神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
相棒(女性)との定期旅行の2017秋編です。<br />いつもの通り相棒から「秋の旅行はどこにする?」とのお言葉が・・<br />どうも今回は、相棒がよく利用する「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」に久しぶりに行きたいとのこと。<br />神戸は仕事でたびたび訪れ、また数ケ月、ホテル暮らしの経験もあります。プライベートでは初のため、行先は神戸に決定しました。<br />神戸と言えばスイーツ!!相棒はモンブラン好きです。<br />早速、ネットで調べ、相棒にスイーツをプレゼンです。<br /><br /><新幹線><br />21日<br />博多駅発  10:33 のぞみ22号<br />新神戸駅着 12:48<br />22日<br />新神戸駅発 14:18 のぞみ29号<br />博多駅着  16:33 <br /><br /><ホテル><br />ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド<br /><br /><その他><br /> 日本旅行 赤い風船でツアーを予約<br />

相棒とのSEASON旅・・神戸編

2017/10/21 - 2017/10/22

なおくん

なおくんさん

相棒(女性)との定期旅行の2017秋編です。
神戸と言えばスイーツ!!相棒はモンブラン好きです。
早速、ネットで調べ、相棒にスイーツをプレゼンです。

<新幹線>

<その他>
 日本旅行 赤い風船でツアーを予約

タクシー 新幹線

博多駅で待ち合わせして、新神戸へ・・・
    車内で夕食場所である「北野クラブ」を相棒に予約してもらいました。
    相棒は、「一休.com」のダイアモンド会員であるため、その特典を利用しての予約です。さすがです。そして、予定通り新神戸駅へ到着です。

三ノ宮までは地下鉄で移動です。相棒はタクシーを利用したそうでしたが、スイーツの話題で、話をそらします。
    SOGOで、お菓子屋やお酒を買い、タクシーでスイーツ店へ・・
    タクシーを待たせ「パティスリー モンプリュ 本店」でケーキを購入です。
    そして、そのままホテルへ向かいます。

エントランスです。女性に喜ばれそうな建物です。女子客には、エルメスのアメニティがプレゼントされるそうです。早速ゲットしてます。

お部屋です。

ジャグジーバスです。

とりあえず、お酒を飲みます。

ベランダからの眺めです。神戸ポートタワーです。

天気が悪いのが残念です。

早速、相棒がケーキをいただきます。「ムラング・グロゼイユ」です。
    まずはこれからのようです。

相棒は部屋に入るといつもバスタブにお湯を入れます。乾燥対策のようです。

相棒がサウナに行っている間、一人でホテルの周りを散策です。
    たぶん、相棒は夕食まで部屋には戻って来ないと思います。

まずはポートタワー方面へ向かいます。

初めて間近で見ます。

神戸ハーバーランドへ向かいます。家族連れやカップルで賑わっている中、一人でぶらぶらです。二人で旅行する意味があるのかな?

クルーズ船のようです。

相棒より、一足先に部屋へ戻ります。夕暮れの雨の景色もいいですね・・

そろそろイルミネーションが点灯です。

ポートタワーがオレンジに変わります。
    相棒が戻ってきたので、タクシーで「北野クラブ」に出かけます。

北野クラブに到着です。

ウェイティングルームに案内されます。

メニューです。
    これから素敵な料理をいただきます。

我々が食事をしている間、数組の「Happy Birthday」がありました。
    考えることはみんな同じですね。

素敵なお店でした。この余韻を楽しむため、少しだけ歩きます。
    相棒は早くタクシーに乗りたそうです。

ホテルに戻り、相棒は再びサウナです。
    私は、相棒から使い方を教えていただき、ジャグジーを楽しみました。
    このブルーがいいですね。

相模が戻ってきたので、映画を観て就寝です。

2日目の朝です。私は和食にしました。

チェックアウト後、タクシーで三ノ宮のSOGOまで行き、相棒のケーキやお饅頭を買って、地下鉄で新神戸駅まで移動です。その後、予定通りに博多へ戻りました。
    今回の旅行も雨ですが、相棒の気持ちが晴れであれば良い旅です。