シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そうだ!シンガポールGPに行こう☆<br /><br />JALのクアラルンプール発券宮古行きの最終行程。<br />①クアラー東京/②東京ー宮古ー東京/③東京ーシンガークアラ<br />の③を使って!<br /><br />シンガポールに9/16(日)夕方INすればシンガポールGPの決勝にギリ間に合う!<br />シンガポールは乗り継ぎなので、24時間以内しか滞在できないため宿を取らずに9/17(月)早朝の便でクアラルンプールへ。<br />クアラルンプールから東京へは特典航空券で帰ってきました。<br /><br /><br />16SEP(SUN) TOKYO/HANEDA      JL0037 11:30<br />16SEP(SUN) SINGAPORE/CHANGI         17:35(07H05)<br /><br />17SEP(MON) SINGAPORE/CHANGI  MH0602 06:40<br />17SEP(MON) KUALALUNPUTUE            07:40(01H00) <br /><br /><br />18SEP(TUE) KUALALUNPUTUE    JL0724 22:50<br />19SEP(WED) TOKYO/NARITA            07:05(07H15) <br />サミー(夫)はエクストリーム出社、私は遠慮なく有給をもう一日利用して一日飲んだくれてました~♪   <br /><br /><br />シンガポール到着後マレシア航空でチェックインしてから出国しようと思ったらうまくいかず・・・<br />なんとチャンギ空港野宿・・・・<br /><br /><br />今回の旅の反省点★<br />4トラの御三家だか変態だか知らないけどトラベラーさんの影響受けちゃって?無謀なスケジュール組みすぎました。<br />危ない危ない。次回からは身の丈にあった計画を立てないとねー!!!<br /><br />

2018 FORMULA1 SINGAPORE GRAND PRIX 観戦後はチャンギ空港野宿(;^_^A後クアラルンプールへ・・・って無謀ーーーすぎだよ!

66いいね!

2018/09/16 - 2018/09/18

694位(同エリア14849件中)

12

95

虎キチお岩

虎キチお岩さん

そうだ!シンガポールGPに行こう☆

JALのクアラルンプール発券宮古行きの最終行程。
①クアラー東京/②東京ー宮古ー東京/③東京ーシンガークアラ
の③を使って!

シンガポールに9/16(日)夕方INすればシンガポールGPの決勝にギリ間に合う!
シンガポールは乗り継ぎなので、24時間以内しか滞在できないため宿を取らずに9/17(月)早朝の便でクアラルンプールへ。
クアラルンプールから東京へは特典航空券で帰ってきました。


16SEP(SUN) TOKYO/HANEDA      JL0037 11:30
16SEP(SUN) SINGAPORE/CHANGI         17:35(07H05)

17SEP(MON) SINGAPORE/CHANGI  MH0602 06:40
17SEP(MON) KUALALUNPUTUE            07:40(01H00) 


18SEP(TUE) KUALALUNPUTUE    JL0724 22:50
19SEP(WED) TOKYO/NARITA            07:05(07H15) 
サミー(夫)はエクストリーム出社、私は遠慮なく有給をもう一日利用して一日飲んだくれてました~♪   


シンガポール到着後マレシア航空でチェックインしてから出国しようと思ったらうまくいかず・・・
なんとチャンギ空港野宿・・・・


今回の旅の反省点★
4トラの御三家だか変態だか知らないけどトラベラーさんの影響受けちゃって?無謀なスケジュール組みすぎました。
危ない危ない。次回からは身の丈にあった計画を立てないとねー!!!

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 タクシー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 行きは羽田からシンガポール-クアラルンプール、帰りはクアラルンプールから成田!<br />うっかり車で行ったりしないように。。。<br /><br />羽田のラウンジでは一番奥にローランペリエが隠してあって。。(笑)<br />途中一か所ひっかけ?別シャンパンが置いてありました。<br />そんなん、ひっかからへんで~w<br /><br />相変わらずJALカレーもガレットも嫌いな私はもこんな感じ~(成田のお寿司もダメ・・・)<br />明太子とごはんが食べたかったけどシャンパンには合わないわ( ´∀` )<br />

    行きは羽田からシンガポール-クアラルンプール、帰りはクアラルンプールから成田!
    うっかり車で行ったりしないように。。。

    羽田のラウンジでは一番奥にローランペリエが隠してあって。。(笑)
    途中一か所ひっかけ?別シャンパンが置いてありました。
    そんなん、ひっかからへんで~w

    相変わらずJALカレーもガレットも嫌いな私はもこんな感じ~(成田のお寿司もダメ・・・)
    明太子とごはんが食べたかったけどシャンパンには合わないわ( ´∀` )

  • 羽田ーシンガポール<br />オンタイム(^^♪搭乗

    羽田ーシンガポール
    オンタイム(^^♪搭乗

  • エコノミーのヒンズーミールがおいしいとのウワサを聞いて事前予約してみた。<br />チキンカレーだったかな?<br /><br />けっこう辛口で、かなーりかなーりイケる(^^♪

    エコノミーのヒンズーミールがおいしいとのウワサを聞いて事前予約してみた。
    チキンカレーだったかな?

    けっこう辛口で、かなーりかなーりイケる(^^♪

  • 到着前はパン?食べてないな~<br />パンもモチロンヒンズーミール。<br /><br />チャンギ到着は9/16(日)17:35(JAL)<br />チャンギ発クアラルンプール行きは9/17(月)6:40(マレーシア航空)<br /><br />このあとマレーシア航空でチェックインしようとするも、インフォメで「今マレーシア航空でチェックインするとシンガポールから出国できません」と。<br />英語得意じゃないから間違ってるかもだけど、マレーシア航空のチェックインはせずに出国。。。<br /><br />aaaaa~<br />これが野宿につながるのね。<br /><br />シンガポール到着が遅れるとGP見られなくなるところだった、オンタイム到着はさすが『信頼のつばさ』<br />

    到着前はパン?食べてないな~
    パンもモチロンヒンズーミール。

    チャンギ到着は9/16(日)17:35(JAL)
    チャンギ発クアラルンプール行きは9/17(月)6:40(マレーシア航空)

    このあとマレーシア航空でチェックインしようとするも、インフォメで「今マレーシア航空でチェックインするとシンガポールから出国できません」と。
    英語得意じゃないから間違ってるかもだけど、マレーシア航空のチェックインはせずに出国。。。

    aaaaa~
    これが野宿につながるのね。

    シンガポール到着が遅れるとGP見られなくなるところだった、オンタイム到着はさすが『信頼のつばさ』

  • F1チケットを購入したのがギリギリだったので、自宅に送ってもらえなくて現地の『Conventixon Center』に取りに行きます。<br />地下鉄『Raffies City』直結ですぐわかりました。<br /><br />予約確定メールには<br />・印刷したメールの確定書<br />・顔写真付きのID<br />・購入決済したクレジットカード<br />が必要と書いてあったけど、スマホのメール画面の提示とクレカの提示だけでチケットを受け取れました~^^(時間が押していたからかも?)

    F1チケットを購入したのがギリギリだったので、自宅に送ってもらえなくて現地の『Conventixon Center』に取りに行きます。
    地下鉄『Raffies City』直結ですぐわかりました。

    予約確定メールには
    ・印刷したメールの確定書
    ・顔写真付きのID
    ・購入決済したクレジットカード
    が必要と書いてあったけど、スマホのメール画面の提示とクレカの提示だけでチケットを受け取れました~^^(時間が押していたからかも?)

