バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール乗り継ぎで3回目のバリ島へ !! <br />名古屋からシンガポールまでは最新型の787-10が就航開始しており、こちらに乗れました。<br /><br />ホテルはリッツカールトンバリ(ヌサドゥア)でクラブアクセスのついたサワンガンジュニアスイート。(と言っても、リッツは全室スイート仕様) <br />さすがリッツ。ホスピタリティ最高のホテルでした。<br /><br />今回は観光はしてません!!ホテルでのんびり、スパとショッピング三昧、そしてバリでオーダーメイドの洋服作り。完全にリフレッシュ目的です。<br /><br />前半は フライト中心の記事になります。<br />https://4travel.jp/travelogue/11400894<br /><br />こちらは後編。滞在したリッツ・カールトンの様子を中心に、その他ちょっぴりバリ情報をお届けします。<br />

2018 シンガポール航空 ビジネスクラスa787-10 で行く バリ島 リッツカールトン クラブラウンジを満喫する6日間 後半 ホテル編

2018/09/06 - 2018/09/11

yukkisarra

yukkisarraさん

2018/09/06

2018/09/07

2018/09/10

2018/09/11

• 18:00 デンパサール シンガポール 経由 9/11 9:05 セントレア着

シンガポール乗り継ぎで3回目のバリ島へ !!

さすがリッツ。ホスピタリティ最高のホテルでした。

前半は フライト中心の記事になります。

飛行機
ツアー(添乗員同行なし)

デンパサール空港に到着し、旅行会社の送迎でホテルに到着。夜でしたので、早々に就寝します。 (こちらは朝に撮ったもの。
    リッツのエントランスは高台に位置するので素晴らしい景色が望めます。
    宿泊棟やヴィラへのアクセスはエレベーターで階下に降り、カートを利用します。

サワンガンジュニアスイートの様子。全室スイート仕様なので、これで一番ランク下のお部屋。その代わり、クラブアクセスを付けました。結果、大正解!!!

バルコニーもあります。リッツは立地的にサンセットではなく サンライズが見れる場所になります。
    朝早い時間に起き、バルコニーのソファでコーヒー片手に、明るくなる空を眺めていました。普段 早起き苦手なのに、旅先だと苦も無く起きれちゃう。我ながら現金な性格。(笑)

クラブラウンジのエントランス。
    1日5回のフードプレゼンテーションがあります。
    朝食07:00-11:00
    ランチ 12:00-14:00
    アフタヌーン 14:30-16:30
    軽食ディナー17:00-20:00
    お休み前のデザート 20:00-22:00
    ワイン、ビールは終日提供されます。

ラウンジの内部。落ち着いた雰囲気です。
    〇クラブゲストの特典
    各部屋につき2点までランドリーサービス
    ラウンジプール
    ラウンジでのチェックアウト

ランドリーサービス利用時の注意。朝10時までに出さないと、翌日の仕上がりになります(時間は確認してくださいね)
    出来上がったお洋服はいつも部屋のクローゼットにかかっていました。

テーブル席や、ゆったりとしたソファ席。満席になっていることはなく、特に朝は時間がバラバラなのか人も少なく、とてもゆったり過ごせます。

ブッフェコーナー。これは朝のメニューですね。

新鮮な野菜がタップリ!!オリーブのタプナードや、チーズなども美味しかった。
    タイ風サラダなど、小さいカップのお料理は毎日変わるので 飽きずに楽しめますよ。

朝はオーダー料理もあります。朝からガッツリ派の方はぜひどうぞ。

母は朝からよく食べます!結局 全種類制覇していました。
    これはロブスタースクランブルエッグ。なんと一人分で一匹!なんと豪快な!

こちらは茶わん蒸し。小さいココットに入っていました。ポン酢がアクセントになった優しいお味。

2日目は朝からステーキ頼みましたが、かなり 甘辛い味付け。さすがに朝からこれはきつかった。(笑)

毎朝のお楽しみは日替わりのアヤム(スープ)。これはソトアヤムかな? 鶏の出汁が効いてとーーっても優しいお味。ほっとします。

フレッシュジュースもたくさん!
    結局 朝は他のレストランへは行かず(クラブゲストは朝食会場Senseにも行けます)、毎回こちらでいただきました。

クラブルームのスタッフにお勧めしてもらったビール。PROST。ビンタンよりも苦みがあって好きなタイプ。

夜のデザートではこんな可愛いスイーツも登場。

結局、滞在中の食事はほとんどラウンジでいただきました。リッツはヌサドゥア地区の中でも一番端っこにあるので、食事のためにわざわざホテル外に出るのは面倒と言う事もあります。
    香港のリッツもそうだったけど、ラウンジのお食事が美味しいので クラブアクセス付きが相当おすすめ!

リッツからバリコレクションまでシャトルバスが出てました。お土産探しに一度だけ利用しました。帰りはタクシーで。 バリコレ、あまり良いものなかったです。わざわざ行かなくてもいいかな。

丸一日ホテルでのんびり過ごした日。プールを目指します!

インフィニティプール。

プールの水はけっこう冷たくて びっくり!! それでも日差しが強いので プールから上がればすぐに温まります。

デッキチェアでしばし読書タイム。日焼け止めのサービスや ウォーターサーバーもありました。時々、ミニデザートを持ってスタッフが回ってくれます。
    この後 ラウンジのプールに移動し、プールサイドでキリっと冷えた白ワインをいただきながら、終始のんびり過ごしました。

敷地内は広いのでカートがたくさん走っています。もちろん、こうしてお散歩するのも楽しいです。

リッツにはレストランが朝食会場含め6か所。
    日本食ラウンジRaku、スパニッシュタパスBreezes、ラウンジバー TheRitsCarton Lounge&Bar、インドネシア料理Bejana、シーフードグリルThe Beach Grill。
    一度だけラウンジ以外のレストランを利用しました。目の前に海が広がる抜群のロケーション、Beach Grill。

イカ墨のリゾット、ほどよく芯が残ったアルデンテ。

コースは量が多いと思い、前菜とメインをアラカルトでオーダー。
    これが私の前菜 牛のカルパッチョ。ところが、これもとても量が多くて、途中でギブアップ。 でも、美味しかったな~。

母はお魚をセレクト。ふっくら美味しかったです。レモンをぎゅーっと絞ってさっぱり。

ビーチグリルのメニューです。参考にどうぞ。
    二人で 前菜、メイン、ワイン2杯ずつで15,000円ほどでした。

スパも体験してきました。1時間ほど前に行き、サウナやジャクジーを堪能した後に1時間のマッサージ。 とても上手で爆睡・・(笑)

施術後にレセプションでお茶を頂きました。広さもあって、豪華なスペース。
    HISでキャンペーンメニューを発見し、1時間 1人10,000円弱でした。

チェックアウト後はここのラウンジが利用出来るそうです。シャワーなどもあるようなので、プールも利用できますね。
    バリからの帰国は深夜便が多いのでこれは便利なサービス。

チェックアウト後に利用できるラウンジの様子。
    私たちは後述するAjuna Spaのデイパッケージを利用したため、こちらは使っていません。
    リッツホテルの紹介はここまで。後は バリの滞在の様子をちょこっとお伝えします。

今回、アテンドを母の知人経由でお願いしました。スパのオーナーでもあるNugaさんは日本語堪能です。もともとウブドで絵画を描いていたという経歴の持ち主でもあり。洋服のデザインも手掛け、縫製工場にもツテがあると言う事なので、
    今回 オーダーメイドの洋服を依頼することにしました。

まずは布地探しから。クタにある AltaModaへ

5階まで、全て布地!こんなにあると逆に迷う・・・ (笑)
    娘とおそろいのコットンレースのワンピースを数点作ります。
    縫製は1枚2,500円で請け負ってくれます。それにここで購入した布地をプラスして・・ 1枚 4,000円弱でした。や、安い!
    もちろん日本から布を持っていく事も出来ますよ。

布地選びに結局2時間ほどかかり、ランチは地元民から人気の MIE88へ。バリ市内で展開するチェーン店なんだけど、安くておいしい!
    お勧めのアボガドジュース。これが濃厚でうまっ!

パイナップルチャーハン。海老やチキンがごろごろと入っていて食べ応えあります。

ミー・スペシャル88 を注文。これで 200円弱です、うれしいお値段!
    このまま混ぜ混ぜして食べるのアリ。Nugaさんは 速攻 隣にあるスープをかけてました。これが美味しいの!

バリの食事って、日本人に馴染みのある味付けが多いので、食には困りません。
    タイほど香辛料も強くないですよ。私のように辛いの好きな人は一緒についてくるサンバルをかけて好みの味にしてください。

ここは、レザー専門店。スミニャック方面にあります。
    Momo Leather Fashion サンセットロード店
    Jl. Kunti II No.20, Seminyak, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア

牛皮、ヘビ皮などの皮用品がそろっていて、いずれもお値打ち価格。
    デザインも今どきのものが多いです。私はパイソン柄のクラッチバックを購入。
    ストラップ付でショルダーバックにもなる優れもの、1万円弱でした。

こちらは雑貨問屋のunagi
    ランチョンマット、ウッドスプーンやフォークなど、問屋なのでとにかく安い! お土産もここで購入しました。

今回はサヌール地区に足を伸ばしてみました。スミニャックほどゴミゴミしてなくて、のんびり過ごせそう。
    お勧めされたイタリアンのmassimoでランチ。ピザとパスタ、とても美味しかったです。

次回はサヌールでのんびり街歩きを楽しみ、後半はヌサドゥアでリッチにホテルステイ、なんて旅も良いかも。

バリレース刺繍のUluwatu サヌール店にも寄ってみました。白、黒を基調とした上質なレース製品の数々が、お洒落な店内に並びます。
    一つ一つに、裁縫した方の名前が書かれたタグがついてます。クオリティに自信がある証拠ですね
    私は水着の上に羽織れるような トップスを2点、2万円弱で購入。
    バリの物価を考えると高価なお買い物になるけれど、この価格 日本では絶対に買えないので お得感あり。。
    お勧めのお店です。

最終日は11時にチェックアウトし、お迎えの車に乗って Ajna Villa and Spaへ。
    こちらのオーナーは、今回 アテンドをお願いしたNugaさん。 スタッフの方も皆さん日本語が上手です。

AJNA SPA VILLA HALF DAY SPECIAL PACKAGE USD150
    ゆったりコース

マッサージはたっぷり3.5時間!!

ビラの個室でマッサージ開始。

マッサージベットが二つ。

手前にはベットルーム。着替えに使用したり、時間があれば ゆっくり休んだり。

最後にナシゴレンの食事つき。プールのある中庭でいただいて、17時にはビラを出発、空港まで送ってもらいました。

観光してないのに、あっという間だった6日間。買い物にスパ、リッチなホテルステイ、その全てが手に入るバリ。
    え、また行くの?と周りには聞かれますが・・、ええ、また行くと思います!