オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5泊7日の2回目のハワイ旅行!!<br /><br />4歳3か月の息子と離れて暮らす母を連れて。<br />1度目は息子が1歳7か月の時に行き、そこからハワイにはまり、念願の2回目のハワイ旅行です!!<br /><br />ホテルはホノルル(エンバシースイーツ)に4泊、最後の1泊はコオリナ(アウラニ)に泊まってきました。<br />帰ってきても楽しい思い出から抜け出せずに、記録として旅行記を書くことにしました!<br /><br />同じ子連れ旅行の方の参考になればと思います。<br /><br />

子連れハワイ旅行 2018 4歳男の子 出発~到着1日目

22いいね!

2018/08/29 - 2018/09/04

3762位(同エリア11598件中)

0

11

フルーツ

フルーツさん

5泊7日の2回目のハワイ旅行!!

4歳3か月の息子と離れて暮らす母を連れて。
1度目は息子が1歳7か月の時に行き、そこからハワイにはまり、念願の2回目のハワイ旅行です!!

ホテルはホノルル(エンバシースイーツ)に4泊、最後の1泊はコオリナ(アウラニ)に泊まってきました。
帰ってきても楽しい思い出から抜け出せずに、記録として旅行記を書くことにしました!

同じ子連れ旅行の方の参考になればと思います。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配
  • ハワイアン航空21:25発、ホノルル行き。<br /><br />お昼寝の時間に合わせて家を出て、スムーズに空港に到着。<br />今回は離れて暮らす母と一緒の旅行のため、息子君、ばーばといられて<br />終始ごきげん★<br /><br />成田空港では、時間に余裕があったため、あらかじめシャワーを浴びる計画でした。写真はシャワールームの横で飛行機を見ている息子。<br /><br />やっぱりシャワーを浴びるとサッパリ!!!<br />時間に余裕がある方はぜひおススメです。

    ハワイアン航空21:25発、ホノルル行き。

    お昼寝の時間に合わせて家を出て、スムーズに空港に到着。
    今回は離れて暮らす母と一緒の旅行のため、息子君、ばーばといられて
    終始ごきげん★

    成田空港では、時間に余裕があったため、あらかじめシャワーを浴びる計画でした。写真はシャワールームの横で飛行機を見ている息子。

    やっぱりシャワーを浴びるとサッパリ!!!
    時間に余裕がある方はぜひおススメです。

  • 21:25発。<br />「飛行機に寝たらすぐねんねだよ」と言い続けた数か月。<br />合言葉は「飛行機に乗ったら?→ねんね!!」でした笑<br /><br />前回のハワイ旅行(1歳7か月)のときも、合言葉作戦ですんなり寝てくれた息子君。<br />今回は4歳で耳抜きも自分でできるようになっていたため、<br />耳抜きの心配もいらず。飛行機に興奮しながらも、すぐにちゃんとねんねできました。いい子いい子(^^)<br /><br />肘掛けを上げて、私の膝に頭を少し載せてスヤスヤ。<br />前回の1歳7か月の時はすんなり寝たものの4時間で起きてしまい、<br />1日目の夜に時差ボケか、深夜1時に起きてギャン泣き。。。<br /><br />今回は、その反省を生かし、いかに飛行機の中で寝かせ、時差ボケを無くすかが勝負でした!そのため、私も寝れないとわかってはいるものの、夕食は予め断り、息子を一緒に寝るつもりでずっと目を閉じていました!結局私はほぼ眠れず・・・。<br />でも息子君は、離陸後から2回目の軽食が出るまで、ぐっすり眠ってくれました。<br />ちなみに、旦那さんと母はちゃっかりロコモコを食して、仮眠もとれたらしいです。。。<br />

    21:25発。
    「飛行機に寝たらすぐねんねだよ」と言い続けた数か月。
    合言葉は「飛行機に乗ったら?→ねんね!!」でした笑

    前回のハワイ旅行(1歳7か月)のときも、合言葉作戦ですんなり寝てくれた息子君。
    今回は4歳で耳抜きも自分でできるようになっていたため、
    耳抜きの心配もいらず。飛行機に興奮しながらも、すぐにちゃんとねんねできました。いい子いい子(^^)

