サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 家族4人で初の北米大陸へ! 熊本ー羽田ーLAと乗り継いでカリフォルニアに降り立ちました! さすがこの時期のアメリカ西海岸はからっとして雨の心配が全くない好天でした! 若い頃は、海外旅行と言えばカリフォルニアのサンフランシスコが最もあこがれの地でした。金門橋、フィッシャーマンズワーフ、ケーブルカー、アルカトラズ島etc。フィッシャーマンズワーフで路上パフォーマンスのミュージシャンが「ホテルカリフォルニア」を歌ってて、思わず鳥肌でした(^^♪<br /> 長男と次女は英会話がそこそこできますので重宝しました。私も近年英会話教材CDを活用して勇んで乗り込みましたが、こちらから伝えることはできますが、ネイティブの話は聞き取りが難しかったです。<br /> 実は今回のメインは、アナハイムエンジェルスの大谷翔平選手観戦でしたが、ロスのエンジェルススタジアムではホームゲームが行われない日程だったので、サンフランシスコに飛んでオークランドでビジターゲームを応援しました。<br />「カリフォルニアの青い空②」でロサンゼルス散策をアップします!

カリフォルニアの青い空

2018/09/19 - 2018/09/22

隊長

隊長さん

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
デルタ航空 ANA

金門橋ウォーク

オークランドコロシアム

大谷翔平選手 残念ながらこの日はノーヒットでチームもボロ負け・・

オークランドアスレチックス戦

始発駅でターンテーブル上を手動で回転させているケーブルカー

ケーブルカー この後、他のお客がこの手すりにつかまって立ち乗り

坂の街サンフランシスコ

LA-SA間はデルタ航空

• Pメテオラさん 2018/09/24 08:48:20
    家族旅行の楽しさ
    作者さまご一家の楽しい旅のひとときが写真のすき間から見え隠れするほのぼの感が素敵な物語でした。ご一家でずうっとよい旅を。