台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Tigerair <br />2018/10/4(木)成田空港11:35→桃園空港14:30<br /><br />2018/10/7(日)桃園空港15:05→成田空港19:30<br /><br />正規航空券でLCCのため食事は無し。<br />スーツケースは1つにして追加料金にし、行きは15kgまで、帰りは20kgまで可にしました。   計58244円/2名<br /><br />ホテルはbooking.comで  v-one hotel  寧夏 no.2( 3泊)32000円<br /><br />日程<br />10/4  移動、台北(名月湯包、于記杏仁、通化夜市、台北101)<br />10/5  猫村、十分、台北(四平街番茄牛肉麺、冰讃、寧夏夜市)<br />10/6  台中(宮原眼科、春水堂、彩虹眷村、高美湿地)<br />10/7  台北(迪化街 、三猫小舗猫咪文創咖啡館)、移動<br /><br />気温:最高27度/23度<br />服装:半袖ワンピース、シェルパーカー、スニーカー、ビーチサンダル(高美湿地用に)

8年ぶり3度目の台湾DAY4 Last

2018/10/04 - 2018/10/07

旅行記グループ 台湾3泊4日

Onyan

Onyanさん

2018/10/07

Tigerair

正規航空券でLCCのため食事は無し。
スーツケースは1つにして追加料金にし、行きは15kgまで、帰りは20kgまで可にしました。 計58244円/2名

ホテルはbooking.comで v-one hotel 寧夏 no.2( 3泊)32000円

日程
10/4 移動、台北(名月湯包、于記杏仁、通化夜市、台北101)
10/5 猫村、十分、台北(四平街番茄牛肉麺、冰讃、寧夏夜市)
10/6 台中(宮原眼科、春水堂、彩虹眷村、高美湿地)
10/7 台北(迪化街 、三猫小舗猫咪文創咖啡館)、移動

気温:最高27度/23度

鉄道 観光バス 徒歩
スクート

2018/10/7(Sun.)くもり

朝はホテルのテレビでNHK worldを見ながら昨日の残りのパパイヤオレを飲みました。

最後のホテル飯。今日はキノコプレートにしました。美味しいけど毎日だと飽きそうです。

ホテルのフロントに12時半くらいに戻ることを告げてチェックアウトとスーツケースを預けました。

ニンシャ No.2 イン ホテル

最終日はホテルから10分ほど歩いた所にある迪化街にやってきました。

迪化街 散歩・街歩き

なにやら本日はお祭りなのか奇抜な衣装を見に纏ったご年配の方々がたくさんいました。

問屋の商店街。雰囲気あります。

最初、選挙ポスターもいっぱいあったので選挙活動かと思ったら、それとは関係ない感じでした。ダンスフェスティバルと書かれた横断幕がありました。

テレビ局の人も来ていました。

途中、大稲埕霞海城隍廟を通りました。良縁に恵まれるパワースポットのようです。

立派な佇まい。

現地の人が買うようなお店もあれば観光客向けのお店もありました。

台湾では建物の1階部分がアーケードになっているため雨でも屋根があるので安心。

乾物やさんがたくさんありました。

漢方を売っているのか雰囲気のあるお店でした。犬が奥にいて写真を撮らせてもらいました。近づくと噛まれるからだめよ!と言われたので手前から。

優しそうなご夫婦でしたが柴犬は仁王立ちでこちらを睨みつけていました。吠えなかったので大丈夫かと思ったのに残念です。

ここでキャラメルでコーティングされたカシューナッツを購入。200TWD
    帰宅後食べましたが美味しい!食べ出したらとまりません。

お土産用のお菓子も売っていました。

次はお隣らへんにあったこの紅海棠というお店、何も調べずふらっと立ち寄ったのですが、日本人向けのお洒落なお土産が多く良かったです。
    店員さんも日本語が話せるので色々親切に商品を紹介してくれます。

紅海棠 スイーツ

見た目が可愛いお茶っ葉を発見。50TWDで安いのでお土産に最適。

しかも種類豊富。みると自分の好きなお茶っ葉を選んで先程のようにラッピングしてくれるそうです。

最初5種類にしようと決めていましたが、悩んでいると夫が、折角だし10種類くらい買えば?と言ってくれたので10種類にしました^_^

1つで3.4杯は飲めるらしいです。

ドライフルーツがいっぱい!

