ボルツァーノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヴェローナからボルツアーノへ移動しました。<br />チェックイン後すぐ近くにありますヴァルター広場、ドゥオーモを見学。<br />バスでロンコロ城へ行きました。<br /><br />https://youtu.be/n_SiqEHpfTE

イタリア ボルツァーノからロンコロ城

2018/07/12 - 2018/07/12

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

ヴェローナからボルツアーノへ移動しました。
バスでロンコロ城へ行きました。

高速・路線バス 徒歩

ヴェローナからは列車で2時間弱。
    宿はヴァルター広場の近くです。
    中央の日本風に言うと4階の窓がそうです。
    11時前到着予定だったので、荷物だけ預かってもらえるようにメールをしておりましたが、気持ちよくチェックインをさせてもらいました。

手前がキッチンで奥が今日からの部屋です。
    キッチンの手前にもう一部屋ありこのフロアーは2部屋になっています。

奇麗な部屋です。

出窓風に横と正面に開放的な窓があるので風通しが大変良く快適です。

ヴァルター広場に建つドゥオーモ

ヴァルター広場からバスでロンコロ城へ向かいました。
    無料の送迎バスがあるのですが、バス停が分からずに市営のバスに乗りました。
    これは多分ロンコロ城より奥にあります「ラフェンステイン城」はレストランになっているようです。

これがロンコロ城。

城の入り口がバスの終点で、ここから急な坂道を登ります。

ゲートをくぐればロンコロ城。

素晴らしいフレスコ画で飾られた部屋です。

回廊にもフレスコ画が描かれています。

ボルツァーノ方面です。

ラフェンステイン城との間にあります、カステル・ノヴァーレ。

帰りは無料の送迎バスとタイミングがあって乗車出来ました。
    下車したのはヴァルター広場のタクシー乗り場でしたので、待っていればここから乗れるのかもしれません。