    肘掛けを上げて、私の膝に頭を少し載せてスヤスヤ。
    前回の1歳7か月の時はすんなり寝たものの4時間で起きてしまい、
    1日目の夜に時差ボケか、深夜1時に起きてギャン泣き。。。

    今回は、その反省を生かし、いかに飛行機の中で寝かせ、時差ボケを無くすかが勝負でした!そのため、私も寝れないとわかってはいるものの、夕食は予め断り、息子を一緒に寝るつもりでずっと目を閉じていました!結局私はほぼ眠れず・・・。
    でも息子君は、離陸後から2回目の軽食が出るまで、ぐっすり眠ってくれました。
    ちなみに、旦那さんと母はちゃっかりロコモコを食して、仮眠もとれたらしいです。。。

  • こんな格好で寝ています。ハワイアン航空は座席が<br />首を少し固定できるようになっているので、荷物にもなるし、<br />クッション枕はいらないかなと悩んでおりました。直前で100均で小さめのものを買ったのですが、息子君のいい枕になり、持っていってとてもよかったです。

    こんな格好で寝ています。ハワイアン航空は座席が
    首を少し固定できるようになっているので、荷物にもなるし、
    クッション枕はいらないかなと悩んでおりました。直前で100均で小さめのものを買ったのですが、息子君のいい枕になり、持っていってとてもよかったです。

  • 無事にホノルルへ到着。<br />前回は入国審査に1時間ほど待たされ、起きている息子をエルゴして待っているのがとても大変でした。<br />今回も待つのかな・・・と思いきや、混んでいない上に、子連れだから誰もいない列に通してもらい、すんなり★<br /><br />日本でハナタクシーを予約していったんですが、ホノルル空港のWi-Fiがなかなか繋がらず、ライン電話をしてもすぐ切れてしまう・・・。ラインはあきらめて公衆電話でかけようとしても使い方がわからず。<br /><br />結局、近くにいたチャーリーズタクシーの方に、ハナタクシーに電話がかけれない旨伝えると、なんと自分の携帯でかけてくれた!ライバル会社のタクシーだろうに、本当に助かりました!!!<br />次はチャーリーズにしようかな☆

    無事にホノルルへ到着。
    前回は入国審査に1時間ほど待たされ、起きている息子をエルゴして待っているのがとても大変でした。
    今回も待つのかな・・・と思いきや、混んでいない上に、子連れだから誰もいない列に通してもらい、すんなり★

    日本でハナタクシーを予約していったんですが、ホノルル空港のWi-Fiがなかなか繋がらず、ライン電話をしてもすぐ切れてしまう・・・。ラインはあきらめて公衆電話でかけようとしても使い方がわからず。

    結局、近くにいたチャーリーズタクシーの方に、ハナタクシーに電話がかけれない旨伝えると、なんと自分の携帯でかけてくれた!ライバル会社のタクシーだろうに、本当に助かりました!!!
    次はチャーリーズにしようかな☆

  • 今回お世話になるのは、エンバシースイーツワイキキ。<br /><br />3世代旅行なので、2部屋あることと、朝ご飯付き、そしてプールサイドのお酒飲み放題に惹かれて申し込み。<br /><br />まずは、ウエルカムドリンクです!<br />疲れた体にすごく嬉しい美味しさ☆

    今回お世話になるのは、エンバシースイーツワイキキ。

    3世代旅行なので、2部屋あることと、朝ご飯付き、そしてプールサイドのお酒飲み放題に惹かれて申し込み。

    まずは、ウエルカムドリンクです!
    疲れた体にすごく嬉しい美味しさ☆

    エンバシー スイーツ バイ ヒルトン ワイキキ ビーチ ウォーク ホテル

  • そして願望なしの部屋を予約していたんですが、<br />・事前に電話で眺めのいいお部屋<br />・キングベッドではなく、クイーンベッド2つのお部屋<br />・アリーチェックイン<br />の希望をいれておきました。<br /><br />皆さんの口コミをみていると、結構希望が通っているので、少し期待していましたが、なんと、すべても希望を叶えていただけました!!!<br /><br />部屋は16階の角部屋で、写真は部屋の窓からの眺めです。<br />ラナイは山側を向いているのですが、横をみればこの景色。<br />オーシャンビューじゃないにしても、とても満足です!!!

    そして願望なしの部屋を予約していたんですが、
    ・事前に電話で眺めのいいお部屋
    ・キングベッドではなく、クイーンベッド2つのお部屋
    ・アリーチェックイン
    の希望をいれておきました。

    皆さんの口コミをみていると、結構希望が通っているので、少し期待していましたが、なんと、すべても希望を叶えていただけました!!!

    部屋は16階の角部屋で、写真は部屋の窓からの眺めです。
    ラナイは山側を向いているのですが、横をみればこの景色。
    オーシャンビューじゃないにしても、とても満足です!!!

  • アーリーチェックインも無事にでき、予約を入れておいたBILLS(ビルズ)へ♪<br /><br />今回、レストランをどこにするかいろいろ悩みましたが、到着日は、THA ハワイ みたいなおいしいレストランがいいね、ということになり、ビルズへ☆

    アーリーチェックインも無事にでき、予約を入れておいたBILLS(ビルズ)へ♪

    今回、レストランをどこにするかいろいろ悩みましたが、到着日は、THA ハワイ みたいなおいしいレストランがいいね、ということになり、ビルズへ☆

    ビルズ ハワイ カフェ

  • 噂どおり、リコッタパンケーキ、本当においしい!!!<br /><br />3枚重なっていて、やはり結構量があるのですが、みんなでシェアして・・・というか、主に私と母でペロリでした(^^)<br /><br />息子用に塗り絵もくれたりして、良いスタートです!

    噂どおり、リコッタパンケーキ、本当においしい!!!

    3枚重なっていて、やはり結構量があるのですが、みんなでシェアして・・・というか、主に私と母でペロリでした(^^)

    息子用に塗り絵もくれたりして、良いスタートです!

  • ビルズを出た後は、ギャラリアへ。<br />次の日、母が一人で観光ツアーに参加するので、その集合場所の下見です。<br /><br />ベビーカー、4歳の息子に持っていこうかかなり悩みましたが、やはりここぞというところで活躍してくれます!!<br />この日も1日目で疲れていて歩きたくない~という息子に必須アイテムでした。

    ビルズを出た後は、ギャラリアへ。
    次の日、母が一人で観光ツアーに参加するので、その集合場所の下見です。

    ベビーカー、4歳の息子に持っていこうかかなり悩みましたが、やはりここぞというところで活躍してくれます!!
    この日も1日目で疲れていて歩きたくない~という息子に必須アイテムでした。

  • その後、パパと息子君はホテルのプールでシュノーケルの練習へ。<br /><br />母と私は早速ROSSへ☆<br /><br />前回来た時に、おもちゃがお得なロスにハマった私。<br />私は息子のために、母は一緒に暮らす甥っ子姪っ子のために、抱えるくらいのおもちゃを購入~♪<br /><br />疲れていても、やっぱりこおゆう買い物は大好きです!!!<br />

    その後、パパと息子君はホテルのプールでシュノーケルの練習へ。

    母と私は早速ROSSへ☆

    前回来た時に、おもちゃがお得なロスにハマった私。
    私は息子のために、母は一緒に暮らす甥っ子姪っ子のために、抱えるくらいのおもちゃを購入~♪

    疲れていても、やっぱりこおゆう買い物は大好きです!!!

    ロス ドレス フォー レス (ワイキキ店) アウトレット

  • 夕飯はABCマートで買った夕飯をレストランに持ち込み、お酒は飲み放題♪<br />持ち込みはだめなのかな??とわかりませんでしたが、口コミでそのようにしている方もいたり、当日もそのような方たちが結構いました!!<br /><br />パパはお酒大好きなので、ここぞとばかりにビールを飲みます☆<br />ただ、集まるお客さんも多いので、ドリンクをゲットするにも、混んでると10分くらい並んだり。<br /><br />とにかく、1日目のハワイに乾杯です♪<br /><br />2日目に続きます~~~

    夕飯はABCマートで買った夕飯をレストランに持ち込み、お酒は飲み放題♪
    持ち込みはだめなのかな??とわかりませんでしたが、口コミでそのようにしている方もいたり、当日もそのような方たちが結構いました!!

    パパはお酒大好きなので、ここぞとばかりにビールを飲みます☆
    ただ、集まるお客さんも多いので、ドリンクをゲットするにも、混んでると10分くらい並んだり。

    とにかく、1日目のハワイに乾杯です♪

    2日目に続きます~~~

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP