってた。本当ならUSJのはずだったけどもUSJは延期して東京方面だけの旅となった。
札幌から快速エアポートで新千歳空港へ。
最近通勤で使って思うけど通勤タイプのほうが個人的にはいいと思ってる。 -
台風が東京行かないことなって旅決定してよかった。10/6新千歳空港にて
この間は北海道の震災で新千歳空港の食事できるとことか展望デッキとか営業してなくて行けなかったけど復活してました!
なので空港で十勝の豚丼!肉多めのやつに
帯広も9月の時に行く予定があったんだけどな… -
昼食べてから飛行機も。カメラ変えたので撮影会~
光学デジタル25倍以上できるようなりました -
JALはなんか機会なくて使ってないだけ
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2019年平成終わり、2020年オリンピック
どうなるやら -
到着便の方が撮りやすいかも新千歳空港は
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AIRDO
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63倍とかにしてみる
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画質は流石に悪いね
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ジェットスター乗る機会ない…
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イチオシ
新千歳空港→羽田空港で乗りますスカイマーク
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スカイマークはLCCではないようです
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ピーチ航空、11月に関西行くのは決定しました。そのときに利用しようかなと
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航空会社3社の飛行機並ぶ^_^
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バニラエアも使ったことあるけどあの時新千歳空港遅延だらけの時に使ったんで色々と大変だった^_^バニラエアが悪いわけでないんだけどね…
新千歳空港からは成田空港だからまた使う時あるかもな。スカイライナー、新しくなってからまだ乗ってないので -
今回東京方面2018年度ラストツアーです。
新千歳空港1615→羽田空港1755
東京へは飛行機が欠かせない^_^新幹線が札幌まで伸びても第一選択は無理かな…
ただ夕方の18時台に東京行くやつが設定されたらわからなくはない(18時00分→23時30分のような感じで) -
スカイマーク就航20周年おめでとうございます!
スカイマークさんの存在は私には助かってます。何より他の会社に比べて当日近くの予約でもあまり高額でないのも魅力。
台風とかで欠航見込まれる時も手数料無料で変更できたりするのもいいと思います。
ANAとかなー取り消しとかの料金高いのよな -
空は曇りメイン。この後雲だらけに
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東京近づいたら夜になってきたが
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ちょっと夜景には早かった(17時30分ごろだった)
日没から1時間くらい経たないとね -
1755羽田空港到着。
飛行機から夜景見たけどどうせなら東京2018ラストだしスカイツリー行くことに。
羽田空港から京急乗って都営浅草線も通って浅草へ。じつは京急は浅草や横浜とかへ1本で行ける!東京スカイツリーも行ける!(押上に下車)
東京スカイツリー何度かきてるけど新しいデジカメ買ったんで性能試すのに登ってみることに。
押上から初めて来たけど…なんか意外と楽に来れた -
スカイツリーは開業したての頃もきている。
当日券買うのに並んでみる -
ソラマチの方は寄る時間なさそうだった
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スカイツリー夜は2回目くらいかな
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当日券…たくさん並んでた…40分待ちと言われたが途中混雑で何度か規制はられる。そんなたくさん夜景見にきてるの?
「今日はなんかイベントあったんですか?」
ようやく当日券販売の出番なり販売スタッフに確認する。
「強風でエレベーター止めたりしたんですよ」
みたいなことを言ってた。普通にその理由でよくない?それとも本当に混んでたのか?
とりあえず何度か入場規制がかかった理由判明して納得する。
結局1時間くらい待ったよ -
20時20分頃に入れたが10/7にしなくてよかった。いや21時前の方がスムーズに入れたか?わからないけどとりあえず最初の展望台まで2060円(2018年10月)です。一度登っちゃえばあとは自由。さらなる上行くなら追加で1030円。
ちょっと高くなった気する -
とりあえず夜景映したが新しいカメラはどうも暗い室内とか苦手のようだ…
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電車が映せるけども
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スカイツリーだと夜景が遠い?
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ライトが遠いのよね
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まあとりあえず新しいカメラは室内向けでない模様で
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なんかウォーリーのイベント?やってた
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ウォーリーなつい。小さい頃やってたなー
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30周年なの?ウォーリー?
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色々キャラいるのは知らなかった
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とりあえず1030円追加して上まで来たけどあまりうまく撮らなかったので自分だけ見た形に。
スカイツリーは遠いのかな夜景が
今度は函館山くらいの高さで試してみたい -
ウォーリーが見れたのはよかったかな?
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割愛して先進みます
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スカイツリーは本当高い。時々なら。東京は特別行きたいところ少なくなって来たので東京といえばスカイツリーとなってる
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今度はとうきょうスカイツリー駅から浅草駅へいってみる。
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浅草ついたらスペーシアが。明日乗るよ
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これ目当てに来ました
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ようやく実現!
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やっぱ浅草といえばここっしょ!ということでみるだけ見に行きました
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これ寄付されたやつとは知らんかったな。つまり黙ってたらここになんもないとこだったのね。
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仲見世はオール閉まってたので
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少し歩いて退却します。お店は閉じてても写真撮る人が多かった
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風強し。台風25号の影響少しうけてるのか夜風強かったです。
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10/7
朝6時前くらいから浅草で東京スカイツリーを眺めました -
浅草630→(リバティけごん、会津101号)→小佐越831
初めてリバティ乗ります -
当初最初日光東照宮に行く予定もあってこちら側にしてた。
直前に日光東照宮が東武日光駅からだいぶ離れてることがわかり、SL大樹と鬼怒川温泉との兼ね合いが難しくなり日光東照宮はやめました。 -
下今市から先は特急券なくてもリバティは乗れるのでリバティどちらでも乗れます
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座席の様子です
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意外にも乗車率あり。全席にコンセントありで助かります
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リバティ連結は下今市まで
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端っこってどうなってるんだろ?と見に行ったら結構ギリギリのとこで止まってた。
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浅草でました。そーいえばコナンの映画で出てたな…異次元の狙撃手だったかで。狙撃されないか不安だった笑
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筋斗雲?
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ど逆光だけども栃木県のほうくると田舎っぽいなー
途中クレヨンしんちゃんの春日部も見たけども新しくなったという「オラはにんきもの」メロディ聞こえなかった^_^
「春日部防衛隊ファイヤー!」「埼玉紅さそり隊!!」がでてきたけどさ。
しんのすけくんも矢島晶子さんが降板してしまい2代目小林由美子さんになってまあ悪くないけどクレヨンしんちゃんの声優も変わってきてるなー。
長いアニメの宿命か…終わることはできないのだよね? -
浅草でSL大樹のチケットを引き取る。特急のほうはチケットレスでメールでくるからそれで乗れるけどSL大樹は引き換えないといけないらしかった
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リバティ下今市に無事到着。たまに東京スカイツリーライン(東武伊勢崎線)も人身事故あるから不安ではあったけど突破
とりあえず今のところ人身事故に巻き込まれてはいない私 -
下今市からけごん号ではなく鬼怒川温泉方面にいく会津号に乗り換えた
-
イチオシ
天気は良かった。午前中はSL大樹を撮影と思ってたので小佐越で降りる
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小佐越駅から歩くと10~12分くらいで午前中撮影がいいところへ。
とりあえずここにくるのにリバティ使うか朝一の列車でくるか悩んだけどまあ早くくる必要もなかったかなと思ったのでよかった -
現場はここ。定番なとこです。8時45分くらいに着いてまああと35分くらいかなSL大樹くるのはと思ってた
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下今市848発の普通会津田島行きがくる。一応練習的に撮影
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普通列車の次SL大樹までないかなと思ったら鬼怒川温泉のほうからスペーシアが!しかも金色のやつ!
時間的に鬼怒川温泉911発のかな? -
イチオシ
そしてついにSL大樹とご対面!
おーこれが本物か!!
SL大樹の蒸気機関車はC11 207で元JR北海道のSLニセコ号などで走ってた(ニセコなら過去に乗ってる)。
久しぶりの再会です -
何より14系に乗れるのが楽しみである。この14系はJR四国からの譲渡らしい
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DE10も撮っておく。ここでの撮影は3人くらいでした。意外と少ないのですね?もっといるかと思ったよ
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SL大樹と快速AIZUマウントエクスプレス1号(鬼怒川温泉1001発喜多方行き)
当時快速AIZUの方が6分遅れてた -
小佐越945→鬼怒川温泉949
撮影場所からすぐ小佐越駅へ引きかえす。
ちょっとだけSL大樹の組み換え作業を見てった -
14系が綺麗なのがびっくり
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14系の大樹のマーク
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SLの組み換えを見てます
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だいぶいきますね
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特急きぬ120号(鬼怒川温泉1012発)を見て
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SLがバックしてきて
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連結へ
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連結後。あ
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苗穂工場マーク!!
ここは変わってないのね。北海道の札幌苗穂の時の面影 -
大樹14系のマーク
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SL大樹方向幕
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SL大樹の自販機とブルートレイン
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鬼怒川温泉駅でDLと
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駅での撮影はこれくらいにして後で乗りに来るし
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鬼怒川温泉1020発のAIZUマウントエクスプレス4号にて大桑へ向かった
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満席だったけど途中降りるから関係なし。なんか特急みたいな車内なんだけど?
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SL大樹2号撮るべく次の撮影地に選んだのは
駅からだいぶ歩くけど大桑~大谷向駅にある区間でと思いました -
場所的にはここ。大桑駅から徒歩25分くらい。
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大桑駅から頑張って歩く!(初めて来てるのによく歩けるよな)
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道はわかりやすかった。国道121号線でたら後は南下だし
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見て!飲食店あるわ!(それなんかの番組)
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見てよ蕎麦屋もあるよ!(だから無人駅の飲食店探しでなくてな…^_^)
ちなみに昼はこの日鬼怒川温泉でランチバイキングと温泉入ることにしてたし -
ひたすら歩いてだいぶ近くなった。ここまで20分くらい
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途中鬼怒川の救急車を見かけたり
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撮影地近くなると遠くに元NEXの特急日光が通過していった
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だいぶ近くなった。意外と歩けるもんだ
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とりあえず目的の撮影地の様子。ネットで見てていいなと思ったんで
-
イチオシ
とりあえず見よう見真似でSL大樹2号(通過1134ごろ)を撮影。
結局SLはドレーンも煙もあまりやらなかったな
そういうのが期待できるところ選んだはずなんだけど^_^ -
違う視点で一枚
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白黒にしてみた一枚
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SL撮ってから急ぎ気味で大桑駅へ戻る。1204発に乗りたかったため。途中ノンストップで歩いて行くとなんと20分くらいで着いた!
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大桑駅に無事戻ってきた。大桑1204→鬼怒川温泉1218になんとか間に合う
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また戻ってきた鬼怒川温泉駅。これから午後はSL大樹乗るために
下今市~鬼怒川温泉を3回乗ることになってるし^_^ -
鬼怒川温泉駅前
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鬼怒川温泉駅前にあるSL大樹の記念写真スポットかな
-
自分はこの後鬼怒川温泉駅前にあるホテルでランチバイキングを考えてたので
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とりあえず予約不要だったし
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こちらのホテルへ
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千原ジュニア宣伝部長??
え?そなの? -
なんかいっぱいいる^_^
-
レストランでまずランチへ。ここでも千原ジュニア
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食うときは食う~
ランチバイキングは色々と定番ものが多いけど数食べれるから -
第2ラウンドもしっかり。大桑で歩いただけある
-
とりあえず飯の後お風呂へ。
ランチバイキングの伝票見せると温泉の料金とバイキングの料金が平日料金なると書いてたし。
お風呂も色々あって入りごたえありました。
意外と多くいらっしゃいました。 -
鬼怒川温泉ランチバイキング入浴タイムで2時間はとってましたがここまではいらなかったかな。
鬼怒川温泉1435→(SL大樹4号)→下今市1508
ここからは謎の3回SL大樹乗る旅へ^_^ -
SL大樹4号の時間なりましたので鬼怒川温泉駅に戻ります。ホテルから駅まで歩いて数分です
-
当初はSL大樹6号(鬼怒川温泉1809発)のみ乗る予定だった。
ただこの時間帯この時期は暗いだろうということで明るい時間も乗りたいということでSL大樹4号も乗ることにした。
そして聞けばSL大樹5号ではお酒もふるまわれる?イベントもあるらしくさらには下今市や鬼怒川温泉駅でのSL転車もみたいなと思ってSL大樹5号乗るのも追加。
それで
1:鬼怒川温泉1435→(SL大樹4号)→下今市1508
2:下今市1632→(SL大樹5号)→鬼怒川温泉1708
3:鬼怒川温泉1809→(SL大樹6号)→下今市1843
に乗ることにした。まあ乗れないときは乗れないからね -
まあ誕生日旅も兼ねてるからね今回のは(10月誕生日な私)
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おー久しぶり乗ったわ14系~
でも急行はまなすの時のとはやっぱ違うなと改めてこれはJR四国の14系かなと思いました。
この4号は多くの乗客がいました。4号とかは固まりやすいようですね。東武ワールドスクウェアからも乗る人がいました -
SL大樹4号にて記念乗車券
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裏見ると…へー?なんかもらえるの?偶然にもSL大樹4~6号乗ることになってたし
日光賞はもらえそうだった -
手作り感いっぱいの通信も。
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月明かり花回廊の記念乗車券ももらいました(期間限定、数に限りがあるそうなのでSL大樹5~6号乗ったときはもらうのは遠慮しました)
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大樹の中でアイスが売られてたので買ってみた
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一口食べてから写真^_^
ごまアイスはなかなか -
逆光で手も映るが鬼怒川を渡るシーンにて。
車内では14系なんでこれでもかってくらい「ハイケレンスのセレナーデ」が聴けます。
夜行時代を思い出す。なんで夜行無くしたねん!とも -
列車は35分くらいで下今市へ着く。やっぱこれだけでは物足りない感。
なので -
逆光で窓越しのとこだけどSL大樹が入れ替え作業開始
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SL転車も見た
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まわるまわる~オレたち~?
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前の方は人気で取れなかったけどまあ見られたからいいか
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SLがまわった後少ししたらなんかDLもきて?
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お前もまわるんかい~!^_^
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ど逆光だけど連結を見たりして下今市駅の方へ
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転車するとこの近くにありました
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転車台のエリアを後にします
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SL展示館も見てきました
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大樹アップ
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SL大樹のプロジェクトの模様とかもありました
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SL展示館には下今市でのSL大樹の機関車入れ替え作業の手順が書かれてるのがありました
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2番
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3番
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4番
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5番
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6番
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7番
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8番。これだけのことを1時間あまりかけてやる
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旧跨線橋ギャラリーも見てきたよ
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とにかくいっぱいありました^_^
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跨線橋の歴史が詰まってました
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下今市で色々見てるとSL大樹5号に乗る時間となります
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C11 207に再会できて嬉しく思います
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4号ほど混んでませんでした
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http://www.tobu.co.jp/file/pdf/af17abcab90c3b1dfdf8b525562af762/180910.pdf?date=20180910161925
会津若松の地酒の振る舞いもあり、2種類あったんですが2種類とも試飲できました。日本酒は美味いものは美味い -
暗くなる前最後の鬼怒川を渡る
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鬼怒川温泉に再び。鉄道むすめたちか?
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女子にはあまり
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鬼怒川温泉駅でも転車を見てきた。遠くの親子見てると子供さんが大きくなったら色々乗るのかな?
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だいぶ暗くなってきて風も強くて撮りづらかった
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まわるまわる~オレたち~(2回目)
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https://trafficnews.jp/post/78266
確かこれバスの「SL大樹」だったと思う -
本日で3回目のSL大樹に乗ります^_^
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6号は乗らなくてもいいかもと思う気になったけど浅草行く特急が鬼怒川温泉1836発までないらしい。で、この便が下今市1857発でSL大樹6号乗っても大差ないことがわかった。
なのでこのまま予定通り6号乗ることに。
SL大樹やっと乗りに来れたからね -
こっちのヘッドマークが見たかったけどもこちらはまたの機会にね
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鬼怒川温泉駅にありました
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これで本当に最後(^_^)の鬼怒川温泉駅です
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鉄道むすめの自販機なのかなこれ?
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このSL大樹自販機の方が存在感あるけどね
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SL大樹1回乗るのに乗車券と750円が必要
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そして3回目のSL大樹6号^_^
750×3=2250円指定席にかけてる^_^ -
14系に久しぶりに乗れたんだもん
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こうして北海道の人も来たんだしさ
-
SL大樹6号はそんな混んでなかった。だからゆったり乗るなら狙い目かもしれない。
少ない乗客でもSL大樹の記念写真の人は来る。写真撮るときは好きなタイミングで。
私は4号の時に撮ってもらって記念写真購入 -
SL大樹記念乗車証集めるとなんかもらえるみたいだ
-
2019年3月31日までやってる模様
-
とりあえずSL大樹4~6号乗ったので日光賞はもらえそうだった。もらえるところは下今市の先程行ったSL展示館のようだ。
-
名残惜しいがSL大樹4~6号乗ってよかった。またいつか乗りに来よう。
今回初めて来た日光方面なので鬼怒川温泉ランチバイキングとSL大樹撮影乗車をメインに持って来てたので日光東照宮や日光江戸村、東武ワールドスクウェアなどは行かなくなってしまったから。
今回撮る方もやりたかったんで1~2号撮る方にまわったけどね。
まあ初めてやった割にはうまくいった -
下今市で忘れずに日光賞受け取る。しかしまさか全コンプ達成してる人が何人かいてびっくり。まさか1日じゃないよね??^_^
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帰りはスペーシアでした!
下今市1857→(きぬ146号)→浅草2045
疲れてるだろうから帰りの席は最後尾でリクライニング遠慮なくできそうな場所選んどきました。へー足元にはこういうのがあるんですね。なんかグリーン席みたいなつくりです -
しかし鬼怒川温泉で弁当関係手に入れれなかったので
-
車内販売きたが弁当類は完売だった。ので代わりにビールとおつまみのセット頼んだ。でかい柿ピーやな
-
浅草まであっという間でした。途中寝たりもして。またコナンで撃たれるあの区間通る笑(異次元の狙撃手どんだけハマったのよ?)
-
浅草に帰ってきました。
-
スペーシア快適でした。また乗りたいです。この後ホテルへ帰って寝ました
-
イチオシ
10/8東京最終日。
この日小田急LSE7000系が走る日と知ってた。それでそれまで何するか?
川崎まで出てまずはこれも怪しくなってきてる特急踊り子号189系を撮影。ここは全編成入らなかったうえ、キャパは1人^_^
まあ記録程度か -
川崎から南武線使って登戸へ
-
登戸といえば藤子F不二雄ミュージアム。過去に何回か行ったけど今回も行こうか考えた。小田急LSEが登戸通過するのは12時55分ごろと思ってた。
となると逆算すると藤子F不二雄ミュージアムに行くと10時からの回とかなるけど昼とか食べないでこないといけなくなる。
そして14時の回だと今度は空港に行く時間があまりなくなる…
ということから今回行くのはやめました
。
登戸駅でエスパー魔美のバス -
エスパー魔美バス
-
左側
-
チンプイとかもいるしドラえもんもいる
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コンポコ、モジャ公、ウメボシデンカ…
-
そろそろ小田急撮りに行くかと思ったら今度はキテレツのバスがやってきてまたここに戻った笑
-
後ろはコロ助
-
キテレツ大百科も昔は好きで見ていた
-
キテレツバス左側のラッピング
-
みよちゃんとキテレツだよね?
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ドアのところでコロ助は誰かと遊んでる
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さてそろそろ行かなきゃと小田急登戸駅にいくとこれがありました。あ、藤子不二雄展の時にもあったね!
-
LSEの引退記念乗車券とかなんて絶対すぐ売り切れるっしょ…それから転売にまわる。目に見えてる
-
登戸駅の撮影スポットに行くとすでに2人いた。挨拶して後ろから撮ることにするといつのまにか話し相手になってた。2時間半くらい自分は待機してたけど苦じゃなかった
-
聞くと常磐線の209もラストだったり千代田線かどっかで6000系にヘッドマークがとかいう情報も得る。しかしそこまで考えてなかったんで自分は小田急LSE1本にした
-
小田急って使うときは使うけど使わないときは使わない私。箱根はいつか天気いい時に行きたいと思ってるからリベンジしたいとは思ってる
-
登戸駅は複々線になって快速急行とか止まるようなった
-
せっかくなので小田急ご自慢のロマンスカーも色々と。これはVSE50000形
-
MSE60000形。地下鉄区間も走るメトロはこねとか
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これがロマンスカーの新型GSE70000形。結構赤いね。これが2編成できるからLSE7000が引退となる
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EXE30000形
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EXEα30000形
-
イチオシ
はいやっときました、長かった2時間半。聞けば前の方は3時間以上待ってた模様^_^
小田急LSE7000系!10/13をもって引退となりました。ここまで記事書くのも長かった(書いたのは2018/10/15) -
とりあえず10/8ギリギリに見れたことが良かった。38年お疲れ様でした!定期運転終了の頃一度乗れてよかったです!(3月の時に乗りにきている)
-
「特別団体専用」幕でした。
※2018/10/13ラストランの時は「臨時」幕だった模様 -
小田急撮った後は話し相手としてお世話になった方々へ挨拶して別れて自分は三鷹へ。ジブリの森の美術館バス。
相変わらずジブリ人気の模様で藤子不二雄ミュージアムよりチケット手に入りにくそうである -
特急かいじE257を撮ろうと思ってなぜか三鷹まできたら思いのほか取りづらくてなぜか次の駅に行ったら今度はまさかの被られるというひどい始末で結局撮ったのは中央線乗るやつ^_^
-
時刻表見ると東京1615発のかいじがE257なのがわかり撮りに行くことに!まずは御徒町行って山手線!
山手線もだいぶE235率増えました。何年か後にはこれが当たり前になるんだろうな。 -
E231来たら乗ろうと思ってたら意外とすぐ来てこれに乗ることに
-
iphoneにて。山手線は御徒町が無難な気する
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常磐線も上野東京ライン開通後通るようなった
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京浜東北線も撮れなくはない。
※京浜東北線御徒町駅にて痛ましい人身事故がありました(2018/10/10)
→https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161833416/
まず物を落としたら駅員に言うこと。自ら取りに行くのは危険でこういうことになる。人身事故なるとこれだけ多くの影響を受ける。
物落としたら駅員にいうこと! -
御徒町で見かけた山手線ラッピングのこれは何?
-
-
東京駅に行き、かいじ撮ったけどまたしても失敗。これはリベンジですな。
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このE257も何年か後にはかいじ、あずさにもE353が入り、そして踊り子号になる模様。まだチャンスはあるが
-
東京駅とE257のコラボが見られなくなるかも?
-
東京モノレールから夕方の景色
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昭和島付近の様子
-
浜松町から締めは東京モノレール乗って羽田空港へ。まず国際線ターミナルで撮影も
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おかげで枚数すごいことなったわ
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モノレールも色々とある
-
東京改めて怖いとこだわと思った。あっという間に時間経っちゃう!
色々あって便利なとこだけど世話しいね。まあこれが好きかどうかで都会に住むか田舎に住むか分かれるんだろうけども。
自分?雪少ないとこに将来的には住みたい笑 -
赤いモノレールまだ走ってるんだ?
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惜しいシーンがあった。何枚か撮ってると飛行機やって来てもしかするとと思ってたけど
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なんかタイミングあわなさそう
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残念ながら飛行機到着とモノレールがまっすぐならず^_^
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そろそろ国内線空港にいこうや
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以上国際線ターミナルからでした
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だいぶ暗くなりましたが17時30分前には羽田空港に入れました(飛行機は19時発にしてた)
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2019年5月に平成終わり、2020年に東京オリンピック!
歴史的な1ページが果たしてどうなるか -
フォースの乱れを感じると思ったら…
スターウォーズの飛行機か!(何でフォース感じてんのさ?) -
19時発の飛行機で帰りました。何ともなく来れてよかった。
-
今回SL大樹のC11 207との再会と最後のLSEを見れて本当よかった。
SL大樹にはまた会いに行きたいと思いました。
今回は以上です
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