横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回は、横浜美術館で開催中の「モネ展」鑑賞に伴い、横浜のシンボル  「ランドマ-クタワ-」にある「横浜ロイヤルパ-クホテル」宿泊し、<br /> ホテルからの夜景・風景と タワ-周辺の散策を目的に訪れた。<br /><br /> 9月15日は、生憎、天気は曇り。<br /> 自宅の大宮から超便利になった横浜へ乗り換え無しで行くことが出来、そ れも1時間位で。<br /> 大宮は曇り状態であったが、横浜は雨。<br /> ランドマ-クタワ-の上部は雲の中、今回も天気に恵まれない旅となっ  た。<br /><br /> チェックインは午後一時から可能なので、手続き後身軽な格好で横浜美術 館へ。<br /> 横浜は色んなお店があり、休日のため人出が多く、スケ-ルの大きさに驚 嘆する。<br /> 美術館鑑賞後、我々は別行動女房はショッピング、私は海辺周辺を散策。<br /><br /> ホテル65階のラウンジでチェックイン。<br /> 65階からの景色は、残念ながら雲の中で何も見えず。<br /> 部屋は同じ65階のベイビュ-側、視界が開けることを、只々、望むだ  け。<br /><br /> 夕食は、68階の「中華料理:皇苑」<br /><br />  料理内容:   ・前菜盛り合わせ<br />          ・干し貝柱、冬瓜、彩り野菜のとろみス-プ<br />          ・みつせ鶏のガ-リック香り揚げスパイシ-風味<br />          ・海老と紋甲烏賊ズッキ-ニの炒め、青紫蘇の香り<br />          ・スペアリブの鎮江香酢煮込み、紹興酒風味空芯菜添           え<br />          ・魚介、干し貝柱入り青海苔風味チャ-ハン<br />          ・マンゴ-プリン<br />          ・桃饅頭<br />  お酒:     ・紹興酒<br /><br /> 食事中も雲がとれたり、出てきたりで綺麗な夜景が堪能できず。<br /> 68階からの夜景は抜群のロケ-ション。<br /> 一見の価値有り。<br /><br /> 食事後、部屋へ帰ると海側は雲が晴れて、夜景を堪能できた。<br /> 関内のスタジアムではナイタ-ガ開催されているようで満員の球場は照明 で輝いていた。<br /> 早朝より、写真を撮ろうとカ-テンを開けると、残念ながら、雲がかかっ ていてハッキリ赤レンガ倉庫等をハッキリ観ることが出来ない。<br /> 今回の旅は、1泊2食付きであったが、65階のラウンジで朝食が出来た ので、我々は70階レストランでの朝食を諦め(天気悪く最上階でも眺望<br /> 出来ないのではと思い、場所を変更。<br /> また、朝食券昼食へ変更出来たので、厚かましく券を昼食へ回す。<br /><br /><br /><br /><br /> <br /><br /> <br /><br /> <br /> <br />  <br /><br /> <br /> <br /><br /> <br /><br /><br /> <br /><br /> <br /><br /> <br />  <br /><br />

ランドマ-クタワ-「横浜ロイヤルパ-クホテル」宿泊旅行記

2018/09/15 - 2018/09/16

jun235

jun235さん

ホテルからの夜景・風景と タワ-周辺の散策を目的に訪れた。

9月15日は、生憎、天気は曇り。
 大宮は曇り状態であったが、横浜は雨。

ホテル65階のラウンジでチェックイン。
 65階からの景色は、残念ながら雲の中で何も見えず。

夕食は、68階の「中華料理:皇苑」

料理内容:   ・前菜盛り合わせ
          ・干し貝柱、冬瓜、彩り野菜のとろみス-プ
          ・みつせ鶏のガ-リック香り揚げスパイシ-風味
          ・海老と紋甲烏賊ズッキ-ニの炒め、青紫蘇の香り
          ・魚介、干し貝柱入り青海苔風味チャ-ハン
          ・マンゴ-プリン
          ・桃饅頭
  お酒:     ・紹興酒

食事中も雲がとれたり、出てきたりで綺麗な夜景が堪能できず。
 68階からの夜景は抜群のロケ-ション。
 一見の価値有り。

食事後、部屋へ帰ると海側は雲が晴れて、夜景を堪能できた。
 出来ないのではと思い、場所を変更。