ホバート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シドニー経由でタスマニアのホバートへ。オーストラリアは5回目ですが、タスマニアは初めてです。

タスマニアとメルボルンの旅 1

2018/06/29 - 2018/07/06

まゆぴん

まゆぴんさん

徒歩
カンタス航空

羽田22時発のカンタス航空利用。今回も、出社後そのまま空港へ行くので、スーツケースをカード付帯のサービスで事前に空港へ送りました。ただ、今回は前回とは違う配送業者を利用しました…。
    定時で退社し、そのまま空港へ。今回はスーツケースも無事でした。

羽田では残念ながらプライオリティパスを利用できないので、フードコートで餃子とビール。

夜行便で、朝にシドニー着。乗り継ぎ時間は1時間半。予定より早く到着したが、けっこうタイトな乗り継ぎになるようなので、急ぎ目で移動。

入国審査までの途中にあるセルフサービスのシステムでパスポート情報を読み込み、カードを受け取ります。

入国したら、国内線ターミナルへ移動。

このカウンターでスーツケースを預けます。

で、バスでターミナル移動。ほとんど人がいなかったので、ちょっと焦る。

到着したら、そのままゲートへ向かいます。

30分ほど早く着いたため、ゲートまでの移動はそこそこ余裕があった。…が、もし定刻通りだったり、少し遅れたりしたら、かなりギリギリだったかも。

定刻で出発、シドニーからタスマニアのホバートへ。

スナックとドリンクのサービスがありました。

もう一つもらえました。

ホバートに到着。

荷物をピックアップする近くに、かわいいオブジェ。

空港からはバスで移動します。ホテル名を告げて乗車。降りるときに、帰りはあそこで待っているのよ、とドライバーさんに教えてもらった。ちょっと離れているので、言われなかったらわからなかった。ありがたし。

ホバートでは、Quest Savoyに4泊します。フロントは2階にある。チェックインの時に、スーパーの場所を確認。とても感じのいいお姉さんだった。

部屋はキッチン付き。広いしキレイ。

バス付。しかも、ジェットバス!
    ホテル選びはけっこう迷ったんだけど、ここは正解だった。

さて、外へ出ます。近くの…郵便局?

サラマンカ・マーケットへ行ってみました。

食べ物や雑貨など。

洋服など、いろいろ。ただ、そんなに欲しいものはなかったりする…。

でも小腹がすいていたので、何か食べたい。結局こちらのホットドッグを購入。おいしかった。

全体を見渡すとこんな感じです。

座って食べたいなと思い、このままプリンセスパークへ。ベンチに座って食べる。

シーズン的に、花盛りというわけではないが、それなりに花も咲いている。

まぁでも、やっぱ春夏に来た方がいいんだろうね。

このあと、バッテリーポイントのあたりを歩ていきます。

…正直な感想としては、ただの住宅街。もっと違う通りに行ってみればよかったのかな。

遠くに教会が見えた。

こちらはNarryna HERITAGE MUSEUM。入らなかったけど。

サラマンカマーケットの近くまで戻ってきました。パーラメント・スクエアのあたりです。

馬車も走っているようです。観光用かな。

ダーウェント川の河口のサリバンズ・コーブ。

うっすらと、虹。

こちらがクエスト・サボイ。

エリザベスストリート。モールということですが、短いし、なんというか…。

エリザベスストリートの途中で右手の路地に入り、ホテルのフロントで教えてもらったスーパーへ。小さなショッピングセンターみたいな感じで、酒屋も入っている。
    前々回の旅行もオーストラリアだったが、その時にお酒の高さを感じていた。
    なので、今回は、まずスーパーで買った荷物を置きにホテルへ一度戻り、財布だけ持って再びやってきた。で。

1ケース買ってみた!カールスバーグがセールしていて一番安かった。しかし、瓶なので…重い!!ホテルが近いとはいえ、それでも途中休み休み。ホテルのエレベーターで一緒になった老夫婦がじろじろ見ていた…。そりゃ女一人でビール1ケース持っていたらじろじろ見ちゃいますね…。

サラダとチキンと、左側のはムール貝。プラスチックのカップにむき身が入っているやつ。レンジで温めました。

ホテルから見たエリザベスストリート。一応ライトアップされている。でも9時ぐらいでもほとんど歩いている人がいない。もうみんな家なのだろうか…。9時なんて、まだまだこれからじゃん。

初日はこんな感じで。明日は美術館へ。