富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道に転居して既に3年。こちらは2015年から2018年までに北海道で旅をした記録の第2段です。<br />前編の春に続くのは、もちろん最高のシーズン、夏です。<br />ここでは主に7~8月の間に旅をして撮影した写真を中心にまとめていますが、整理していたところあまりにも写真が多すぎるためにさらに2編に分けて記録することにします。<br />ということで、前編では北海道の花を中心としたガーデンやお花畑の写真を集めてみました。<br />いつか見たいと思っていた絶景の数々、いったいどれだけ見れたでしょうか。それでは早速行ってみます。<br />

北海道四季の旅(夏編 その1)

430いいね!

2018/08/30 - 2018/08/30

1位(同エリア1663件中)

4

70

massi

massiさん

北海道に転居して既に3年。こちらは2015年から2018年までに北海道で旅をした記録の第2段です。
前編の春に続くのは、もちろん最高のシーズン、夏です。
ここでは主に7~8月の間に旅をして撮影した写真を中心にまとめていますが、整理していたところあまりにも写真が多すぎるためにさらに2編に分けて記録することにします。
ということで、前編では北海道の花を中心としたガーデンやお花畑の写真を集めてみました。
いつか見たいと思っていた絶景の数々、いったいどれだけ見れたでしょうか。それでは早速行ってみます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
3.0
同行者
家族旅行
交通手段
観光バス JR特急 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

430いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • マーブルさん 2018/10/28 15:55:00
    とってもきれいです!
    massiさん、こんにちは。

    いつも美しいお写真と楽しい旅行記を拝見させていただいています。

    北海道の写真、どれも絵葉書のようにきれいで魅入ってしまいました。
    お天気も最高だし、切り取り方が本当にお上手。
    お花って一週遅いと疲れた感じになっていたりしますが、
    生き生きとしたいちばん美しい頃合いを写すタイミングも素晴らしいです。

    北海道以外の旅行記のお写真もいつも素敵。
    丁寧で穏やかな文章にも癒されています。

    これからもmassiさんの旅行記を楽しみにしています!

    マーブル

    massi

    massiさん からの返信 2018/10/28 16:39:37
    Re: とってもきれいです!
    こんにちは~。

    ご訪問ありがとうございます。

    北海道に住んでいて何が良いかというと、最高の季節に天気を確認しながら旅行に行けるということですね。花もそうですが、紅葉も季節が短く、その中で天気も良いとなると実はかなり難しく、裏に実はこれに数倍する失敗写真の山があったりします。

    北海道はもう秋も終わりで冬に入りつつありますが、今年はよりアグレッシブに冬の北海道を楽しむ予定です。また海外への大旅行も計画していますので、いつでもいらっしゃってください。

    それでは、また~。
  • たらよろさん 2018/10/27 18:36:24
    やっぱり夏が1番ですね
    こんばんは、massiさん

    先日、超久しぶり、、、20数年振りに北海道に行きました。
    お天気はそこそこ良かったのですが、
    やはり、お花畑は夏ですねー
    これだけのお花が咲き乱れる様子♪
    素敵です。
    でも、秋も十分に癒されました。
    芝生のグリーンと牛さん、羊さん、お馬さん♪
    また、今度は夏に行きたいなぁ。

    たらよろ

    massi

    massiさん からの返信 2018/10/27 20:42:39
    Re: やっぱり夏が1番ですね
    こんにちは。

    旅行記よく拝見させていただいています。

    やはり短いけど北海道の夏はいいですね。今年ももう秋も終わりですが、また来年が楽しみです。

    しかし、そろそろ来年は海外へも目を向けていきたいです。
    またご訪問させていただきますので、参考にさせてください。

    よろしくお願いします。

massiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP