穂高・安曇野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パンフレットの内容<br /><バス><br />①トイレ付バスだと安心⇒全出発日「化粧台トイレ付バス」で運行します<br />②移動中も何か楽しみがあれば・・・⇒ご当地ミステリークイズ大会などを実施します<br />③バスで小腹が空く…⇒バス車内でちょっぴりおやつをご用意<br /><食事><br />④食事の心配をしたくない…⇒1泊4食付きでご案内します<br />⑤お座敷は足がつらい…⇒全ての食事会場で「イス・テーブル」を確約します<br />⑥バス車内でお弁当は食べにくい⇒2日間ともに店内食でご案内をします<br />⑦夕食は特別なものを食べたい⇒四季の素材を活かしたシェフこだわりの「フレンチ」or「和会席膳」からお選びいただけます<br />⑧昼食も食事の内容を選びたい⇒1日目は「ほうとう鍋御膳」or「○○ポーク陶板焼き御膳」、2日目は「釜飯御膳」or「○○産牛のすき焼き膳」からお選びいただけます。<br /><ホテル><br />⑨評価の良いホテルに宿泊したい⇒弊社Aランクのリゾートホテルに宿泊<br />⑩泉質の良い温泉に入りたい⇒環境省指定の国民温泉保養地!秘湯から引き湯しているPH8.5の美人の湯<br />⑪温泉でゆっくりしたい⇒温泉露天風呂でごゆっくりおくつろぎください<br />⑫ホテルでゆっくり過ごしたい⇒ゆっくり約17時間滞在<br />⑬非日常を味わいたい⇒1周約30分!森の息吹とマイナスイオンたっぷりの散歩道も<br />⑭部屋がたばこ臭い…⇒禁煙の客室を確約します(消臭対応を含みます)<br />⑮部屋のお手洗いにはウォシュレットがほしい⇒ウォシュレット完備のお部屋を確約<br /><観光><br />⑯土産物屋への立ち寄りが多い⇒土産物屋への立ち寄りはしません(食事会場は除きます)<br />⑰何度も訪れた観光地が多い⇒名所だけではなく、初登場の観光地やミステリーならではの観光地などもご案内します<br />⑱観光地の時間が短い⇒通常より長めにします<br />⑲観光地まで歩く距離が長い⇒比較的に歩く距離が短い観光地へご案内<br /><その他><br />⑳1日目の集合時間が早い⇒通常より遅めに設定をします。<br />以上の内容でとっても楽しみにしていました。

台風24号の中催行されたので行くしかなかったミステリーツアー

35いいね!

2018/10/01 - 2018/10/01

126位(同エリア801件中)

0

13

sakurasaku3982

sakurasaku3982さん

パンフレットの内容
<バス>
①トイレ付バスだと安心⇒全出発日「化粧台トイレ付バス」で運行します
②移動中も何か楽しみがあれば・・・⇒ご当地ミステリークイズ大会などを実施します
③バスで小腹が空く…⇒バス車内でちょっぴりおやつをご用意
<食事>
④食事の心配をしたくない…⇒1泊4食付きでご案内します
⑤お座敷は足がつらい…⇒全ての食事会場で「イス・テーブル」を確約します
⑥バス車内でお弁当は食べにくい⇒2日間ともに店内食でご案内をします
⑦夕食は特別なものを食べたい⇒四季の素材を活かしたシェフこだわりの「フレンチ」or「和会席膳」からお選びいただけます
⑧昼食も食事の内容を選びたい⇒1日目は「ほうとう鍋御膳」or「○○ポーク陶板焼き御膳」、2日目は「釜飯御膳」or「○○産牛のすき焼き膳」からお選びいただけます。
<ホテル>
⑨評価の良いホテルに宿泊したい⇒弊社Aランクのリゾートホテルに宿泊
⑩泉質の良い温泉に入りたい⇒環境省指定の国民温泉保養地!秘湯から引き湯しているPH8.5の美人の湯
⑪温泉でゆっくりしたい⇒温泉露天風呂でごゆっくりおくつろぎください
⑫ホテルでゆっくり過ごしたい⇒ゆっくり約17時間滞在
⑬非日常を味わいたい⇒1周約30分!森の息吹とマイナスイオンたっぷりの散歩道も
⑭部屋がたばこ臭い…⇒禁煙の客室を確約します(消臭対応を含みます)
⑮部屋のお手洗いにはウォシュレットがほしい⇒ウォシュレット完備のお部屋を確約
<観光>
⑯土産物屋への立ち寄りが多い⇒土産物屋への立ち寄りはしません(食事会場は除きます)
⑰何度も訪れた観光地が多い⇒名所だけではなく、初登場の観光地やミステリーならではの観光地などもご案内します
⑱観光地の時間が短い⇒通常より長めにします
⑲観光地まで歩く距離が長い⇒比較的に歩く距離が短い観光地へご案内
<その他>
⑳1日目の集合時間が早い⇒通常より遅めに設定をします。
以上の内容でとっても楽しみにしていました。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