  • 購入したのは『Zone 4 Walkabout-sunday』<br />到着が日曜日の夕方、決勝スタートは同夜。<br />飛行機到着が遅れたらパーになった場合も??<br /><br />ギリ間に合いそう!急げ~~~<br />

    購入したのは『Zone 4 Walkabout-sunday』
    到着が日曜日の夕方、決勝スタートは同夜。
    飛行機到着が遅れたらパーになった場合も??

    ギリ間に合いそう!急げ~~~

  • スタートに間に合った!!<br /><br />でもね、動画とってもビュ~~~~ン、ビュ~~~~ン、なにがどの車やら。<br />テンション低いっす。<br />安いチケットにしてよかった。。。(笑)<br /><br />ま、雰囲気を楽しむって感じ?

    スタートに間に合った!!

    でもね、動画とってもビュ~~~~ン、ビュ~~~~ン、なにがどの車やら。
    テンション低いっす。
    安いチケットにしてよかった。。。(笑)

    ま、雰囲気を楽しむって感じ?

  • 屋台があったのでアイスカチャンを頼んだらくっさいドリアン練乳のせ?<br />迷惑すぎる(´;ω;`)(´;ω;`)<br /><br />次の日まで舌に残ったわ。

    屋台があったのでアイスカチャンを頼んだらくっさいドリアン練乳のせ?
    迷惑すぎる(´;ω;`)(´;ω;`)

    次の日まで舌に残ったわ。

  • 誰かが(笑)ゴールしたんでしょう。<br />(メルセデスのルイス・ハミルトンだそうです)<br /><br />花火が上がり、ひゃっほ~(^^♪

    誰かが(笑)ゴールしたんでしょう。
    (メルセデスのルイス・ハミルトンだそうです)

    花火が上がり、ひゃっほ~(^^♪

  • シンガポール来たっぽい写真を☆<br />滞在約6時間でしたが。<br />

    シンガポール来たっぽい写真を☆
    滞在約6時間でしたが。

  • そうそう、このレースは終了後コースに入らせてもらえるのよね~<br /><br />Zone4からは入れないのかな?<br />

    そうそう、このレースは終了後コースに入らせてもらえるのよね~

    Zone4からは入れないのかな?

  • 出口しかなかったような。<br /><br />この後同じくシンガポールF1を観戦に来られてたすずかさんご夫妻、Zone4パダンスタンド席チケットを購入されていたようで、(パダンはメインコンサートをやっているステージ)パダンに向うもなぜか?サミーの陰謀?パダンじゃないステージに連れていかれて。つまんない(失礼)ステージ見てたら睡魔が・・・・<br /><br />するとサミーから「もう空港に行く?」と悪魔のささやきがあり、タクシーで空港行っちゃった。<br /><br />失敗その1:ちゃんとパダンスタンドへ行こう<br />失敗その2:マレーシア航空のカウンターのオープン時間を確認してから空港へ行こう。<br /><br />なんなんだ!!!このグダグダは!!プンプン!!!!<br /><br />

    出口しかなかったような。

    この後同じくシンガポールF1を観戦に来られてたすずかさんご夫妻、Zone4パダンスタンド席チケットを購入されていたようで、(パダンはメインコンサートをやっているステージ)パダンに向うもなぜか?サミーの陰謀?パダンじゃないステージに連れていかれて。つまんない(失礼)ステージ見てたら睡魔が・・・・

    するとサミーから「もう空港に行く?」と悪魔のささやきがあり、タクシーで空港行っちゃった。

    失敗その1:ちゃんとパダンスタンドへ行こう
    失敗その2:マレーシア航空のカウンターのオープン時間を確認してから空港へ行こう。

    なんなんだ!!!このグダグダは!!プンプン!!!!

  • 案の定マレーシア航空のチェックインカウンターは始発の6:40の3時間前にしかオープンしない。<br /><br />チャンギ空港はチェックインさえしてしまえば映画館まである巨大な空港、でもチェックインする前はフローズンヨーグルトのカフェと、コーヒーショップしかない。(T2)<br /><br />F1のあとの高揚したステージ見ながらうたた寝してた方がよっぽどよかったわーーー(サミーのばかばかばかばか泣)

    案の定マレーシア航空のチェックインカウンターは始発の6:40の3時間前にしかオープンしない。

    チャンギ空港はチェックインさえしてしまえば映画館まである巨大な空港、でもチェックインする前はフローズンヨーグルトのカフェと、コーヒーショップしかない。(T2)

    F1のあとの高揚したステージ見ながらうたた寝してた方がよっぽどよかったわーーー(サミーのばかばかばかばか泣)

  • 超がんばってるお靴ね?もう私疲れた。。

    超がんばってるお靴ね?もう私疲れた。。

  • PP?OWステイタス?でプラザプレミアムラウンジ?ここで過ごせるとのうわさも聞いたが・・・ダメと。<br /><br />チャンギ空港の椅子が絶妙に眠りに適さず、離れたプラスティックの椅子が3つ並んだ恰好。この椅子がお尻にフィットさせるためかカーブしていてわき腹に突き刺さる・・・<br /><br />やっとうとうとしてきたと思ったら・・・<br />夫婦の大声会話!!!!が全然終わらない。<br />場所移動・・・<br />再びうとうとしてきたら・・・<br />iPat大音響!!!!一向に止めない。<br /><br />でもね。<br />眉間にマリアナ海溝なみの皺でにらんでいるのは私たちくらい。<br />他の野宿組みは微動だにせずシカトなの。<br />考えさされたわ~<br />私たち礼儀正しい日本人☆1ミリでも迷惑な行為はご法度よ♪って思ってたけど。。。<br /><br />礼儀正しいっていうより、1ミリが許せないとてつもなく心に余裕がない人たちなんじゃない?って。<br />

    PP?OWステイタス?でプラザプレミアムラウンジ?ここで過ごせるとのうわさも聞いたが・・・ダメと。

    チャンギ空港の椅子が絶妙に眠りに適さず、離れたプラスティックの椅子が3つ並んだ恰好。この椅子がお尻にフィットさせるためかカーブしていてわき腹に突き刺さる・・・

    やっとうとうとしてきたと思ったら・・・
    夫婦の大声会話!!!!が全然終わらない。
    場所移動・・・
    再びうとうとしてきたら・・・
    iPat大音響!!!!一向に止めない。

    でもね。
    眉間にマリアナ海溝なみの皺でにらんでいるのは私たちくらい。
    他の野宿組みは微動だにせずシカトなの。
    考えさされたわ~
    私たち礼儀正しい日本人☆1ミリでも迷惑な行為はご法度よ♪って思ってたけど。。。

    礼儀正しいっていうより、1ミリが許せないとてつもなく心に余裕がない人たちなんじゃない?って。

  • サミーは椅子に横になるなんてできないらしく、ひたすら額に『忍』の文字をきざんで目を閉じていました。<br /><br />フライト前の3時間前(ステイタス持ちはそのさらにその30分前)チェックインが始まり、眠いのに寝られなくて(酔っぱらってるし)もうヘロヘロ。

    サミーは椅子に横になるなんてできないらしく、ひたすら額に『忍』の文字をきざんで目を閉じていました。

    フライト前の3時間前(ステイタス持ちはそのさらにその30分前)チェックインが始まり、眠いのに寝られなくて(酔っぱらってるし)もうヘロヘロ。

  • ようやくたどり着いた『SATS Premier Lounge』<br /><br />機内のパンをスルーし、シンガポールでの晩御飯はゲロまず(失礼)ドリアン練乳かけカチャン★飢えてる~~~<br /><br />ホットミールもあったけどスルーして手っ取り早く腹の膨らむハムサンド。<br />サミーはラクサ持ってきて「う。不味い」と。<br />(夫婦そろって現地飯には対応できないタイプ)

    ようやくたどり着いた『SATS Premier Lounge』

    機内のパンをスルーし、シンガポールでの晩御飯はゲロまず(失礼)ドリアン練乳かけカチャン★飢えてる~~~

    ホットミールもあったけどスルーして手っ取り早く腹の膨らむハムサンド。
    サミーはラクサ持ってきて「う。不味い」と。
    (夫婦そろって現地飯には対応できないタイプ)

  • チャンギークアラルンプール(^^♪オンタイム~(願望)<br /><br />この時の頭の中<br />「早くクアラルンプールのホテルに着いて~スーパーアーリーチェックインさせてもらって~シャワーして~ふかふかのベッドで横になって寝たい!!!」

    チャンギークアラルンプール(^^♪オンタイム~(願望)

    この時の頭の中
    「早くクアラルンプールのホテルに着いて~スーパーアーリーチェックインさせてもらって~シャワーして~ふかふかのベッドで横になって寝たい!!!」

  • 今にも飛行機に乗れると思いきや、こんなバスに。<br />疲れ切ってるときはウザいだけ!

    今にも飛行機に乗れると思いきや、こんなバスに。
    疲れ切ってるときはウザいだけ!

  • 沖止めかよ~~~<br />疲れ切ってるときはウザいだけ!<br /><br />ところが搭乗後飛行機が飛ばない、飛ばない~1時間は遅れたかしら。<br />オレンジジュースが出たような。

    沖止めかよ~~~
    疲れ切ってるときはウザいだけ!

    ところが搭乗後飛行機が飛ばない、飛ばない~1時間は遅れたかしら。
    オレンジジュースが出たような。

  • クアラルンプール到着☆<br /><br />ホテルはセントラル駅直結の『ル・メリディアン』<br />二人なら空港からの高速電車よりタクシーの方が安いのです。<br />料金所があって先に支払う安心システム(^^♪

    クアラルンプール到着☆

    ホテルはセントラル駅直結の『ル・メリディアン』
    二人なら空港からの高速電車よりタクシーの方が安いのです。
    料金所があって先に支払う安心システム(^^♪

  • 『ル・メリディアン』<br /><br />SPG特典?でUG、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトができるのがありがたい。<br /><br />到着後すぐチェックインさせていただきました。9時くらいだったかな・・・<br />

    『ル・メリディアン』

    SPG特典?でUG、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトができるのがありがたい。

    到着後すぐチェックインさせていただきました。9時くらいだったかな・・・

  • 『ル・メリディアン』<br /><br />広さは十分。

    『ル・メリディアン』

    広さは十分。

  • 『ル・メリディアン』<br /><br />テレビモニター大。<br />冷蔵庫にはあらかじめて有料の飲み物が入っていて動かしたら課金されるわけじゃにけど、使いにくいかな?<br /><br />無料の常温水はあり!

    『ル・メリディアン』

    テレビモニター大。
    冷蔵庫にはあらかじめて有料の飲み物が入っていて動かしたら課金されるわけじゃにけど、使いにくいかな?

    無料の常温水はあり!

  • 『ル・メリディアン』<br /><br />ビューバス、左にはシャワーもあり。<br />泡ぶろにしておやすみなさい。ZZZ…<br /><br />なぜかこの後ルームクリーニングが無かった・・・<br />1泊だからまあいいか。<br />

    『ル・メリディアン』

    ビューバス、左にはシャワーもあり。
    泡ぶろにしておやすみなさい。ZZZ…

    なぜかこの後ルームクリーニングが無かった・・・
    1泊だからまあいいか。

  • 13:30まで爆睡した後(笑)、中華街、インド街に行ってみようと『パサール・スニ』駅へ。

    13:30まで爆睡した後(笑)、中華街、インド街に行ってみようと『パサール・スニ』駅へ。

  • ・・・どこもかしこもドリアン臭・・・<br />まだ昨日のえずき残ってるよ~

    ・・・どこもかしこもドリアン臭・・・
    まだ昨日のえずき残ってるよ~

  • そうだお金が無い!<br />キャッシングするときも、トイレ行くときも(有料)、小ぎれいな店でお茶するときも、お土産買うにも便利!なセントラルマーケット。

    そうだお金が無い!
    キャッシングするときも、トイレ行くときも(有料)、小ぎれいな店でお茶するときも、お土産買うにも便利!なセントラルマーケット。

  • セントラルマーケットでごはん食べたいオーラ出しまくりのサミーだったけど、そんな無駄に高いお金は使わないわ!<br /><br />で向かいにあったインドレストランへ。<br />「クーラーが効いてなさそうやなあ・・」のサミーをさらさらスルー!!!

    セントラルマーケットでごはん食べたいオーラ出しまくりのサミーだったけど、そんな無駄に高いお金は使わないわ!

    で向かいにあったインドレストランへ。
    「クーラーが効いてなさそうやなあ・・」のサミーをさらさらスルー!!!

  • 私は『テ・タレ』<br /><br />何それ?とサミー。<br />旅行する国の人気食べ物、見どころとか一切予習してません!<br /><br />朝は『クロワッサン』『アイス・カフェ・オレ(ガム無、これ重要)』一辺倒。<br />今回ホテルの朝食はつけてやりませんでした。イヒヒヒヒヒw

    私は『テ・タレ』

    何それ?とサミー。
    旅行する国の人気食べ物、見どころとか一切予習してません!

    朝は『クロワッサン』『アイス・カフェ・オレ(ガム無、これ重要)』一辺倒。
    今回ホテルの朝食はつけてやりませんでした。イヒヒヒヒヒw

  • ナンを頼んだらカレー二種類付き?

    ナンを頼んだらカレー二種類付き?

  • マドンカレー、激辛派の私、サミーのマジ抵抗にて辛口に。物足りないゼ。

    マドンカレー、激辛派の私、サミーのマジ抵抗にて辛口に。物足りないゼ。

  • チキンの焼き物。タンドリーチキンとは違う味。

    チキンの焼き物。タンドリーチキンとは違う味。

  • FBチェックしてたら4トラ御三家?変態?トラベラーのKnさんが中華街に向ってらっしゃることが判明☆<br /><br />汁なしワンタンメンを召し上がられるよう。<br />昨夜はアロー通り屋台で小パーティーが開催されたとか?<br />

    FBチェックしてたら4トラ御三家?変態?トラベラーのKnさんが中華街に向ってらっしゃることが判明☆

    汁なしワンタンメンを召し上がられるよう。
    昨夜はアロー通り屋台で小パーティーが開催されたとか?

  • 汁なしワンタンメン店近くのカールスバーグが飲める店で合流してプハア♪<br /><br />教えていただいたおかゆの店や汁なしワンタンメンの店は明日行こうっと。<br />(サミー涙目、朝はクロワッサンがいいよお・・・)

    汁なしワンタンメン店近くのカールスバーグが飲める店で合流してプハア♪

    教えていただいたおかゆの店や汁なしワンタンメンの店は明日行こうっと。
    (サミー涙目、朝はクロワッサンがいいよお・・・)

  • 中華街から徒歩圏内にバス乗り場があってクアラルンプール空港まで12リンギで行けるとか?<br /><br />やっすー\(^o^)/帰りは私たちもそのバスに乗りますわw<br />(サミー涙目、タクシー乗ろうよお)<br /><br />サミーったらホテルの朝食バイキング行きたいとか、小ぎれいなレストランでシャンパンが飲みたいとか、タクシーで行きたいとか、貧乏なくせに無駄に贅沢なのよね~

    中華街から徒歩圏内にバス乗り場があってクアラルンプール空港まで12リンギで行けるとか?

    やっすー\(^o^)/帰りは私たちもそのバスに乗りますわw
    (サミー涙目、タクシー乗ろうよお)

    サミーったらホテルの朝食バイキング行きたいとか、小ぎれいなレストランでシャンパンが飲みたいとか、タクシーで行きたいとか、貧乏なくせに無駄に贅沢なのよね~

  • ホテルに戻って来てプールへ冷やかしに。<br /><br />フンイキはいいけど水が冷たく泳ぐのは無理~<br />

    ホテルに戻って来てプールへ冷やかしに。

    フンイキはいいけど水が冷たく泳ぐのは無理~

  • 左『ル・メリディアン』右『ヒルトン』<br /><br />プールは共同、ホテル外観もおんなじ?

    左『ル・メリディアン』右『ヒルトン』

    プールは共同、ホテル外観もおんなじ?

  • ホテルでウェルカムドリンク券いただいてたわ。<br /><br />薄暗い店内でメニュー見せてもらって・・・<br />「老眼で、全然見えねーーーわ」

    ホテルでウェルカムドリンク券いただいてたわ。

    薄暗い店内でメニュー見せてもらって・・・
    「老眼で、全然見えねーーーわ」

  • 私「あなたのおすすめを」←無難<br />サミー「あなたが欲しい」←誰かの入れ知恵<br />でやってきたのがコチラ。ピンクのほうがサミーのです。

    私「あなたのおすすめを」←無難
    サミー「あなたが欲しい」←誰かの入れ知恵
    でやってきたのがコチラ。ピンクのほうがサミーのです。

  • 晩御飯は鉄板アロー通り屋台だね。<br />(サミー涙目、空調聞いてないところはちょっと・・・)<br /><br />『ブギッ・ビンタン』駅からアロー通り一番奥の『偽ミッキーの店』<br />前日は日曜日なのに休業してて、閉店?と悲鳴があがってたんですが。<br />

    晩御飯は鉄板アロー通り屋台だね。
    (サミー涙目、空調聞いてないところはちょっと・・・)

    『ブギッ・ビンタン』駅からアロー通り一番奥の『偽ミッキーの店』
    前日は日曜日なのに休業してて、閉店?と悲鳴があがってたんですが。

  • 絶賛営業中(^^♪<br />(9/16はマレーシア・デイという祝日らしい)

    絶賛営業中(^^♪
    (9/16はマレーシア・デイという祝日らしい)

  • 前の人が机に捨ててた鳥の骨やらを店員さんが除去してふきふき。<br />(サミー涙目)<br /><br />大丈夫、ふきふきしてくれなかった時のために除菌シート持ってきてるわw<br /><br />料理に比べてたっかーいビール。

    前の人が机に捨ててた鳥の骨やらを店員さんが除去してふきふき。
    (サミー涙目)

    大丈夫、ふきふきしてくれなかった時のために除菌シート持ってきてるわw

    料理に比べてたっかーいビール。

  • 名物手羽先!<br />この下には手羽中が。<br />ウワサにたがわず旨いっス!

    名物手羽先!
    この下には手羽中が。
    ウワサにたがわず旨いっス!

  • サミーは焼きそばが好きらしいけど、私はチャーハンが好きなんだよね~<br />残念ながらサミーに決定権は無し!<br /><br />まあ・・・このチャーハンはそれほどでも( ´∀` )<br />

    サミーは焼きそばが好きらしいけど、私はチャーハンが好きなんだよね~
    残念ながらサミーに決定権は無し!

    まあ・・・このチャーハンはそれほどでも( ´∀` )

  • そういえば『ペトロナスツインタワー』をまともに見てないねということになって、『スリアKLC』前の公園へ。<br /><br />噴水ショーもやっていました。

    そういえば『ペトロナスツインタワー』をまともに見てないねということになって、『スリアKLC』前の公園へ。

    噴水ショーもやっていました。

  • 『ペトロナスツインタワー』<br /><br />ツインタワーとしては世界最大の高さ452M(88階建て)を誇るらしい。<br />ま、あんまり興味ありませんのでこれでおしまいです。

    『ペトロナスツインタワー』

    ツインタワーとしては世界最大の高さ452M(88階建て)を誇るらしい。
    ま、あんまり興味ありませんのでこれでおしまいです。

  • 夜遊び好きです☆(朝活~~~絶対ムリ~~~)<br /><br />巨大クラブZOUKを中心にレストランやバーが並んでいる(夜遊び村?)TRECK!<br />10代(笑)20代(笑)中心に週末は深夜~えらい盛り上がるとか。<br /><br />ターゲットとする層にはかけ離れているが( ´∀` )<br />不安はそう!年齢相応の体内時計を持ったあのお方(お荷物)!<br /><br /><br /><br />

    夜遊び好きです☆(朝活~~~絶対ムリ~~~)

    巨大クラブZOUKを中心にレストランやバーが並んでいる(夜遊び村?)TRECK!
    10代(笑)20代(笑)中心に週末は深夜~えらい盛り上がるとか。

    ターゲットとする層にはかけ離れているが( ´∀` )
    不安はそう!年齢相応の体内時計を持ったあのお方(お荷物)!



