シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に1度はキャセイに乗らなきゃ(香港のラウンジに行こう)、そして少しでもJAL-FOPを稼ごうとにシンガポールを選びました。<br />各空港の訪問ラウンジの様子を飲食中心でまとめてアップしました。<br /><br />【成田国際空港】<br />・JAL 国際線ファーストクラスラウンジ<br />・CATHAY ファースト&ビジネスクラスラウンジ<br />【香港国際空港】<br />・CATHAY ザ アライバル<br />・CATHAY THE PIER First Class Lounge :往復の2回<br />・CATHAY THE WING First Class Lounge<br />【チャンギ国際空港】Terminal4<br />・CATHAY ファースト&ビジネスクラスラウンジ<br />・Blossom Lounge :PriorityPass<br /><br />行程は以下の通り。<br />≪往路≫<br />18/08/08 CX521(773) NRT 17:05 HKG 20:00 ビジネス17K⇒16K<br /> 香港泊<br />18/08/09 CX717(351) HKG 08:55 SIN 15:25 ビジネス17K<br />≪復路≫<br />18/08/10 CX712(359) SIN 13:25 HKG 19:55 ビジネス17K<br />18/08/11 CX524(773) HKG 01:00 NRT 06:30 ビジネス17K

CPA(キャセイ)シンガポール(香港乗継)空港ラウンジ訪問記 2018年08月 (NRT=HKG=(BKK)=SIN) チャンギ国際空港ターミナル4 キャセイラウンジも行ってきました!

2018/08/08 - 2018/08/11

【チャンギ国際空港】Terminal4
・CATHAY ファースト&ビジネスクラスラウンジ
・Blossom Lounge :PriorityPass

行程は以下の通り。
≪往路≫
 香港泊
≪復路≫

徒歩 飛行機
キャセイパシフィック航空

◆1◆ 8月8日《成田国際空港》JAL 国際線ファーストクラスラウンジ(本館)
    お馴染みの入口

成田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ

13時過ぎです。JAL運航便は14時台の上海行だけで、あとは夕方までないので非常に空いていました。

ホットミールのコーナー。

ドリンクのコーナー。

ワインとシャンパン。

SUSHI BAR。提供時間は、7:30~12:30、15:00~20:00なのでまだ閉まっています。

ゆったりと昼食。ちょっと抑え気味に、
    JAL特製オリジナルビーフカレー(小盛)らっきょう付
    鶏団子のスープ春雨
    冷静コーンスープ
    どれも美味しく頂きました。

フレッシュカットフルーツ
    三種アソートケーキからリッチオレンジミルクとクリームチーズ
    梅酒のペリエ割

マッサージチェアで寛ぎます。

ほとんど人のいないラウンジでマッタリ。

15時を過ぎたので握り寿司を頂きます。
    この週は、天然ヒラメ、赤エビ、太巻きの組み合わせでしたが、太巻きを天然ヒラメに替えてもらいました。
    美味。

◆2◆ 8月8日《成田国際空港》CATHAY ファースト&ビジネスクラスラウンジ
    エレベーターを使い16時前に入室。
    この右側にはエミレーツ航空のラウンジがあります。

キャセイパシフィック ファーストアンドビジネスクラスラウンジ 成田空港 空港ラウンジ

いつものようにハーゲンダッツ(この時はグリーンティー)のみ頂きました。他に目を引くものがないので。

◆3◆ 8月8日《香港国際空港》CATHAY ザ アライバル
    到着ロビーから、T2:Terminal2に向かって行きます。

貴賓室Lounge表示に従って、エスカレータで下ります。

21:25 ちょっと通り過ぎました。この白い部分が入口、見つけづらかった。
    成田で頂いたインビテーションを提示して入室します。

キャセイパシフィック ラウンジ ザ アライバル 空港ラウンジ

カウンター席から入口方面。

奥方面。広くはないラウンジでした。
    席に座ると係の人がオーダーを聞きに来ます。

牛肉の麺、ゆで卵入り。スープが甘かったような記憶、はっきり覚えていません(-_-;)
    初めて、CATHAY ザ アライバル を利用しましたが、う~ん。THE WINGやPIER FirstClassLounge を利用経験から、期待し過ぎだったのかもしれません。
    小腹を満たして、空港隣接のホテルに泊まります。

◆4◆ 8月9日《香港国際空港》CATHAY THE WING First Class Lounge
    出国審査を終えるとすぐにあるので、まずこちらに 06:20入室。

キャセイパシフィック航空 ザ ウィング ファーストクラス ラウンジ (香港国際空港) 空港ラウンジ

「ザ・ヘイブン」レストラン
    メニュー、朝食用です。

オーダーしたものを待っている間、フルーツを少々。

THE CHINESE SET をオーダーしました。
    Har Gou, vegetable dumpling, chicken bun
    Pumpkin congee with condiment :今一
    Hot soy bean milk with boiled egg and condiments :どれのことかな
    Fried rise noodle with mushroom and pea sprout :普通に美味しい

ザ・シャンパン・バー
    冷え冷えシャンパン

◆5◆ 8月9日《香港国際空港》CATHAY THE PIER First Class Lounge
    7時前にWINGから移動してきました。

ダイニング メニュー WINGと同じ内容のようです。
    違いは1行目の表記が、あちらは Welcome to the Haven、こちらは Welcome to the Dining Room でした。

朝食はWINGで済んでいますので、シャンパンとフルーツ(Seasonal fruit plate)を頂きました。
    綺麗な盛り付けです。

ちなみに朝早くPIERに行きましたが、マッサージは大人気のようで受けれませんでした。

8月10日
    チャンギ国際空港ターミナル4。ラウンジへの案内版。

◆6◆ 8月10日《チャンギ国際空港》Blossom Lounge
    10:45 PriorityPassで入室します。

ダイニング。

ホットミール
    Vegetarian Noodle、Singapore Laksa

豊富な野菜&ドレッシング

ドリンク
    パンやベーコンなどもあり、結構充実のラインナップでした。
    総じてPriorityPassで入れるラウンジについて、日本のレベルは相当低いと思います。

入って行って左側奥、仕切られたおひとり様コーナー。

入って行って右側、オープンなスペース。
    次にキャセイのラウンジに行くので、ここではコーヒーのみ頂きました。

◆7◆ 8月10日《チャンギ国際空港》ターミナル4 CATHAY ファースト&ビジネスクラスラウンジ
    11時過ぎに入室。

まずは キャセイ自慢のThe Noodle Ber。

Mee Siamとは何ぞやと頼んだらこんな感じ。外した感あり。
    +鶏焼売。

+TigerBeer。

ドリンク&ミールコーナー、ダイニング。

ラウンジは、入った11時頃は空いていましたが、12時過ぎには大分混雑していました。

空っぽだったMOETがやっと補充されたので頂きます。

MOETとクラッカー、チーズ、その他。

搭乗ゲートG8付近が見下ろせました。

◆8◆ 8月10日《香港国際空港》CATHAY THE PIER First Class Lounge
    この旅2回目の訪問、21時過ぎに入室。

ダイニングに入って、メニュー。多分夜バージョン。

シャンパン ロゼで。

STARTERS
    Roasted duck, asparagus, mango and Caramelized walnut

アップで鴨。

MAINS
    Slow braised beef cheek
    牛頬肉の煮込み。柔らかくて美味しい、ちょっとソースがしつこいかな。

SWEETS
    Baked sago pudding with chestnut
    ふ~お腹いっぱい。
    この時22時。 あと2時間強ラウンジで過ごして搭乗口へ向かいます。

以上、成田=香港=(BKK)=シンガポール搭乗での空港ラウンジ(全8か所)巡りの様子(食事中心)でした。