別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九州八十八湯道&別府八湯道達成まであと少し(^O^)<br />仕事帰りに熊本入り、翌レンタカーで熊本の温泉を巡り<br />湯布院泊からの別府温泉を巡って<br />フェリー「さんふらわあ」さんで大阪へ帰り<br />USJを満喫してきました\(^o^)/

ふらっと熊本・湯布院・別府からのUSJ 湯布院から別府編

2018/09/22 - 2018/09/24

KGB

KGBさん

九州八十八湯道&別府八湯道達成まであと少し(^O^)
仕事帰りに熊本入り、翌レンタカーで熊本の温泉を巡り
湯布院泊からの別府温泉を巡って
フェリー「さんふらわあ」さんで大阪へ帰り
USJを満喫してきました\(^o^)/

• KGBさん 2018/10/03 09:07:59
    ご覧いただきありがとうございます!
    いつも見て下さってありがとうございます^^
    私の旅行記で参考になるかどうか分からないのですが・・・
    フェリーは3連休などの混雑時期にしか乗れないので
    いつもテーブル争奪戦です^^;
    フェリーに乗る時の食事は呑兵衛なので
    好きな物を普通のスーパーで買ってますよ♪
    別府観光港を利用されるのであれば別府駅から少し歩きますが
    TOKIWAというデパートの地下がお勧めです
    観光港行きのバス停前ですし、
    フェリーの時間に合わせるとお惣菜が値引きされてたりします\(^o^)/
    ちなみに別府ではコンビニか観光案内所で温泉本を手に入れて下さいね
    ホテルや旅館の立ち寄り湯が無料&半額になるチケットが付いてます(^_-)-☆
    では良い旅を!!
    KGB
  • リリーさん 2018/10/02 10:50:00
    ステキな旅♪
    KGBさん、こんにちは。

12月に別府と湯布院、黒川に行くので今から楽しみです。私も湯めぐりが大好きなので、KGBさんの旅行記をいろいろ読みながら、どことどこへ行こうか楽しく迷っています。

いつも思うのですが、持ち込まれるお料理の豪華さ!どれも美味しそうでお酒に合いそうなものばかり^ ^。どこで調達されているのか、それも載せて頂けると嬉しいです。(さりげなくオネダリ)

フェリーのテーブルはあっという間に満席になってしまうみたいですね。最後の写真は大部屋でしょうか。子連れの人の方が気を使うと思いますよ。どうしてもマナーやお行儀がわからず、迷惑をかけてしまうので。。
    うちの子も中学生になり、ようやく安心してどこにでも連れ出せるようになりました。今では逆に私の方が叱られてしまいます。娘から見るとオバサンたちの方がよほど迷惑なことが多いようです(^^;。