オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行で最初で最後と思ってたwdw旅行。<br />しかし、初海外ということもあり予定詰め込み過ぎて後半は体調崩して動けず。。。<br />リベンジ旅行です。<br />前回の反省点を同時に書いていきたいと思います。(次回忘れないように)<br /><br />9月16日→移動&amp;ディズニースプリングス<br />9月17日→ハリウッドスタジオ&amp;エプコット<br />9月18日→アニマルキングダム<br />9月19日→マジックキングダム&amp;エプコット<br />9月20日→NASA &amp;エプコット<br />9月21~22日→移動、帰宅  <br /><br />アップしてから「あれも必要かも」とか思って追加してます、、、

前回の反省点を生かしたwdw旅行 1日目

2018/09/16 - 2018/09/22

tabiはむ

tabiはむさん

新婚旅行で最初で最後と思ってたwdw旅行。
リベンジ旅行です。

9月16日→移動&ディズニースプリングス
9月17日→ハリウッドスタジオ&エプコット
9月18日→アニマルキングダム
9月19日→マジックキングダム&エプコット
9月20日→NASA &エプコット
9月21~22日→移動、帰宅

飛行機
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

4:00 自宅発。
    車で移動。朝食は、早朝なのと成田空港のサクララウンジ行きたかったので、車の中でゼリーのみ。
    6:00新千歳空港着。地震のあとだったので心配しましたが、大丈夫でした。
    7:50 成田空港へ向けて出発です。

9:30 定刻どうり成田空港着。(2階)
    ①英語が堪能では無い私たちは新婚旅行でもお世話になったJ◯Lパックを利用のため、セキュリティを出てツアーカウンターに立ち寄る(3階)
    ②wdwはホテルもパークもWiFiが繋がりますが、念のため海外用WiFiをレンタル。(B1階)
    ①②手分けして、手荷物検査場付近で集合。
    無事セキュリティを通り、出国です!

免税店で予約してた物を購入。
    サクララウンジで朝食。午前便だったからか、食事エリアは混雑してました。

10:50発予定が11:20発へ。おかげで成田空港ではバタバタしませんでした。
    シカゴに向けて出発!!

エコノミークラスだったので、通り過ぎるビジネス・プレエコが羨ましい。。。
    次回はプレミアムエコノミーにしよう(夫に英語を頑張ってもらおう)と心に誓う。

最初の食事はハヤシライスを選択。歴代ファイナリストのメニューということもあり、美味しかったです。
    ハーゲンダッツ、間食のサンドイッチ、到着前のAIR吉野家、全て完食。
    他にも、ギャレーにあったお菓子もちょこちょこ食べたので、太る旅行となりそう。。。

映画は2本、ドラマ3本見ました。
    そして、、、この日で引退する安室ちゃんのpvも数曲観れました。
    なんだかせつない、、、2回見ました。
    その所々で、機内が静かな内に就寝。

※前回の反省点※
    後ろのお子ちゃまが飛行機が飛ぶと同時に泣き叫ぶ、椅子を蹴る、途中「安全のしおり」が上から降ってくるで全く寝れず、初日から体調を壊しました。。。

シカゴまであともう少し!
    最後に寝た時にマスクをするのを忘れてしまい、、、
    喉が痛い、、、水とオレンジジュースとひたすら飲む、のど飴を舐めるを繰り返し。
    マスク必須です!

現地時間9:00 シカゴオヘア空港着。
    キヨスクでの入国審査とは見てので、どのようなものかドキドキ。
    留学などの長期ビザ以外の人は、キヨスク(機械)での入国審査への列へ。
    到着便が重なったのでそこそこ並んでましたが、思ったより早く順番がきました。
    機械は日本語で質問、選択できます。
    同じパスポートでesta2度目の入国の私たちは出てきたレシートが○だったので、カウンターで「どこに行くの?」と聞かれたぐらいで入国できました。
    荷物をバゲッジクレームで受け取り、荷物検査を受け(持ち込んだ食べ物聞かれたぐらい)乗り換えのアメリカン航空へ再度荷物を預けます。
    特に言葉を交わすことなく、荷物についたタグのバーコードを読み取ってそのまま渡すだけ。
    アメリカン航空の預け場所のすぐ横が出口です。
    あとは現地係員に乗り換えまで連れて行ってもらい、
    11:56 アメリカン航空でオーランドに向けて出発です。

15:30 オーランド空港着。
    荷物を受け取り、ここでの現地係員に拾ってもらってコロナド ・スプリングス・リゾートへ出発です。
    約18:00 ホテル着。
    ほかのツアーの人達とチェックイン、ホテルやwdwについて説明を受けます。
    フロントには日本人キャストもいました!

一通り終わった後、ここで知りたいことをすべて質問しました。
    [私が聞いたこと]
    日本から持ってきたごはんを食べるため
    お湯→cafe Rix内
    電子レンジ→cafe Rixでキャストに頼むorフロントで部屋に置いてもらうよう依頼。英語が苦手な私達は係員からフロントにお願いしました。
    在庫があれば部屋へ。無ければ部屋の電話に連絡。

係員と離れ、荷物を持って部屋へ。すでに電子レンジがありました。
    ありがとうございます!部屋にあるってものすごく便利!

スーツケースのものを開けて、フリーダイニングプランについてるマグを受け取りにcafe Rixへ。

時間も時間だったので、ディズニースプリングスへ行ってみることにしました。

バス停にはミッキーさんが乗ったバスが!
    それぞれのパークへの次にくる時刻も表示してたので、もうすぐ来るなーとかの目安になりました。
    ただ、時刻はコロコロ変わります。
    あと5分かーっと思って1分後見るともう来るとの表示など、早まる、遅くなるは普通でした。

ハロウィン時期だったので、所々にハロウィン使用になってました。
    人も多かった、、、
    3年前とは全然違う場所になったなぁ。

日本人お馴染みのユニクロさん。
    足りなかった洋服などあったらここで買おうと思い、そんなに洋服類は持ってきませんでした。
    実際はどうなんだろ?とのぞいて見たら、日本とほぼ一緒!
    気持ちディズニーのが多いかなと思ったくらいです。

一番行きたかった「D-Tech on Demand」へ。この日のために携帯変えても高いカバーは着けず我慢してました。笑
    wdwにしか無いカバーにしたかったので、既製品で探すことに。
    iPhone Xは種類が少なかったのです。。。
    他の7や8はいっぱいありました。なぜ、、、
    その中でも3年前にお気に入りになったミッキーさんを見つけて、即購入!

「Disney-TAG」でタグ、「Basin」でお土産用石鹸を買いホテルへ。
    夕食はホテルのフードコートで[クイックプラン]2つ使いました。
    明日のため、疲れをとるため早めの就寝です。