釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2泊3日のVol.2

鉄道 徒歩
エアプサン

今日は話題の松島スカイウォークに向かいます。
    近くに駅がないのでチャガルチ駅か甘川文化村の観光後
    にタクシ―利用が便利です。(どちらも5000Wくらい)

長ーいスカイウォーク歩くか、その上をゆらゆらしている
    松島海上ケーブルカーで眼下に海を眺めるか。。

スカイウォ―クの途中に人工的な岩の洞窟があり
    その先にモニュメントがいくつかあり、子供も楽しめます。

海にはクジラのモニュメントも
    観ることができます。

ランチタイムなので西面にあるサムギョプサルの店
    チュジョンシャソミョンチョム(日本名:やかん)に行きます。

2人前で24,000Wです。
    真中にサムギョプサル、左が味付きの卵焼き、右がラーメン入りの
    ブデチゲが同時が食べることができるのだ!

店のなかにセルフでブデチゲのラーメン・おでんの具を
    好きなだけ取れるコーナーがあり、キムチと一緒に食べ放題です。

西面駅から電車で南浦まで行き、国際市場やプサンタワーなど
    見に行くので光復路を散策します。

本当に韓国はディスプレイやアートにこだわりを
    持っているようです。これはシューズのディスプレイです。

釜山国際映画祭が、10月4日から10日間あるので
    BIFF広場も前夜祭のイベントでにぎわってます。

イベント会場の入り口に人だかり発見!
    ブログに掲載されていた、釜山で一番美味しいホットク
    でした、噂どおりにあつあつでおいしかったです。

ホットクを食べながら国際市場の方向に向かいます。
    アリラン通りで食い倒れ路地をちらりとみると、
    かなりの地元の人が夢中で食べてました。

国際市場は入口のところにナンバーの表記があります。
    釜山最大の総合市場で1200軒のお店があるそうです。
    市場ではスティ―ルのご飯入れをゲットしました。

確かにいろいろ売っていますが、あまりに広いので
    何を買うか初めから決めて、店を探すしかないですね。

日が暮れ始めたので、プサンタワーへの入り口を探しました。
    入口には長ーいエスカレーターがあり、光復美化街に面してます。

チケット売り場まで結構歩きます。
    1人8,000Wが入場料です。

夜だとライトアップされ、隣にある寺院の中に市民の鐘という
    巨大な鐘があり、いい雰囲気です。

タワーの展望台からの夜景はこんな感じです。

夜景のあとはコンバテという、スンドゥブで夕食です。
    スンドゥブの専門店でチゲ・味噌ななど辛い豆腐料理です。

お決まりの五穀米の他に、セルフスタイルでキムチ・魚などを置いて
    あるコーナーがあるので、それは食べ放題です。

このようにセルフですがおかずが食べ放題です。
    1人8,000Wなので、とてもリーズナブルですね
    ただビールがなかったのが残念。。。

帰国日はホテル内1Fにあるカフェ。
    ここで食べたチキンオムレッツサンドはおいしかったです。

12時チェックアウトなので空港に向かい
    空港内のレストランで機内食が出ないので
    タイ料理を食べました。

空心菜炒めと春巻きと生ビール
    おいしかった!

定刻どおりにエアプサンはテイクオフ!
    プサンは予想以上においしいものが多く
    大満足でした!

地震がないのでこれほどのマンション群でも
    みなさん安心して暮らし、おいしいもの食べているのですね。