2018/09/10 - 2018/09/13
6222位(同エリア12025件中)
Erina Kamikawaさん
- Erina KamikawaさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 4,218アクセス
- フォロワー0人
福岡発で上海ディズニーメインの3泊旅行。レイフォントダウンタウンホテルで散々な目にあいました、、、
今回は貧乏旅行だったけどそれなりに楽しかったです。
この記事は1日目、日本出発からホテルまで。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 1.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
まずは友達と博多駅集合。最後の日本食にうどんを食べました。
バスターミナルビルにはいってるうどん屋さん。
牧のうどんだったかな?初めて言ったけど量がすごかったです。
機内食食べれないかもね・・といいつつもついつい箸が進む味。
今回は中国東方航空です。スカイパスだったのでラッキー(ポイント大好きおばさん)。
今回は貧乏旅でラウンジにも入れないので、売店でビールを買って待っていました。免税店もほしくなるだけなので見ない見ない、、タバコだけは買いました笑
飛行機はモニターもなくて(まぁ2時間程度ですもんね)ひたすら眠っていました。前日ほぼ徹夜だったのですきさえあれば寝れる。 -
機内食は可もなく不可もなく。食べれるけど美味しくはない。ただ、おしるこ?は激甘でひと舐めでギブでした。なんだかんだおしるこ以外は完食しました。
友達は半分くらい残していましたので、好みの問題かとも思いますが・・
なぜかレンコン推しなのか、レンコンがたくさん入っていました。レンコンはおいしかったです。
個人的には、ごはんがもう少しふっくらしてくれたらもっとおいしいのに。
2時間程度で中国に到着!やはり空港が広いのかバスでターミナルまで移動でした~ -
私たちは最後らへんにおりたのですが、このバスにのせたかったのかすごくせかされました。
無事に入国も終わり、クレジットのキャッシング枠で換金しようとしたのですがなぜかうまくいかず、、3000円だけ銀行で換金したのですが手数料900円も取られた!!!ほんとに? -
もう到着が夜だったのでこの日はそのまま地下鉄でホテルに行って休もう!ということで地下鉄へ。
今回は地下鉄移動メインなので、36時間地下鉄乗り放題のパスを買いました。
カードになっててかわいいキャラクターが載ってました。
他のデザインを持ってる人もいたけど、私と友達は同じがらだったので乗り放題の日数でデザインが違うのかな?
なぜか気に入って日本にまで持ち帰ってしまいました。もう使えないのに笑 -
地下鉄は、ホテルまで乗り換え一回だから楽勝!とのんびりしていたら、乗り換えでもなんでもない駅でみんな降りていく??頭が??のままぼーっとしてたら、現地の方に中国語でまくしたてられてびっくり!!と思ったらこの駅から電車は折り返すらしくて、それを教えようとしてくれた優しい方でした。怪訝そうな顔で睨んでごめんなさい。。
それにしても、案内図になにか書いててくれたらいいのに~
帰りもこの駅で乗り換えたからこれから行く人は覚えておいてください。
と言っても、みんなが降りるからついて行けばいいだけなんだけど、、笑
ちなみに中国の地下鉄は、路線ごとに色分けされていて、電車もその色一色!なのでかなりわかりやすいです。東京では電車に乗り換えられない私も中国では余裕でした^^
私たちは3泊ともレイフォントダウンタウンホテルだったので最寄り駅は打浦橋駅でした。
ホテルにつくまでは、けっこう大きな歩道橋を通らないといけなくて、キャリーを持ち上げてだったのでかなり疲れました。
・・・最終日に気付いたのですが、もう一つ同じくらいの距離に駅があって、こっちは歩道橋を使わずホテルにいけました;ディスニーで足がパンパンで歩道橋はかなりつらいのでこっちの駅を最寄りにしたらよかった・・
歩いてすぐホテルでしたが、マックやケンチキ、コンビニを通るのでそこでお買い物もできる感じで便利でした~。 -
地下鉄の駅がそのままデパート的なものに繋がっていて、フードコートも充実していたので明日はここで食べようか~といいながら1日目は疲れていたのでとりあえずチェックインしました。
HISの情報によると日本語通じるとのことでしたが、全く伝わらない。笑
簡単な英語も伝わらない。なにがなんだかわからないまま部屋の鍵をもらいました(デポジットはとられませんでした)
エレベーターの前にはクレーンゲームが。何かのキャラクターがフードをかぶっているぬいぐるみ。
一回2元だったので30円くらい?安い~
でもこのクレーンゲームのせいで明日散々な目にあうことに・・ -
部屋は25階でいたって普通。日本に比べると掃除が行き届いてない感じはいなめないですが、アメニティーも充実していて、日本のコンセントも普通に使えました。
禁煙と書いてあったけど、大きいバルコニーがあって吸い殻が2本落ちていました。タバコのにおいは全くしませんでしたが。
荷物を広げて、三日分の洋服もハンガーにかけて(これはのちに大事な情報になります笑)、せっかくなので探検しよう!ということでホテルのすぐ近くにある定食屋さん?に来ました。
もちろん中国語オンリーでしたが、メニューの写真があったので行ける気がしてここにしました。
あと、時間がもう22時くらいだったので空いてるお店があまりなかった・・
どうやら勝手に好きな椅子に座って、メニューも自分で持ってきて注文するみたい。 -
メニューはこんな感じ。よくわからなかったけど、大きいパネルになっている料理がおいしそうだったので一番左とその隣のパネルの料理を注文しました。
値段は別で壁に貼ってあったんですが、とにかく安い!これ全部300円前後くらいです。
ビールが飲みたかったのですが、アルコールはおいてないみたいでした。隣りの若者が(たぶん韓国人?)併設されているコンビニでビール買ってきて飲んでいたのですが、すごく怒られていました^^;
それならせめて水がほしかったけど、どう頑張っても伝わらず、あきらめました。 -
そうそう、この二つがくるんだよね~
-
で、来たのがこちら。
全然違う。ほんとにこれ?さすが中国(失礼)!いきなりすごいの来たね~
といいながら一口食べたら・・・
めっちゃおいしい!!!!
めちゃくちゃおいしかったんです!笑
ちなみに中国の料理でここの定食屋を超える料理はありませんでした。
麺が超やわらかいのは私好みではなかったけど、海外って麺やわらかいもんだと思ってるので・・w
味は文句なしにおいしくてびっくりでした。 -
そして、次に来たこれも、写真と全然違う・・
てか注文できてなかったのかな?ってくらい違う。
でもよく見るとやっぱりこれだよね?
といいつつ食べたらこっちも激ウマ!!
他のメニューも食べたい!ってくらいおいしい。
かなりボリューミーだったんですが、なんと完食してしまいました。 -
おなか一杯になって、コンビニでビールとつまみ買ってホテルにもどろう~
歩いていたら、マックを発見しました。
なぜかキャンペーンでビックマックが10元だったのでつい買ってしまいました。
ドリンクは聞いてももらえず勝手にコーラ。確かドイツでもそうだった気が・・
一応、メニューにドリンクはたくさんあったので選べるとは思うのですが。
ポテトが日本のと全然違いましたが、私はこっちのほうが好きです。
ビックマックも日本よりスパイシーな感じがしておいしかったです。 -
そして、部屋でビールとマックでデブ活をきわめて、明日のディズニーのために早め(といっても1時ごろ)に就寝したのでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Erina Kamikawaさんの関連旅行記
上海(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13