オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6年ぶり8度目(私)のハワイ。海外旅行は4年ぶり<br /><br />ハワイアン航空(往:HA824、復:823)<br />プリンセスカイウラニホテル(タワーオーシャンビュー)<br />ハワイアン航空もプリンセスカイウラニも初めて<br />wifiは、アロハデータBASIC(保険なし)<br /><br />当初の予定<br />1日目 長女希望のISLAND VINTAGE COFFEEのアサイボールをランチにし、DFSやRoyal Hawaiian Centerをブラブラ<br /><br />2日目 レンタカー(Hertz)で、Waikele outlet。ランチはWaipahuにあるHonolulu Kitchenのマナプア、Tanioka&#39;s seafoodのポキ。ディナーは、Chuck&#39;s cellar<br /><br />3日目 Kualoaで乗馬、その後North shoreのビーチ巡り。ランチは、Ray&#39;s、Giovanni&#39;s。Doleでアイス。ディナーはAlamoana S.C.のMakai market<br /><br />4日目 Lanikai beach &amp; pilbox。朝食はBoots &amp; Kimo&#39;s。ランチはKalapawai market。ディナーはCheesecake Factory<br /><br />5日目 出雲大社、kakaako。ランチ未定。ディナーはRainbow Drive-In<br /><br />6日目 レアレアトロリー、Waikiki Beach。ランチはTeddy&#39;s bigger。ディナーは未定<br /><br />7日目 帰国

何度行っても楽しい、何度も行きたいハワイ 4日目

2018/08/24 - 2018/08/31

moanasurf

moanasurfさん

6年ぶり8度目(私)のハワイ。海外旅行は4年ぶり

ハワイアン航空(往:HA824、復:823)
プリンセスカイウラニホテル(タワーオーシャンビュー)
ハワイアン航空もプリンセスカイウラニも初めて
wifiは、アロハデータBASIC(保険なし)

当初の予定

2日目 レンタカー(Hertz)で、Waikele outlet。ランチはWaipahuにあるHonolulu Kitchenのマナプア、Tanioka's seafoodのポキ。ディナーは、Chuck's cellar

3日目 Kualoaで乗馬、その後North shoreのビーチ巡り。ランチは、Ray's、Giovanni's。Doleでアイス。ディナーはAlamoana S.C.のMakai market

4日目 Lanikai beach & pilbox。朝食はBoots & Kimo's。ランチはKalapawai market。ディナーはCheesecake Factory

6日目 レアレアトロリー、Waikiki Beach。ランチはTeddy's bigger。ディナーは未定

7日目 帰国

レンタカー 徒歩

4日目
    写真はラニカイビーチ

毎日食べ過ぎていたため、Boots & Kimo'sへ行くのを中止
    1日目に買ったパンが残っていたので、それを朝食にしました
    ゆっくり行くことにして、東廻りでカイルアに行くことにしました

Lanai lookout

ラニカイに東廻りで行くのは初めてです
    途中何ヶ所か、Scenic Pointの看板があり駐車場があります
    予定していなかったため、看板を見つけた時に適当に入ってみました

写真の先の方まで行くことができそうですが、度胸がないため途中で止めておきました。外国人の方は、先の方まで行ってました

Lanai lookoutから北東方面

ここから1km(0.6ml)先にHalona Beach Coveがありました
    通り過ぎてから気が付いたので、帰りに寄ろうかと思っていたのですが、帰りも通り過ぎてしまいました
    次回は必ず行きます

東廻りはオススメです
    右側通行なので、特に行きがオススメです
    海岸線を見ながらのドライブは、大変気持ちが良かったです

ライカイビーチの入口(93A)

ここがお気に入りです

先を行く子供達

7年前、初めて来た時、子供達の手をひいて歩いたことを思い出します

そういえば、その時、右側の邸宅が売り出されていました
    どんな人が買って住んでいるんでしょうね
    一度良いから、こんな場所に住んでみたいです

長男が何かを指さしています

モクルアアイランドが見えてきました

ラニカイビーチに帰ってきました

サイコーです
    相変わらず風が強かったです
    6年前に比べて人が増えた気がします
    レンタルサイクルがあり、便利になったからかな

早速子供達が遊んでいます

6年前の子供達

すっかり大きくなりました
    この時は、天気が良かったー

インスタ映えするかなーっと思って、撮ってみましたが、うーんイマイチ

ラニカイビーチで2時間ぐらい遊んだ後、カイルアビーチのトイレに行って着替えました(トイレ内にベンチがあって着替えることができました)

カラパワイマーケット

ランチは予定通りカラパワイマーケット
    カイルアビーチの駐車場から車で移動
    お店の奥にカウンター(冷蔵ショーケース)があります
    ここで注文します
    メニューは天井からぶら下がっています
    注文をすると、名前を聞かれて伝票をもらえます
    入口のレジで支払いを先に済ませます

食べる所は、お店の正面向かって左側の外にあります

サラダのメニュー

KALAPAWAI CLUBをオーダー

妻が、カラパワイマーケットの名が付いているから、これがきっとおいしいよって言ってました

• TURKEY&amp;BACON CLUBをオーダー<br /><br />私が暖かいのを食べたかったので

TURKEY&BACON CLUBをオーダー

私が暖かいのを食べたかったので

YOGURT BOWLをオーダー

長女はヨーグルトが大好き
    YOGURT BOWLはカウンター(ショーケース)の中にあるので、すぐにもらえました

ピザのメニュー

カウンターの所にはテーブルとイスがあります

写真の右奥にトイレ(1人用)があります

娘が食べてるのがYOGURT BOWL

いた! カラパワイマーケットの店主?

トイレから出てきたら、冷蔵庫の横にいました
    6年前には棚の中にいました

KALAPAWAI CLUB

ジャジャーン!
    おいしそう!!
    上から見ると、それほどで大きくないように見えます

KALAPAWAI CLUB

横から見ると、この厚さ!

KAILUA CLUB

どうです? この大きさ
    長男が、これどうやって食べるの?
    と言ってかぶりつきました

レタス、トマトはみずみずしくて新鮮
    ハム、ベーコン、ターキー、チーズにマスタード&マヨネーズだけの味付けですが最高!!!
    ザ・サンドウィッチ!
    リピ決定です

• TURKEY&amp;BACON CLUB<br /><br />パンがハード系で、香ばしく、こちらも、めちゃくちゃ美味しかった!

TURKEY&BACON CLUB

• TURKEY&amp;BACON CLUB

イートインコーナー

テーブルとイス、パラソルがあります
    お昼時でしたが見てのとおりガラガラ

この後は、ラニカイピルボックスへ

ラニカイピルボックスの入口

カイヴァリッジ・トレイル!
    旅行前に工事中と聞いて最初は諦めていましたが、1週間前に工事終了しました

ここが入口です
    近くに自転車を駐める所がありました
    駐車場はありません
    車の場合は、駐車場に駐めて、ここまで歩きます

入口の所に扉があります
    最初はFIXロープを使って登ります
    土や岩場の道です
    ダイヤモンドヘッドのように舗装はされていません
    手足を使って登る所もあります
    小さいお子様も登っていました
    バッグは、できればザックタイプが良いでしょう
    トートバッグで登っている人もいました

入口から10分ぐらいで見晴らしの良い所に出ます

後ろに一つ目のピルボックス(赤い丸)が見えます

一つ目のピルボックスまでは10分ぐらいです

一つ目のピルボックス

ピルボックスは二つあります
    ゴールはもう少し先です

一つ目のピルボックスの上から

一つ目のピルボックスに上には、横からよじ登るしかありません
    中には入れないようになっていました

二つ目のピルボックスの上から

一つ目から5分ぐらいです
    見てのとおり景色はほとんど同じでした
    二つ目のピルボックスの方が、木が置いてあって上がれるようになっていました
    うっかりしていて、二つ目のピルボックスの写真を撮るのを忘れてました

入口からゴールまでは、途中写真を撮りながら40分程度でした
    妻と長女は、カバンを途中から背負って登っていました
    この日は大変蒸し暑く、何度も水を飲んだため途中で水がなくなってしまいました
    水分は多めに準備しておいた方が良いです

二つ目のピルボックスから一つ目のピルボックスの方角

一つ目から二つ目までの尾根が左手に見えます
    向こうにはカイルビーチが見えます

二つ目のピルボックスの上

二つ目のピルボックスは2段になっていて、海側の方の屋根から中に入ることができます

二人とも大きくなりました

ピルボックスの中から

モクルアアイランドが見えます

ピルボックスの出入口

ここから出入りできます
    下山した後は、カイルアのホールフーズに行き、すぐに飲料水を購入
    ホールフーズでエコバッグを購入し、ワイキキに戻りました

チャックスセラーのチャックカット(336g)

夕食はチャックスセラーに
    18:30に行きましたが、待ち時間なしでした
    チャックカットを一つ、長男が肉嫌いなので、ソテーホタテをトッピング(ポテトは付いています)しました
    料理にはサラダバーが1人分付きます

お肉は大変柔らかく、とても美味しかったです
    醤油ベースのソースと西洋ワサビが付きます
    量は4人で十分でした

チャックスセラーのサラダバー

サラダバーを3人分オーダしました
    メニューに出てませんが、単品のサラバー($8.5)はあります

パンもありますが、ウォーマーに入っていましたが、全然温かくなかったです