2018/09/10 - 2018/09/13
10355位(同エリア12025件中)
Erina Kamikawaさん
- Erina KamikawaさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 4,219アクセス
- フォロワー0人
福岡発で上海ディズニーメインの3泊旅行。レイフォントダウンタウンホテルで散々な目にあいました、、、
今回は貧乏旅行だったけどそれなりに楽しかったです。
この記事は2日目、上海ディズニーメインです。
-
今日は一日中ディズニー!と決めていたのではりきって早起きして朝食バイキングに。
他の口コミで朝食がまずい!とにかくまずい!と大不評なのでどれだけまずいのか楽しみにしていきました笑
パッと見は結構いろんな種類があっておいしそう~ -
でも口コミを信じてすこーしだけ持ってきました。
きゅうりの漬物、きくらげの酢和え?、チャーハン、なにかのフリッター、とパン。
パンは他にも種類があって、友達は丸いコッペパン食べてました。
あとは肉まん的なものとかマフィン的なものもありました。
食べてみたら確かにまずい。すべてがまずい。
食パンが唯一口にできるレベルのまずさでした。。。
友達もまずいまずい言ってたので、本当にまずいと思います。 -
まずい朝食トークで盛り上がりつつ、ディズニーへ出発!
地下鉄で一度だけ乗り換え(空港で乗り換える駅と同じなので覚えやすい)、1時間弱で到着です。
ディズニーランド駅は終点なのですが、乗り換えた瞬間におばさんが近寄ってきて偽物のカチューシャとキーホルダーを売りつけてきました。
値段も350円くらいだったし、ネタ的になりそうだし、、って、うっかり買いそうになりましたが友達に絶対買っちゃダメ!!と言われ買わず、、、(欲しかったな笑)
このおばさんの持ってる赤いバックに無造作にたくさんの偽物カチューシャが入っています。色もカラフルで目の前のヨーロッパ系のギャルは買ってすぐつけていましたw -
終点で下りると、もうミッキー仕様!
これだけでテンションあがりまくりです。
ガラスにディズニーキャラがたくさん張り付けてありました。かわいい~ -
地下鉄の壁ですでに記念写真w
結局この旅行で1000枚くらい写メとりました。
上海ディズニーは映えスポットがたくさんでした! -
駅から10分くらい歩くと入口が見えてきます。
入り口前にでっかいドナルドがいました。
正面には写メ用のスポットがあって、もちろん撮りましたが映りがいまいちなので非公開~笑 -
今回は2dayパスをすでにとってたんですが、普通に周りの人とおなじ列に並んでまずは手荷物検査。
この検査がすごくしっかりしてて、オープンと同時くらいに到着したのに長蛇の列ができていました。
手荷物検査が終わったらそのまま突き進んでパーク入口へ。
パスポートを見せたらチケットを発券してもらえます。
明日もこれ持ってこないと入れないからね~と英語で説明されました^^ -
中に入るときにもらったマップは中国語と英語のみ。
日本語版はありません。あとは食べ物が紹介されているパンフレット。
正直、英語のマップしか見てないです(というかほとんど日本語対応の公式アプリしか見てない)
公式アプリは事前登録していたんですがwi-fiが不安定でつながらず、、
ファストパス発券できないじゃん!と焦りましたが結果的に待ち時間ほぼなしだったのでよかったです。
上海ディズニーは携帯アプリでしかファストパスとれず、紙のファストパス発券機はすべてシートがして封鎖してありました。
ディズニーのなかにもwi-fiはありますが、なんどやってもパスワードのSNSが届かなくて電話代が気になってあきらめました。。(後で調べたら中国の携帯しかつながらない?のかも) -
入ってすぐのところにかわいらしいお店があったので入ってみました。
かわいい~かわいすぎる~
値段はおおきいのが500円くらいで小さいのが300円くらいだった気がします。
中身がなんなのかいまいちわからないまま購入・・ -
完全に見た目重視で買い物したんですが、味は激甘のケーキ?かな。
日本でいうマジパンみたいな感じでした。
ミニーのが赤い中身で梅干しみたいな味(絶対梅干し味じゃないと思うけど私には梅干しの味しかしなかった。小梅キャンディー味でした)で、ピンクのほうがイチゴでした。
もともと甘いものをほとんど食べない私は半分でギブ。
友達はせっかくだからと1.5個完食してくれました -
ディズニーといえばイヤハ!
私たちの一番の目的は日本ではできないイヤハに名前を入れてもらうこと。
シェリーメイのイヤハに名前を入れてもらうと決めていたのでダッフィーグッズのお店にまっしぐら。
お店の入口でキャラグリしてました!
上海のキャラグリは日本と全然違います。
まず写メをこれでもかというくらい撮ってくれる。そして一人あたりの時間も長い!
