熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姫の沢公園から車道をひたすら歩きます。ここは歩道と呼べるものがないし、車の往来が激しいので徒歩ではなくバスで行くことをお勧めします。<br /><br />1時間程で来宮神社に到着。やはりガイドブックにも載っているだけあり、観光客が結構いました。(女性が多い印象)<br /><br />境内は綺麗に整備されていて、休憩スペースやカフェなどもあり観光客向けのおしゃれな施設になっています。パワースポットとして有名な「大楠」はグルっと一周できるようになっていて、その大きさを体感できました。本州で一番大きいらしいですね。縄文杉もそうでしたが、何千年も生きているだけあって、迫力があるけど何処か優しい(ポカホンタスにでてくる柳の木のおばあさんのようなw)雰囲気が伝わってきました。<br /><br />偉大な巨木からパワーを貰った私たちはJR来宮駅から熱海駅へ移動。1駅なのですぐ着くのですが、1時間に1本か2本しか電車が出てないので、急いでいる方はタクシーか徒歩で行きましょう。私たちも「歩いて行けば良かったね」と後から気づきました。<br /><br />ちなみにGoogle先生によると来宮神社からJR熱海駅までは・・・<br />徒歩で18分<br />車で8分<br />距離にして1.5キロ・・・だそうです。<br /><br /><br />さてこの時すでに時刻は間もなく15時を迎えようとしていました。歩き通してランチも食べていなかったのでお腹ペコペコです。熱海駅周辺には商店街やお土産屋さんが充実していて、平日でも人がそれなりにいました。<br /><br />商店街に入るとまずは3時のおやつということで温泉まんじゅうをモグモグ(´~`)。ここでは出来立てを食べることができます!熱々のおまんじゅうが甘くておいしい!疲れた体に糖分が染み渡ります。軽く前菜を食べたところでお目当てのお店に到着。<br /><br />お店はこちら↓↓<br />「和食処 こばやし」https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22001229/<br /><br />15時を回っていましたがお客さんが絶えることがなかったです。混んでいる場合は相席になるみたいなのであしからず。運よくすぐに入れたので早速注文!旦那さんは金目鯛の煮付けを。私はネギトロ丼をオーダー!煮つけは注文を受けてから煮込むので時間がかかるとのこと。そのため私のネギトロ丼が先に到着!あふれんばかりのネギトロに圧倒されました!ふわふわのネギトロに筋子のつぶつぶがアクセントになっており、触感も楽しめました!あと温泉卵のっているので味のレパートリーが広がり終始幸せでした・・・。ああーまた食べたい!!とにかく半端なく美味しかったので無我夢中で食べたのを覚えていますw。<br /><br />続いて旦那さんの煮付けも到着!ひと口つまみ食いさせて貰ったのですが・・・・・もうね、鯛の旨味に包まれて昇天。ホクホクと柔らかい身にしっかりと甘辛いタレが染み込んでいてご飯にあう!!油もしっかり乗っていて病みつきになりました。これだけのために熱海に来る価値はありますね。ただし人気店なので土日はもちろん平日もお昼時は混みあうのは覚悟しなければなりません。しかし待ってでも食べる価値ありです!<br />店を出るころには天気が下り坂に・・・。山にいるときに降られなくて本当に良かった!宿は旦那さんの会社の提携のホテルへ宿泊して、翌日も東海道線にのって東京へ帰りました。もっと遠いと思っていたけど、意外と手軽に電車で来れてしまうので是非また遊びに行きたいと思います。<br /><br />ちなみに東京~熱海だと<br />新幹線で58分 片道3670円(自由席)<br />特急スーパービュー踊り子で1時間47分 片道4180円(指定席)<br />東海道本線で1時間36分 片道1940円・・・となります。  (2018年10月現在)<br />

夫婦で1泊2日熱海旅行②観光編

2018/09/13 - 2018/09/14

ともすけ

ともすけさん

徒歩で18分
車で8分
距離にして1.5キロ・・・だそうです。

お店はこちら↓↓

ちなみに東京~熱海だと
新幹線で58分 片道3670円(自由席)