六本木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風で旅行を中止しました。台風一過、すごく天気が良いので急遽東京に遊びに行きました。世界の魅力的な街トップに挙げられる東京です。久し振りの街歩きを楽しめました。<br />カメラも持たずにぶらり散歩、初めてスマホだけで撮影、投稿です。<br />東京へはほとんど行くことがなくなりました。会社を退職して10年近く、やむなく行くときも仕事が済むとすぐに帰っていました。家内は逆に定期的に東京に遊びに行っており、私と対照的です。<br />久しぶりの東京、驚きました。思った以上に楽しい街です。六本木周辺を半日歩いただけですが、また来ようと思えるところです。東京が魅力的な街でいつも上位なのがわかりました。これからもうすこしこまめの来よう。

東京六本木ヒルズ散歩

2018/10/01 - 2018/10/01

最初は国立新美術館です。

絵画展を見学どれも大作です。

ミッドタウンの側で友達のところ低層マンションです。

六本木ヒルズまで歩いてきました。
    ショッピングモールは高級店、あまり関係なさそうです。

東京タワーがきれいに見えます。
    なぜかうれしくなります。

クモのオブジェ、みんな撮影しています。
    結構外人さんも多いです。
    国立新美術館、サントリー美術館、森美術館が3点セットで外人さんに人気だそうです。

ミッドタウンに向かいます。

ミッドタウンに着きました。綺麗な玄関アプローチです。少しワクワクします。何枚か写真を撮りました。

ミッドタウンの2階から見た景色です。これが東京と古いかんかくがかえられました。

水滴の垂れるオブジェ、いいですね。

夕食には早い時間ですが、酢重ダイニング東京ミッドタウンで。午後4時でしたがまだランチがありました。聞くと4時までだそうです。
    2にんで違うランチセットとビールです。

窓のカーテンを開けてもらいました。折角の景色を見たいので。レストランからの景色です。
    桜の時にくると綺麗そうです。

友達のいる、低層マンションが見えます。ここから数分、いいな。

美味しい食事で満足です。
    これからとこどき東京に来るのも良いかもと思いました。