プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018/09/20-27 プラハ→ウィーン→ブダペストの1日目(9/20)です。<br />大事には至りませんでしたが、今回の旅行は移動のトラブルが続発しました。<br /><br />成田→アムステルダムが遅延して乗り継ぎは、<br />ダッシュ&割り込みでスキポール空港を駆け抜けました。<br />荷物はついてこれず、翌日ホテルへ配送されましたが、<br />キャスターが1つなくなっていました。<br /><br />プラハからホテルは空港のカウンターでタクシーを手配しましたが、<br />酷いドライバーで全然違うところで降ろされてしまいました。<br />近くのホテルに駆け込みタクシーを呼んでもらって、<br />無事ホテルに到着しました。<br />

2018/09/20-27 プラハ→ウィーン→ブダペスト(1日目(9/20)成田→プラハ)

16いいね!

2018/09/20 - 2018/09/27

1302位(同エリア4267件中)

0

8

DOTS AND LOOPS

DOTS AND LOOPSさん

2018/09/20-27 プラハ→ウィーン→ブダペストの1日目(9/20)です。
大事には至りませんでしたが、今回の旅行は移動のトラブルが続発しました。

成田→アムステルダムが遅延して乗り継ぎは、
ダッシュ&割り込みでスキポール空港を駆け抜けました。
荷物はついてこれず、翌日ホテルへ配送されましたが、
キャスターが1つなくなっていました。

プラハからホテルは空港のカウンターでタクシーを手配しましたが、
酷いドライバーで全然違うところで降ろされてしまいました。
近くのホテルに駆け込みタクシーを呼んでもらって、
無事ホテルに到着しました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 成田でチェックインしたらお寿司で朝御飯です。<br />朝からビールも飲みました。<br /><br />この後チェココルナとハンガリーフォリントを少し両替しましたが、<br />レートのよさそうな両替所のGPAは結構並んでいて、出国がギリギリでした。<br />

    成田でチェックインしたらお寿司で朝御飯です。
    朝からビールも飲みました。

    この後チェココルナとハンガリーフォリントを少し両替しましたが、
    レートのよさそうな両替所のGPAは結構並んでいて、出国がギリギリでした。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • KLMで成田→アムステルダムへ向かいます。<br />前日4:30に起きてWEBチェックインをして、<br />真ん中のトイレ&ギャレー付近の足が伸ばせる席をゲットしたので、<br />人の行き来は多いですが、ラクチンです。<br /><br />まずはビールとスナックで乾杯。

    KLMで成田→アムステルダムへ向かいます。
    前日4:30に起きてWEBチェックインをして、
    真ん中のトイレ&ギャレー付近の足が伸ばせる席をゲットしたので、
    人の行き来は多いですが、ラクチンです。

    まずはビールとスナックで乾杯。

  • 一回目の食事は白ワインで乾杯!<br /><br />日本で積み込む食事は安定のお味です。

    一回目の食事は白ワインで乾杯!

    日本で積み込む食事は安定のお味です。

  • やることないし、お腹がすいたのでカップラーメン

    やることないし、お腹がすいたのでカップラーメン

  • アイスです。

    アイスです。

  • 2回目の食事は赤ワインで乾杯。

    2回目の食事は赤ワインで乾杯。

  • 成田→アムステルダムが遅延しました。<br />もともと50分だった乗り継ぎ時間が更に短くなり、<br />スキポール空港をダッシュ&割り込みで駆け抜けました。<br /><br />無事搭乗できて、軽食とビールで一息です。<br /><br />

    成田→アムステルダムが遅延しました。
    もともと50分だった乗り継ぎ時間が更に短くなり、
    スキポール空港をダッシュ&割り込みで駆け抜けました。

    無事搭乗できて、軽食とビールで一息です。

  • 預け荷物はアムステルダム→プラハ便には乗れず翌日配送となりました。<br />翌日配送されましたが、キャスターが1つなくなっていました。<br /><br />空港のタクシーカウンターでホテルまで頼みましたが、<br />全然違うところで降ろされてしまいました。<br />近くにあったホテルへ駆け込み場所を確認して、<br />タクシーを呼んでもらいホテルに無事着きました。<br /><br />迷子になっていたとき、何人かに声を掛けられて<br />助かりました。<br /><br />今後は、ドライバーにはちゃんと地図アプリで確認させるのと、<br />ホテルのバウチャーだけでなく外観がわかるようなものも、<br />用意すべきと思いました。<br /><br />この後近くで食事をしたのですが、トラブルで凹んでいたので<br />食欲もなくビールは飲みましたが写真も撮りませんでした。

    預け荷物はアムステルダム→プラハ便には乗れず翌日配送となりました。
    翌日配送されましたが、キャスターが1つなくなっていました。

    空港のタクシーカウンターでホテルまで頼みましたが、
    全然違うところで降ろされてしまいました。
    近くにあったホテルへ駆け込み場所を確認して、
    タクシーを呼んでもらいホテルに無事着きました。

    迷子になっていたとき、何人かに声を掛けられて
    助かりました。

    今後は、ドライバーにはちゃんと地図アプリで確認させるのと、
    ホテルのバウチャーだけでなく外観がわかるようなものも、
    用意すべきと思いました。

    この後近くで食事をしたのですが、トラブルで凹んでいたので
    食欲もなくビールは飲みましたが写真も撮りませんでした。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP