オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初日から心配した肋骨の悪化もなく、時差ボケもなかった。<br />何より日差しはすこぶる強いが、軽めのシャワーで至るところで虹を見ることができた!<br /><br />幸先良い予感!!<br /><br />さてさて本日2日目は、どうなることやら!?(笑)<br />CMで綾瀬はるかさんが座っていた木を発見!!<br /><br />今日もいいい感じ(笑)<br /><br />本日の予定<br />レンタカーでドライブ<br /><br />ホノルル<br />↓<br />タンタラスの丘<br />↓<br />ワイメアベイ<br />↓<br />クアアイナ(昼食)<br />↓<br />平等院<br />↓<br />ワイキキ<br /><br />今回のもJTBのツアーで予約!!<br /><JTB Web限定>ウルトラバーゲン 羽田発 売切れゴメン!価格重視!!レイトサマー!9月出発限定!ホノルル<JTBクジラバス・トロリーに滞在中乗り放題!>7日間 <br />・ホテル未定→オハナ ワイキキ イースト byアウトリガー<br />・航空会社未定→ハワイアン航空 HA458 HA457

あイタタタでハワイだよ・・・の巻き 2日目

14いいね!

2018/09/03 - 2018/09/09

4949位(同エリア10007件中)

2

51

初日から心配した肋骨の悪化もなく、時差ボケもなかった。
何より日差しはすこぶる強いが、軽めのシャワーで至るところで虹を見ることができた!

幸先良い予感!!

さてさて本日2日目は、どうなることやら!?(笑)
CMで綾瀬はるかさんが座っていた木を発見!!

今日もいいい感じ(笑)

本日の予定
レンタカーでドライブ

ホノルル

タンタラスの丘

ワイメアベイ

クアアイナ(昼食)

平等院

ワイキキ

今回のもJTBのツアーで予約!!
<JTB Web限定>ウルトラバーゲン 羽田発 売切れゴメン!価格重視!!レイトサマー!9月出発限定!ホノルル<JTBクジラバス・トロリーに滞在中乗り放題!>7日間
・ホテル未定→オハナ ワイキキ イースト byアウトリガー
・航空会社未定→ハワイアン航空 HA458 HA457

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5

PR

  • 7:32<br />2日目の朝は快晴!<br />ラナイでコーヒーを飲んでいると鳩が来た。<br /><br />でも、朝から気持ちは「どんより」しているのだ。<br /><br />実は久し振りのビールでぐっすり寝てしまい、満たされた気持ちで目覚めた。<br />ぐっすり寝たな・・・と、うっかり伸びをした瞬間、肋骨に鋭い稲妻が直撃、私は痛さで2度寝をしてしまった・・・(苦笑)<br /><br />つまり、せっかく回復に向かっていた私の肋骨は、「すごろく」と同じ「ふりだしに戻る」となってしまったのだ。

    7:32
    2日目の朝は快晴!
    ラナイでコーヒーを飲んでいると鳩が来た。

    でも、朝から気持ちは「どんより」しているのだ。

    実は久し振りのビールでぐっすり寝てしまい、満たされた気持ちで目覚めた。
    ぐっすり寝たな・・・と、うっかり伸びをした瞬間、肋骨に鋭い稲妻が直撃、私は痛さで2度寝をしてしまった・・・(苦笑)

    つまり、せっかく回復に向かっていた私の肋骨は、「すごろく」と同じ「ふりだしに戻る」となってしまったのだ。

  • 8:00<br />ホテルのラナイから、今日借りる「アラモレンタカー カイウラニ店」が見えた。<br />アラモレンタカーのオープンは7時。<br />店の外には10組ぐらい並んでオープンを待っていた。<br /><br />8時近くともなると客足も少し落ち着くようだ。<br />今がチャンスかもしれない。<br />とは言え、チェックインはいつも並ぶことがない機械なのだが(笑)

    8:00
    ホテルのラナイから、今日借りる「アラモレンタカー カイウラニ店」が見えた。
    アラモレンタカーのオープンは7時。
    店の外には10組ぐらい並んでオープンを待っていた。

    8時近くともなると客足も少し落ち着くようだ。
    今がチャンスかもしれない。
    とは言え、チェックインはいつも並ぶことがない機械なのだが(笑)

  • 8:50<br />ホテルから目の前の「アラモレンタカー カイウラニ店」へゆっくり歩いて向かった。<br />とにかく、ふとした瞬間痛いのだ・・・。<br />杖があると楽かも(苦笑)<br /><br />「アラモレンタカー カイウラニ店」に入ると少し混んでいたが、チェックインの機械前には誰もいなかった。<br /><br />しかし、今日はなんだかチェックインで時間がかかってしまった。<br />いつものように操作したつもりなのだが・・・???<br />結局やり直しをして方が早かった(苦笑)<br /><br />しかも困ったことに、借りた車はガソリンが満タンではない。<br />このメーターのところ4分の3で返却してと。<br />???<br />今までで初めて言われたことだ。<br /><br />おおらかなハワイ。<br />まぁ~あり得るのかな(笑)<br /><br />とりあえず、第一関門の着席ができた!!<br />ホッと一安心。<br /><br />ではでは出発!とシートベルトを装着時に肩に激痛!<br />今度は五十肩のほうだ(苦笑)

    8:50
    ホテルから目の前の「アラモレンタカー カイウラニ店」へゆっくり歩いて向かった。
    とにかく、ふとした瞬間痛いのだ・・・。
    杖があると楽かも(苦笑)

    「アラモレンタカー カイウラニ店」に入ると少し混んでいたが、チェックインの機械前には誰もいなかった。

    しかし、今日はなんだかチェックインで時間がかかってしまった。
    いつものように操作したつもりなのだが・・・???
    結局やり直しをして方が早かった(苦笑)

    しかも困ったことに、借りた車はガソリンが満タンではない。
    このメーターのところ4分の3で返却してと。
    ???
    今までで初めて言われたことだ。

    おおらかなハワイ。
    まぁ~あり得るのかな(笑)

    とりあえず、第一関門の着席ができた!!
    ホッと一安心。

    ではでは出発!とシートベルトを装着時に肩に激痛!
    今度は五十肩のほうだ(苦笑)

  • 本日の車は「ヒュンダイ」となってしまった。<br />きっと、というか絶対予約したエコノミーカーではない(笑)

    本日の車は「ヒュンダイ」となってしまった。
    きっと、というか絶対予約したエコノミーカーではない(笑)

  • 今日はまずタンタラスの丘へ向かう。<br />前回は道を間違えて、とんでもない方向へ行ってしまった。<br /><br />「Google map」はありがたい存在だが、GPS信号が途切れると怖い目に合うのは既に知っているのだが、この手軽さはやめられないのだ(笑)

    今日はまずタンタラスの丘へ向かう。
    前回は道を間違えて、とんでもない方向へ行ってしまった。

    「Google map」はありがたい存在だが、GPS信号が途切れると怖い目に合うのは既に知っているのだが、この手軽さはやめられないのだ(笑)

  • さてさて、いつもの通りドライブの前には「Hawaii Five-0」のスタジオの前をゆっくりと走ってみる(笑)<br /><br />「シーズン9」の撮影中ということも有り、何だか駐車の数も多ければ、スタッフが歩いているのが見える。<br />いつもなら降りて確認するところだが、肋骨負傷の今は残念ながら考えられない(笑)<br /><br />機内で「シーズン8」を何度となく見ているが、チンとコノがいないのは本当に寂しく変な感じだった。<br />視聴率低迷中の「5-0」。<br />ハワイへの貢献度は高いが、今後の視聴率はどうなるのだろうか・・・と余計なお世話だが心配してしまう(苦笑)

    さてさて、いつもの通りドライブの前には「Hawaii Five-0」のスタジオの前をゆっくりと走ってみる(笑)

    「シーズン9」の撮影中ということも有り、何だか駐車の数も多ければ、スタッフが歩いているのが見える。
    いつもなら降りて確認するところだが、肋骨負傷の今は残念ながら考えられない(笑)

    機内で「シーズン8」を何度となく見ているが、チンとコノがいないのは本当に寂しく変な感じだった。
    視聴率低迷中の「5-0」。
    ハワイへの貢献度は高いが、今後の視聴率はどうなるのだろうか・・・と余計なお世話だが心配してしまう(苦笑)

  • Google mapからすると「タンタラス展望台」へ行くには、フリーウェイ「H1」に乗ったらすぐに降りる。<br />意味があるのか不明だが、日本と違って無料なので1区間でも乗るのかもしれないと思った。<br /><br />

    Google mapからすると「タンタラス展望台」へ行くには、フリーウェイ「H1」に乗ったらすぐに降りる。
    意味があるのか不明だが、日本と違って無料なので1区間でも乗るのかもしれないと思った。

  • ナビの通り走ろうとしたが、うまく「H1」に乗れなかったので、結局、一般道を走る(笑)<br /><br />住宅街を抜けたら木々が増えてきた。<br />特に対向車も、後ろから追ってくる車もない。

    ナビの通り走ろうとしたが、うまく「H1」に乗れなかったので、結局、一般道を走る(笑)

    住宅街を抜けたら木々が増えてきた。
    特に対向車も、後ろから追ってくる車もない。

  • 視界は意外と開けており、山という雰囲気はない。<br /><br />何せ、前回はとんでもなく山の中を走ってしまったので、そのイメージが強すぎて(笑)<br /><br />東京と違い、ハワイの空はどこでも広い!<br />ワイキキのホテル街は別だけど(笑)<br />

    視界は意外と開けており、山という雰囲気はない。

    何せ、前回はとんでもなく山の中を走ってしまったので、そのイメージが強すぎて(笑)

    東京と違い、ハワイの空はどこでも広い!
    ワイキキのホテル街は別だけど(笑)

  • おっと、そんなことを言っていたら標識を曲がらず通り過ぎてしまった(笑)

    おっと、そんなことを言っていたら標識を曲がらず通り過ぎてしまった(笑)

  • Uターンして戻り、この道を入っていく。<br />イメージと違い意外とこじんまりとした入り口だった。<br /><br />州立公園の入り口には必ずゲートがあり、夜は閉められている所が多い。<br />夜景が有名なタンタラス展望台でも、夜は7時45分までなのだ。

    Uターンして戻り、この道を入っていく。
    イメージと違い意外とこじんまりとした入り口だった。

    州立公園の入り口には必ずゲートがあり、夜は閉められている所が多い。
    夜景が有名なタンタラス展望台でも、夜は7時45分までなのだ。

  • 入り口を入ると、背の高い木々が整列して出迎えてくれた(笑)<br />この素敵なトンネルをくぐり進む。

    入り口を入ると、背の高い木々が整列して出迎えてくれた(笑)
    この素敵なトンネルをくぐり進む。

  • きれいな舗装された道だ。<br />どこかに駐車場があるらしい・・・と、あまり調べなかった事に気が付く(笑)

    きれいな舗装された道だ。
    どこかに駐車場があるらしい・・・と、あまり調べなかった事に気が付く(笑)

  • 一つ目の駐車スペースは10台ぐらい停められる場所だったが、雰囲気は森の中と言ったところだ。<br />まだ先に続く道があったので、そのまま進むと広い駐車エリアがある場所に着いた。<br /><br />いくら夜景が有名だからとは言え、午前中にもかかわらず誰もいないものか・・・?<br />いつしか晴れていた空は曇り空へと変わり雨が降ってきた。

    一つ目の駐車スペースは10台ぐらい停められる場所だったが、雰囲気は森の中と言ったところだ。
    まだ先に続く道があったので、そのまま進むと広い駐車エリアがある場所に着いた。

    いくら夜景が有名だからとは言え、午前中にもかかわらず誰もいないものか・・・?
    いつしか晴れていた空は曇り空へと変わり雨が降ってきた。

  • 降りて確認すると。<br />どうやらピクニックエリアのようだった。<br />ただし、眺望などない場所に、お決まりのテーブルとイスが置いてあった。<br /><br />すると、車が通り過ぎるのが見えた。<br />展望台はまだ上の方らしい。<br /><br />走って、車を追いかけるように発進しようと、急いでシートベルトをしようとしたとたん「!!!」<br /><br />肩に落雷!<br />すっかり五十肩を忘れてた・・・(笑)<br />

    降りて確認すると。
    どうやらピクニックエリアのようだった。
    ただし、眺望などない場所に、お決まりのテーブルとイスが置いてあった。

    すると、車が通り過ぎるのが見えた。
    展望台はまだ上の方らしい。

    走って、車を追いかけるように発進しようと、急いでシートベルトをしようとしたとたん「!!!」

    肩に落雷!
    すっかり五十肩を忘れてた・・・(笑)

  • 10:12<br />ようやくタンタラス展望台に到着した。<br /><br />先ほどのピクニックエリアより駐車スペースは狭い。<br />後ろは小高い丘のようになっている。<br />もしかしたら、歩いていけるよう繋がっているのかもしれない。<br /><br />帰国後地図で確認したら、ちゃんと繋がっていました(笑)

    10:12
    ようやくタンタラス展望台に到着した。

    先ほどのピクニックエリアより駐車スペースは狭い。
    後ろは小高い丘のようになっている。
    もしかしたら、歩いていけるよう繋がっているのかもしれない。

    帰国後地図で確認したら、ちゃんと繋がっていました(笑)

    タンタラスの丘 山・渓谷

  • 駐車場からまっすぐ海に向かい歩いて展望台へ行くと、ワイキキからホノルル空港まで一望できた!<br />降っていた強めのシャワーは弱くなり、太陽が顔を出した。<br /><br />月並みだが、地球って丸いっていう感じだ(笑)<br />雲は多いが文句なしの景色が広がっている。

    駐車場からまっすぐ海に向かい歩いて展望台へ行くと、ワイキキからホノルル空港まで一望できた!
    降っていた強めのシャワーは弱くなり、太陽が顔を出した。

    月並みだが、地球って丸いっていう感じだ(笑)
    雲は多いが文句なしの景色が広がっている。

  • ワイキキ方面<br />やはり、ダイヤモンドヘッドは絵になる!

    ワイキキ方面
    やはり、ダイヤモンドヘッドは絵になる!

  • ホノルル方面

    ホノルル方面

  • 実は展望台での写真が少ない。<br /><br />韓国人カップルがずっとスマホで動画撮影をしていたからだ。<br />しかもポーズをとりながら。<br />ずっと。<br />そう、本当にずっと(笑)<br /><br />若いっていいね。<br /><br />私達は5分ぐらいしか、居なかったかも。<br />景色を見るだけなら十分な時間だと思うが(笑)

    実は展望台での写真が少ない。

    韓国人カップルがずっとスマホで動画撮影をしていたからだ。
    しかもポーズをとりながら。
    ずっと。
    そう、本当にずっと(笑)

    若いっていいね。

    私達は5分ぐらいしか、居なかったかも。
    景色を見るだけなら十分な時間だと思うが(笑)

  • 見晴らしがよい場所ので写真を撮りたかったが、駐車できる場所は通り過ぎたは1か所しかなかった。<br />残念・・・。<br /><br />わき見をしてしまうぐらい綺麗だ。<br />来られてよかった!<br />それでは、次の目的地「ノースショア」へ向かおうか。<br />

    見晴らしがよい場所ので写真を撮りたかったが、駐車できる場所は通り過ぎたは1か所しかなかった。
    残念・・・。

    わき見をしてしまうぐらい綺麗だ。
    来られてよかった!
    それでは、次の目的地「ノースショア」へ向かおうか。

  • さあ、また「H1」に乗らねば。<br /><br />毎回住宅街を抜けて乗るフリーウェイに、何となく分かりづらく抵抗もある。<br />やはり、日本と勝手が違うせいか・・・?<br /><br />まぁとにかく、今度は上手く乗れるかな??

    さあ、また「H1」に乗らねば。

    毎回住宅街を抜けて乗るフリーウェイに、何となく分かりづらく抵抗もある。
    やはり、日本と勝手が違うせいか・・・?

    まぁとにかく、今度は上手く乗れるかな??

  • 順調に「H1」から「H2」を走っていると、降りる予定だったゲートを降り損ねた!<br />出口車線を塞いで工事をしていたのためだ。<br />どこなのだろう?なんて言っていたら、通り過ぎた・・・。<br />で、そのまま進んでしまった(笑)<br /><br />まぁ、道は繋がっているからいいのだが。<br />でもドールプランテーションに寄れないのが残念。<br />

    順調に「H1」から「H2」を走っていると、降りる予定だったゲートを降り損ねた!
    出口車線を塞いで工事をしていたのためだ。
    どこなのだろう?なんて言っていたら、通り過ぎた・・・。
    で、そのまま進んでしまった(笑)

    まぁ、道は繋がっているからいいのだが。
    でもドールプランテーションに寄れないのが残念。

  • 10:55<br />少し遠回りをしてワイメアベイへ行ったが、今回も混んでいて駐車できず。<br />やはり、もっと早い時間に行かなければいけないのだ。<br /><br />ガッカリしてハレイワで昼食を取りに向かっていたところ、「ラニアケアビーチ」が、やけに車が混雑していたので覗きに行ってみた(笑)<br /><br />ちなみに過去にこの場所でホヌを見たことはなかった。

    10:55
    少し遠回りをしてワイメアベイへ行ったが、今回も混んでいて駐車できず。
    やはり、もっと早い時間に行かなければいけないのだ。

    ガッカリしてハレイワで昼食を取りに向かっていたところ、「ラニアケアビーチ」が、やけに車が混雑していたので覗きに行ってみた(笑)

    ちなみに過去にこの場所でホヌを見たことはなかった。

    ラニアケア ビーチ ビーチ

  • ホヌ(カメ)がゴロゴロいた(笑)<br />6匹だと思う・・・。<br />すべて小さいので子供かな?<br />最初は岩だと思って一生懸命探してしまった(苦笑)<br /><br />こんなに沢山いるのを初めてみた。<br />今まで何度も会いに来て、見られなかったのは、何なのだろうか・・・?(笑)<br /><br />甲羅干しが終わったのか、子供のような小さい体で一生懸命海に帰ろうとしていた。<br />海の中ではカメと泳ごうと沢山の人々がシュノーケリングしている。<br /><br />カメもアイドル並みに大変だ・・・。<br />少し気の毒に思いながら、ハレイワへ向かった。

    ホヌ(カメ)がゴロゴロいた(笑)
    6匹だと思う・・・。
    すべて小さいので子供かな?
    最初は岩だと思って一生懸命探してしまった(苦笑)

    こんなに沢山いるのを初めてみた。
    今まで何度も会いに来て、見られなかったのは、何なのだろうか・・・?(笑)

    甲羅干しが終わったのか、子供のような小さい体で一生懸命海に帰ろうとしていた。
    海の中ではカメと泳ごうと沢山の人々がシュノーケリングしている。

    カメもアイドル並みに大変だ・・・。
    少し気の毒に思いながら、ハレイワへ向かった。

  • 11:25<br />象徴的な橋だが、圧迫感があり意外と狭いので緊張する(笑)<br />

    11:25
    象徴的な橋だが、圧迫感があり意外と狭いので緊張する(笑)

  • 11:57<br />「ハレイワタウンセンター」<br />いつもの場所に車を止めた。<br />目の前に「ロングスドラックス」があり、クアアイナも近い。<br /><br />何より駐車場が広いので、停められないということがない。<br />

    11:57
    「ハレイワタウンセンター」
    いつもの場所に車を止めた。
    目の前に「ロングスドラックス」があり、クアアイナも近い。

    何より駐車場が広いので、停められないということがない。

    ロングス ドラッグス (ハレイワ店) 専門店

  • 12:08<br />12時だから混んでいるのかと思ったが心配無用だった(笑)<br /><br />そして、いつもの通り外の席に座る。<br />やはり今日も先約がいた(笑)<br /><br />ニワトリから羨望のまなざしを受けながら、大きなハンバーガーをパクリ!!

    12:08
    12時だから混んでいるのかと思ったが心配無用だった(笑)

    そして、いつもの通り外の席に座る。
    やはり今日も先約がいた(笑)

    ニワトリから羨望のまなざしを受けながら、大きなハンバーガーをパクリ!!

    クア アイナ (ハレイワ店) ファーストフード

  • いたいた、テーブルのタバスコ三姉妹(笑)、使ったことないけどね。<br /><br />いったい誰がどのように使うのだろうか・・・?<br />毎回不思議だ。<br /><br />ラージサイズのポテトが食べきれないと言いつつ、食べてしまう自分が怖い(笑)<br />ここの細身のポテトが大好きなのだ。

    いたいた、テーブルのタバスコ三姉妹(笑)、使ったことないけどね。

    いったい誰がどのように使うのだろうか・・・?
    毎回不思議だ。

    ラージサイズのポテトが食べきれないと言いつつ、食べてしまう自分が怖い(笑)
    ここの細身のポテトが大好きなのだ。

  • ハレイワから帰る途中、また道を間違えてしまった(笑)<br />来た時と同じ少し遠回りの道を走ることに。<br /><br />レンタカーは走っていない。<br />皆、地元の人たちみたいでスピードが半端ない(苦笑)<br /><br />すると、大荷物の車が。<br />自分たちで引越しをしているようで、ソファーなどの家具を運んでいる。<br />ちょうど良い速度だ(笑)<br />しばらくのんびり一緒に走る。

    ハレイワから帰る途中、また道を間違えてしまった(笑)
    来た時と同じ少し遠回りの道を走ることに。

    レンタカーは走っていない。
    皆、地元の人たちみたいでスピードが半端ない(苦笑)

    すると、大荷物の車が。
    自分たちで引越しをしているようで、ソファーなどの家具を運んでいる。
    ちょうど良い速度だ(笑)
    しばらくのんびり一緒に走る。

  • 14:05<br />「コストコ ワイピオ店」<br /><br />次の目的地「平等院」へは急遽行くのをやめた。<br />今日は雲が多く時折シャワーがある。<br /><br />きっとまた行っても東オアフの山側は、ここより天気が悪い可能性があるからなのだ。<br /><br />それならと思い、ワイキキへ戻りながら晩御飯とお土産を買うことにした。<br />コストコはどこの店に行っても同じ雰囲気だ(笑)

    14:05
    「コストコ ワイピオ店」

    次の目的地「平等院」へは急遽行くのをやめた。
    今日は雲が多く時折シャワーがある。

    きっとまた行っても東オアフの山側は、ここより天気が悪い可能性があるからなのだ。

    それならと思い、ワイキキへ戻りながら晩御飯とお土産を買うことにした。
    コストコはどこの店に行っても同じ雰囲気だ(笑)

  • 前から気になっていた、日本で売っていない(?)ティラミスの棚。<br />ガラスの器にラム酒が効いた大人のティラミスだ。<br /><br />右はマンゴーらしい。

    前から気になっていた、日本で売っていない(?)ティラミスの棚。
    ガラスの器にラム酒が効いた大人のティラミスだ。

    右はマンゴーらしい。

  • ハワイにはソフトクリームはないのか??<br />どこのコストコもヨーグルトソフトだ(苦笑)<br /><br />こんなに暑いと濃厚な日本の「コストコ ソフトクリーム」が食べたくなるのに!

    ハワイにはソフトクリームはないのか??
    どこのコストコもヨーグルトソフトだ(苦笑)

    こんなに暑いと濃厚な日本の「コストコ ソフトクリーム」が食べたくなるのに!

  • 今回は一名負傷中のため、ビールは追加購入せず(笑)<br /><br />お土産にエコバックを買いたかったのだが、「エコバック」と聞いたら、通じなかった。<br />「Eco Bag」は「イコバック」と言うということをすっかり忘れていた(苦笑)<br /><br />ハワイでは買い物袋は持参というのが普通になっているので、保冷バックが欲しかった。<br />お土産にもなるし、大きめのサイズが買いたかったのだが、結局見つけることはできなかった。

    今回は一名負傷中のため、ビールは追加購入せず(笑)

    お土産にエコバックを買いたかったのだが、「エコバック」と聞いたら、通じなかった。
    「Eco Bag」は「イコバック」と言うということをすっかり忘れていた(苦笑)

    ハワイでは買い物袋は持参というのが普通になっているので、保冷バックが欲しかった。
    お土産にもなるし、大きめのサイズが買いたかったのだが、結局見つけることはできなかった。

  • 「H1」に乗り、次の目的地、近くのドンキへ。<br />道はまだ空いている。

    「H1」に乗り、次の目的地、近くのドンキへ。
    道はまだ空いている。

  • 15:04<br />「ドン・キホーテ パールシティー店」に着いた。<br />車は混み始めてきたが、前回と違い今回はスムーズに来ることができた。<br /><br />本日の夕飯「フライドチキン」、「お弁当」とライオンコーヒーを買う。<br />ここのチキンは安くて意外とおいしい(笑)

    15:04
    「ドン・キホーテ パールシティー店」に着いた。
    車は混み始めてきたが、前回と違い今回はスムーズに来ることができた。

    本日の夕飯「フライドチキン」、「お弁当」とライオンコーヒーを買う。
    ここのチキンは安くて意外とおいしい(笑)

  • 15:27<br />「H1」ワイキキ方面へ向かう車が多くなり始めてきた。<br />田舎ともおさらばだ。<br /><br />反対車線は既に帰宅ラッシュが始まっていた。

    15:27
    「H1」ワイキキ方面へ向かう車が多くなり始めてきた。
    田舎ともおさらばだ。

    反対車線は既に帰宅ラッシュが始まっていた。

  • 16:52<br />所々混みながら、ワイキキ周辺へ戻ってきたが、実はガソリンを入れるついでに、行きたい場所があることを思い出した。<br />

    16:52
    所々混みながら、ワイキキ周辺へ戻ってきたが、実はガソリンを入れるついでに、行きたい場所があることを思い出した。

  • 17:03<br />「ワイアラ ビーチパーク」に着いた。<br />ここは駐車できる数が少ないので、夕方か午前中を狙おうと思っていた。<br /><br />こんな夕方でも1台しか空いていなかった。<br />ラッキーだ。<br /><br />ウエディング撮影をするため、数台のワゴン車が停められ、中には沢山のドレスが掛けられていた。

    17:03
    「ワイアラ ビーチパーク」に着いた。
    ここは駐車できる数が少ないので、夕方か午前中を狙おうと思っていた。

    こんな夕方でも1台しか空いていなかった。
    ラッキーだ。

    ウエディング撮影をするため、数台のワゴン車が停められ、中には沢山のドレスが掛けられていた。

    ワイアラ エビーチ パーク ビーチ

  • ビーチへ行くと、1組の家族しかいなかった。

    ビーチへ行くと、1組の家族しかいなかった。

  • 川を挟んで向こう側ではウエディングセレモニーをしていた。<br />夕方にやるなんて素敵なんだ。

    川を挟んで向こう側ではウエディングセレモニーをしていた。
    夕方にやるなんて素敵なんだ。

  • 浜辺をカハラホテルへ向かって歩く。<br /><br />この場所で韓国人カップルがウエディングドレスで撮影をしていた。<br />駐車場にあったのは、あの車の人達かな?<br /><br />確かにきれいな場所だ。<br />そりゃあ、撮影したくなるのもわかる(笑)

    浜辺をカハラホテルへ向かって歩く。

    この場所で韓国人カップルがウエディングドレスで撮影をしていた。
    駐車場にあったのは、あの車の人達かな?

    確かにきれいな場所だ。
    そりゃあ、撮影したくなるのもわかる(笑)

  • 幸運のお守り「ゲコ」発見!

    幸運のお守り「ゲコ」発見!

  • 「ザ・カハラホテル」まで数分で着いた。<br />意外と近かった。<br /><br />とても静かで音楽も鳴っていない。<br />波の音がBGMってことか。<br />かっこいいね~。

    「ザ・カハラホテル」まで数分で着いた。
    意外と近かった。

    とても静かで音楽も鳴っていない。
    波の音がBGMってことか。
    かっこいいね~。

    ザ カハラ ホテル & リゾート ホテル

  • 目の前のビーチには数人しか遊んでいなかった。<br />プールも静かだった。<br /><br />沢山の人々が泊っているのだろうけど、この静けさは何だか圧倒された。<br />これが一流のホテルってことなのかもしれない。<br /><br />おっと、今日の日没に間に合わないと困るので、ここで退散(笑)

    目の前のビーチには数人しか遊んでいなかった。
    プールも静かだった。

    沢山の人々が泊っているのだろうけど、この静けさは何だか圧倒された。
    これが一流のホテルってことなのかもしれない。

    おっと、今日の日没に間に合わないと困るので、ここで退散(笑)

  • カハラの帰り道。<br />ただの住宅街なのだが、カイルアのお金持ち別荘と似ている。<br />街並みといい、道路の整備具合といい素敵できれいだ(笑)

    カハラの帰り道。
    ただの住宅街なのだが、カイルアのお金持ち別荘と似ている。
    街並みといい、道路の整備具合といい素敵できれいだ(笑)

  • 急いでガソリンスタンドへ向かう。<br />朝の4分の3という至難の業に挑戦だ(笑)

    急いでガソリンスタンドへ向かう。
    朝の4分の3という至難の業に挑戦だ(笑)

  • いつものガソリンスタンド「ALOHA CANBEL」についた。<br />目の前にはまた虹がかかっている。<br />3回に1回は見ることができる(笑)<br /><br />大変だよ!13ドル分入れても3/4にはならない!!!<br />どういうことだよ!ヒュンダイ!!<br /><br />結局3回入れて、16ドル分で少し走って様子を見る事にした。<br />すぐにメーターが上がらない可能性があるからだ。<br /><br />しかし、燃費悪い!!!嫌いだよヒュンダイ(笑)<br /><br />少しワイキキを走り、ようやく「4分の3」をクリア(笑)<br />車を返却後、急いで荷物を置きにホテルへ。

    いつものガソリンスタンド「ALOHA CANBEL」についた。
    目の前にはまた虹がかかっている。
    3回に1回は見ることができる(笑)

    大変だよ!13ドル分入れても3/4にはならない!!!
    どういうことだよ!ヒュンダイ!!

    結局3回入れて、16ドル分で少し走って様子を見る事にした。
    すぐにメーターが上がらない可能性があるからだ。

    しかし、燃費悪い!!!嫌いだよヒュンダイ(笑)

    少しワイキキを走り、ようやく「4分の3」をクリア(笑)
    車を返却後、急いで荷物を置きにホテルへ。

  • 18:42<br />ホテルから急いでビーチへ歩いていると、あまり肋骨が痛くないことに気が付く。<br />上半身を動かさず足だけ使う。<br />コツをつかんだのだ(笑)<br /><br />それに今回はビーチまで意外に近いので良かった。<br /><br />ちょうど夕陽が沈むところだ!!<br /><br />「ギリギリセーフ!」<br /><br />シェラトンの陰に隠れてなくてよかった!<br />いつも見る場所を決めていないので、毎回ハラハラドキドキなのだ(笑)<br />

    18:42
    ホテルから急いでビーチへ歩いていると、あまり肋骨が痛くないことに気が付く。
    上半身を動かさず足だけ使う。
    コツをつかんだのだ(笑)

    それに今回はビーチまで意外に近いので良かった。

    ちょうど夕陽が沈むところだ!!

    「ギリギリセーフ!」

    シェラトンの陰に隠れてなくてよかった!
    いつも見る場所を決めていないので、毎回ハラハラドキドキなのだ(笑)

  • 朝よりも肋骨の状態がいい。<br />今日一日、車での移動が多かったのが功を奏したのか?<br />それとも身体が慣れたのか??(笑)

    朝よりも肋骨の状態がいい。
    今日一日、車での移動が多かったのが功を奏したのか?
    それとも身体が慣れたのか??(笑)

  • 自分でいいように解釈し、ビールもお預けでティラミスに走る(笑)<br /><br />肋骨の一番痛いときが判明。<br />それはベットの上にいる時だ(笑)<br /><br />横になる時、寝返りを打つとき、まるでどこかの年寄りのように「あいたたた」と自然に声を発してしまうぐらい痛い。<br />眠っているので無意識に動いてしまうので仕方がないのだが・・・。<br /><br />そのせいで朝起きた時に痛みが「ふりだし」に戻ってしまっている。<br /><br />そして朝になって、痛み止めの薬がもうないことに気が付く・・・。<br />まだ滞在は3日間あるのだ。<br />今日一番悲しい出来事だ・・・トホホ(苦笑)

    自分でいいように解釈し、ビールもお預けでティラミスに走る(笑)

    肋骨の一番痛いときが判明。
    それはベットの上にいる時だ(笑)

    横になる時、寝返りを打つとき、まるでどこかの年寄りのように「あいたたた」と自然に声を発してしまうぐらい痛い。
    眠っているので無意識に動いてしまうので仕方がないのだが・・・。

    そのせいで朝起きた時に痛みが「ふりだし」に戻ってしまっている。

    そして朝になって、痛み止めの薬がもうないことに気が付く・・・。
    まだ滞在は3日間あるのだ。
    今日一番悲しい出来事だ・・・トホホ(苦笑)

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • jewelさん 2018/10/10 13:24:00
    落雷!
    candyさま

    こんにちは(*^^*)

    肩に落雷!!痛さが伝わってきます(;´Д`)
    ふとした瞬間、気が緩んだ瞬間・・・
    四十、五十肩って突然痛みが消えるみたいですね。
    早く治るといいのですが。。。

    ハワイの車、スピード半端ないですよね
    送迎の車でも緊張しまくりですw
    大量の荷物を積んだ車の後ろもちょっと怖いですけどね
    ご無事でなによりです

    今回のツボは3/4のガソリンです(笑)
    クリアー出来てよかったです!

    さて、ふりだしからの三日目~
    痛み止めはどうなったのか...

    続きおまちしています(^^♪


    jewel

    candy

    candyさん からの返信 2018/10/12 17:28:55
    コメントありがとうございました!!
    jewelさま

    こんにちは!
    コメントありがとうございます!!
    遅くなりすみませんでした<(_ _)>

    もうこの肩のせいで、未だに痛み止めを飲んでいます(苦笑)
    途中面倒くさくなり、飲むのを止めるとふとした瞬間落雷です(*_*;
    実は本日通院日でしたが、面倒くさくて、すっぽかして帰宅です(笑)

    本当にどうしたら??と思うのですが、痛さに観念してまた病院で鎮痛剤を貰ってくる日々です(笑)

    先生に理学療法を勧められましたが、お化けや幽霊は信じていても、理学療法はにわかに信じられなくて・・・(笑)

    こんなつまらない旅行記にコメントをいただき、心から感謝いたしております!!(#^^#)

    jewelさんお勧めの場所がありましたら、是非教えてください!!
    オアフ島って小さいようで意外に大きくて、行った事がない場所が本当に多く、毎回驚きと発見です(笑)

    それでは三日目頑張りますので、またお時間がございます時に覗いていただけましたら幸いです<(_ _)>

    ありがとうございました!!
    candy

candyさんのトラベラーページ

candyさんの関連旅行記

candyさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 200円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集