人が少ないっていうほどでもないけど、日本に比べたら少ないです。
30分くらいしたらキャラはいったん休憩なのか10分くらいどこかに行ってしまいます。
でも戻ってきてすぐにキャラグリ再開なので余裕で待てます。 -
思う存分写メをとって、イヤハを買いに~
日本よりもイヤハもカチューシャも種類がたくさんあります。
私たちはシェリーメイのイヤハに名前を入れてもらうと決めていたので、迷わずシェリーメイのイヤハを購入。
・・しかし、実はルールが変わって今はミッキーのイヤハにしか名前が入れられないのです。
この時はそれをまだ知らないので嬉々としてイヤハをゲット・・・ -
イヤハに名前を入れてもらおうとショップを目指しますが、全く見つからない。
キャストさんに英語で質問してもあまり伝わらず、、
なかなか見つからないのでとりあえず全然ならんでないグリw -
10分くらいですぐ写真がとれるし、対応も最高にいいです。
上海ディズニーのグリはとにかく対応がよくていいです。
香港も並ばないけどさっさと撮って次!って感じで、こんな風にポーズ指定しても乗ってくれません。笑 -
そして、イヤハに名前を入れてくれるショップがどうしてもわからず、最終的にキャストさんに聞くのをあきらめて、入口の近くにあるサービスセンターに聞きに行くことにしました。
サービスセンターには日本語が話せるキャストさんがいました!
そこでやっと、今はミッキーにしか名前が入れられないとの情報をゲット。
(どうりで英語でこのイヤハに名前を入れたいと言いまくっても伝わらないはず)
そして、地図で場所を聞いて再出発。
ちなみにわからなくなったら「ワイヤーシューミンツー」と聞けば大丈夫とのことでした(意味を誰か教えてください笑)
実際、そこらへんのキャストさんにイヤハをにぎりしめて聞いてみると、ショップのほうを指差しておしえてくれました^^ -
ショップにやっとついて、無事に名前を入れられました。
ミッキーのイヤハを新しく購入しなおしたのですが、値段がこっちのほうが安かったです。(確か1600円くらい??)
名前入れる値段は無料で、私たちの時は30分くらいで入れてくれました。
書体や色は選べなかったです。大文字と小文字は選べました。
そして出来上がったのがこちら~
あーかわいい。大満足です。 -
この時点で、もうお昼近かったのでとりあえず食事。
目の前のお店に入りましたが、普通においしかったです。
紙コップのミッキーが少し偽物っぽくて笑ってしまいました。
せっかくシェリーメイのイヤハを買ったので、後ろに飾って撮ってみました笑 -
腹ごしらえも終わったところで、アトラクションを片っ端から攻めていきます。
そして写メも撮りまくります笑
このお城の中にあったアトラクションは歩いて白雪姫のお話を聞くんですが、中国語がさっぱりだったので何が何だかわかりませんでした・・ -
これは、食べてないけど見た目があまりに中国っぽくて写真だけとりました。
アップルケーキって書いてあるからスイーツかな?
食べた人がいたら感想聞かせてください・・ -
そして!日本にはないこのウッディ―!
トイストリー大好きなのでここが一番の目的といっても過言ではない!大興奮!
(アトラクション的にはトロンが一番おもしろかったのは内緒) -
そして、ここでももちろんグリ。
相変わらずサービス満点です。 -
完全にパケ買いしてしまったジュース。
タピオカ?が入っていたような。。
3種類とも味が違います。個人的にはバズがおいしかったです。
しかし甘すぎて完食できず・・笑 -
ここは、よくみんなが写真撮りまくってるあそこです。
ベンチがたくさんあって、疲れて爆睡してるカップルや完全にやる気のないお父さんたちがいて、そっちのほうがおもしろかったですw
しかし上海ディズニーは写メスポットがありすぎて困る。すべてかわいい・・ -
歩き疲れたのでパークとつながっているショッピングモール的なところで一休み。
ここにはビールがあるからいいですね。(そういえば、ないと思い込んで探してなかったけど、パーク内にビールなかったのかな?) -
つまみはエビの練り物カレー味。
よくわからなかったけど、食べれました。おいしいとは言えないけど・・
つまみにぴったりって感じでした^^ -
友達は私と正反対でお酒よりスイーツなので今度はチーズケーキファクトリー(だったかな?)。
一個一個が巨大すぎました。二人でひとつでよかった。多すぎた。。
さっきのお店もですが、結構割高だった記憶があります。しかしこのボリュームなら多少高くても仕方ないのかも・・ -
休憩の後はまたひたすらアトラクション。
あまりに待ち時間が少ないので、乗りたかった乗り物すべて乗れました。
そして私はここでアイアンマンに会えると楽しみにしていたのですが、アイアンマンに会えるのは香港だけでした;
それでもアイアンマンになりきれるゲームがすごく楽しくて2回もやってしまいました。
もちろんキャプテンアメリカとスパイダーマンとはグリしました(どちらも15~20分くらい待ちました) -
夜になって暗くなると、また雰囲気が違っていい感じでした。
ところでパレードに触れるのを忘れていたのですが、昼のパレードは始まる20分前くらいに向かったら最前列でした。
こちらのディズニーは座らずみんな立ち見でした。かなりサービスがよくて、キャラクターがハイタッチしに来てくれます。
日本はフロートに乗ってるキャラクターが多いから仕方ないのかな。
それにしても、ダッフィーたちはあの恰好で歩くのはかなりきつそうだ・・ -
アトラクションがスムーズにいきすぎて、本当は明日会うはずだったミッキーに会っちゃいました。
なんと!これは私の中でかなり重要な情報なのですが、香港のミッキーはミニーに一途なのでこのポーズはしてくれません!!
上海のミッキーは自らやってくれました!!!このポーズはかなりレアなんじゃないでしょうか!?(違ったらごめんなさい)
どのミッキーに会うたびにも思うのですが、思ったよりミッキーって小さいですよね。ねずみだから当たり前か・・
結局、この後閉園まで遊びきってホテルに帰りました。
とっても楽しい一日になりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Erina Kamikawaさんの関連旅行記
上海(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29