  • 【ZOUK】<br /><br />入場はワンドリンク付きでRM30.00(800円)、安いではないか~~~<br /><br />入場してからはボトル系が多くそれなりにお高いです☆<br />大勢でワイワイするのがいいかも。<br />

    【ZOUK】

    入場はワンドリンク付きでRM30.00(800円)、安いではないか~~~

    入場してからはボトル系が多くそれなりにお高いです☆
    大勢でワイワイするのがいいかも。

  • 【ZOUK】<br />ココの北極並みのエアコンに凍死寸前☆で早々に撤退~(再入場可)<br /><br />この日は平日、盛り上がりを楽しみたければ週末の24時以降に行った方がいいって。3時くらいが一番盛り上がるって!<br />「早朝発のフライトまちに使えるなあ」とknさんが。<br /><br />帰りタクシー探してたら白タクが追っかけてきたから、Grabを呼ぶのが必須ね。

    【ZOUK】
    ココの北極並みのエアコンに凍死寸前☆で早々に撤退~(再入場可)

    この日は平日、盛り上がりを楽しみたければ週末の24時以降に行った方がいいって。3時くらいが一番盛り上がるって!
    「早朝発のフライトまちに使えるなあ」とknさんが。

    帰りタクシー探してたら白タクが追っかけてきたから、Grabを呼ぶのが必須ね。

  • TREC内ガンガン音楽かけてたお店たくさんあったけど~

    TREC内ガンガン音楽かけてたお店たくさんあったけど~

  • サミーがうどんを食べたくなったらしく閉店間際のなんちゃんて和食店『ICHIBAN』。TREC感無いわ~<br /><br />わかめが固い以外はエビもお出汁もおいしーーー

    サミーがうどんを食べたくなったらしく閉店間際のなんちゃんて和食店『ICHIBAN』。TREC感無いわ~

    わかめが固い以外はエビもお出汁もおいしーーー

  • つくねも本格的(^^♪でもTREC感無いわ~<br />

    つくねも本格的(^^♪でもTREC感無いわ~

  • やっとメーターのタクシー見っけ☆

    やっとメーターのタクシー見っけ☆

  • 次の日、夜が遅かったので昼まで寝ていたかったところですが、ブランチに行くため9時30ごろチャイナタウンに向いました。<br />ホテルは14時までレイトチェックアウト可みたいなので、荷物は置きっぱで。<br /><br />ありゃ、ワンタンメンの『冠記』10時からと。

    次の日、夜が遅かったので昼まで寝ていたかったところですが、ブランチに行くため9時30ごろチャイナタウンに向いました。
    ホテルは14時までレイトチェックアウト可みたいなので、荷物は置きっぱで。

    ありゃ、ワンタンメンの『冠記』10時からと。

  • 隣の隣?にあったおかゆのお店『漢記』でおかゆを半分こ、その後『冠記』で汁なしワンタンメンを半分こしようということに。

    隣の隣?にあったおかゆのお店『漢記』でおかゆを半分こ、その後『冠記』で汁なしワンタンメンを半分こしようということに。

  • 無難にチキン系のおかゆを。<br />日本語表記もあって日本人客も多いのかな?<br /><br />「おかゆってこんなどろどろやったっけ?」と早速イヤイヤオーラ出してるサミー。<br /><br />言っときますが、お出汁の利いたおかゆ、チキンとザーサイの塩味や歯ごたえと相まってめっちゃおいしかった!!!

    無難にチキン系のおかゆを。
    日本語表記もあって日本人客も多いのかな?

    「おかゆってこんなどろどろやったっけ?」と早速イヤイヤオーラ出してるサミー。

    言っときますが、お出汁の利いたおかゆ、チキンとザーサイの塩味や歯ごたえと相まってめっちゃおいしかった!!!

  • 食べ終わったころには10時になってたけど、『冠記』覗いても「まだ」←みたいにワーワー言ってる。のでベンタイン通りをぶらぶら。<br /><br />ついでにお店にはおいてないだろうからビール調達しよう♪

    食べ終わったころには10時になってたけど、『冠記』覗いても「まだ」←みたいにワーワー言ってる。のでベンタイン通りをぶらぶら。

    ついでにお店にはおいてないだろうからビール調達しよう♪

  • プラナカンな感じ?

    プラナカンな感じ?

  • 10時30分ころに戻って来ても「まだ、まだ、あっちに行け」みたいに斜め向こうのフードコートを指さされる。<br /><br />

    10時30分ころに戻って来ても「まだ、まだ、あっちに行け」みたいに斜め向こうのフードコートを指さされる。

  • サミーは時間を過ぎてもお店がオープンしないことに納得いかないようだけど、私が思ったのは「な-んだ、フードコートならビール売ってるんじゃん(^^♪」ってこと。

    サミーは時間を過ぎてもお店がオープンしないことに納得いかないようだけど、私が思ったのは「な-んだ、フードコートならビール売ってるんじゃん(^^♪」ってこと。

  • 『汁なしワンタンメン』をオーダー。<br /><br />昨日knさん「チャーシューが売り切れで入ってなかった・泣」とおっしゃってたけど、今日のにも入ってなーい。<br /><br />メンは焼きそばっぽい味。スープと別々に食べたけど、私は汁ありのほうが好きかな?ワンタンがとにかく旨い(涎)!!!

    『汁なしワンタンメン』をオーダー。

    昨日knさん「チャーシューが売り切れで入ってなかった・泣」とおっしゃってたけど、今日のにも入ってなーい。

    メンは焼きそばっぽい味。スープと別々に食べたけど、私は汁ありのほうが好きかな?ワンタンがとにかく旨い(涎)!!!

  • 持ち込んだタイガービールを飲んでたら店員が来て「ココのビールを飲め」と。<br />だよね~( ´∀` )<br /><br />カールスバーグ頼んでグラスGETして、その後はタイガー飲んでてもスルーだった。

    持ち込んだタイガービールを飲んでたら店員が来て「ココのビールを飲め」と。
    だよね~( ´∀` )

    カールスバーグ頼んでグラスGETして、その後はタイガー飲んでてもスルーだった。

  • 毎度おなじみセントラルマーケット。

    毎度おなじみセントラルマーケット。

  • こういう骨董?ガラクタ?ちっくなレイアウト大好き☆<br />(マオさん傾いてます~)<br /><br />買わないけどね。

    こういう骨董?ガラクタ?ちっくなレイアウト大好き☆
    (マオさん傾いてます~)

    買わないけどね。

  • 日本でも買えるけど日本の3分の1くらいのお値段で買えるらしい(小躍りしたくなるセリフですな!)マレーシア生まれのスパコスメ『TANAMERA』<br /><br />

    日本でも買えるけど日本の3分の1くらいのお値段で買えるらしい(小躍りしたくなるセリフですな!)マレーシア生まれのスパコスメ『TANAMERA』

  • あら素敵☆自分へのお土産買わない私でも消耗品なら話は別、買っちゃおう。<br /><br />「下の段、ひとつづつ全部くださいな」

    あら素敵☆自分へのお土産買わない私でも消耗品なら話は別、買っちゃおう。

    「下の段、ひとつづつ全部くださいな」

  • 『ブギッビンタン』のパビリオンへ。<br /><br />

    『ブギッビンタン』のパビリオンへ。

  • 目も眩むハイブランドが終結していますが、ちょいちょい手の届くショップも。<br /><br />『Victoria&#39;s Seacret』<br />マリア様(娘)のヨレヨレおパンツを新調せねば。

    目も眩むハイブランドが終結していますが、ちょいちょい手の届くショップも。

    『Victoria's Seacret』
    マリア様(娘)のヨレヨレおパンツを新調せねば。

  • パビリオンの向かいは前回GWに宿泊した『JWマリオットホテル』<br /><br />B1は朝食会場。夜はライブやってて何度も行ったなあ。<br />ちょっと寄ってみよか。

    パビリオンの向かいは前回GWに宿泊した『JWマリオットホテル』

    B1は朝食会場。夜はライブやってて何度も行ったなあ。
    ちょっと寄ってみよか。

  • お茶でも。。。

    お茶でも。。。

  • と思ったら無駄に高い軽食を?ココで???サミー殺す!<br />(ホントは酒のほうが高いような・・・)

    と思ったら無駄に高い軽食を?ココで???サミー殺す!
    (ホントは酒のほうが高いような・・・)

  • この後セントラル直結のホテルに戻って荷物をピックアップ後『パサール・スニ』のバス乗り場へ。<br />knさんに教えてもらったMYR12.00の空港行きバスね。<br />

    この後セントラル直結のホテルに戻って荷物をピックアップ後『パサール・スニ』のバス乗り場へ。
    knさんに教えてもらったMYR12.00の空港行きバスね。

  • 30分に1本の割合で走ってるって聞いたけど、タイミングが悪かったのかバスが遅れたのか。<br />駅から15分歩いて、30分以上待って、1時間以上かかって空港に着いた。<br /><br />「タクシーなら30分やねんけど」とサミー。<br />ううん、次からもMYR12.00に乗るわ!<br />

    30分に1本の割合で走ってるって聞いたけど、タイミングが悪かったのかバスが遅れたのか。
    駅から15分歩いて、30分以上待って、1時間以上かかって空港に着いた。

    「タクシーなら30分やねんけど」とサミー。
    ううん、次からもMYR12.00に乗るわ!

  • バスが最初に着くのはKLIA2、主に国内線やLCC専用。<br /><br />私たちが乗るJALは終点のKLIA、メインターミナルの方ね。

    バスが最初に着くのはKLIA2、主に国内線やLCC専用。

    私たちが乗るJALは終点のKLIA、メインターミナルの方ね。

  • チケットのインビラウンジは『PLAZA PREMIUM Rounge』<br /><br />う~~ん、前回行った素敵なラウンジとは違うわ。

    チケットのインビラウンジは『PLAZA PREMIUM Rounge』

    う~~ん、前回行った素敵なラウンジとは違うわ。

  • 『PLAZA PREMIUM Rounge FIRST』があるのね。<br />そっちかしら。<br /><br />う~~ん、入り口こんなじゃなかったわ。<br />でも入ってみる。

    『PLAZA PREMIUM Rounge FIRST』があるのね。
    そっちかしら。

    う~~ん、入り口こんなじゃなかったわ。
    でも入ってみる。

  • 「シャンパン!」<br />ありませんと。<br /><br />「メニュー!」<br />ギョーザとか親子丼とか・・・?<br /><br />やはり違うなあと検索して、「そうだ!『GOLDEN ROUNGE』!!!」<br />逃げるようにラウンジを後に・・・

    「シャンパン!」
    ありませんと。

    「メニュー!」
    ギョーザとか親子丼とか・・・?

    やはり違うなあと検索して、「そうだ!『GOLDEN ROUNGE』!!!」
    逃げるようにラウンジを後に・・・

  • 『GOLDEN ROUNGE』はわかりにくいターミナルの端っこに。(って前回行ってますよね?)

    『GOLDEN ROUNGE』はわかりにくいターミナルの端っこに。(って前回行ってますよね?)

  • 受付右がファースト、左がビジネスラウンジ。

    受付右がファースト、左がビジネスラウンジ。

  • さっきのFラウンジとは雲泥の差( ´∀` )、テーブルクロスにゴールドのディッシュ&生花ですぞ。

    さっきのFラウンジとは雲泥の差( ´∀` )、テーブルクロスにゴールドのディッシュ&生花ですぞ。

  • もちろんシャンパンあり♪

    もちろんシャンパンあり♪

  • オーダー制でマッシュルームスープ。んまい。

    オーダー制でマッシュルームスープ。んまい。

  • もれなくパン、香辛料多めで我々にはちょっと。。。(;^_^A

    もれなくパン、香辛料多めで我々にはちょっと。。。(;^_^A

  • ワギュービーフのハンバーグ。<br />ライスは日本米かなあ。

    ワギュービーフのハンバーグ。
    ライスは日本米かなあ。

  • サミーはチョコレートベースのケーキ。

    サミーはチョコレートベースのケーキ。

  • 私はフルーツトライフル。<br /><br />深夜便、おっとそろそろシャワーしなきゃ。

    私はフルーツトライフル。

    深夜便、おっとそろそろシャワーしなきゃ。

  • トイレにシャワー付きがあり勝手に利用、きれいなタオルもセット済。<br />使う人少ないのかな?<br /><br />ボディソープとシャンプーインリンスしかないのが残念、ドライヤーは受付で借りる方式だったけど受付係が不在で濡れたままでいいや、と。<br /><br />後で知ったところではやっぱり受付すると他のアメニティももらえるとか?<br />

    トイレにシャワー付きがあり勝手に利用、きれいなタオルもセット済。
    使う人少ないのかな?

    ボディソープとシャンプーインリンスしかないのが残念、ドライヤーは受付で借りる方式だったけど受付係が不在で濡れたままでいいや、と。

    後で知ったところではやっぱり受付すると他のアメニティももらえるとか?

  • ビジネスラウンジも覗いてみる。<br /><br />

    ビジネスラウンジも覗いてみる。

  • 自分で作るメンとか、面白そう。でももうお腹いっぱい。<br />そして我々ラクサとかちょっと・・・(現地飯には対応できない夫婦)<br /><br />ビジネスラウンジにだけ?男女別のクワイエットルームがあって、ガチ寝が可能w

    自分で作るメンとか、面白そう。でももうお腹いっぱい。
    そして我々ラクサとかちょっと・・・(現地飯には対応できない夫婦)

    ビジネスラウンジにだけ?男女別のクワイエットルームがあって、ガチ寝が可能w

  • クアラルンプールー成田<br /><br />深夜便なのでオンタイム、助かる。<br />サミーはエクストリーム出社だもんね。遅れたくない。

    クアラルンプールー成田

    深夜便なのでオンタイム、助かる。
    サミーはエクストリーム出社だもんね。遅れたくない。

  • 一度目の食事は軽いお食事。(ヒンズーミールはやめました)<br />消灯後もにぎやかにコーヒー配ったりおしゃべりしたり、のマレーシア航空CAさん(;^_^A眠りたい人もいると思うけど~<br /><br />翌日も有給とった私は飲む♪飲む♪映画見る♪映画見る♪<br /><br />

    一度目の食事は軽いお食事。(ヒンズーミールはやめました)
    消灯後もにぎやかにコーヒー配ったりおしゃべりしたり、のマレーシア航空CAさん(;^_^A眠りたい人もいると思うけど~

    翌日も有給とった私は飲む♪飲む♪映画見る♪映画見る♪

  • 結局静かな時間がほとんどないままに到着前の朝食が。<br /><br />ちょっとでも寝た方がいいんじゃないの~?と思うけど「食べる」とサミー。<br /><br />オレンジジュースにウォッカをプラスしたら劇的に朝食が旨くなることに気づいた( ´艸`)<br /><br /><br />

    結局静かな時間がほとんどないままに到着前の朝食が。

    ちょっとでも寝た方がいいんじゃないの~?と思うけど「食べる」とサミー。

    オレンジジュースにウォッカをプラスしたら劇的に朝食が旨くなることに気づいた( ´艸`)


  • 7:05の定刻に(たぶん)成田到着。

    7:05の定刻に(たぶん)成田到着。

  • 成田空港から1,000円で東京駅八重洲口に付けてくれるバスに乗って。ここで電池切れ記憶ゼロ!!!<br /><br />サミーの会社の近くなので便利。<br />でも絶対定時には間に合って会ってないよね~(笑)<br /><br />そして私は電車に乗って帰ろうとしたところ、定期(PASMO)が無い!!!<br /><br />携帯ケースに入れていたから、シンガポールかマレーシアで落したんだね。。。<br />記名式なので紛失届出して翌日には再発行してもらえるんだよね~<br />手数料が500円くらいかかるけど。<br /><br />☆その後PASMOは携帯アプリで管理するようにしました☆<br />

    成田空港から1,000円で東京駅八重洲口に付けてくれるバスに乗って。ここで電池切れ記憶ゼロ!!!

    サミーの会社の近くなので便利。
    でも絶対定時には間に合って会ってないよね~(笑)

    そして私は電車に乗って帰ろうとしたところ、定期(PASMO)が無い!!!

    携帯ケースに入れていたから、シンガポールかマレーシアで落したんだね。。。
    記名式なので紛失届出して翌日には再発行してもらえるんだよね~
    手数料が500円くらいかかるけど。

    ☆その後PASMOは携帯アプリで管理するようにしました☆

この旅行記のタグ

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2019/05/20 20:33:50
    私もシンガポールとマレーシアは渡航歴あり
    虎キチお岩さんへ

    突然の訪問で失礼します。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。

    ハンドルネームごとく「大のANAとスターアライアンスマニア」です。(ただ赤の翼は乗ったことはあります)

    そんな私もシンガポール渡航歴3回・マレーシア2回です。7年前のマリーナベイサンズができたころに行ったのでまた行きたいよなと思っている一方で最近は「カナダや行きたいよな」と思っています。シンガポールはいいですよね。マレーシアはマラッカとジョホールバールに行きましたが最高でした。

    皆様はフライトで修行僧ですが、私は「陸でマイルをためる」で年間5万は貯めています。

    なお勝手ながらフォロー申請をしましたのでよろしくお願いします。

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2019/05/25 02:15:07
    RE: 私もシンガポールとマレーシアは渡航歴あり
    こんはんは☆コメント&フォローありがとうございます。

    私はJALとワンワを主に利用していますが。( ´∀` )
    特に好きなわけではなくまー流れで。

    今後ともよろしくお願いいたします♪

    とらきち☆




    > 虎キチお岩さんへ
    >
    > 突然の訪問で失礼します。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。
    >
    > ハンドルネームごとく「大のANAとスターアライアンスマニア」です。(ただ赤の翼は乗ったことはあります)
    >
    > そんな私もシンガポール渡航歴3回・マレーシア2回です。7年前のマリーナベイサンズができたころに行ったのでまた行きたいよなと思っている一方で最近は「カナダや行きたいよな」と思っています。シンガポールはいいですよね。マレーシアはマラッカとジョホールバールに行きましたが最高でした。
    >
    > 皆様はフライトで修行僧ですが、私は「陸でマイルをためる」で年間5万は貯めています。
    >
    > なお勝手ながらフォロー申請をしましたのでよろしくお願いします。
  • たらよろさん 2018/11/14 12:51:02
    激しく同意!
    こんにちは、とらきちさん

    いやあぁ~~~ほんと、優雅な旅専門のとらきちさんなのに、
    このタイトなスケジュールは(笑)
    そこまでしてF1見たかった???
    そんなこと無いよね~
    私はそこまでしてF1見たいタイプだけれど・・・・
    とらきちさんのシンガポールGといえば、浴衣で散策を思い出すよ。

    ところで、1ミリの違いが許せない日本人。
    そうなの。それ!わかる~~
    私もドバイに行ったときも、シンガポールに行ったときも思ったんだけれど、
    日本人って融通が利かなく、心に余裕がなく、いつも忙しなく時間を気にして、
    少しでも遅れると怒る人まで居たりして。
    ほんと、良い意味で今まできっちりしていると捉えられていたけれど、
    これって、実は裏を返せば余裕が無いんだよね~

    これからの世の中、日本ももっともっと楽しく人生を謳歌することを覚えないとダメだよね。
    きっちりを残したまま、、、、そうすると最強の国民性になれるのに(笑)


      たらよろ

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2018/11/19 01:04:58
    RE: 激しく同意!
    こんばんは!たらろよさま☆
    コメント&ご同意ありがとうございます。

    タイトなスケジュールは〜海外発券(クアラルンプール発)からの立ち寄りでシンガポールには24時間以上滞在できないって仕方なく。
    MBS泊まって浴衣でGP練り歩いていた私は今いずこ?( ´∀` )

    そうそう日本人の心の狭さね。
    実は常々感じてた。。。
    アメリカなんかデ●(失礼)社会でしょ。
    自力で歩けないのか、電動カートに乗ったデ●が大勢いるのよ。
    乗り物では彼らが最優先、「え?生活習慣病でしょ?」って思ってるのは私たちだけ???みんな暖かい目で「どうぞどうぞ」って見守ってるの。
    日本では生活習慣病でなくても車いすの方にそんな寛大な心を持っているかしら?

    「外国人が増えると治安が悪くなって〜」
    「お隣の国の方はマナーが悪くて〜」

    う〜〜ん、上から目線が気になりますね、(笑)

    とらきち☆



    >
    > いやあぁ???ほんと、優雅な旅専門のとらきちさんなのに、
    > このタイトなスケジュールは(笑)
    > そこまでしてF1見たかった???
    > そんなこと無いよね?
    > 私はそこまでしてF1見たいタイプだけれど・・・・
    > とらきちさんのシンガポールGといえば、浴衣で散策を思い出すよ。
    >
    > ところで、1ミリの違いが許せない日本人。
    > そうなの。それ!わかる??
    > 私もドバイに行ったときも、シンガポールに行ったときも思ったんだけれど、
    > 日本人って融通が利かなく、心に余裕がなく、いつも忙しなく時間を気にして、
    > 少しでも遅れると怒る人まで居たりして。
    > ほんと、良い意味で今まできっちりしていると捉えられていたけれど、
    > これって、実は裏を返せば余裕が無いんだよね?
    >
    > これからの世の中、日本ももっともっと楽しく人生を謳歌することを覚えないとダメだよね。
    > きっちりを残したまま、、、、そうすると最強の国民性になれるのに(笑)
    >
    >
    >   たらよろ
  • kuniさん 2018/11/11 08:23:10
    ありゃ
    虎さん、失礼しました。

    プレミアチェックイン閉まってる時間があったんですね。
    てっきり24Hオープンだと思ってました。
    チャンギ出国してすぐチェックインしとけば良かったかもですね。

    サミー忍さんにもゴメンナサイ。(笑)

    kuni

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2018/11/12 23:36:07
    RE: ありゃ
    kuni社長☆ごきげんよう〜

    プレミアチェックインラウンジ?
    深夜は閉まっていました。

    マレーシア航空のカウンターオープン(AM3:30)より前にオープンしたので、駆け寄りましたが、航空券見せてもJALカード見せてもPP見せても「あなたたちはダメ」扱い。。。
    我々には敷居の高いところだったよう。

    チャンギ出国後チェックインしようしてインフォメの二一ちゃんに聞いたんですが、「今マレーシア航空にチェックインしたらあなたたちシンガポールから出国できないよ〜」と言われて。んなことないと思うんですが。

    それより夜通しシンガポールGP楽しんでりゃよかったんです、歳ですね〜
    ま、このようなスケジュールはもう立てないのがイチバン☆

    とらきち☆



    > 虎さん、失礼しました。
    >
    > プレミアチェックイン閉まってる時間があったんですね。
    > てっきり24Hオープンだと思ってました。
    > チャンギ出国してすぐチェックインしとけば良かったかもですね。
    >
    > サミー忍さんにもゴメンナサイ。(笑)
    >
    > kuni
  • kanaさん 2018/11/07 17:05:01
    素晴らしい!
    とらきち様 こんにちわ

    あの日の前後にはこんなことがあったのですね!
    それにしても、超効率的で素晴らしいスケジュールじゃないですか!!
    惜しむらくは、ボーディングパスゲット出来ず、ラウンジホッピング出来なかったことでしょうか?
    それにしても、クアラルンプールの夜を楽しむあんな場所があるなんて!!
    次回の楽しみができました♪

    でわでわ
    kana

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2018/11/07 20:45:42
    RE: 素晴らしい!
    ボンジュ―(^^♪弾セブンさま。

    超効率的で素晴らしいスケジュール?
    過分なお褒めの言葉を頂戴し、感激至極でございます。

    シンガポールGP決勝を楽しみつつの工程、弾さまならノー宿泊でエクストリーム出社も可能ですね♪

    ボーディングパスはクアラルンプールまで発券されながらスタンプ?が無いから制限エリアに入れないと言われました。
    是非このへんの技をレクチャーしてください。

    ウソ^^こんな日程はもう組まないわよ。

    TREC行くときはダウン持参で〜


    とらきち☆



    > とらきち様 こんにちわ
    >
    > あの日の前後にはこんなことがあったのですね!
    > それにしても、超効率的で素晴らしいスケジュールじゃないですか!!
    > 惜しむらくは、ボーディングパスゲット出来ず、ラウンジホッピング出来なかったことでしょうか?
    > それにしても、クアラルンプールの夜を楽しむあんな場所があるなんて!!
    > 次回の楽しみができました♪
    >
    > でわでわ
    > kana
  • いつのんさん 2018/11/07 12:42:24
    やはり変態トラベラーさんの被害に!(爆)
    お局様、御無沙汰ざんす。

    無駄のないF1観戦流石でございます!
    ダイヤ婦人は有給取り放題なんだからこの行程は
    きついんじゃないかと?

    だってknさんは半分病気?みたいな方よ(笑)
    週末どっか海外にいないとぐっすり寝れないとか?
    恐ろしい病に患ってるみたい・・アハ!

    お兄さんはもしどこかで合流することがあっても
    逃げ道あるフライトとるつもりなの。

    これ以上被害者が増えないこと祈り・アーメン!

    ジョージ

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2018/11/07 20:33:45
    被害者の会結成会員募集中!(爆)
    お兄様、ごきげんよう。

    無駄のないというよりは極力コストカットした結果というか???
    シンガポールトランジットホテルでも予約してあげればサミーが額に忍の字マークで座泊することもなかったのよね。

    KL発券の東京〜シンガ〜クアラのシンガ滞在は24時間以内。
    シンガポールGP決勝は日曜日。
    よって日曜日の東京発となりました。
    サミーは社畜なので有給が一日しか取れず、この日程に&エクストリーム出社。
    AHHHH〜ジャパニーズビジネスマン(^^♪

    knさんは病気じゃないわ。
    生まれつきそういう生き物よ!半空人?
    一代限定特別品種だから、写真撮らなきゃ^^

    とらきち☆




    > お局様、御無沙汰ざんす。
    >
    > 無駄のないF1観戦流石でございます!
    > ダイヤ婦人は有給取り放題なんだからこの行程は
    > きついんじゃないかと?
    >
    > だってknさんは半分病気?みたいな方よ(笑)
    > 週末どっか海外にいないとぐっすり寝れないとか?
    > 恐ろしい病に患ってるみたい・・アハ!
    >
    > お兄さんはもしどこかで合流することがあっても
    > 逃げ道あるフライトとるつもりなの。
    >
    > これ以上被害者が増えないこと祈り・アーメン!
    >
    > ジョージ
  • tanupamさん 2018/11/07 12:36:42
    仲良し・・
    とらさん

    こんにちは

    いつもながらに笑いました・・
    とらさんのぼやき節
    しかし、サミーさんを思うとらさんの気持ちも、
    じゅうぶんに伝わってきます。

    KLから特典
    ってことは、KLループやめてしまったんだ。
    最近はお値段やや高めになって、あまりお得感感じなくなりましたけど
    繁忙期の国内線追加はそれなりの価値はありそうです。

    ところで、行きは羽田でMHのボーディングパスをもらえなかった?
    そうすれば、シンガポールで出国してもすぐに制限エリアに戻って
    来れたんでは、とも思いますが・・。

    空港内では、水の中のようにスイスイ~~~ってわけにはいかない
    のか。サミーさん、固い椅子で無理矢理睡眠、あまりにかわいそう
    です。ホテルとってください!

    tanupam

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2018/11/07 20:17:27
    RE: 仲良し・・
    こんばんはーー鉄男サマ♪

    タヌさんのボヤキもいつも楽しく拝見してますよ〜

    えっとーーですね、
    KLループをしたことは一度もないんですよ。
    GW初めてのKL発券でクアラ〜東京/東京〜宮古〜東京/東京〜クアラとってみましたが、冬場KLから出かける用もないし。。。ってことでループではなく特典で帰ってきたわけで。

    来年GWにまたKL発券しました。
    KLまでは特典航空券を取りましたが、今後特典も取りにくくなりそうですね・・・
    どうしようかな。

    行きの羽田ではMHまでのボーディングパスを発券してもらいましたよ。
    チャンギ空港出国では「チェックインは済んでいるけどココにスタンプが無い!から出られない。ああ、あそこ(ANA)のカウンターがオープンしている、スタンプもらってくれば?」
    ANAじゃ無理だろ〜と思いきややっぱり無理。だよね〜

    チャンギ到着時のインフォメの説明(今MHチェックイン手続きすると空港から出られなくなる)含めて、何が何やら・・・語学力必要ね。。。

    とらきち☆




    > とらさん
    >
    > こんにちは
    >
    > いつもながらに笑いました・・
    > とらさんのぼやき節
    > しかし、サミーさんを思うとらさんの気持ちも、
    > じゅうぶんに伝わってきます。
    >
    > KLから特典
    > ってことは、KLループやめてしまったんだ。
    > 最近はお値段やや高めになって、あまりお得感感じなくなりましたけど
    > 繁忙期の国内線追加はそれなりの価値はありそうです。
    >
    > ところで、行きは羽田でMHのボーディングパスをもらえなかった?
    > そうすれば、シンガポールで出国してもすぐに制限エリアに戻って
    > 来れたんでは、とも思いますが・・。
    >
    > 空港内では、水の中のようにスイスイ???ってわけにはいかない
    > のか。サミーさん、固い椅子で無理矢理睡眠、あまりにかわいそう
    > です。ホテルとってください!
    >
    > tanupam

虎キチお岩さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP