福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の家族旅行は九州。<br />姪と甥の合格祈願のために、太宰府天満宮を訪れました。<br />子どもたち以上に祈祷していたのは大人たち。<br />早く桜が咲くと良いのですが…。<br /><br />

家族で行く九州合格祈願の旅「太宰府天満宮」

6いいね!

2009/08/14 - 2009/08/17

8855位(同エリア13994件中)

0

3

ST&G-旅に恋するウミガメ

ST&G-旅に恋するウミガメさん

今回の家族旅行は九州。
姪と甥の合格祈願のために、太宰府天満宮を訪れました。
子どもたち以上に祈祷していたのは大人たち。
早く桜が咲くと良いのですが…。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
JALグループ

PR

  • 福岡空港に到着。<br />姪と甥の合格祈願の旅が始まりました。

    福岡空港に到着。
    姪と甥の合格祈願の旅が始まりました。

  • 目指すは太宰府天満宮。<br />大人も子どもも、学問の神様の前ではいつも以上に深々と頭を下げていました。

    目指すは太宰府天満宮。
    大人も子どもも、学問の神様の前ではいつも以上に深々と頭を下げていました。

  • 勿論私も…。<br />帰りには合格祈願の鉛筆を戴いてきましたよ。<br />その理由ですか?<br />答えに困った時は、鉛筆をコロコロ…と転がすでしょ?<br />この歳の試験は、実力ではなく神頼みでございます。<br /><br />

    勿論私も…。
    帰りには合格祈願の鉛筆を戴いてきましたよ。
    その理由ですか?
    答えに困った時は、鉛筆をコロコロ…と転がすでしょ?
    この歳の試験は、実力ではなく神頼みでございます。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP