マデイラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マデイラ島はリスボンから飛行機で約二時間、大西洋に浮かぶ緑豊かな島。<br />年間を通して温暖でヨーロッパからバカンスを楽しむ者たちのリゾート地でもあり、最近ではサッカーで有名なクリスチアーノ・ロナウドの生まれた島として有名になっています。<br />後編では女子三人でタクシーチャーターで島巡りと市内観光です。(^^)<br />マデイラ島は小さい島ですが見どころたくさん、人も動物ものーーんびり素朴で人懐っこくてまた訪れたい場所になりました♪

【6】4回目、それでも恋するPortugal☆2018〈マデイラ島女子三人旅、後編〉

2018/09/18 - 2018/09/21

モーツァルト

モーツァルトさん

2018/09/19

2018/09/21

• 13:10マデイラ島→14:50リスボン

本日はタクシーチャーターでマデイラ観光します!

まず始めにCamara de lobos カマラ・デ・ロボスという港。

アゲダ意識しています?でもちょっとショボい感じがまた好きかもー。笑

断崖絶壁、海抜約580メートルのジラオン岬。

ジラオン岬の展望台はスケルトン!

マデイラの南国の花々たち

Ribeira Brava リベイラ・ブラヴァ

サトウキビも栽培してるのでアズルージョになってます。

タクシーはどんどん登って行き、段々畑のような景色が。バナナ栽培も盛んだそうです。

鬱蒼とした森を抜けて高原へみたいな所に出ました。

かと思ったら急に霧が発生、真っ白になってしまいました!マデイラのお天気、景色不思議だわー。

雲の間から谷間と太陽が!
    とっても神秘的でした。

ビュースポット

マデイラ名物、エシュペターダ頂きました。串刺しにしたお肉です。
    手前のツナトーストは馴染みのある安定したお味。

わんこに物欲しそうに見つめられました…

水着仕込んで来たのですが、ポルトモニスは生憎の曇天…

• 水も冷たく、私たち日本人は脚まで浸かるのが精一杯でした。(&gt;_&lt;)

水も冷たく、私たち日本人は脚まで浸かるのが精一杯でした。(>_<)

最後は島の東側に移動して、マデイラにあるクリストレイにやってきました。ここでは雲一つないお天気。島のエリアによって天気が激しく変わるんですね。島は小さいながらも起伏が激しく、少し車酔いしました。酔いやすいかたは酔い止めが必要かと思いました。
    これにて観光名所モリモリ、マデイラ島タクシーチャーター観光は終了です。お疲れ様でしたー(^o^)

翌朝、市場付近を散歩します。
    さっそく陽気なおじちゃんにご対面~~

マデイラの台所、ラヴラドーレス市場へやってきました。

マデイラのお花売りのアズルージョ

こちらはエスペーダという黒太刀魚。見た目グロテスクですが身が引き締まった白身魚で美味しく頂きました。

マデイラ伝統衣装でお花売りしています。愛想とか商売っ気を一切感じませんでした。笑

南国フルーツ

南国フルーツ、その二。
    色々試食させてくれて楽しかったです。とても甘くて美味しい!

可愛い食器工房発見。マデイラの草花や景色をモチーフにしています。フィンランド人の姉妹が経営しています。
    「Lillie ceramics」
    Rua Latino Coelho 39 Funchal, Madeira

ロープウェイに乗りモンテに行ってみます。

眺め最高!

教会にきました。

教会手前にトボガンというソリの乗り場があり、楽しそうだったので急遽乗ることに!!
    狭い路地を風を切って走って楽しかったです♪

ホテルの部屋からマデイラの御来光、今日でお別れです…

無事三人でマデイラへ行けたことに感謝してたくさん祝杯をあげました!!本当にありがとうございました(^o^)/
    しかし最後は帰りのフライト13:10マデイラ島→14:50リスボンの予定が二時間遅れて、リスボンではタクシーストライキでてんやわんや…
    次はリスボン観光に続きます☆