2018/09/23 - 2018/09/23
11位(同エリア110件中)
sio爺さん
孫たちを連れて約20年ぶりぐらいで三井グリーンランド(現 北海道グリーンランド)に行ったことは、クチコミに記載の通り。これだけでは旅行記にはならないが、キャラクターショ-を2つ見たあとアトラクションに乗り、あと一つ乗ったら帰ろうかと言って最後のアトラクションに向かう途中、これから大道芸が始まるという場面に遭遇した。普段、大道芸は身近ではないため、爺さん婆さんは釘付けになって最後まで見とれたので、ここでご紹介したい。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
入場口付近、画像は帰路に撮影
-
最初のキャラクターショーは、プリキュア。生憎の雨でステージが濡れているので、スタッフが準備作業
-
プリキュアが始まる前に、お姉さんのお話があり、「画像や動画をSNSにアップするのはご遠慮下さい」と言っていたので、ショーの画像掲載は無し。
-
最初のプリキュアショーが終わり、次のショーが始まるまでの間、
-
どんなアトラクションがあるのか、見て回った。
-
平成も今年で最後となるが、
-
目の前に広がるのは、いくつか故障中の表示がある、
-
まさに昭和の風景だった。
-
ただ子どもにとっては、昭和であろうと平成であろうと関係なく、2つのショーを見たあと、アトラクションに乗って遊んだ。
-
そして最後のアトラクションに向かう途中に遭遇したのがこれだ。
-
ジャグリングの練習をしていて、次にバランスの練習をしていたが、これも大道芸なのか?
-
始まるまでの間、カードゲーム手品をするために、ギャラリーの子どもにカードをひいてもらっていた。
-
カードゲーム手品のあと、バランスをとりながら、ボールでジャグリングを始めた。
-
風船を膨らませて
-
鮮やかにバルーンアートをつくって、手品で協力してくれた坊やにプレゼントした。
-
今度は、膨らませた風船を
-
飲み込み始めた。
-
今度は、こういうバランスだ。
-
ここからが本番のようで、ジャグリング棒に火をつけるため石油を含ませる。
-
さっきの坊やのお父さんに協力を願って、ジャグリング棒を投げる練習
-
火の点いたジャグリング棒を投げて、見事にキャッチして、
-
火の点いた棒3本でジャグリング
-
ここからが、この大道芸の最大の見所で、これをやる人は北海道で4人しかいないそうだ。
この青いボトルの液体をいきなり飲み込んだ。 -
いかにも何かやりそうだが、
-
拍手を求めたり、
-
ジャンプしたりして、なかなか始めない
-
と思ったら、
-
いきなり始めた。
-
これには驚いたね。どやっ。
-
続いて火の点いたジャグリング棒を口の中に入れて、火を消した。
-
どやっ。
ただし、よい子も悪い子も絶対に真似をしてはいけないことだ。 -
最後は、お約束の箱。
孫たちに硬貨を持たせて入れさせた。
なお、旅行記アップについてはGINさんに快諾を頂いている。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32