只見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奥会津の旅、檜枝岐の観光後、国道401号線・289号線を通って只見町の深沢温泉に、深沢温泉にある公共の宿・季の郷湯ら里に宿泊しました、久し振りに只見町に来ました、以前に知人がすぐそばの出身なので来ました。<br /><br />只見町の国道289号線と伊南川沿いにある深沢温泉、日帰り温泉入浴施設のむら湯があり、広いグランド・広場もある町の公共施設、季の郷湯ら里は綺麗な施設で宿泊者以外でも入浴が出来ます、露天風呂もあり温泉入浴を楽しみました、食事は美味しい出来立ての料理、奥会津只見らしい食材を利用した料理を食べることが出来ました。<br /><br />翌日はJR只見線沿いを走る国道252号線を通って金山町の沼沢湖畔に行きました、湖岸から静かな湖を眺めました。

奥会津只見の深沢温泉・季の郷湯ら里に宿泊して金山町の沼沢湖に

2018/09/16 - 2018/09/17

タビガラス

タビガラスさん

檜枝岐村から宿泊する只見町の深沢温泉にある季の郷湯ら里に到着しました、建物の1階が駐車場で2階にフロントがあります

季の郷湯ら里の1階入口、2階にフロントやロビー・温泉大浴場があります

季の郷湯ら里のロビー

季の郷湯ら里の客室へ行く廊下

季の郷湯ら里の客室、とても綺麗でした

季の郷湯ら里の客室

季の郷湯ら里の夕食で利用した部屋、何組かの人たちがここで食事をしました

季の郷湯ら里の夕食料理の一部、和膳の会席料理です、奥会津只見らしい食材を利用した料理がでました

季の郷湯ら里の夕食に一部、揚げたての天ぷらもありました

季の郷湯ら里の夕食の一部

季の郷湯ら里の大浴場への通路入口

季の郷湯ら里の休憩室

季の郷湯ら里の大浴場入口

季の郷湯ら里の脱衣室

季の郷湯ら里の露天風呂

季の郷湯ら里の大浴場、ナトリウム塩化物硫酸塩温泉です

季の郷湯ら里のレストラン・朝食会場、昼間は日帰り客の利用もできます

季の郷湯ら里朝食時の料理、バイキングです、只見らしく山菜が豊富にありました

季の郷湯ら里

季の郷湯ら里の売店、只見町のお菓子など販売されていました

季の郷湯ら里のロビーにありました

深沢温泉のむら湯、日帰り温泉入浴施設です、季の郷湯ら里に宿泊した人は無料で入浴できます、大広間があり休憩が出来ます

*隣接してましたので利用しました。

深沢温泉むら湯入口

深沢温泉むら湯の男湯入口

国道252号線の早戸から入り沼沢湖に来ました、二重式カルデラ湖です、キャンプ場があります

沼沢湖風景、誰もいないので静かです、湖岸に降りて周囲を眺めました

沼沢湖風景、山々を見ています