カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はカッパドキア編です!

トルコ・ギリシャ バックパッキングの旅 カッパドキア編

7いいね!

2018/02/26 - 2018/03/09

779位(同エリア1662件中)

0

8

ZAWA

ZAWA さん

今回はカッパドキア編です!

旅行の満足度
5.0

PR

  • 仁川からアタチュルク空港へのフライト終えて息をつく間もなく、国内線の発着ターミナルへ移動。次に行先はカッパドキアにあるネヴシェヒル空港です。

    仁川からアタチュルク空港へのフライト終えて息をつく間もなく、国内線の発着ターミナルへ移動。次に行先はカッパドキアにあるネヴシェヒル空港です。

  • 国内線出発ゲートで飛行機を待っている時に、現地のツアー会社から悲報が。どうやら、天候が安定しておらず、明日の気球ツアーは中止になるとのこと。悲しい。。<br />オフシーズンの冬は天候が荒れやすく、催行率は50%を切ると聞いていたので、覚悟ができてました。皆さんも気球が見たいなら、夏に行くことをお勧めします。(笑)<br />気を取り直して、飛行機に乗ると、ここにも絶景が!<br />気球に乗れなかった分はこれでチャラになったことにしておきます。<br /><br />

    国内線出発ゲートで飛行機を待っている時に、現地のツアー会社から悲報が。どうやら、天候が安定しておらず、明日の気球ツアーは中止になるとのこと。悲しい。。
    オフシーズンの冬は天候が荒れやすく、催行率は50%を切ると聞いていたので、覚悟ができてました。皆さんも気球が見たいなら、夏に行くことをお勧めします。(笑)
    気を取り直して、飛行機に乗ると、ここにも絶景が!
    気球に乗れなかった分はこれでチャラになったことにしておきます。

  • 機内サービスのサンドイッチ?がやたらおいしい!<br />たった1時間ちょいのフライトなのに、サービスが充実していて、CAさんも親切!<br />ターキッシュエアライン、ええやないか!

    機内サービスのサンドイッチ?がやたらおいしい!
    たった1時間ちょいのフライトなのに、サービスが充実していて、CAさんも親切!
    ターキッシュエアライン、ええやないか!

  • ネヴシェヒル空港についたのは現地時間で、19時ちょうどぐらい。<br />かなり寒いと聞いていたのですが、少し肌寒い程度でした。<br />ここから、カッパドキアの中心街ギョレメへ移動します。<br />移動方法は空港と市内を行き来しているシャトルバス。<br />事前に現地ツアー会社を介して予約しておくのが無難です。<br /><br />空港はとても小さな空港でした。出口を出ると、複数台の中型バスと、その運転手と思われる陽気なおっちゃんたちが数名。それぞれ乗り手の名前が書かれたプレートを持っており、無事自分の自分たちの名前のプレート持った運転手に出会えました。<br />

    ネヴシェヒル空港についたのは現地時間で、19時ちょうどぐらい。
    かなり寒いと聞いていたのですが、少し肌寒い程度でした。
    ここから、カッパドキアの中心街ギョレメへ移動します。
    移動方法は空港と市内を行き来しているシャトルバス。
    事前に現地ツアー会社を介して予約しておくのが無難です。

    空港はとても小さな空港でした。出口を出ると、複数台の中型バスと、その運転手と思われる陽気なおっちゃんたちが数名。それぞれ乗り手の名前が書かれたプレートを持っており、無事自分の自分たちの名前のプレート持った運転手に出会えました。

  • バスで1時間ほど揺られて、ついにギョレメの街に到着。<br />そこに現れた、とても美しい景色に息をのみます。<br />暗闇全体に浮かびあがるギョレメの街はまるで異世界に来たかのよう。<br /><br />シャトルバスはとても親切で、事前にホテルを伝えていると、それぞれの玄関前まで連れて行ってくれます。カッパドキアなので、もちろん泊まるのは洞窟ホテル。<br />

    バスで1時間ほど揺られて、ついにギョレメの街に到着。
    そこに現れた、とても美しい景色に息をのみます。
    暗闇全体に浮かびあがるギョレメの街はまるで異世界に来たかのよう。

    シャトルバスはとても親切で、事前にホテルを伝えていると、それぞれの玄関前まで連れて行ってくれます。カッパドキアなので、もちろん泊まるのは洞窟ホテル。

  • めっちゃきれいなホテル!!<br />カッパドキアの奇妙な形をした昔の住居を客室としているのが、洞窟ホテルというのだそう。<br />

    めっちゃきれいなホテル!!
    カッパドキアの奇妙な形をした昔の住居を客室としているのが、洞窟ホテルというのだそう。

  • 部屋の中はこんな感じ。<br />広くてゆったりしたスペースに、エアコン、シャワーも完備!!<br />全然住めます!<br />こんなでっかい岩を削ってこれだけの快適住空間を作るなんて、トルコ人ハンパないって。<br />

    部屋の中はこんな感じ。
    広くてゆったりしたスペースに、エアコン、シャワーも完備!!
    全然住めます!
    こんなでっかい岩を削ってこれだけの快適住空間を作るなんて、トルコ人ハンパないって。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 448円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP