オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年前、新婚旅行で最初で最後と思ってたwdw旅行。<br />しかし、初海外ということもあり予定詰め込み過ぎて後半は体調崩して動けず。。。<br />リベンジ旅行です。<br />前回の反省点を同時に書いていきたいと思います。(次回忘れないように)<br /><br />9月16日→移動&amp;ディズニースプリングス<br />9月17日→ハリウッドスタジオ&amp;エプコット<br />9月18日→アニマルキングダム<br />9月19日→マジックキングダム&amp;エプコット<br />9月20日→NASA &amp;エプコット<br />9月21~22日→移動、帰宅

前回の反省点を生かしたwdw旅行 4日目

2018/09/16 - 2018/09/22

tabiはむ

tabiはむさん

3年前、新婚旅行で最初で最後と思ってたwdw旅行。
リベンジ旅行です。

9月16日→移動&ディズニースプリングス
9月17日→ハリウッドスタジオ&エプコット
9月18日→アニマルキングダム
9月19日→マジックキングダム&エプコット
9月20日→NASA &エプコット
9月21~22日→移動、帰宅

4日目 朝食は食べずに
    11:00 マジックキングダムへ向けて出発です!
    11:20 マジックキングダム着。ここはもう人人人!他のパークに比べると、やはり子供が多いと思います。
    また、パークのWiFiは繋がりにくいです、、、
    人が多いからかな。特に夜のショーはほとんど繋がらなかったです。

ちょっと見づらいですが、ランチ予約してた《BeOurGuest》へ行きました。
    11:40 城へ入る前の橋の前で予約してたことを伝えます。
    入るまで少し並びました。
    11:50 中に入って、キャストにマジックバンドかキャッシュか聞かれたので、マジックバンドと伝え指定された機械へ。
    最初の画面で、クイックポイントかスナックポイントか選ぶ画面になってました!
    あとは画面の指示に従って選ぶだけ!
    選び終わったらレシートが出てくるので、それを持って移動しました。

※ここは本当に予約しないと入れないと思います!
    私も90日前(行くと決め、ツアー予約したのがこのタイミング)でモーニングとランチは全く取れず、、、前回はディナーで量の多さにギブアップしたこともあり、絶対ランチ!と決めてたので、毎日HP見てました。40日前ぐらいにやっと予約が取れました!

入ってすぐの部屋。
    ここで食べました。
    レシートとマジックバンドをテーブルに置きました。
    キャストが注文の確認、というよりレシートを見て食べ物を置いて行ってくれました。

ハムとチーズのホットサンドです。
    ちょうどいいハムとチーズの塩加減と、カリカリのパンと、、、とても美味しかったです!
    また食べたい!
    ポテトもカリカリ!アメリカのポテトって日本より美味しい気がするなぁ。
    量はものすごく多め。こんなに詰め込まなくても!といつも思います。
    1クイックポイント使用。

こちらが《オニオンスープ》
    口コミ通り、とってもおいしかったです!
    クイックポイントでも選べました。
    見た目そんなに大きくなく、足りるかなぁなんて思ってたら、、、
    玉ねぎたっぷり、上にかかってるチーズもたっぷり。
    お腹いっぱいです。ドリンクは炭酸を。
    1クイックポイント使用。

入って右側にある部屋。
    野獣とベルがくるくる踊ってます。

入口から左側にある部屋。
    野獣の部屋で薄暗く、たまにカミナリが、、、

美女と野獣といえば、この薔薇!

食べ終わった後、そのまま席を立ちました。
    周りの部屋の写真を撮り出口へ。

このステンドガラス、何度見ても素敵です!

ガストンのお店!
    今回も中には入らず。
    次回こそは!

「アンダー・ザ・シー:リトルマーメイド」入口。
    帰ってから、入ればよかった~と後悔、、、

アトラクション向かいにいたアリエルのお父さん、王様!

ダンボのアトラクションなどがあるエリア入口。
    サーカスがテーマ?らしいです。
    今回は入りませんでしたが、前回マジックキングダム入口にある「ウォルトディズニーワールド列車」に乗った際、ここの中にある駅?でおりました。
    中は色とりどりでかわいらしいです!

「7人の小人」から見たシンデレラ城。
    今回はこのアトラクション乗ってません。前回乗ったので、違うのを乗りたくFP+を取りませんでした。空いてる時間があれば、、、と思いましたが、ずっと60分以上でした。乗りたい人はFP+必須です。

写真一切取らなかったのですが(後悔)、FP+を取った「スペースマウンテン」へ。
    ちょっと時間があったので
    「トゥモローランド・トランジット・オーソリティ・ピープルムーバー」へ。
    結構並んでるように見えましたが、20分程で乗れました。リニアモーターカーに乗り、スペースマウンテンやバズの施設の中を通って行きます。
    そこそこの速さで動くので風が気持ちいい!
    終わってスペースマウンテンへ。
    FP+の道を進んで、乗る直前で行きましたが、、、
    はい、ここでも故障です。
    みんな出てー!とキャストが叫びます。
    まじか、、、