マンゴーも何種類かあって味見できました。
    店員さんは金煌芒果が1番酸味と甘味があって美味しいと勧めてくれたのでそれを購入。

プラムのドライフルーツも以前食べて美味しかったので購入しました。

これはテレビで見たことのあるナイロンバッグ。ここでも手に入るようでした。

台湾のアイスキャンデーも売っていました!この旅で食べたかったので、ここで買って食べながら歩けばよかったです(*_*)

途中あった果物屋さん。バナナが一房18TWD。や...安い!

お次は夫が行きたがっていた猫カフェに向かうことに。

ナイロンの屋根がある通りが目印。

猫カフェに到着!夫がグーグルマップで探してきました。猫カフェは近くにいくつかあったのですがレビューの評価がよかったこちらにしました。3猫小舗cafe

大きな猫のオブジェがありました。

10時半にオープンだったので10:45くらいに着くと猫はまだ中のスペースからこちらをみている感じでした。
    夫が近くに寄ってガラス越しに撮影しようとすると、ここはねこの休憩スペースなので撮影しないように言われました。また、調理スペースも撮影不可とのこと。

11時になると最初にこの黒とグレーのまだら猫ちゃんが出してもらえました。結構な年齢なのか小柄でおっとりしてました。

メニューは英語が現地語のみ。まだ朝早いからか私がお目当ての猫ラテアートはやっていないと言われました。
    またメニューもモーニングのみとのこと。15時くらいのお茶の時間に来れればよかったです。

ホテルで朝食を済ませて間もないためお腹は空いておらず。

杏仁ミルク珈琲みたいなものがあったのでそれにしました。普通に美味しかったです。

写真を撮っていたら中に引っ込んでしまいました。

11時ちょっと過ぎに猫が出てきました。5、6匹いるようでしたが、まだ人馴れしていない猫2匹くらいは休憩スペースに閉じこもってました。

隅っこに入って何か見ている猫。私たちが見ていることに気づいたのかすごい勢いで走って行きました。この子はまだ人馴れしていなそうでした。

コーヒーを混ぜる木の棒を噛んで遊んでました。

この子は脱走犯なのか首輪と紐で括られていました。

ドアが開くたびにそちらを見ていて出たそうでした。

外を見ているねこちゃん。

良い表情^_^

ハロウィン仕様で中には飴が入っていました。ねこちゃん興味深々。

夫に撫でられてこの表情、とても良い子。

それを見つめるねこちゃん。触って欲しいのかな?

スッと手を伸ばしてきました。

こちらまで歩いてきてこの子も夫に撫でられにきました。人懐っこい!

夫はお腹が空いたのでやっぱりモーニングを注文。まずは野菜とデザートのプレート。

パイナップルとハンバーグの挟まったホットサンド。夫は美味しいと言って食べていました。一口もらいましたが私はパイナップルは入れなくて良いと思ってしまいました;;

虎味のタグが...名前なのかな?キジトラ可愛い~^_^

私たちの荷物を嗅ぎにきて、じゃれていました。

カメラを向けても動じないねこちゃん。

人懐こい良い子でした

12:15になったのでタイムリミット。

後ろ髪引かれながら、お別れしてホテルへ荷物をとりに戻ることに。
    寄り道せず、急いでいたので写真も撮らず競歩で向かいました。

台北駅へ向かう途中、お祭りなのか様々な着飾った車が通って行きました。パレードがどこかで行われるのかも。

警察も警備しており、車規制もされていて中々信号が変わらずヒヤヒヤしました。

何十台のパレードカーが走る姿は圧巻でした。

台北駅到着!ここから空港行きのMRTに乗りました。

台北駅

15分間隔くらいだったのでなんとか遅刻せずに空港に着きそうでした。空港に着いたら、駅員さんに悠遊カードのお金を返してもらいました。

15:05発の飛行機で現在13:45。時間がないのですぐにチェックインカウンターでスーツケースを預けて(荷物は行き9kg→帰り14kgに増加)、手荷物検査をし、出国審査を受けてタイガーエアの乗り場へ向かいました。搭乗ギリギリになっていましたが搭乗は45分の遅れで待ちぼうけ。こんなことなら空港で何か美味しいものを食べればよかったです(*_*)

結局、お腹が空いたので、悠遊カードで戻ってきたお金を使って飛行機内でカップラーメンを買ってしまいました。これは夫の牛肉飯。

私はシーフードヌードル。至って普通のカップ麺でしたが美味しかったです。1個90TWDは高いですけど仕方がない。

無事に成田空港に20:00には到着。
    LCCだからなのか入国審査の場所までかなり歩きました。
    3泊4日の台湾旅行はあっという間でしたが初めての台中、猫村はとても良かったです。九份には行けなかったのでまた近いうちに訪れたいなと思いました。