  • 前々から気になっていたツアー<br />体験したくてとっても楽しみにしていたのに<br />台風が来そうな情報<br />取り合えず、3日前に問い合わせしてみたら<br />「こちらのツアーは催行予定になっております」とのこと<br />中止の連絡はいつごろ来ますか?と質問したのですが<br />「中止が決定して電話かメールでご連絡」だそうで・・。<br />台風の進路がこの時点では確定してなかったので前日まで待つことに。。<br />

    前々から気になっていたツアー
    体験したくてとっても楽しみにしていたのに
    台風が来そうな情報
    取り合えず、3日前に問い合わせしてみたら
    「こちらのツアーは催行予定になっております」とのこと
    中止の連絡はいつごろ来ますか?と質問したのですが
    「中止が決定して電話かメールでご連絡」だそうで・・。
    台風の進路がこの時点では確定してなかったので前日まで待つことに。。

  • 旅行前日仕事から帰って留守電、メール確認しても中止の連絡なし<br />マジ!行くのか!<br />台風24号今までにない大型だって言ってるよ!ニュースでは・・。<br />日本縦断っぽいけど。<br />前回の23号ではトラックも横転してたけど??<br />大丈夫な場所が日本にあるのか?<br />ミステリーツアーなので場所が不明なので判断できぬ!!<br />自己責任って言われても(T_T)<br />キャンセル料もかかるし・・。<br />とりあえず当日朝8:30バス乗り場に行ってみたら人が来てた・・。<br />出発地はまだ小雨

    旅行前日仕事から帰って留守電、メール確認しても中止の連絡なし
    マジ!行くのか!
    台風24号今までにない大型だって言ってるよ!ニュースでは・・。
    日本縦断っぽいけど。
    前回の23号ではトラックも横転してたけど??
    大丈夫な場所が日本にあるのか?
    ミステリーツアーなので場所が不明なので判断できぬ!!
    自己責任って言われても(T_T)
    キャンセル料もかかるし・・。
    とりあえず当日朝8:30バス乗り場に行ってみたら人が来てた・・。
    出発地はまだ小雨

  • 高速に乗り、とある観光地に向かう<br />全く車が走ってなくてすいすい!<br />そりゃそうだ、不要不急の外出は避けるように政府から警告されてるから<br />トラックもあんまりいない。<br />いつも混雑してるサービスエリアも空き空き。<br />予定より早く到着!!<br />ここは私が去年ワンコと一緒に紅葉を楽しんだ場所<br />今まで多分何十回も行ってるド定番だとお思いますが・・。<br />添乗員さんと希望者は皆さんバスから降りて見に行っていた。<br />私は他の人と一緒に残ってましたが・・。<br />雨降ってるしこんな感じだし・・外<br />アンケートでいただいた20のかたちなのかと<br />初めてのバスツアー経験者の私は思いました。<br />それに・・。<br />橋の中間に花とお供え物が・・。<br />去年はこんなのなかったよ!誰か落ちたの??<br />ここ絶景だけど晴れてれば!<br />また添乗員もそこに触れる?ガイドで・・<br />見て見ぬふりはできなかったか・・。<br />先が不安になるミステリーツアー

    高速に乗り、とある観光地に向かう
    全く車が走ってなくてすいすい!
    そりゃそうだ、不要不急の外出は避けるように政府から警告されてるから
    トラックもあんまりいない。
    いつも混雑してるサービスエリアも空き空き。
    予定より早く到着!!
    ここは私が去年ワンコと一緒に紅葉を楽しんだ場所
    今まで多分何十回も行ってるド定番だとお思いますが・・。
    添乗員さんと希望者は皆さんバスから降りて見に行っていた。
    私は他の人と一緒に残ってましたが・・。
    雨降ってるしこんな感じだし・・外
    アンケートでいただいた20のかたちなのかと
    初めてのバスツアー経験者の私は思いました。
    それに・・。
    橋の中間に花とお供え物が・・。
    去年はこんなのなかったよ!誰か落ちたの??
    ここ絶景だけど晴れてれば!
    また添乗員もそこに触れる?ガイドで・・
    見て見ぬふりはできなかったか・・。
    先が不安になるミステリーツアー

  • そろそろ昼食<br />なんとなく嫌な予感!<br />私はほうとうが大嫌いので○○陶板焼きを選択しましたが・・。<br />予想では、ほうとう鍋御膳は場所をわからなくするためのでしょ~<br />って思っていたのが甘かった<br />めっちゃ!ほうとう押しの場所でした。<br />○○の内容がわからないまま普通の陶板焼きを食べました。<br />④⑤⑥⑧はこれでクリア??<br />⑯のお土産の立ち寄り無はここがお土産屋として有名なため微妙です。<br />私の認識としては食堂がここにあったの?って思いました。<br />その後バスで第二の観光地<br />ここもド定番すぎて私は行ったことがなかった。<br />というか避けていた。<br />最近はブームも去っている場所との事・・。(添乗員さんの言葉)<br />雨も本格的になってきて工事中でぬかるんでいたので大変そうでした。<br /><br />

    そろそろ昼食
    なんとなく嫌な予感!
    私はほうとうが大嫌いので○○陶板焼きを選択しましたが・・。
    予想では、ほうとう鍋御膳は場所をわからなくするためのでしょ~
    って思っていたのが甘かった
    めっちゃ!ほうとう押しの場所でした。
    ○○の内容がわからないまま普通の陶板焼きを食べました。
    ④⑤⑥⑧はこれでクリア??
    ⑯のお土産の立ち寄り無はここがお土産屋として有名なため微妙です。
    私の認識としては食堂がここにあったの?って思いました。
    その後バスで第二の観光地
    ここもド定番すぎて私は行ったことがなかった。
    というか避けていた。
    最近はブームも去っている場所との事・・。(添乗員さんの言葉)
    雨も本格的になってきて工事中でぬかるんでいたので大変そうでした。

  • 後は一路ホテルに<br />再び高速道路に乗って<br />バスは大型でお約束通り洗面台付<br />素敵なバスでした、最近はすごいね!<br />新幹線や飛行機のトイレみたいな勢いで流れます<br />快適でした。<br />①はクリアです。

    後は一路ホテルに
    再び高速道路に乗って
    バスは大型でお約束通り洗面台付
    素敵なバスでした、最近はすごいね!
    新幹線や飛行機のトイレみたいな勢いで流れます
    快適でした。
    ①はクリアです。

  • いよいよ宿に到着~<br />無事ついてよかったと思っていたが。<br />めっちゃ猿がいる!!<br />これに関しては賛否あり、私は猿=怖いと認識<br />人によっては可愛いと思うらしい。<br />なので散歩は微妙・・⑬は非日常と言えば非日常かな?<br />怖くて私は外NG<br />部屋割りの紙が配られました。<br />⑨Aランクリーゾートとはどれくらいか楽しみ(*^_^*)<br />⑩美人の湯<br />⑪ゆっくり17時間滞在<br />この約束は?<br />道路が空いていたので3時前に到着明日の出発は朝9:30なので<br />⑪はクリア<br />

    いよいよ宿に到着~
    無事ついてよかったと思っていたが。
    めっちゃ猿がいる!!
    これに関しては賛否あり、私は猿=怖いと認識
    人によっては可愛いと思うらしい。
    なので散歩は微妙・・⑬は非日常と言えば非日常かな?
    怖くて私は外NG
    部屋割りの紙が配られました。
    ⑨Aランクリーゾートとはどれくらいか楽しみ(*^_^*)
    ⑩美人の湯
    ⑪ゆっくり17時間滞在
    この約束は?
    道路が空いていたので3時前に到着明日の出発は朝9:30なので
    ⑪はクリア

  • お部屋の条件はというと。<br /><br />⑭⑮は絶対<br />タバコは絶対NGなんで・・。<br />この二つはクリアでした。<br /><br />お部屋のグレードは私としては普通かな?<br />普通の理由は<br />部屋にお茶のティーパックしかない<br />バスタオル一枚温泉用タオル一枚しかないので<br />洗面台を使った時に利用するタオルがない。<br />あと夜中冷蔵庫の電源を切ったら翌朝中の物水浸し。<br />これはなんでかな?<br />トイレットペーパーホルダーが壊れていた。<br />などなどの理由かな。<br />

    お部屋の条件はというと。

    ⑭⑮は絶対
    タバコは絶対NGなんで・・。
    この二つはクリアでした。

    お部屋のグレードは私としては普通かな?
    普通の理由は
    部屋にお茶のティーパックしかない
    バスタオル一枚温泉用タオル一枚しかないので
    洗面台を使った時に利用するタオルがない。
    あと夜中冷蔵庫の電源を切ったら翌朝中の物水浸し。
    これはなんでかな?
    トイレットペーパーホルダーが壊れていた。
    などなどの理由かな。

  • ロビーはHPの写真通り素敵な感じ<br />ここでウエルカムドリンク飲んでゆっくりするのは良かったです。<br />温泉の泉質は良く⑩⑪も満足<br />夕食は私は和懐石を選択したので失敗だった!<br />ここは洋食コース押しのホテルでした。<br />食べた方のお話聞くと良かったみたい(T_T)<br />

    ロビーはHPの写真通り素敵な感じ
    ここでウエルカムドリンク飲んでゆっくりするのは良かったです。
    温泉の泉質は良く⑩⑪も満足
    夕食は私は和懐石を選択したので失敗だった!
    ここは洋食コース押しのホテルでした。
    食べた方のお話聞くと良かったみたい(T_T)

  • 温泉は露天と内風呂 お部屋にもお風呂はついているので<br />入浴後はお部屋でゆっくり。<br />台風情報を見て、ツイッターみて、家族からのLINEで自宅の被害状況見て!<br />マジ!直撃やん!夜中0時の位置!<br />とりあえず頑丈な建物内にいるのですがここが安全かどうかは不明<br />早く寝て明日に期待しようと思っていたのだが<br />夜中自宅近辺風がすごく停電もあってLINEで大騒ぎ!<br />こちらは風より雨がすごい明日の道路状況は大丈夫か心配になる・・。<br />これもミステリー

    温泉は露天と内風呂 お部屋にもお風呂はついているので
    入浴後はお部屋でゆっくり。
    台風情報を見て、ツイッターみて、家族からのLINEで自宅の被害状況見て!
    マジ!直撃やん!夜中0時の位置!
    とりあえず頑丈な建物内にいるのですがここが安全かどうかは不明
    早く寝て明日に期待しようと思っていたのだが
    夜中自宅近辺風がすごく停電もあってLINEで大騒ぎ!
    こちらは風より雨がすごい明日の道路状況は大丈夫か心配になる・・。
    これもミステリー

  • 翌朝は台風一過でいい天気<br />ホテルの朝食は種類も多くて美味しかったです。<br />9:30出発<br />最初の観光地へ<br />私はこの近辺行ったことがないので良かったですが<br />他のベテランさんは来たことがある感じでした。<br />⑰はどうなっているのか?<br />

    翌朝は台風一過でいい天気
    ホテルの朝食は種類も多くて美味しかったです。
    9:30出発
    最初の観光地へ
    私はこの近辺行ったことがないので良かったですが
    他のベテランさんは来たことがある感じでした。
    ⑰はどうなっているのか?

  • 今回の目玉インスタバエとかって言うレアスポット<br />重要文化財らしいですが・・。<br />濁流でこれは・・・危ないっしょ!!<br />あとで調べたところによるとここは砂防施設です。<br />つまり地盤が弱く雨の日は危険なので近寄ってはいけないのでは?<br />確かに今日は晴れてますが昨日は台風です、<br />本来こんなに濁流ではないはず。<br />それにバスから離れていて急坂<br />途中水も道に流れていて<br />半分くらいの人しか上まで行けずこれはダメでしょ<br />他に変更もしくは中止でも良かったのでは?<br />お客の安全考えたらここはダメですね。<br /><br />

    今回の目玉インスタバエとかって言うレアスポット
    重要文化財らしいですが・・。
    濁流でこれは・・・危ないっしょ!!
    あとで調べたところによるとここは砂防施設です。
    つまり地盤が弱く雨の日は危険なので近寄ってはいけないのでは?
    確かに今日は晴れてますが昨日は台風です、
    本来こんなに濁流ではないはず。
    それにバスから離れていて急坂
    途中水も道に流れていて
    半分くらいの人しか上まで行けずこれはダメでしょ
    他に変更もしくは中止でも良かったのでは?
    お客の安全考えたらここはダメですね。

  • その後高速道路に乗って<br />東京方面へ・・ってことは帰路についてる<br />昼ごはんは1時ごろとの事<br />釜飯御膳か○○牛のすき焼き選択ですが。<br />あえてのすき焼きにしてみましたが。期待むなしく・・<br />これもド直球それもまたまた何十回も来てる場所。<br />すき焼きここやってる?って場所でした。<br />なので帰宅を待ってる主人のためにお土産限定釜飯買って帰ることに。<br />そして最後の観光地は近くの某神社参拝でした。

    その後高速道路に乗って
    東京方面へ・・ってことは帰路についてる
    昼ごはんは1時ごろとの事
    釜飯御膳か○○牛のすき焼き選択ですが。
    あえてのすき焼きにしてみましたが。期待むなしく・・
    これもド直球それもまたまた何十回も来てる場所。
    すき焼きここやってる?って場所でした。
    なので帰宅を待ってる主人のためにお土産限定釜飯買って帰ることに。
    そして最後の観光地は近くの某神社参拝でした。

  • 帰りも高速すきすき<br />でも道路情報見ると<br />小田厚道は通行止め東名厚木インターも海老名ジャンクションも黒表示<br />とりあえず私たちの帰路は大丈夫らしい。<br />富士山はきれいに見えました。<br />サービスエリアがなんか暗いと思ったら停電してました。<br />トイレは自家発電で普通に使えました。<br />とりあえず「無事に帰れて良かったね」ってベテランさんが言ってました。<br />今回のツアーを振り返って催行が良かったのか会社としてどうお考えか疑問です。<br />20のカタチですが<br />観光は果たしてアンケートの要望の趣旨をクラブツーリズムがくみ取ってくれているのか疑問が残りました。<br />これはあくまでも私の感想ですが。<br />参加メンバーさんとのおしゃべりの中でも感じましたよ。<br />でもいろんな方とお話しできて良かったです。<br />これはメンバーによりますが・・。<br />ほんと皆無事でよかった(*^_^*)<br /><br />

    帰りも高速すきすき
    でも道路情報見ると
    小田厚道は通行止め東名厚木インターも海老名ジャンクションも黒表示
    とりあえず私たちの帰路は大丈夫らしい。
    富士山はきれいに見えました。
    サービスエリアがなんか暗いと思ったら停電してました。
    トイレは自家発電で普通に使えました。
    とりあえず「無事に帰れて良かったね」ってベテランさんが言ってました。
    今回のツアーを振り返って催行が良かったのか会社としてどうお考えか疑問です。
    20のカタチですが
    観光は果たしてアンケートの要望の趣旨をクラブツーリズムがくみ取ってくれているのか疑問が残りました。
    これはあくまでも私の感想ですが。
    参加メンバーさんとのおしゃべりの中でも感じましたよ。
    でもいろんな方とお話しできて良かったです。
    これはメンバーによりますが・・。
    ほんと皆無事でよかった(*^_^*)

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP