バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一昨年から始まった年に一度の熟年夫婦東南アジア旅行。<br /><br />今年は「なんちゃって陸マイラー」として貯めたマイルと「SPGポイント」を使った似非大名旅行をしてみました。<br /><br />今回の主な目的は<br />①人生初のビジネスシート(特典航空券)<br />②SPGポイントで無料宿泊<br />です。<br /><br />準備編は<br />①航空券の手配<br />②ホテルの手配<br />③現地オプションの手配<br />の備忘録です。

011)アホな夫婦のバリ/ウブド【準備編】

2018/08/29 - 2018/09/02

sennin

senninさん

一昨年から始まった年に一度の熟年夫婦東南アジア旅行。

今回の主な目的は
①人生初のビジネスシート(特典航空券)
②SPGポイントで無料宿泊

徒歩
ANA シンガポール航空

■航空券の手配

今回はビジネスシート(特典航空券)での旅行が最優先ですので、行き先は航空券の空き状況次第です。手持ちのマイルと相談しながら、様々に検索してみると盆明けからのバリ島ならばチケットが取れそうです。
     日程をあれこれ考えて最終的に予約したのがこの旅程。復路が福岡経由ですが、まずまず満足できる旅程になりました(予約日2018年4月9日)。
    <サーチャージ、空港使用料などで¥9,930>

■ホテルの手配

次はホテルの手配。
    バリ島でSPGポイントで宿泊出来そうなホテルは以下の15カ所!

The Ritz-Carlton, Bali
    The St. Regis Bali Resort
    Courtyard Bali Nusa Dua Resort
    Marriott’s Bali Nusa Dua Gardens
    The Westin Resort Nusa Dua, Bali
    The Laguna, a Luxury Collection Resort & Spa, Nusa Dua, Bali
    Four Points by Sheraton Bali, Kuta
    Sheraton Bali Kuta Resort
    Le Méridien Bali Jimbaran
    Renaissance Bali Uluwatu Resort & Spa
    The Stones Hotel - Legian Bali, Autograph Collection
    Aloft Seminyak Bali
    W Bali - Seminyak
    Four Points by Sheraton Bali, Seminyak
    Mandapa, A Ritz-Carlton Reserve
    Element by Westin Bali Ubud

妻がウブドが良い!!と言ったので、MandapaかElementの二択です。勿論、Mandapaはポイント的にも無理なので、Elementに決定!
    1泊2,666ポイントで宿泊出来ました。
    <3泊で8,000ポイント=80万円分の買い物相当。>
    (画像はマリオットHPからお借りしています。)

■現地オプションツアーの手配

8/29 空港→ホテル+両替+昼食+買物 チャーター <¥3000+ガソリン代Rp190,000>
    8/31 カユマニスウブドでスパ90分 <Rp1,150,000>
    9/01 ゴアガジャ+キンタマーニ観光→スパ チャーター <¥3000+延長料金Rp100,000+ガソリン代Rp240,000>
    9/01 バリラトゥティアラでスパ90分 <$32×2名>

■合計費用(準備終了時点)

ここまでで、今回の旅の骨格が出来上がりました。

旅の費用は

¥9,930×2+¥3,000+¥3,000=¥25,860
    Rp190,000+Rp1,150,000+Rp100,000+Rp240,000=Rp1,680,000<¥12,874>
    (写真の通り、¥1=Rp130.5)
    $32×2=$64<¥7,360>($1=¥115)

(¥25,860+¥12,874+¥7,360)÷2=¥23,047

初期費用、一人当たり¥23,000の旅の始まりです。