バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JGCになってからには、基本的にJALマイル加算可能なツアーであることを条件に、お得なツアーはないかとネット検索をしています。<br />確か8月ごろ、今は無き「てるみくらぶ」のホームページを見ていたら、ビジネスクラス利用のバリ島ツアーが7万円台から出ているのを発見。<br />常識では考えられない金額なので、まぁ内容に無理が有るのかなと思いながらツアー日程などを確認すると、中国東方航空ビジネスクラス利用のツアーでした。中国東方航空のアライアンスはスカイチームですが、JALと提携しています。<br />念のため、「てるみくらぶ」に確認すると、JALマイルに加算可能(ビジネスクラスなので125%加算)とのことだったので、いろんなランクのホテルの候補の中から、料金に一番お得感があった「バリマンディラリゾート」を選んで、ツアーを申し込みました。<br />この時は、「てるみくらぶ」が後にあのような事態になるとは夢にも思わず、唯一不安だったのは、「中国東方航空がどうなのか?」ということだけでした。<br />今思えば、こんな、どう考えてもお得すぎるツアーを組んでいたから、あんな事になったしまったのか・・・。<br />被害にあった方には申し訳ありませんが、私たちはギリギリセーフで無事に行ってくることができました。<br />

2016年はマイル修行<第3弾>。あの「てるみくらぶ」で、とてもお得なバリ島旅行①

2016/11/10 - 2016/11/14

kozutaka

kozutakaさん

飛行機
中国東方航空
ツアー(添乗員同行なし)

考えられない程お得だと思って申し込んだバリ島ツアーで、一つネックだったのが成田午前発。地方から成田空港午前発便に間に合わせるには、新幹線でもちょっと時間的にぎりぎりだったので、朝4時台の高速バスで向うしかありません。(ちなみに前泊するとせっかくの超お得感が若干薄れてしまうので、今回は特に安さにとことん拘りました。)
    もともと評判が良いというわけではなかった「てるみくらぶ」。申し込んだ時点では、あのような事態なるとは思ってもいませんでしたが、確かに最終日程表などは催促してやっと出発の数日前に届くなど、不安な面はありました。

真っ暗の中出発して、次第に明るくなり、朝焼けの中、成田空港に向かいました。

7:10、成田空港に到着しました。

私たちが乗るMU272は10:55発。さすがに早過ぎますね。

チェックインカウンターはC。

まだ誰一人いませんでした。

展望デッキで、少し時間潰しをして、

8:00過ぎ、チェックインカウンターに人が並び始めたので、

私たちも並びに行きました。ビジネス側には先客が一人。

ビジネスのチェックインカウンターは2つ。一応赤いカーペットが敷いてありました。

私たちが乗るMU272のチェックイン開始時間は8:25~。

チェックイン時に、ラウンジのインビテーションカードとラウンジの地図を貰いました。
    中国東方航空の自社ラウンジがないので、チャイナエアラインのラウンジを利用します。

すぐに出国手続きをして、ラウンジを目指しました。

地図を見てエスカレーターで階下へ。降りた正面はアメリカン航空のラウンジ。

その反対側にチャイナエアラインのラウンジがありました。スカイチームのラウンジは、なかなか入る機会がないので楽しみです。

明るくて感じのよい雰囲気ですが、ちょっと狭いかな。

フードスペースには、パンが数種類、カップ麺、海苔巻き、いなり寿司などがあり、

ドリンクもいろいろ揃っていました。

フード、ドリンクともに、種類はそれほど多くありませんが、まあまあの品揃えでした。

チャイナエアライン(中華航空)ですから、点心類もありました。

外が見えるカウンター席に陣取り、

いろいろ取ってきて、美味しく頂きました。手作り感があっていいですね。

ただカウンター席から見える景色は、こんな感じで今ひとつ。視界が狭くて、

辛うじて飛んでいる飛行機が見えました。

移動中のドラえもんジェットも見えました。

その他、ロッカー、トイレ、パソコン、コピー機など。コンパクトにまとまっていました。
    シャワーはないようです。

MU272は、ゲート85から10:55発。

10:10、ラウンジを後にしました。
    ちょっと狭い感じはしますが、この時間帯は空いていて、ゆっくり過ごすことが出来ました。