シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目の旅行記です。カトン地区を中心に市内観光です。そして深夜便で羽田へ向かいます。<br />

振り返れば・・・初めてのシンガポール(その3)

2015/04/22 - 2015/04/26

なおくん

なおくんさん

鉄道 タクシー 徒歩

3日目の朝食もカヤトーストです。
    ヤクン カヤ トースト (ラッフルズシティ店)にしました。
    よくも飽きずに食べました。食後は、ホテルに戻り、チェックアウトです。

ホテルから、昼食を食べるために、マクセルフードセンターまで、タクシーで移動です。

天天海南鶏飯店です。既にこのお店だけ、行列が出来ています。

お目当のチキンライスです。日本人から見れば、驚きですね。

食後はチャイナタウンを中心に散策です。まずは仏教寺院を見学です。

暑くて、ビールで喉を潤します。それにしても、お酒は高いですね。

地下鉄でホーランドヴィレッジへ行きます。街並みを見て歩きます。

地下鉄で、ラクサを食べにカトン地区へ移動です。
    マリンパレードラクサです。ガイドブックで調べました。

ラクサです。美味しいです。初めて食べました。

またもやスコールに遭遇です。グランドメルキュールロキシーHotelで、雨宿りです。

カトン地区の散策です。

一通り観光した後は、地下鉄の「Paya Labar」駅から、「Esplanade」駅へ移動です。

マリナベイのホーカーズ「ザ・シアター・バイ・ザ・ベイ」で夕食です。
    シンガポールでの最後の晩餐です。

食後は、カクテルを飲むために、BAR OSSAに入りました。

やはりシンガポールスリングですね。流石に歩き疲れて、ロングバーまで行く気力もありません。
    ホテルに戻って、シャワーを借りて、タクシーで空港へ向かいます。

出発の3時間前に空港へ到着です。夜なのにすごい人です。

「Premier Check-In Lounge」を利用すれば、アーリーチェックインが可能とのことで、早速、利用します。

さすがに広い空港です。

空港内だけでも楽しめるかも・・

とりあえず、SATS Premier Loungeで休憩です。

もはやエサ状態です。

空港内のTWGでお土産用にマカロンを購入です。

間もなく搭乗です。ここでも荷物検査があります。

お世話になる飛行機です。

機内食です。お腹は減っていませんでしたが、少し無理していただきました。

もうすぐ到着です。

羽田到着です。やはり往復の深夜便は、疲れます。
    このまま羽田から福岡便へ乗り換え、無事に福岡へ到着。無事に帰国ができて一安心です。