オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ4回目、同じハワイ旅友との旅行は3回目となりました。<br />今回のコンセプトは行き帰りはお安く、ホテルはグレードアップ、「モノ」より「コト」重視と言うことで初めて貸し切りガイドツアーをお願いしました。<br />春先にHISで関空発ツアーの申し込みをして、二人で旅プランをねりあげていました。<br />台風は想定に入れていましたが、それによって高潮被害と連絡橋へのタンカー衝突でまさかの関空閉鎖、ぎりぎりまでヒヤヒヤしながらその日を待ちました・・・関空の復旧に携わった皆さんに感謝の旅立ちとなりました。<br /><br />参考までに、私の英語スキルはユーキャンの英語教材「ピンズラーアメリカ英語2」程度、後は雰囲気とニュアンスで聞き取って乗り越えた感じです。<br />でも何とかなってました、お店の人には積極的に話しかけてましたが、通じていたのかどうか微妙です。<br /><br />買い物の度に必ず訊かれたのは、ショッピングバック要るか?(Would you like a bag? とか)というのも、2018年7月1日からお買い物袋(どんな袋でも)に対して、1袋あたり15セントという費用を払わなくてはならなくなったのだそうです。現地のガイドさんに訊いたら、幾ら以上は無料というのも法律で禁止されているそうです。<br />なので、マイバッグ持参必須で、~Bag?ってきかれたら、バッグ見せたり「I have bag」とかは答えてました。欲しかったら、「bag please」 程度で何とか通じてました。<br /><br />①は準備編と1日目となります<br /><br />【2018年ハワイの旅行記】<br />2018年のハワイ旅①~向かうのはお安くLCCエアアジアX~<br />https://4travel.jp/travelogue/11409508<br />↑このページはこちら<br /><br />2018年のハワイ旅②~ノースショアを貸切チャーターツアーで~<br />https://4travel.jp/travelogue/11410005<br /><br />2018年のハワイ旅③~カイルアはやっぱりTHEBUSで~<br />https://4travel.jp/travelogue/11415403<br /><br />2018年のハワイ旅④~トローリーでカハラモールへ~<br />https://4travel.jp/travelogue/11419933

2018年のハワイ旅①〜向かうのはお安くLCCエアアジアX〜

37いいね!

2018/09/24 - 2018/09/29

1688位(同エリア11172件中)

アンびわ

アンびわさん

この旅行記のスケジュール

2018/09/24

この旅行記スケジュールを元に

ハワイ4回目、同じハワイ旅友との旅行は3回目となりました。
今回のコンセプトは行き帰りはお安く、ホテルはグレードアップ、「モノ」より「コト」重視と言うことで初めて貸し切りガイドツアーをお願いしました。
春先にHISで関空発ツアーの申し込みをして、二人で旅プランをねりあげていました。
台風は想定に入れていましたが、それによって高潮被害と連絡橋へのタンカー衝突でまさかの関空閉鎖、ぎりぎりまでヒヤヒヤしながらその日を待ちました・・・関空の復旧に携わった皆さんに感謝の旅立ちとなりました。

参考までに、私の英語スキルはユーキャンの英語教材「ピンズラーアメリカ英語2」程度、後は雰囲気とニュアンスで聞き取って乗り越えた感じです。
でも何とかなってました、お店の人には積極的に話しかけてましたが、通じていたのかどうか微妙です。

買い物の度に必ず訊かれたのは、ショッピングバック要るか?(Would you like a bag? とか)というのも、2018年7月1日からお買い物袋(どんな袋でも)に対して、1袋あたり15セントという費用を払わなくてはならなくなったのだそうです。現地のガイドさんに訊いたら、幾ら以上は無料というのも法律で禁止されているそうです。
なので、マイバッグ持参必須で、~Bag?ってきかれたら、バッグ見せたり「I have bag」とかは答えてました。欲しかったら、「bag please」 程度で何とか通じてました。

①は準備編と1日目となります

【2018年ハワイの旅行記】
2018年のハワイ旅①~向かうのはお安くLCCエアアジアX~
https://4travel.jp/travelogue/11409508
↑このページはこちら

2018年のハワイ旅②~ノースショアを貸切チャーターツアーで~
https://4travel.jp/travelogue/11410005

2018年のハワイ旅③~カイルアはやっぱりTHEBUSで~
https://4travel.jp/travelogue/11415403

2018年のハワイ旅④~トローリーでカハラモールへ~
https://4travel.jp/travelogue/11419933

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • abbysさん 2018/10/16 10:52:22
    HIS高いですよね
    ハイアットリージェンシーは大好きなホテルです♪
    お部屋は広くて快適だし、ショップも充実してますよね。
    ファーマーズマーケットもあるし(^^)
    私も一度HISで行きましたが、翌年ANAのWEB限定ツアーで行くとめっちゃ安かったです!
    東京発になりますが国内線無料だし早朝にハワイに着きます。
    何よりエアーはANAなので日本語でサービスも快適でした。多分同じ価格でオーシャンフロント泊まれます。次回の参考に!

    アンびわ

    アンびわさん からの返信 2018/10/22 13:10:26
    Re: HIS高いですよね
    ありがとうございます、ANAですか!
    次回の参考にします~

アンびわさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP