2018/09/21 - 2018/09/24
1148位(同エリア3615件中)
たかぽこさん
義母が9月をもって退職するにあたり、卒業旅行を企画しました。
前回までの旅行で溜まったエミレーツマイルをJALでの使用をたくらむも、特典航空券は取れず、結局自腹での旅行となりました。
9月のシルバーウィークを利用し、1日有給休暇をプラスしての2泊4日となりました。
相変わらず、余裕の無い日程ではありますが、今回も前々から行きたいと思ってていた場所に無理を言って旅程を組んでもらい、大変満足な旅行でした。
相変わらず誤字脱字があると思いますが、最後までお付き合いいただければ幸いです。
-
3日目の朝を迎えました。本日は、オーストラリアに来たら行きたい場所のもう1つに向かいます。
-
市街からは離れているので、まずは腹ごしらえとして、こちらのお店に来ました。
-
顔が描かれているミートパイ屋さんです。
味は大変おいしかったのですが、パイだけあってポロポロと崩れ、なかなか食べづらかったです。 -
いよいよ電車で向かいます。グーグルマップで検索し、その通りに進みます。まずはウィンヤード駅からペンリス駅まで電車で向かいます。
ウインヤード駅 駅
-
ペンリス駅でバスに乗り換え、カトゥーンバ駅まで向かいます。ご存知の方は???な行き方ですよね。本来は、電車でカトゥーンバ駅までこれますが、本日はこのルートしか方法がありませんでした。
理由は、オーストラリア特有の計画工事「トラックワーク」です。土日によく行われ、バスで代替輸送されます。
まさしくそれにあたってしまいました。カトゥーンバ駅 駅
-
無事にカトゥーンバ駅に到着です。ここから路線バスに乗り換え、ブルーマウンテン国立公園に向かいます。
-
路線バスは駅を出て、駅前の通り右側をまっすぐ進みます。
-
ほんの2~3分で、カーリントンプレイスに付きます。その前からバスが出ます。
-
686番のバスで見学ポイントへ向かいます。
-
バスに揺られること10分弱、ついにブルーマウンテン国立公園の展望スポットのエコーポイントにやってきました。
スリーシスターズ&エコーポイント 自然・景勝地
-
ついに待ちに待ったブルーマウンテン国立公園の景色です。晴れていなければ青く見えないとのことで、天気が心配でしたが全く問題なし。
まぶしいくらいの快晴で、しっかり青く見えました。 -
視線をずらせば、スリーシスターズもしっかり見えます。
スリーシスターズの説明は以下からお願いします。
https://www.australia.com/ja-jp/places/blue-mountains/three-sisters.html -
ずっと見ていても見飽きることはありませんが、帰る時間もあり、泣く泣く後にします。
-
帰りも、行くときの逆ルートをたどります。
カトゥーンバ駅からバスでペンリス駅へ。そこから電車に乗換えセントラル駅まで帰ってきました。セントラル駅 駅
-
滞在時間も少なくなってきました。お土産を購入する為、街中を散策します。途中世界一美しいというショッピングモールのクイーンビクトリアビルディングにも立ち寄りました。
クイーン ビクトリア ビルディング 建造物
-
ホテルへ一旦帰り、荷物を置き汗を流した後に、夕食に向かいます。
-
本日の夕食はこちら。客船ターミナルの3階にある「QUAY」というレストランです。内装もお洒落で、料理も凝っており、良い思い出になりました。
ワインを飲みすぎたため、お値段も良い思いでとなってしまいました。 -
明日はいよいよ帰国です。
ほろ酔いの体にムチを打ち、荷物をまとめます。
朝も早いため、さっさと片付けました。 -
ついに帰国の朝を迎えました。
8時過ぎのフライトの為、4時起床・5時過ぎチェックアウトの後、駅に向かいます。 -
こちらは駅のベンチです。
背もたれにも駅名が表示されています。サーキュラー キー駅 駅
-
シドニーの行き先看板は電光掲示板になっており、次に来る電車の停車駅が全て表示される為、迷うことはありませんでした。
-
ついにインターナショナルエアポート駅到着です。
-
お土産でワインを数本購入した為、預けなければなりません。
割れないように洋服でグルグル巻きにしました。シドニー国際空港 (SYD) 空港
-
ターミナル内をグルグルと見学をし、買い忘れたお土産を購入後、いよいよオーストラリアを離れる時間となりました。
-
帰りも787-9です。後に調べたところ、なんと往路と同じ機材でした。
-
無事に離陸し、ファーストドリンクです。
久しぶりの日本の味、おいしかったです。
この時、CAさんにあるお願いをしました。可能であれば教えてくださいと。 -
機内食は2種類。こちらは妻がオーダーしたチキンの照り焼きフライドライス添え
-
で、こちらが私のオーダーしたラザニアです。
どちらもおいしくいただきました。
食後、映画を見ながらウトウトしていたときです。お願いしていたCAさんがやってきました。「機内最後尾の左のドアから見られると機長からの連絡がありました」と。 -
それがこちら。バタフライアイランドです。日本線ではこのJL772便でしか見られない、なおかつ雲が多くなかなかはっきりと見ることができない島です。
少し雲はありましたが、はっきりと見ることができました。
一緒に見ていたCAさん達も、興奮していました。 -
今回の全てのイベントを終了し、最後の機内食を済ませます。
-
定刻どおり、成田空港に到着しました。
成田では久しぶりの沖止めです。スポット着は楽でいいですが、沖止めも飛行機を間近で撮影できるので、嫌いではないです。成田空港第2ターミナル 空港
-
すんなりとイミグレーション・税関を通過しました。
くるときと同じ、1,000円バスにて帰宅しました。
今回の旅も、昔から見たかったハーバーブリッジ・オペラハウス・ブルーマウンテン国立公園を見ることができ、大変満足な旅でした。
また、帰りの便からバタフライアイランドのおまけまで付き、十二分に満足です。
次はどこに行くか模索中ですが、仕事の関係でいついけることやら・・・
今回も長々とお付き合いいただきありがとうございました。
旅行は好きですが、なかなか行けないため備忘録的な要素もかねて作成しております。
少しでも皆様のお役に立てればと思っております。
これからも、よろしくお願いいたします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
シドニー(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シドニー(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
32