シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年、友人と3泊で行ったシンガポール!!セントーサでは水族館には行ったもののUSSには行けず・・・<br />ガーデンズバイザベイ シンガポールフライヤー クラウドフォレストを回り、観光、食事もほぼ付いていたため、<br />自由時間があまりなかった・・・<br /><br />東京23区と同じ広さなのに、アラブストリートも行けず・・・(T_T)<br /><br />というわけで、今回はシンガポール航空も機材が新しくなったと安くなっていたツアーを予約し、わずかな時間を有効に<br />活用するため、半日観光を蹴っての2泊4日プラン!機内でチキンライスも食べられて、現地のチキンライスと食べ比べするぞ!<br />エキゾチックなアラブストリートも散策するぞ!お土産はムスタファセンターで安く買うぞ!USJにも行ってないのに、USSへ<br />いくぞ~!!と3年前にはできなかった、回れなかったところをリベンジします・・・(笑)<br /><br />

リベンジ・オブ・ザ・シンガポール&マミー(USS)

15いいね!

2018/09/29 - 2018/10/02

6262位(同エリア14860件中)

0

65

yumi

yumiさん

2015年、友人と3泊で行ったシンガポール!!セントーサでは水族館には行ったもののUSSには行けず・・・
ガーデンズバイザベイ シンガポールフライヤー クラウドフォレストを回り、観光、食事もほぼ付いていたため、
自由時間があまりなかった・・・

東京23区と同じ広さなのに、アラブストリートも行けず・・・(T_T)

というわけで、今回はシンガポール航空も機材が新しくなったと安くなっていたツアーを予約し、わずかな時間を有効に
活用するため、半日観光を蹴っての2泊4日プラン!機内でチキンライスも食べられて、現地のチキンライスと食べ比べするぞ!
エキゾチックなアラブストリートも散策するぞ!お土産はムスタファセンターで安く買うぞ!USJにも行ってないのに、USSへ
いくぞ~!!と3年前にはできなかった、回れなかったところをリベンジします・・・(笑)

一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • <br /> これからお世話になるであろうシンガポール航空のCAさんと保安検査に<br /><br /> 向かう時に合流??(笑)しました!<br /><br /> あああ~憧れる( ^ω^)・・・<br /><br /> 皆さんオーダーメイドなので、体型を維持するのが大変そうですね・・・


     これからお世話になるであろうシンガポール航空のCAさんと保安検査に

     向かう時に合流??(笑)しました!

     あああ~憧れる( ^ω^)・・・

     皆さんオーダーメイドなので、体型を維持するのが大変そうですね・・・

  • <br /> 搭乗時間は定刻なのに、沖縄の自衛隊訓練があるとかで20分程遅れます!<br /><br /> と、放送が入り・・・( ノД`)  あ~到着が遅れる・・・<br /><br /> 仕方ないので、新しいという機材チェックなど・・・(笑)<br /><br /> モニター画面はタッチパネル!リモコン無し!<br /><br /> 映画も充実していたと思います・・・最近は寝ていくことが多いので、<br /><br /> この日はハンソロ、オーシャンズ8を見ました!<br /><br /> 離発着以外はUSBで充電もできますよ!


     搭乗時間は定刻なのに、沖縄の自衛隊訓練があるとかで20分程遅れます!

     と、放送が入り・・・( ノД`)  あ~到着が遅れる・・・

     仕方ないので、新しいという機材チェックなど・・・(笑)

     モニター画面はタッチパネル!リモコン無し!

     映画も充実していたと思います・・・最近は寝ていくことが多いので、

     この日はハンソロ、オーシャンズ8を見ました!

     離発着以外はUSBで充電もできますよ!

  • <br /> 見よ!この飛行機渋滞を・・・(笑)<br /><br /> やっとプッシュバックしたと思いきや道のりは長い・・・( ノД`)<br /><br /> あと、座席ポケットですが、大きなポケットに小さなポケットが付いて<br /><br /> てスマホを入れたり便利です!


     見よ!この飛行機渋滞を・・・(笑)

     やっとプッシュバックしたと思いきや道のりは長い・・・( ノД`)

     あと、座席ポケットですが、大きなポケットに小さなポケットが付いて

     てスマホを入れたり便利です!

  • <br /> お食事前に、シンガポールスリングでもいただきましょう!<br /><br /> 本場で一回も飲んだことないのに~~( ´∀` )<br /><br /> 本場ラッフルズのバーのシンガポールスリングは甘いようですが・・・<br /><br /> 甘さ控えめの何杯でもいけそうな美味しさでしたよ!GOOD!


     お食事前に、シンガポールスリングでもいただきましょう!

     本場で一回も飲んだことないのに~~( ´∀` )

     本場ラッフルズのバーのシンガポールスリングは甘いようですが・・・

     甘さ控えめの何杯でもいけそうな美味しさでしたよ!GOOD!

  • <br /> 来ましたね~~( ´∀` )<br /><br /> まだあってよかった!本日のメニュー チキンライス!!<br /><br /> まずはこれを食べてテンション上げて~~あ、もう上がってるね~<br /><br /> しっとりチキンにまずまずの1票を・・・(笑)<br /><br /> 沖縄の台風で揺れるかと思いきや、そうでもなくラッキー!<br /><br /> 帰るころには、過ぎ去ってるし( ^ω^)恵まれました!


     来ましたね~~( ´∀` )

     まだあってよかった!本日のメニュー チキンライス!!

     まずはこれを食べてテンション上げて~~あ、もう上がってるね~

     しっとりチキンにまずまずの1票を・・・(笑)

     沖縄の台風で揺れるかと思いきや、そうでもなくラッキー!

     帰るころには、過ぎ去ってるし( ^ω^)恵まれました!

  • <br /> 着きました・・・第3ターミナルです!<br /><br /> マーライオン(公認??)がお迎えしてくれます!


     着きました・・・第3ターミナルです!

     マーライオン(公認??)がお迎えしてくれます!

  • <br /> 送迎が付いていたので30人を1人のガイドさんがピックアップし<br /> たので、ホテルに着いたのは、20:30・・・( ノД`)<br /><br /> お腹ペコペコ・・・(笑)<br /><br /> 22:00のショーには間に合うので、マリーナスクエアのウィーナムキー<br /> でチキンライスセットを・・・(笑)<br /><br /> 白いバージョンと黒いバージョンを1つずつ!スチームは柔らかく味付け もたれがおいしいのでご飯も進む・・・<br /> 黒いローストバージョンは、骨付きなので少々食べづらい・・・<br /> <br />  <br /> あと、ライムジュースを頼んだが、とっても美味しかった!


     送迎が付いていたので30人を1人のガイドさんがピックアップし
     たので、ホテルに着いたのは、20:30・・・( ノД`)

     お腹ペコペコ・・・(笑)

     22:00のショーには間に合うので、マリーナスクエアのウィーナムキー
     でチキンライスセットを・・・(笑)

     白いバージョンと黒いバージョンを1つずつ!スチームは柔らかく味付け もたれがおいしいのでご飯も進む・・・
     黒いローストバージョンは、骨付きなので少々食べづらい・・・
     
      
     あと、ライムジュースを頼んだが、とっても美味しかった!

  • <br /> スチームバージョン!( ´∀` )<br /><br /> リーズナブルで美味しい・・・<br /><br /> 地元の方と思われる方がいっぱいいたよ~


     スチームバージョン!( ´∀` )

     リーズナブルで美味しい・・・

     地元の方と思われる方がいっぱいいたよ~

  •  なんと、マーライオン公園からは、22:00のショーは今ひとつ・・・<br /> 帰ってから、ワンダーフルは2017年、4月2日で終了したことが判明・・・<br /> じゃあ、マリーナベイ側からショーを見ればよかったわ<br />  ‥(´;ω;`)ウッ…<br /> レーザーがしょぼいのはそのせいだったのか?!<br /><br /> 翌日、ベイサンズ側から見たけど、前のがなんとなく好きだったな~<br /> 

     なんと、マーライオン公園からは、22:00のショーは今ひとつ・・・
     帰ってから、ワンダーフルは2017年、4月2日で終了したことが判明・・・
     じゃあ、マリーナベイ側からショーを見ればよかったわ
      ‥(´;ω;`)ウッ…
     レーザーがしょぼいのはそのせいだったのか?!

     翌日、ベイサンズ側から見たけど、前のがなんとなく好きだったな~
     

  •  ガイドさんが、MRTが23:00で終了と聞いて、早く帰らねば・・・と急ぎ足で<br /><br /> シティーホールからオーチャードまで・・・<br /><br /> なんだか最終のMRTだったようだが終点まで行くのかな~<br /><br /> シンガポールのMRT事情が分からず、やや不安・・・<br /><br /> 明日の朝も8:00~しか動かないとガイドさんが言っていた!<br /><br /> 3年ぶりだけど、マーちゃん変わってないよ!もう帰るね!<br /><br /> 子マーちゃんにも会ったからね~

     ガイドさんが、MRTが23:00で終了と聞いて、早く帰らねば・・・と急ぎ足で

     シティーホールからオーチャードまで・・・

     なんだか最終のMRTだったようだが終点まで行くのかな~

     シンガポールのMRT事情が分からず、やや不安・・・

     明日の朝も8:00~しか動かないとガイドさんが言っていた!

     3年ぶりだけど、マーちゃん変わってないよ!もう帰るね!

     子マーちゃんにも会ったからね~

  • <br /> 今日の予定は、①ムスタファでお土産を買う!荷物を置いて<br />        ②リバーサファリへ行く!<br />        ③アラブストリートへ行く!<br />        ④予約していたレッドハウスでチリクラブを食す!<br />        ⑤ガーデンズバイザベイのショーを寝ながら見る!<br /><br /> と盛りだくさんに予定を入れましたが・・・<br /><br /> 予定は未定であり・・・いろんなおまけが付いてきた!<br /><br /> とりあえず、朝のうちにムスタファへ・・・<br /> H出口が一番分かりやすく近いと、調べておきながら迷う・・・(笑)<br /><br /> ディーパバリの飾り付けがされています!  


     今日の予定は、①ムスタファでお土産を買う!荷物を置いて
            ②リバーサファリへ行く!
            ③アラブストリートへ行く!
            ④予約していたレッドハウスでチリクラブを食す!
            ⑤ガーデンズバイザベイのショーを寝ながら見る!

     と盛りだくさんに予定を入れましたが・・・

     予定は未定であり・・・いろんなおまけが付いてきた!

     とりあえず、朝のうちにムスタファへ・・・
     H出口が一番分かりやすく近いと、調べておきながら迷う・・・(笑)

     ディーパバリの飾り付けがされています!  

  • <br /> お店のおじさんからお兄さん伝いに、お兄さんが道を案内してくれる!<br /><br /> 優しい・・・どこから来たの?と聞かれて日本人に見えないのか~い??<br /><br /> と、思う・・・(笑)<br /><br /> 日本よ!と答えると、Good!( ´∀` )と言ってくれる!<br /><br /> ありがとう!!すぐに着いた・・・荷物はそのまま持込可!<br /><br /> ファスナーが付いてるバックだから?<br /><br /> 懐かしいい・・相変わらずの品ぞろえ!


     お店のおじさんからお兄さん伝いに、お兄さんが道を案内してくれる!

     優しい・・・どこから来たの?と聞かれて日本人に見えないのか~い??

     と、思う・・・(笑)

     日本よ!と答えると、Good!( ´∀` )と言ってくれる!

     ありがとう!!すぐに着いた・・・荷物はそのまま持込可!

     ファスナーが付いてるバックだから?

     懐かしいい・・相変わらずの品ぞろえ!

  • <br /> 友人は紅茶が、お土産にいい~~と、気に入った様子!<br /><br /> 迷っちゃうよ~って・・・そりゃそうだよ!<br /><br /> シンガポール初だもの( ^ω^)シンガポールらしいお土産が<br /><br /> いいよ~(笑)<br /><br /> 「あたし、トムヤンクンキューブ探してくるね」と言い残し、<br /><br /> 初心者の友を置き去りに奥の奥まで、いろんな人に聞きながら<br /><br /> 探す・・・しかしながら、みんな「知らない」・・・(笑)<br /> あたしだけが、欲しいんだ・・・(笑)


     友人は紅茶が、お土産にいい~~と、気に入った様子!

     迷っちゃうよ~って・・・そりゃそうだよ!

     シンガポール初だもの( ^ω^)シンガポールらしいお土産が

     いいよ~(笑)

     「あたし、トムヤンクンキューブ探してくるね」と言い残し、

     初心者の友を置き去りに奥の奥まで、いろんな人に聞きながら

     探す・・・しかしながら、みんな「知らない」・・・(笑)
     あたしだけが、欲しいんだ・・・(笑)

  • <br /> 生鮮食品売り場をすり抜けて、ずんずん奥へ奥へ・・・<br /><br /> それにしても、サーモンきれいに丸めてラップしてあるわ・・・(笑)


     生鮮食品売り場をすり抜けて、ずんずん奥へ奥へ・・・

     それにしても、サーモンきれいに丸めてラップしてあるわ・・・(笑)

  •  それらしきものもあるけど、あたしの欲しいのは、これじゃな~い・・<br />  (´;ω;`)ウッ…<br /><br /> クノールで出してるものなの・・・隅も見てみよう・・・と思って行ったら<br /> ありましたよ~~( ´∀` ) 恐るべし・・・トムヤン執念 (笑)

     それらしきものもあるけど、あたしの欲しいのは、これじゃな~い・・
      (´;ω;`)ウッ…

     クノールで出してるものなの・・・隅も見てみよう・・・と思って行ったら
     ありましたよ~~( ´∀` ) 恐るべし・・・トムヤン執念 (笑)

  • <br /> お土産買い終了!!<br /> 急いで買って、リバーサファリに行くよ!!なんて言っておきながら<br /> 2時間位経ってました・・・(笑)<br /><br /> 重い荷物を置きに一度ホテルに・・・<br /><br /> 今回、定番のアーユルヴェーダ石鹸を1回に見に行ったら、Mysore<br /> sandal soapが無かった・・・<br /><br /> どこを探しても・・・インドで買ったものが沢山あるからいいのだけれど<br /> なんだか寂しい・・・(笑)


     お土産買い終了!!
     急いで買って、リバーサファリに行くよ!!なんて言っておきながら
     2時間位経ってました・・・(笑)

     重い荷物を置きに一度ホテルに・・・

     今回、定番のアーユルヴェーダ石鹸を1回に見に行ったら、Mysore
     sandal soapが無かった・・・

     どこを探しても・・・インドで買ったものが沢山あるからいいのだけれど
     なんだか寂しい・・・(笑)

  • <br /> 重たい荷物を持って、MRTの駅はどこも大体ショッピングモールと<br /> 繋がってるから、エスカレーターを上がったり下がったり・・・(笑)<br /> 大分歩く街ですな~<br /><br /> でもって、オーチャードのTギャラリアにツアーデスクが入り、日清   カップヌードル(チリクラブ、ラクサ、ブラックペッパー)をひとつも  らえるというので、貧乏人の私たち、寄り道してもらうことに・・・<br /> Tギャラリアは11:00~らしく、木陰で8分待つ!開店を待って、ツアーデ スクへ・・・(笑) 免税品には脇目もふらず・・・<br /><br /> ツアーデスクのおばちゃんが、中国がお休みに入ったから明日のUSSは混 むわよ~って!!5%引きより先に並んでた方が良いというので1日券購入<br /> まぁ、バウチャーより可愛いチケットだから逆に良かったかも・・・<br /><br /> やっと、ホテル到着し、荷物を置く・・・


     重たい荷物を持って、MRTの駅はどこも大体ショッピングモールと
     繋がってるから、エスカレーターを上がったり下がったり・・・(笑)
     大分歩く街ですな~

     でもって、オーチャードのTギャラリアにツアーデスクが入り、日清   カップヌードル(チリクラブ、ラクサ、ブラックペッパー)をひとつも  らえるというので、貧乏人の私たち、寄り道してもらうことに・・・
     Tギャラリアは11:00~らしく、木陰で8分待つ!開店を待って、ツアーデ スクへ・・・(笑) 免税品には脇目もふらず・・・

     ツアーデスクのおばちゃんが、中国がお休みに入ったから明日のUSSは混 むわよ~って!!5%引きより先に並んでた方が良いというので1日券購入
     まぁ、バウチャーより可愛いチケットだから逆に良かったかも・・・

     やっと、ホテル到着し、荷物を置く・・・

  • <br /> またしても、MRTでカーティブまで行き、マンダイバスを待つ!<br /><br /> 大分郊外に来た感じ・・・駅は出口すぐだし、バス乗り場を探すのも<br /><br /> 簡単!すぐにバスが来た!多分週末は20分置きなのだろうけど、時刻表が<br /><br /> 書いてある看板みたいなのは無かったのである。EZリンクで1シンガポー ルドルは変わりなし( ^ω^)<br /><br /> 


     またしても、MRTでカーティブまで行き、マンダイバスを待つ!

     大分郊外に来た感じ・・・駅は出口すぐだし、バス乗り場を探すのも

     簡単!すぐにバスが来た!多分週末は20分置きなのだろうけど、時刻表が

     書いてある看板みたいなのは無かったのである。EZリンクで1シンガポー ルドルは変わりなし( ^ω^)

     

  • <br /> リバーサファリに着きました~!午後2:00前です(^_-)-☆<br /><br /> ちなみに、お昼ご飯は、ヒルトンホテルで無料でいただけるケーキの<br /><br /> サービスチケットでチーズケーキを2つ頂き、部屋でがつがつと食べ、<br /><br /> リバーサファリに向かったのでした・・・(笑)<br /> <br />


     リバーサファリに着きました~!午後2:00前です(^_-)-☆

     ちなみに、お昼ご飯は、ヒルトンホテルで無料でいただけるケーキの

     サービスチケットでチーズケーキを2つ頂き、部屋でがつがつと食べ、

     リバーサファリに向かったのでした・・・(笑)
     

  • <br /> 4つの大河のゾーンをサクッとみて、この橋を渡れば、アマゾンリバーク ルーズ☆<br /><br /> 楽しみだ~!(^^)!<br /><br /> 面白かったら、何回も乗れるって4トラの皆さんのアドバイスを友人に<br /><br /> さらけ出す・・・(笑)


     4つの大河のゾーンをサクッとみて、この橋を渡れば、アマゾンリバーク ルーズ☆

     楽しみだ~!(^^)!

     面白かったら、何回も乗れるって4トラの皆さんのアドバイスを友人に

     さらけ出す・・・(笑)

  • <br /> この通路を左に行くと、アマゾンリバークルーズ(^_-)-☆<br /><br /> 


     この通路を左に行くと、アマゾンリバークルーズ(^_-)-☆

     

  • <br /> このボートに乗って、アドベンチャーが始まります!!<br /> <br /> ボートがが~っと上に上がり、少しだけ滑り落ちるときに落下します!<br /><br /> 


     このボートに乗って、アドベンチャーが始まります!!
     
     ボートがが~っと上に上がり、少しだけ滑り落ちるときに落下します!

     

  • <br /> 前のボートが半分上がりました・・・(笑)


     前のボートが半分上がりました・・・(笑)

  • <br /> 完全に上がりました!<br /><br /> これは、面白くない訳がない・・・(笑)<br /><br /> 期待大( ^ω^)・・・


     完全に上がりました!

     これは、面白くない訳がない・・・(笑)

     期待大( ^ω^)・・・

  • <br /> こんな感じです!<br /><br /> ダバ~っと下った後は、ゆったりとクルーズでサルやヒョウ、<br /><br /> フラミンゴなどが見れます(^^♪


     こんな感じです!

     ダバ~っと下った後は、ゆったりとクルーズでサルやヒョウ、

     フラミンゴなどが見れます(^^♪

  • <br /> こんな風に案内板が出ています1


     こんな風に案内板が出ています1

  • <br /> Watch OUT for JAGUARS の案内板の後に、ちょうど歩き回っている<br /><br /> ジャガーに会いました・・・(笑)<br /><br /> 2回目の時は、お昼寝してました・・・(笑)


     Watch OUT for JAGUARS の案内板の後に、ちょうど歩き回っている

     ジャガーに会いました・・・(笑)

     2回目の時は、お昼寝してました・・・(笑)

  • <br /> フラミンゴゾーンです!<br /><br /> きれいに羽を広げて見せてくれました☆


     フラミンゴゾーンです!

     きれいに羽を広げて見せてくれました☆

  • <br /> 餌をもらう時間だったのか、海藻?を食べながら泳ぐマナティー!(^^)<br /><br /> ほんとに大きくて、( ゚Д゚) びっくり!!<br /><br /> 水中メガネを付けた人魚(になりきってる職員??)も一緒に泳いで<br /><br /> たりして、またしてもシンガポールののセンスを見てしまった・・・(笑)


     餌をもらう時間だったのか、海藻?を食べながら泳ぐマナティー!(^^)

     ほんとに大きくて、( ゚Д゚) びっくり!!

     水中メガネを付けた人魚(になりきってる職員??)も一緒に泳いで

     たりして、またしてもシンガポールののセンスを見てしまった・・・(笑)

  • <br /> 結局、アマゾンリバークルーズを2回乗り、普通のクルーズは<br /><br /> あまり見どころはなく、待ち時間に、オーストラリアから9人で家族旅行<br /><br /> に来たという、おじいさんに話しかけられ、フライトが今夜9時と言って<br /> <br /> たがすでにこの時、午後3時半ころ・・・大丈夫?と思いましたが、狭い<br /><br /> シンガポールですからね!<br /><br /> パンダはお昼寝タイムで写真禁止だったので少し見えただけ・・<br /><br /> リバーサファリでパンダがいるという事が珍しい位なので我慢!<br /> リバーサファリを後にします!


     結局、アマゾンリバークルーズを2回乗り、普通のクルーズは

     あまり見どころはなく、待ち時間に、オーストラリアから9人で家族旅行

     に来たという、おじいさんに話しかけられ、フライトが今夜9時と言って
     
     たがすでにこの時、午後3時半ころ・・・大丈夫?と思いましたが、狭い

     シンガポールですからね!

     パンダはお昼寝タイムで写真禁止だったので少し見えただけ・・

     リバーサファリでパンダがいるという事が珍しい位なので我慢!
     リバーサファリを後にします!

  • <br /> クラークキーのレッドハウスを17:30~予約してあるので、場所の確認と<br /><br /> 周辺の散策をします(^_-)-☆<br /><br /> 意外と簡単に見つかり、早く食べた~い!!


     クラークキーのレッドハウスを17:30~予約してあるので、場所の確認と

     周辺の散策をします(^_-)-☆

     意外と簡単に見つかり、早く食べた~い!!

  • <br /> リバークルーズの発着地なので、港感があります!<br /><br /> 周りには、景色を楽しみながらオープンテラスでアルコールを飲める<br /><br /> お店がいっぱいあって楽しそうです(&gt;_&lt;)


     リバークルーズの発着地なので、港感があります!

     周りには、景色を楽しみながらオープンテラスでアルコールを飲める

     お店がいっぱいあって楽しそうです(>_<)

  • <br /> さて、チリクラブが来る前に、前菜が来ましたが、2種とも美味しかった ですよ!(^^)<br /><br /> チリクラブの味が懐かしい~~( ´∀` )<br /><br /> お決まりの、チャーハンと共に・・・(笑)<br /><br /> 今度はジャンボシーフード行ってみたいな~<br /><br /> 予約は、MY BUSで1人50SDでした(^^♪現地支払い!


     さて、チリクラブが来る前に、前菜が来ましたが、2種とも美味しかった ですよ!(^^)

     チリクラブの味が懐かしい~~( ´∀` )

     お決まりの、チャーハンと共に・・・(笑)

     今度はジャンボシーフード行ってみたいな~

     予約は、MY BUSで1人50SDでした(^^♪現地支払い!

  • <br /> はたまたMRTでベイフロントで降り、ガーデンズバイザベイの案内板に<br /><br /> 従って歩きます!屋外に出ると川沿いに沿ってスーパーツリーを目指し<br /><br /> ます・・・<br /><br /> 足はくたくただけど、19:45のショーに間にあうよう頑張ります!!<br /><br /> 相変わらず奇麗よね~~( ´∀` )


     はたまたMRTでベイフロントで降り、ガーデンズバイザベイの案内板に

     従って歩きます!屋外に出ると川沿いに沿ってスーパーツリーを目指し

     ます・・・

     足はくたくただけど、19:45のショーに間にあうよう頑張ります!!

     相変わらず奇麗よね~~( ´∀` )

  • <br /> 今回も、スーパーツリーの下に寝そべり開始を待ちます・・・(笑)<br /><br /> ジャズにのせて始まりました!途中で、中国系の歌手の歌に変わり<br /><br /> 3年前とは何か違うと思いながら・・・じ~っと見ていたわけ訳ですが。<br /><br /> 今回は落ち着いているのか、地味なだけなのか??色々なツリーが、<br /><br /> 全部違う色でもっとキラキラピカピカしてたはず・・・( ノД`)<br /><br /> もっともっと、ロマンチックなはず・・・<br /> <br /> ちょっと気が抜けて感じで、イベントプラザ側から21時からのショー<br /><br /> を見に向かう!


     今回も、スーパーツリーの下に寝そべり開始を待ちます・・・(笑)

     ジャズにのせて始まりました!途中で、中国系の歌手の歌に変わり

     3年前とは何か違うと思いながら・・・じ~っと見ていたわけ訳ですが。

     今回は落ち着いているのか、地味なだけなのか??色々なツリーが、

     全部違う色でもっとキラキラピカピカしてたはず・・・( ノД`)

     もっともっと、ロマンチックなはず・・・
     
     ちょっと気が抜けて感じで、イベントプラザ側から21時からのショー

     を見に向かう!

  • <br /> のどが渇いたので、マリーナベイの地下のフードコートでパパイヤ<br /> ジュースなどを買い・・・これがめちゃめちゃ美味しかった!!<br /><br /> イベントプラザはもういっぱいなので、やや右、ヴィトン側から<br /><br /> ショーを見る(^_-)-☆<br /><br /> しかしここでも、ウォーターショーとしては素晴らしいのだけど、<br /><br /> 前回のインパクトがすごかったせいか、疲れすぎていたのか??<br /><br /> 以前ほどの感動はない・・・(笑)


     のどが渇いたので、マリーナベイの地下のフードコートでパパイヤ
     ジュースなどを買い・・・これがめちゃめちゃ美味しかった!!

     イベントプラザはもういっぱいなので、やや右、ヴィトン側から

     ショーを見る(^_-)-☆

     しかしここでも、ウォーターショーとしては素晴らしいのだけど、

     前回のインパクトがすごかったせいか、疲れすぎていたのか??

     以前ほどの感動はない・・・(笑)

  • <br /> 最終日!ホテルのご飯を食べ、TWGの紅茶を堪能し8時半にチェックアウト<br /><br /> スーツケースを20時まで預かってもらう!<br /><br /> いざUSSへGO!!チケットも手配済みだし、あとは混み具合の心配・・<br /><br /> モノレールで9時半ころに到着!!<br /><br /> 2日目に予定していたアラブストリート散策に午後行く予定なのでサクッ <br /> と回りたい・・・(笑)


     最終日!ホテルのご飯を食べ、TWGの紅茶を堪能し8時半にチェックアウト

     スーツケースを20時まで預かってもらう!

     いざUSSへGO!!チケットも手配済みだし、あとは混み具合の心配・・

     モノレールで9時半ころに到着!!

     2日目に予定していたアラブストリート散策に午後行く予定なのでサクッ 
     と回りたい・・・(笑)

  • <br /> 有難いことに、思ったほど行列は出来てなく、おばちゃ~んっと思ったけ <br /> ど、バウチャーにせず良かった!長靴を履いた猫のキャラクターが書かれ<br /><br /> てる可愛いチケットだったから(^_-)-☆<br /><br /> エントランスを抜けたら右へ、エジプトz-んに行きたい!と思ったら、<br /><br /> トランフォーマーザライドを先に見つけた!待ち時間もほとんどなく<br /><br /> ずんずん奥へ進んでいく!!<br /><br /> 金、土、日はこっちでもハロウィンナイトらしいけど・・今日月曜!


     有難いことに、思ったほど行列は出来てなく、おばちゃ~んっと思ったけ 
     ど、バウチャーにせず良かった!長靴を履いた猫のキャラクターが書かれ

     てる可愛いチケットだったから(^_-)-☆

     エントランスを抜けたら右へ、エジプトz-んに行きたい!と思ったら、

     トランフォーマーザライドを先に見つけた!待ち時間もほとんどなく

     ずんずん奥へ進んでいく!!

     金、土、日はこっちでもハロウィンナイトらしいけど・・今日月曜!

  • <br /> ゾンビの時期だから??<br /><br /> 奇妙な顔と足?(笑)<br /><br /> 夜になると目が光りそう・・・


     ゾンビの時期だから??

     奇妙な顔と足?(笑)

     夜になると目が光りそう・・・

  • <br /> トランスフォーマーザライドだってぐいぐい入れちゃう・・・(笑)<br /><br /> ほとんど待たずに、乗れた!!<br /><br /> アナウンスは、英語と中国語・・・(T_T)<br /><br /> どっちも分からないけど眩暈とか書いてある・・・<br /><br /> USJにも行ったことない私・・・大丈夫だろうか??<br /><br /> それにしても、動きが激しい~~前に後ろに・・・ガックンガックン!<br /> 首が悪い方、ご注意下さいませ。頸椎捻挫になりかねません・・・<br /><br /> それでも、酔うことなく楽しかった!!


     トランスフォーマーザライドだってぐいぐい入れちゃう・・・(笑)

     ほとんど待たずに、乗れた!!

     アナウンスは、英語と中国語・・・(T_T)

     どっちも分からないけど眩暈とか書いてある・・・

     USJにも行ったことない私・・・大丈夫だろうか??

     それにしても、動きが激しい~~前に後ろに・・・ガックンガックン!
     首が悪い方、ご注意下さいませ。頸椎捻挫になりかねません・・・

     それでも、酔うことなく楽しかった!!

  • <br /> で、お次は、エジプトゾーンに来た!<br /><br /> 「リベンジ・オブ・ザ・マミー」待ち時間5分( ^ω^)<br /><br /> ファストパス買わなくて良かった~~(^_-)-☆<br /><br /> まぁ、これも、暗闇で何か見たくても、一瞬で通り過ぎるほど<br /><br /> 前後に疾走する激しさ・・・(笑)<br /><br /> これがユニバで普通なのかが分からないのが、悲しい~<br />


     で、お次は、エジプトゾーンに来た!

     「リベンジ・オブ・ザ・マミー」待ち時間5分( ^ω^)

     ファストパス買わなくて良かった~~(^_-)-☆

     まぁ、これも、暗闇で何か見たくても、一瞬で通り過ぎるほど

     前後に疾走する激しさ・・・(笑)

     これがユニバで普通なのかが分からないのが、悲しい~

  • <br /> ジェラシックパークにやって参りました!<br /><br /> 日本のは、結構長いこと落ちるらしいですが・・・(ガイドブック<br /><br /> 情報)USSはどうなの??<br /><br /> ちょっと怖いんですけど~


     ジェラシックパークにやって参りました!

     日本のは、結構長いこと落ちるらしいですが・・・(ガイドブック

     情報)USSはどうなの??

     ちょっと怖いんですけど~

  • <br /> こ~んな風に流されていきます・・・(笑)<br /><br /> この時は、すでに日本から100均で買っていったカッパを着用!<br /> <br /> バッグごと、ぬれずに済むようにね(^_-)-☆<br /><br /> この時乗ったボートには、オーストラリアからきた2人組のおばさん!<br /><br /> と隣になり、体重的にも後ろ向きに落下することを確信((笑)<br /><br /> どこからですか?がきっかけで、おばちゃんたちとキャーキャーしながら<br /><br /> 「怖いよ」「私チキンなの」「私もよ」「もうすぐ落ちる?」なんてめっ ちゃ楽しく、落下しました!結構濡れます・・・


     こ~んな風に流されていきます・・・(笑)

     この時は、すでに日本から100均で買っていったカッパを着用!
     
     バッグごと、ぬれずに済むようにね(^_-)-☆

     この時乗ったボートには、オーストラリアからきた2人組のおばさん!

     と隣になり、体重的にも後ろ向きに落下することを確信((笑)

     どこからですか?がきっかけで、おばちゃんたちとキャーキャーしながら

     「怖いよ」「私チキンなの」「私もよ」「もうすぐ落ちる?」なんてめっ ちゃ楽しく、落下しました!結構濡れます・・・

  • <br /> お金を入れてないので、乾かしてる・・・振り・・・(笑)<br /><br /> 想像してたより・・・ライドの傾斜は無かった!(^^)<br /><br /> 足は、タプタプに水浸しですよ~<br /><br /> ぜひ、サンダルで(^_-)-☆


     お金を入れてないので、乾かしてる・・・振り・・・(笑)

     想像してたより・・・ライドの傾斜は無かった!(^^)

     足は、タプタプに水浸しですよ~

     ぜひ、サンダルで(^_-)-☆

  • <br /> 長靴をはいた猫の乗り物を見つけました!<br /><br /> 面白そうなので、乗ってみました!吊り下げ型のコースターで、<br /><br /> 一気に登って、一気に降りてきます・・・(笑)<br /><br /> ここは10分待ちだったのに、20分待ちましたね・・・<br /><br /> それでも、混んでるうちに入らない・・・&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;


     長靴をはいた猫の乗り物を見つけました!

     面白そうなので、乗ってみました!吊り下げ型のコースターで、

     一気に登って、一気に降りてきます・・・(笑)

     ここは10分待ちだったのに、20分待ちましたね・・・

     それでも、混んでるうちに入らない・・・"(-""-)"

  • <br /> シュレック4Dは、大人数で入れるので、ディズ○ーのマジッックランプ<br /><br /> シアターのように、前室で映像などを見てから、椅子に座って、メガネ<br /><br /> をかけて~って感じです!<br /><br /> 臨場感がすごかったし楽しかった~


     シュレック4Dは、大人数で入れるので、ディズ○ーのマジッックランプ

     シアターのように、前室で映像などを見てから、椅子に座って、メガネ

     をかけて~って感じです!

     臨場感がすごかったし楽しかった~

  • <br /> ウォーターワールドのショーも見ました!<br /><br /> 13:15~とあと1回、この日は2回の予定で、13:15~のを。<br /><br /> TVでUSJのウォーターワールドとほぼ同じです!<br /><br /> 最後に、休憩兼ねて、マダガスカルのボートライドに乗りました!<br /><br /> イッツアスモール○ールド的な・・・(笑)<br /><br /> アラブストリートもこの後行くので、1周したらおしまい!!


     ウォーターワールドのショーも見ました!

     13:15~とあと1回、この日は2回の予定で、13:15~のを。

     TVでUSJのウォーターワールドとほぼ同じです!

     最後に、休憩兼ねて、マダガスカルのボートライドに乗りました!

     イッツアスモール○ールド的な・・・(笑)

     アラブストリートもこの後行くので、1周したらおしまい!!

  • <br /> 昨日行けなかったアラブストリートを目指してきたのですが、正門が<br /><br /> 分からず、うろうろ・・・(笑)<br /><br /> そしたら、4トラさんの旅行記に載ってたきれいなタイル画<br /><br /> 両側にあるのですが、意外と人がいて・・・<br /><br /> スルタンモスクの見学時間も迫っていたので、さらりと見て(ゆっくり<br /><br /> 見たかったよ)玉ねぎを目指す!


     昨日行けなかったアラブストリートを目指してきたのですが、正門が

     分からず、うろうろ・・・(笑)

     そしたら、4トラさんの旅行記に載ってたきれいなタイル画

     両側にあるのですが、意外と人がいて・・・

     スルタンモスクの見学時間も迫っていたので、さらりと見て(ゆっくり

     見たかったよ)玉ねぎを目指す!

  • やっとサルタンモスクを見つけました!!(^_-)-☆<br /><br />日本人の女性の方が、受付で服装のチェックや、案内をしていました。<br />服装には問題なかったのですが、アバヤを着てみたいのでお願いしたら、チュニックタイプのものを貸していただきました・・・(笑)<br /><br />

    やっとサルタンモスクを見つけました!!(^_-)-☆

    日本人の女性の方が、受付で服装のチェックや、案内をしていました。
    服装には問題なかったのですが、アバヤを着てみたいのでお願いしたら、チュニックタイプのものを貸していただきました・・・(笑)

  • <br /> これが、貸していただいたアバヤです・・・(&gt;_&lt;)<br /><br /> 縁取りが可愛いんですよ~~( ´∀` )<br /><br /> 今日来て良かった!!


     これが、貸していただいたアバヤです・・・(>_<)

     縁取りが可愛いんですよ~~( ´∀` )

     今日来て良かった!!

  • <br /> でもって、のども乾いて、スイカジュースがすごく飲みたかった!<br /><br /> ディープな世界で、トルコタイルのお店で休憩or食事と決めていたので<br /><br /> 早速発見した可愛いトルコタイルの敷いてあるお店!!<br /><br /> ここに決~めた・・・(^_-)-☆<br /><br /> 本当は、2階なんかで、ゆっくりしたかったけど、おじさんと話しなが <br /> ら、美味しいスイカジュースで喉を潤す・・・<br /><br /> 


     でもって、のども乾いて、スイカジュースがすごく飲みたかった!

     ディープな世界で、トルコタイルのお店で休憩or食事と決めていたので

     早速発見した可愛いトルコタイルの敷いてあるお店!!

     ここに決~めた・・・(^_-)-☆

     本当は、2階なんかで、ゆっくりしたかったけど、おじさんと話しなが 
     ら、美味しいスイカジュースで喉を潤す・・・

     

  • <br /> なんか、トルコに行った時より、トルコ感出てる・・・(笑)<br /><br /> ランプや、テーブルや、クッション、、何もかもがエキゾチック!!<br /><br /> ず~っとここにいたい気分( ´∀` )<br /><br /> お腹が空いていたら、舟形ピザでも食べたかったけど・・・<br /><br /> また、リベンジだね~~(笑)


     なんか、トルコに行った時より、トルコ感出てる・・・(笑)

     ランプや、テーブルや、クッション、、何もかもがエキゾチック!!

     ず~っとここにいたい気分( ´∀` )

     お腹が空いていたら、舟形ピザでも食べたかったけど・・・

     また、リベンジだね~~(笑)

  • <br /> おじさん、チャイまでごちそうしてくれました!<br /><br /> ありがとう(^_-)-☆<br /><br /> 甘すぎず、美味しいです!<br /><br /> 夢の時間を満喫して、あとは、スカーフとトルコランプを見る予定が<br /><br /> 残ってる!!<br /><br /> 急がねば・・・(笑)


     おじさん、チャイまでごちそうしてくれました!

     ありがとう(^_-)-☆

     甘すぎず、美味しいです!

     夢の時間を満喫して、あとは、スカーフとトルコランプを見る予定が

     残ってる!!

     急がねば・・・(笑)

  • <br /> すてきな、街並みを歩き・・・


     すてきな、街並みを歩き・・・

  • <br /> 素敵な空間を眺め・・・<br /><br /> 決して、冷やかしではなく本気でトルコランプを探してます・・・(笑)<br />


     素敵な空間を眺め・・・

     決して、冷やかしではなく本気でトルコランプを探してます・・・(笑)

  • <br /> やっと、気の合うおじさんのお店発見!!<br /><br /> どうやら、パキスタン出身だが、15年シンガポールにいるらしい・・<br /><br /> 電気をつけては消し、また説明してくれる時に付けてくれる…<br /><br /> 電気代もバカにならないもんね・・・( ノД`)<br /><br /> つり下がり型の3連にするか6連にするかで迷ったが、とりあえず3連<br /><br /> に決めた!こんだけあったら、迷うのよ~~<br /><br /> シックも良いし、カラフルも良いし・・・


     やっと、気の合うおじさんのお店発見!!

     どうやら、パキスタン出身だが、15年シンガポールにいるらしい・・

     電気をつけては消し、また説明してくれる時に付けてくれる…

     電気代もバカにならないもんね・・・( ノД`)

     つり下がり型の3連にするか6連にするかで迷ったが、とりあえず3連

     に決めた!こんだけあったら、迷うのよ~~

     シックも良いし、カラフルも良いし・・・

  • <br /> この中から、どれを選べって~の~??の世界だったけど、<br /><br /> 首が痛くなるほど眺めて、とりあえずシンガポールは、これに・・・<br /><br /> と決めた!ただ、写真撮っておくのを忘れたよ・・・


     この中から、どれを選べって~の~??の世界だったけど、

     首が痛くなるほど眺めて、とりあえずシンガポールは、これに・・・

     と決めた!ただ、写真撮っておくのを忘れたよ・・・

  • <br /> 家に帰ってから、壊れてないか開けてみたけど大丈夫だった!<br /><br /> おじさんが、プチプチでぐるぐる巻きにしてくれたから(^^♪<br /><br /> 柄はこんな感じ!!<br /><br /> 12月に、ドバイに行く予定なので、オールドスークで又、探してくる<br /><br /> つもり・・・(笑)<br />


     家に帰ってから、壊れてないか開けてみたけど大丈夫だった!

     おじさんが、プチプチでぐるぐる巻きにしてくれたから(^^♪

     柄はこんな感じ!!

     12月に、ドバイに行く予定なので、オールドスークで又、探してくる

     つもり・・・(笑)

  • <br /> 次は、違うの買いに来るね~~と言って、さよならしました!<br /><br /> ほんと、アラブストリート散策は楽しい!!<br /><br /> クッションカバーやマットは、トルコグランドバザールより全然安い!<br /><br /> 10SDなので、800円くらいでしょうか?<br /><br /> 


     次は、違うの買いに来るね~~と言って、さよならしました!

     ほんと、アラブストリート散策は楽しい!!

     クッションカバーやマットは、トルコグランドバザールより全然安い!

     10SDなので、800円くらいでしょうか?

     

  • <br /> ちなみに、次はこれね~!といったのが、こんなに大きいもの・・・<br /><br /> 20万だって・・・(笑)<br /><br /> 


     ちなみに、次はこれね~!といったのが、こんなに大きいもの・・・

     20万だって・・・(笑)

     

  • <br /> ハジレーンでひとつだけ見つけたのが、これ!(笑)


     ハジレーンでひとつだけ見つけたのが、これ!(笑)

  • <br /> もう一つアートな壁画!<br /><br /> ハジレーンは、サクッと通ってしまいました・・・


     もう一つアートな壁画!

     ハジレーンは、サクッと通ってしまいました・・・

  • <br /> 最後の晩餐は、フードオペラのラクサを頂きます!<br /><br /> ラクサを食べてたら、ワゴンでデザートを売りに来ます(^_-)-☆<br /><br /> エッグタルトを食べてみましょう・・・(笑)


     最後の晩餐は、フードオペラのラクサを頂きます!

     ラクサを食べてたら、ワゴンでデザートを売りに来ます(^_-)-☆

     エッグタルトを食べてみましょう・・・(笑)

  • <br /> 初ラクサです!<br /><br /> カップラーメンでもらったものの、ほんとの味が分からないと何とも言え<br /><br /> ないからと・・・<br /><br /> えっぐたるとは、あっさりめでしたが、タルトはサクサク!!


     初ラクサです!

     カップラーメンでもらったものの、ほんとの味が分からないと何とも言え

     ないからと・・・

     えっぐたるとは、あっさりめでしたが、タルトはサクサク!!

  • <br /> 早かったなあ~と、3日間を振り返り、ホテルのロビーでパッキング!<br /><br /> ほかにパッキングする場所がないので・・・(笑)<br /><br /> 空港に向かうバスで、ディーパバリの飾り付けがライトアップされて<br /><br /> 綺麗でした!!<br /><br /> 前回周れなかったところを、今回メインに行きましたが、ナイトサファリ <br /> よりリバーサファリのが良かったし、アラブストリート散策ももっとゆっ<br /><br /> くり見たいので、そのうちリベンジですね!!<br /> 今回も長々とお付き合いいただき、ありがとうございます(^_-)-☆<br />


     早かったなあ~と、3日間を振り返り、ホテルのロビーでパッキング!

     ほかにパッキングする場所がないので・・・(笑)

     空港に向かうバスで、ディーパバリの飾り付けがライトアップされて

     綺麗でした!!

     前回周れなかったところを、今回メインに行きましたが、ナイトサファリ 
     よりリバーサファリのが良かったし、アラブストリート散策ももっとゆっ

     くり見たいので、そのうちリベンジですね!!
     今回も長々とお付き合いいただき、ありがとうございます(^_-)-☆

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 286円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP