シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お酒を飲んでいる途中、知人からシンガポールに行かないかとのお誘いが・・どうも昨年、シンガポールに行って楽しかった模様。<br />仕事も休めるし、速攻で行きます!!と回答。<br />当初は、シニア3人旅の予定でしたが、1名が急用のため、2名のシニア旅になりました。<br />飛行機は仕事に与える影響や、宿代を考慮して、往復とも羽田からの深夜便を利用。せっかくなので、東京での出張も入れ出発です。<br /><便><br />【4/22(水)】<br /> 07:40 福岡空港発 JL302<br /> 09:15 羽田空港着<br />【4/23(木)】<br /> 00:05 羽田空港発 JL035<br /> 06:15 シンガポール空港着<br />【4/26(日)】<br /> 01:50 シンガポール空港発 JL038<br /> 09:50 羽田空港着<br /> 11:20 羽田空港発 JL315<br /> 13:10 福岡空港着<br /><br /><ホテル><br />Pan Pacific Singapore<br />※expediaで予約<br />

振り返れば・・・初めてのシンガポール(その1)

2015/04/23 - 2015/04/26

なおくん

なおくんさん

仕事も休めるし、速攻で行きます!!と回答。
<便>

※expediaで予約

観光バス タクシー 徒歩
JAL

仕事を終え、羽田空港のカードラウンジで知人と待ち合わせです。
    その後、チェックインができる時刻へ国際線ターミナルへ移動し、搭乗手続き後、サクララウンジへ・・定番のJALカレーです。何度食べても好きな味です。

深夜便のため、シャワータイムです。ホットします。

定刻通りに出発です。

予定通り、シンガポール・チャンギ国際空港に到着です。
    初めて深夜便を利用しましたが、疲れます。

空港からホテルへタクシーで向かいます。
    目の前には、シンガポール・フライヤーや、マリーナベイ・サンズが見えます。
    これが、あのホテルか~・・・テンションが上がります。

ホテル到着です。早朝であるため、荷物だけ預けます。

宿泊する「Pan Pacific Singapore」の外観です。

早速、徒歩でマリーナベイ・サンズへ向かいます。

熱帯雨林都市の夜が明けます。清々しい気分です。

まずは、朝食です。ショッピングセンター内の「Toast Box」に入ります。

やはり、定番の「カヤトースト」ですね。初めて食べます。半熟卵に醤油をたらして、カヤトーストにつけて食べるようです。最初は違和感がありましたが、意外と美味しくてびっくりです。

モール内を散策です。TVで観た運河です。意外と小さいんですね。
    船がありますが、さすがに乗れません。

マリーナベイサンズです。スケールの大きさに圧倒されます。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイまで行きます。朝が早すぎで、どこのお店も開いていません。

来た道を引き返して、マーライオンを見に行きます。

そんなにがっかりもしませんでした。

ラッフルズホテルまで行き、ホテル内へ入ろうとしましたが・・・宿泊者だけとの看板が・・・ターバン姿のドアマンも入るなオーラを出しています。
    結局、ギフトショップのみ入りましたが、お土産の購入は別途です。

そのまま徒歩でアラブストリートへ・・

モスクを見学です。

コーランです。初めて見ました。

リトル・インディア街へ行き、昼食です。
    お店は、バナナ リーフ アポロ (リトル インディア店)と最初から決めていました。かなり歩いたため、喉がカラカラです。そのため、ビールです。

店内です。

やはり、「フィッシュヘッドカレー」をオーダーです。

小骨が邪魔でしたが、美味しいです。

リトル・インディア街を散策です。

ムスタファ・センターで買い物です。お土産品などが安く売られています。
    そのままタクシーで、オーチャードへ向かいます。

オーチャードの高島屋です。ここではお土産として、TWGで紅茶を購入です。
    購入後、タクシーでホテルへ向かいます。

チェックインはできないとの事で、ホテル内のソファーで休憩です。
    チェックインの際、マリーナ側へ変更していただきました。もちろん、追加料金は取られましたが・・そして、ようやくお部屋に入れます。ここでも少し休憩です。

一休みした後は、タクシーでセントーサ島へ移動です。広い駐車場です。

ハードロックカフェです。ここにもあるんですね。

エントランス付近です。

モノレールに乗り、ビーチステーションへ到着です。

シロソ ビーチ です。

サンドバーで休憩です。

ビールとホットドッグをいただきました。

パラワンビーチです。

シンガポール海峡です。

アジア大陸の中で最も南に位置する場所です。

アジア大陸最南端ポイントの看板です。

一通り島を散策した後は、タクシーでガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ向かいます。

夕食は、ガーデンバイザベイの中のホーカーズです。

夕食は、サテー・バイ・ザ・ベイにしました。

福建麺(ホッケンミー) です。

えび焼きですね。

焼き鳥です。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのイルミネーションが輝きます。

光と音のショーが始まります。

音楽に合わせて、みなさんノリノリです。寝て楽しむ方もいます。いいかも・・

マリーナベイサンズも夜はいいですね。

水が噴き出してきます。

マリーナベイ・サンズのサンズ スカイパークへ向かいます。
    セラヴィからの夜景です。人が多いため、夜景を楽しむだけです。

十分に満喫した後は、徒歩でホテルへ向かいます。途中、セブンイレブンがあり、夜食を調達です。そしてこのまま就寝です。