FP+はネットかアプリで確認して!
    と言われたので、アプリを見るとスペースマウンテンのFP+の表示が変わってました。
    ①他のアトラクションのFP+になる。操作はなにもせず、そのままアトラクションへ行く。
    ※アトラクションは限られてます。
    ②スペースマウンテンが復活したら、今日中ならいつでも使ってOK
    とのこと。

私達は復活することを願って、他のアトラクションへは使いませんでした。

モノレールでTTで乗り換え、エプコットへ向かいます。
    ワールドショーケースのそれぞれの国のショップに入ったり。イギリス館にあったTシャツ可愛かったけど、普段着れそうもなく断念。
    少し早めの夕飯を食べに、何度目かの桂グリルへ。
    クイックポイントを使ってお寿司と味噌ラーメンを注文。
    味噌ラーメンは味が濃かったです。

食べてから少しエプコットをプラプラしてたら雨が!
    小雨のうちに、マジックキングダムへ戻りました。
    モノレールに乗ってる間に雨が止んでと願いながら、、、

モノレールでマジックキングダムへ。
    TTで乗り換えです。
    雨はやみました!よかった、、、
    こちらの雨はざっと降って止むという感じです。

「スペース・マウンテン」が復活してたので、FP +を使って乗ります。
    wdwは縦一列で乗ります。
    これはいろんな意味でこわかったです、、、笑

3年前、体調崩して見れなかった『Happily Ever After』
    やっと、、、見れました!
    その前に19:00からFP+を取っていた「バズライトイヤーのスペースレンジャー・スピン」に乗ってから行きました。
    バズは日本とはほぼ変わりませんが、銃が固定されてます!
    日本の時から夫に勝負を挑みますが、邪魔されて一度も勝てず、、、今回も負けました。

19:30 こちらの人早めに会場へは行かないと聞いてたのですが、、、かなりの人でした。
    あと、日本人も多かったです。
    早めに行くかいい位置を見つけないと、背の高い人が多いので見えづらいかも、と思いました。
    私がそうだったので、、、

花火の迫力がすごいです!
    近くにいた子供はずっと泣いてました、、、

途中、私も何度も泣きそうになりながら鑑賞。
    夫は頑張って録画。

最後の最後に、wow!!と全員が声を上げる瞬間が!
    大満足のショーでした。

エクストラマジックアワーの日だったので、23:00までパークにいることができます。
    「七人のこびとのマイントレイン」へ。
    まだ60分待ち、、、
    5日目は朝が早いので諦めてホテルへ戻ります。

まだダイニングプランのクイックポイントとテーブルポイントが大量に残ってました。
    明日は1テーブルポイントしか使わないし、、、
    1クイックポイント=3スナックポイント
    1テーブルポイント=3スナックポイント
    になることを前回知りホテルで使ったので、
    今回も出来るか、たくさんのブログや旅行記などを読み漁りました。
    2018年もできる!パークでも交換可能な記事もみたので、交換することに。
    入口とシンデレラ城の間にある大きなショップに入り、スナックポイントで買えるお菓子を抱えてレジへ。
    スナックポイントで買いたい!と夫に通訳してもらったところ、キャストから「ここじゃできないからインフォメーションかホテルのフロントに行ってポイント交換してから来て!」と、、、
    わかった、ありがとう!と伝えインフォメーションへ。
    念のため日本語できる人を呼んでもらい、先ほどのことを伝えると「クイック・テーブルポイントをスナックポイントに交換するにはホテルのフロントじゃないとできない」と、、、
    う~ん、、、やな予感。
    ホテルに戻り、フロントで伝えると「クイックポイント使えるカフェでその場でスナックポイントを使うかホテル内のショップでしか出来ない」
    キャストによるのか、もうホテルでしか使えないのか、、、
    夜も遅くなってしまい、明日朝が早かったので部屋に戻って考えることにしました。

※前回の反省点※
    ☆ショーのところでも書きましたが、体調崩してほとんど遊べてません。
    くしゃみが止まらなくても薬を飲まず我慢して早めホテル戻る→そのまま爆睡→次の日早朝から行動→最初に戻る
    というループ、、、
    毎朝無理したのと、薬を飲まないで我慢したことがダメだったのかな。
    夫婦で交代に体調崩してしまったので、お互い1人の時間がありました。
    新婚旅行だったのに。笑笑
    今回は鼻水がひどかったらアレルギーの薬を必ず飲むようにしました。(当たり前かもですが、前回は薬=眠くなるって思い我慢してしまいました、、、)
    ☆事前情報収集はやはり大事です。
    1度行っても、wdwは数ヶ月、数年で内容が変わります。
    残念ながら随時旅行本が出るわけではありません、、、
    その為、皆さんの旅行記は大変貴重な情報になりました!ありがとうございます!!
    注意点は日本と違いキャストによって回答がバラバラなこと、、、
    内容がほんとあたるキャストによるなぁと思いました。