洞爺(とうや)湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旭川から走ること4時間。洞爺湖に到着。さずはサイロ展望台へ。と言っても道すがらにありましたが、洞爺湖がきれいに見えました。お昼ご飯の時間になったので、ウインザーホテルのイタリアンに行きます。おいしく頂いた後、山の頂にあるウインザーホテルでゆっくり洞爺湖を眺め、有珠山噴火記念公園で散策、昭和新山を少し覗いてから美笛キャンプ場のある巨木の森、国民休暇村支笏湖へ向かいました。

北海道ドライブⅦ  洞爺湖

2018/09/18 - 2018/09/18

パキータ

パキータさん

2018/09/18

レンタカー

サイロ展望台。天気がいいので、湖の色がきれいです。

でも風が強いこと。帽子が飛ばされます。

ウインザーホテルとは場所が少し違うところにあるイタリアンレストラン、ロカンダ・デル・ピットーレでお昼頂きます。ここも洞爺湖を見渡せます。ビフグルマンをもらっているレストランなので楽しみです。

アニバーサリーセットメニュー 1850円を頂きました。まずはサラダ。

3人だったので、3種類を取ってシェアします。まずはピザ。半分はマルゲリータ、半分はトマトソーズに卵、まあまあですかね。皮はパリッとしていておいしかった。

次はスパゲッティー。トマトソースとスモークの効いたベーコンがおいしかったです。

最後にカルボナーラ。まあまあ。

デザートはジェラートとガトーショコラ。そしてコーヒー。ジェラートは甘すぎていまいち。ガトーショコラはおいしかったです。相対的にやはりビフグルマンかな?値段の割においしい。サービスの質はさすがホテルで良かったです。

次に山を登って行ってウインザーホテルへ。

駐車場から登っていくとホテルの前庭がゴルフ場になっていて、綺麗な海が見えます。内浦湾です。

ここでのゴルフは気持ちよさそう。

そしてこれがウインザーホテル

ホテルのロビーから見た洞爺湖。椅子に座ってまったり眺めていたら、フルートとピアノの演奏が始まり、なかなかいい時間が過ごせました。ゴルフの料金を見たら8000円というのがあったような。リーズナブルにプレー出来ていいなあ。近かったら来たい。

外に出てみました。きれいですね。

サミットで記念撮影をしたテラスは修理中でした。

帰りの道すがら見えたウインザーホテル。ほんと、トップオブザマウンテンですよね。

有珠山噴火記念公園、ぐるっと彫刻公園 に着きました。

有珠山噴火記念公園

間近で見るのもいいですね。

彫刻が面白い。

白樺林と合っています。
    ここのすぐ近くに昭和新山がありました。