ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目。<br />午前:チャイナタウンとダウンタウン。<br />午後:ダウンタウンからカイルアへ。<br /><br />5日目の帰国が午前便のため朝7時にはホテルを出るので実質最終日。

Hawaii 2018 Day④

10いいね!

2018/09/22 - 2018/09/26

10400位(同エリア16318件中)

旅行記グループ Hawai'i2018

0

12

uco

ucoさん

4日目。
午前:チャイナタウンとダウンタウン。
午後:ダウンタウンからカイルアへ。

5日目の帰国が午前便のため朝7時にはホテルを出るので実質最終日。

PR

  • 今日の予定は午前中チャイナタウンとダウンタウン。<br />昨年のハワイではチャイナタウンの事をよく知らず、レンタカーで出雲大社にお参りに来た時に通りかかって、ノスタルジックな街並みが気になり今回歩いてみることに。<br /><br />まずはホテル前からバスでダウンタウンまで。<br />最初は我々と同じように観光客がたくさん乗っていたけど、アラモアナでその大半が降りると次第に車内も景色もローカル色が強くなっていく。<br /><br />イオラニ宮殿が見えて来たので適当に下車。<br />TheBusのいいところは、街中で乗る分にはバス停の間隔が短いので土地勘なくても景色見てから降りても大丈夫なところ。

    今日の予定は午前中チャイナタウンとダウンタウン。
    昨年のハワイではチャイナタウンの事をよく知らず、レンタカーで出雲大社にお参りに来た時に通りかかって、ノスタルジックな街並みが気になり今回歩いてみることに。

    まずはホテル前からバスでダウンタウンまで。
    最初は我々と同じように観光客がたくさん乗っていたけど、アラモアナでその大半が降りると次第に車内も景色もローカル色が強くなっていく。

    イオラニ宮殿が見えて来たので適当に下車。
    TheBusのいいところは、街中で乗る分にはバス停の間隔が短いので土地勘なくても景色見てから降りても大丈夫なところ。

  • 門。

    門。

  • 映画のセットのようだ。

    映画のセットのようだ。

  • 街角ではウエディングドレスとタキシードのカップルがタウンフォトと言うのかな?撮影中。<br /><br />チャイナタウンの、ノスタルジックというより混沌とした雰囲気を満喫?したあと、下調べをしてきたランチのお店に辿り着いたけどお腹が空かないため歩いてダウンタウンに戻り、ダウンタウンからバスでカイルアを目指します。

    街角ではウエディングドレスとタキシードのカップルがタウンフォトと言うのかな?撮影中。

    チャイナタウンの、ノスタルジックというより混沌とした雰囲気を満喫?したあと、下調べをしてきたランチのお店に辿り着いたけどお腹が空かないため歩いてダウンタウンに戻り、ダウンタウンからバスでカイルアを目指します。

  • カイルアを目指した理由は、ブーツアンドキモズ。<br />あまり甘いものを食べないのですが、ブーツアンドキモズのマカダミアソースだけは食べてみたかったのでお店訪問。<br /><br />バスを降りてGoogleマップ見ながらお店を探します。<br />お店が見えてきました。<br />いつも大行列らしいけど客がいない。<br />まさかの穴場の時間帯?<br /><br />なわけなくて、なんと定休日でしたー<br />わざわざ来たけど空振り。<br />観光地だから定休日なんてないと勝手に決めつけてましたが火曜日は定休日らしいです。<br /><br />ブーキモは空振りだったけど、カイルアの町は静かで落ち着いた空気でなんだか気に入った。<br />次回のハワイ旅行はカイルアゆっくり散策もプラン入れよう。<br /><br />お腹も減ったのでホールフーズの量り売りでランチにすることにしました。<br />ビール買うのにIDが必要で、このとき持参してなくて諦める。<br /><br />そういえばホテルのABCでも持参してなくて売ってもらえなかった。<br />そんなに若くないよどうみても大人でしょーなんておどけてみたけどそういう問題じゃないと冷たくいなされる(´-`)レジの人によっては大変厳密にチェックをするので、アルコール購入の際はID必須。

    カイルアを目指した理由は、ブーツアンドキモズ。
    あまり甘いものを食べないのですが、ブーツアンドキモズのマカダミアソースだけは食べてみたかったのでお店訪問。

    バスを降りてGoogleマップ見ながらお店を探します。
    お店が見えてきました。
    いつも大行列らしいけど客がいない。
    まさかの穴場の時間帯?

    なわけなくて、なんと定休日でしたー
    わざわざ来たけど空振り。
    観光地だから定休日なんてないと勝手に決めつけてましたが火曜日は定休日らしいです。

    ブーキモは空振りだったけど、カイルアの町は静かで落ち着いた空気でなんだか気に入った。
    次回のハワイ旅行はカイルアゆっくり散策もプラン入れよう。

    お腹も減ったのでホールフーズの量り売りでランチにすることにしました。
    ビール買うのにIDが必要で、このとき持参してなくて諦める。

    そういえばホテルのABCでも持参してなくて売ってもらえなかった。
    そんなに若くないよどうみても大人でしょーなんておどけてみたけどそういう問題じゃないと冷たくいなされる(´-`)レジの人によっては大変厳密にチェックをするので、アルコール購入の際はID必須。

  • カイルアに来る途中、反対車線が工事中で大渋滞してたので、帰りにそれにハマりたくないと早めに帰路に。<br />しかし渋滞はすつかり解消されてました。<br />ホテルに戻ったら最後のプール。<br />そして夕日を見ながら最後の夜ご飯調達へ。

    カイルアに来る途中、反対車線が工事中で大渋滞してたので、帰りにそれにハマりたくないと早めに帰路に。
    しかし渋滞はすつかり解消されてました。
    ホテルに戻ったら最後のプール。
    そして夕日を見ながら最後の夜ご飯調達へ。

  • 昨日も来たワイキキマーケットハレ。<br />今日は現金を握りしめてやってきました。<br />昨日は現金を持ってなくてCashOnly店のため買えなかったパッタイを調達。

    昨日も来たワイキキマーケットハレ。
    今日は現金を握りしめてやってきました。
    昨日は現金を持ってなくてCashOnly店のため買えなかったパッタイを調達。

  • 前回の旅では食事は全部レストランだったのでPokeやランチプレートを食べる機会がなかった。<br />今回は何種類が食べることができました。<br /><br />3日目に食べたCoCoCopeのPokeが美味しかったので今夜もポケ。<br />昨日通りがかりで見つけたMaguroSpot。<br />お店は小さくて中も外もお客さんがたくさん。<br />寄った時間は日本人は我々だけ?<br />オーダー方法が分からずキョロキョロしてたらカウンターの中のイケメンお兄さんが日本語で声をかけてくれた。<br />おススメの色々入ったPokeの小さいサイズをお買い上げ。<br />次回旅は、事前にもっとpokeショップ情報を集めておこう。

    前回の旅では食事は全部レストランだったのでPokeやランチプレートを食べる機会がなかった。
    今回は何種類が食べることができました。

    3日目に食べたCoCoCopeのPokeが美味しかったので今夜もポケ。
    昨日通りがかりで見つけたMaguroSpot。
    お店は小さくて中も外もお客さんがたくさん。
    寄った時間は日本人は我々だけ?
    オーダー方法が分からずキョロキョロしてたらカウンターの中のイケメンお兄さんが日本語で声をかけてくれた。
    おススメの色々入ったPokeの小さいサイズをお買い上げ。
    次回旅は、事前にもっとpokeショップ情報を集めておこう。

  • ハワイ最終日のディナー。<br /><br />パッタイにPoke。

    ハワイ最終日のディナー。

    パッタイにPoke。

  • ハワイローカル料理の屋台で、ビーフ串焼きだったけか。<br />1本5ドルを3本12ドルで割安なのでこれも追加。<br />キャパオーバーと思ったけど結局全部平らげた。<br />

    ハワイローカル料理の屋台で、ビーフ串焼きだったけか。
    1本5ドルを3本12ドルで割安なのでこれも追加。
    キャパオーバーと思ったけど結局全部平らげた。

  • 食後は滞在中2回目の洗濯。<br />ここで洗って帰れば帰宅後の片づけも楽という発見。

    食後は滞在中2回目の洗濯。
    ここで洗って帰れば帰宅後の片づけも楽という発見。

  • 洗濯中、MoanaTerraceのHappyHourにギリギリ間に合ったので最後のMaiTai。<br />今回はMaiTaiにもハマった。<br />日本じゃめったにカクテルは飲まないけどハワイのトロピカルな空気にとっても合う。<br />写真撮らなかったけどモアナサーフライダーのThe Beach Barに寄った時もMaiTai。<br />来年もまた絶対MaiTai。<br /><br />翌日は6時には起床、7時前にホテルを出発し帰国へ。<br /><br />おわり。

    洗濯中、MoanaTerraceのHappyHourにギリギリ間に合ったので最後のMaiTai。
    今回はMaiTaiにもハマった。
    日本じゃめったにカクテルは飲まないけどハワイのトロピカルな空気にとっても合う。
    写真撮らなかったけどモアナサーフライダーのThe Beach Barに寄った時もMaiTai。
    来年もまた絶対MaiTai。

    翌日は6時には起床、7時前にホテルを出発し帰国へ。

    おわり。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP