台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回も出発直前に台風19号と20号が相次いで日本に接近し、旅行前からハラハラさせられましたがなんとか行けた台北&amp;台中旅。<br /><br />4日目…阜杭豆漿-鼎元豆漿-順成蛋ガオ-全聯福利中心-永和豆漿大王-東區粉圓-家-桃園国際空港-セントレア<br /><br />1元=3.8円換算

2018 8月 台湾8回目 今回も焦った台風女、台北&台中3泊4日旅(4日目・最終日)

19いいね!

2018/08/24 - 2018/08/27

12981位(同エリア28093件中)

0

38

はるこ

はるこさん

今回も出発直前に台風19号と20号が相次いで日本に接近し、旅行前からハラハラさせられましたがなんとか行けた台北&台中旅。

4日目…阜杭豆漿-鼎元豆漿-順成蛋ガオ-全聯福利中心-永和豆漿大王-東區粉圓-家-桃園国際空港-セントレア

1元=3.8円換算

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8:00<br />ゆっくり起床。ほんとは最終日だし時間が無いんだけれど…<br />でも疲労もあるし、あとやっぱ3泊4日だと気持ちの余裕が違うね。<br />色々回れたから急がなきゃいけない、ってこともない。<br />Eさんは仕事に行ってしまったので、<br />昨日買ったドラゴンフルーツの赤をKちゃんとゆっくり食べる。<br />ちょっとだらだらしてから…

    8:00
    ゆっくり起床。ほんとは最終日だし時間が無いんだけれど…
    でも疲労もあるし、あとやっぱ3泊4日だと気持ちの余裕が違うね。
    色々回れたから急がなきゃいけない、ってこともない。
    Eさんは仕事に行ってしまったので、
    昨日買ったドラゴンフルーツの赤をKちゃんとゆっくり食べる。
    ちょっとだらだらしてから…

  • 9:30<br />今日の活動開始。<br />まずは昨日人が多過ぎて断念した阜杭豆漿へ。<br />MRT善導寺駅5番出口を出ると…あっ!やった、行列が少ない!

    9:30
    今日の活動開始。
    まずは昨日人が多過ぎて断念した阜杭豆漿へ。
    MRT善導寺駅5番出口を出ると…あっ!やった、行列が少ない!

    阜杭豆漿 地元の料理

  • けどおかしいな、月曜とは言え行列少な過ぎだしすごく静か…。<br />ビル下の階段まで来たところで、<br />日本人の男性数人のグループに台湾人の男性が話しかけているところに遭遇。<br />「朝ゴハン、今日ヤスミ」<br />「え~~!まじで~~!」<br />というやりとりが聞こえてきて・・・・・<br />えーーー!!!ガーーーーン!!!!<br />貼り紙がしてあって、今日は臨時休業だそうな…。なんと間が悪い泣<br /><br />日本人男性集団は台湾人の男性にどこが美味しいか聞いてた。<br />私たちは私が代案で出したところに行ったんだけど、この男性にうちらも聞けば良かった。地元の人が美味しいって言う朝ご飯屋さん気になるな…

    けどおかしいな、月曜とは言え行列少な過ぎだしすごく静か…。
    ビル下の階段まで来たところで、
    日本人の男性数人のグループに台湾人の男性が話しかけているところに遭遇。
    「朝ゴハン、今日ヤスミ」
    「え~~!まじで~~!」
    というやりとりが聞こえてきて・・・・・
    えーーー!!!ガーーーーン!!!!
    貼り紙がしてあって、今日は臨時休業だそうな…。なんと間が悪い泣

    日本人男性集団は台湾人の男性にどこが美味しいか聞いてた。
    私たちは私が代案で出したところに行ったんだけど、この男性にうちらも聞けば良かった。地元の人が美味しいって言う朝ご飯屋さん気になるな…

    阜杭豆漿 地元の料理

  • とりあえず、中がどんな所か見たいとKちゃん。<br />上がってみることに。<br />うわ~、こんなに行列の無い階段初めて。

    とりあえず、中がどんな所か見たいとKちゃん。
    上がってみることに。
    うわ~、こんなに行列の無い階段初めて。

  • わぁ~、閉まってるぅ~~。ガランとしてるぅ~~。<br />悲しい…食べたかったなここの鹹豆漿…<br />今のところ一番好きな味なの

    わぁ~、閉まってるぅ~~。ガランとしてるぅ~~。
    悲しい…食べたかったなここの鹹豆漿…
    今のところ一番好きな味なの

    阜杭豆漿 地元の料理

  • 10:00<br />阜杭豆漿に入れなかったので、またMRTに乗り着いたのはここ、鼎元豆漿。<br />2回目の訪問。4年ぶり?かな?<br />しっかし、朝は日が照ってたので駅から歩くと暑かった

    10:00
    阜杭豆漿に入れなかったので、またMRTに乗り着いたのはここ、鼎元豆漿。
    2回目の訪問。4年ぶり?かな?
    しっかし、朝は日が照ってたので駅から歩くと暑かった

    鼎元豆漿 中華

  • そんなに広くないのですぐ満席です。空いたと同時にすぐに席確保。<br />もちろんクーラー無し!

    そんなに広くないのですぐ満席です。空いたと同時にすぐに席確保。
    もちろんクーラー無し!

    鼎元豆漿 中華

  • さっそく注文。<br />日本語メニューあるから注文しやすい

    さっそく注文。
    日本語メニューあるから注文しやすい

    鼎元豆漿 中華

  • そして頼んだのがこれ、<br />鹹豆漿、甜豆漿(冰)、蛋餅、厚餅油條 計115元(約437円)<br /><br />やっぱり台湾の朝ご飯はおいしい。ほんとに日本でこの朝ごはん食べたい。<br />蛋餅は世紀豆漿大王の勝ちかな~。鹹豆漿はこっち派かな。<br />今日は食べれなかったけど、ここの小籠包が大きくてお得で好き。

    そして頼んだのがこれ、
    鹹豆漿、甜豆漿(冰)、蛋餅、厚餅油條 計115元(約437円)

    やっぱり台湾の朝ご飯はおいしい。ほんとに日本でこの朝ごはん食べたい。
    蛋餅は世紀豆漿大王の勝ちかな~。鹹豆漿はこっち派かな。
    今日は食べれなかったけど、ここの小籠包が大きくてお得で好き。

    鼎元豆漿 中華

  • 11:00<br />MRTに乗って大安駅まで来ましたが…<br />暑過ぎて乗り換えがめんどうに。駅を出てヘイ、タクシー!<br />やってきたのは順成蛋ガオ 忠孝一店。<br />タクシー代90元(約342円)

    11:00
    MRTに乗って大安駅まで来ましたが…
    暑過ぎて乗り換えがめんどうに。駅を出てヘイ、タクシー!
    やってきたのは順成蛋ガオ 忠孝一店。
    タクシー代90元(約342円)

    順成蛋ガオ (忠孝一店) パン屋

  • 最後のお土産に、Kちゃんパンお買い上げ。<br />私は昨日の饅頭があるからいいかなと、買わなかった。<br />ん~~やっぱ買っても良かったかなぁ

    最後のお土産に、Kちゃんパンお買い上げ。
    私は昨日の饅頭があるからいいかなと、買わなかった。
    ん~~やっぱ買っても良かったかなぁ

    順成蛋ガオ (忠孝一店) パン屋

  • 11:20<br />まだ買い足したいねということで全聯福利中心へ。

    11:20
    まだ買い足したいねということで全聯福利中心へ。

    全聯福利中心 スーパー・コンビニ

  • 今回の旅で食べて大ハマりしたドラゴンフルーツ。<br />今まで味が無い果物と思っていたけど、ちゃんと現地のものは甘みがある。<br />しかもジューシーで超美味しい!<br />しかもしかも、3個で89元とか超安くない!?<br />日本で買うならリンゴとかキウイフルーツレベル。<br />栄養も豊富だし、これ毎日でも食べたい。<br />帰るまでにもう1回食べようと購入。<br /><br />で、食べたのですが・・・・<br />翌日お手洗いでビックリ!!!!病気になったのかと焦りました…!!<br />KちゃんやEさんに、「ビックリすると思うけど病気じゃないからね」と言われたけどめっちゃビックリした。思っていた以上に真っ赤なので…

    今回の旅で食べて大ハマりしたドラゴンフルーツ。
    今まで味が無い果物と思っていたけど、ちゃんと現地のものは甘みがある。
    しかもジューシーで超美味しい!
    しかもしかも、3個で89元とか超安くない!?
    日本で買うならリンゴとかキウイフルーツレベル。
    栄養も豊富だし、これ毎日でも食べたい。
    帰るまでにもう1回食べようと購入。

    で、食べたのですが・・・・
    翌日お手洗いでビックリ!!!!病気になったのかと焦りました…!!
    KちゃんやEさんに、「ビックリすると思うけど病気じゃないからね」と言われたけどめっちゃビックリした。思っていた以上に真っ赤なので…

    全聯福利中心 スーパー・コンビニ

  • 会社で飲むようにお茶パックももちろん購入。<br />お茶屋さんでも買いたかったけれど、まぁスーパーが一番安いからねぇ。<br />色んな種類を購入。

    会社で飲むようにお茶パックももちろん購入。
    お茶屋さんでも買いたかったけれど、まぁスーパーが一番安いからねぇ。
    色んな種類を購入。

    全聯福利中心 スーパー・コンビニ

  • 12:00<br />Kちゃん、「大根餅を食べたい」ということで永和豆漿大王へ。<br /><br />暑い思いしてわざわざ鼎元豆漿に行かずここにすればよかったんじゃ…という自分への自責もありましたがw<br />まあまあ! 鼎元豆漿には大根餅無かったし、ここには売ってたんだし!

    12:00
    Kちゃん、「大根餅を食べたい」ということで永和豆漿大王へ。

    暑い思いしてわざわざ鼎元豆漿に行かずここにすればよかったんじゃ…という自分への自責もありましたがw
    まあまあ! 鼎元豆漿には大根餅無かったし、ここには売ってたんだし!

  • 昼御飯時であってもお客さんは多いです、ここのお店。<br />人気店なのかなあ。<br />あと去年には無かった日本語メニューがありました。

    昼御飯時であってもお客さんは多いです、ここのお店。
    人気店なのかなあ。
    あと去年には無かった日本語メニューがありました。

  • 蛋餅が焼かれて行く様を見るのが楽しくて。<br />テキパキ作って、どんどん出来上がって行きます

    蛋餅が焼かれて行く様を見るのが楽しくて。
    テキパキ作って、どんどん出来上がって行きます

  • 家に着いて、大根餅とドラゴンフルーツを食べる。<br />Kちゃん曰く大根餅には2種類あって、大衆系のモチっとしたやつと、飲茶レストランで出されるようなカリッとしたやつがあるらしい。<br />これは前者。<br />もちろん美味しいのだけど、カリッと派の私とKちゃんは去年京星港式飲茶で食べた大根餅が好きだったな。<br />1人前は結構な量です<br />大根餅 35元(約133円)

    家に着いて、大根餅とドラゴンフルーツを食べる。
    Kちゃん曰く大根餅には2種類あって、大衆系のモチっとしたやつと、飲茶レストランで出されるようなカリッとしたやつがあるらしい。
    これは前者。
    もちろん美味しいのだけど、カリッと派の私とKちゃんは去年京星港式飲茶で食べた大根餅が好きだったな。
    1人前は結構な量です
    大根餅 35元(約133円)

  • 13:00<br />ほんとは、買い物の後最後に去年も行った鮮芋仙に行く予定でしたが…<br />Kちゃん大根餅を食べたらお腹いっぱいでもう出かけたくない様子…。<br />よし、じゃあ私1人でひとっ走り行って来る!<br />台湾でしか食べれないし(東京にも店あるけど遠いし)ここは頑張って食べるもんね!<br />Kちゃんは若干呆れ気味でしたが、私はその分大根餅を食べず胃を空けていたのさっ。<br />ってことで家を飛び出しましたが、ん~案外距離があるのよね…<br />そこでGoogleMapを見たところ、行きたい候補にずーーっと上がっていたこちらの店に行くことに予定変更。<br />東區粉圓!<br /><br />このボーダー柄の女性の後ろに並んで、自分の番を待ちながら注文を考えます。<br />その昔、このお店に行きたくてどうやってメニューから選んでいいのかネットでにらめっこしてた時もありました。<br />何度も来台した今、食べ物(主にスイーツ系)の漢字は読めるにようになってたのに気づきました笑<br /><br />自分の順番が来たので「ピン トウファ!」「ネイヨウ!」<br />発音は日本語中国語だけど通じた!

    13:00
    ほんとは、買い物の後最後に去年も行った鮮芋仙に行く予定でしたが…
    Kちゃん大根餅を食べたらお腹いっぱいでもう出かけたくない様子…。
    よし、じゃあ私1人でひとっ走り行って来る!
    台湾でしか食べれないし(東京にも店あるけど遠いし)ここは頑張って食べるもんね!
    Kちゃんは若干呆れ気味でしたが、私はその分大根餅を食べず胃を空けていたのさっ。
    ってことで家を飛び出しましたが、ん~案外距離があるのよね…
    そこでGoogleMapを見たところ、行きたい候補にずーーっと上がっていたこちらの店に行くことに予定変更。
    東區粉圓!

    このボーダー柄の女性の後ろに並んで、自分の番を待ちながら注文を考えます。
    その昔、このお店に行きたくてどうやってメニューから選んでいいのかネットでにらめっこしてた時もありました。
    何度も来台した今、食べ物(主にスイーツ系)の漢字は読めるにようになってたのに気づきました笑

    自分の順番が来たので「ピン トウファ!」「ネイヨウ!」
    発音は日本語中国語だけど通じた!

    東区粉圓 スイーツ

  • 注文したらこっち側のイートインコーナーで食べます。<br />「あ、持ち帰りにした方が良かったかな…」と思いましたが、<br />Kちゃんもう食べられないっぽかったしゴミ出すのも申し訳ないかな…と食べて行くことに。

    注文したらこっち側のイートインコーナーで食べます。
    「あ、持ち帰りにした方が良かったかな…」と思いましたが、
    Kちゃんもう食べられないっぽかったしゴミ出すのも申し訳ないかな…と食べて行くことに。

    東区粉圓 スイーツ

  • ででーーん!<br />頼んだのは冷たい豆花60元(約228円)<br />東區粉圓なのでタピオカと迷いましたが、まだ豆花を食べてないことに気づいたのでこちらで。<br />「冰豆花 加自選三種配料」とのことなので選んだトッピング3つは<br />仙草ゼリー、地瓜圓、芋頭圓。<br />フツーに地瓜や芋頭も迷った…どっちかそうすれば良かったかも。<br /><br />どんぶりサイズに仙草ゼリーと豆花しか見えないですが、

    ででーーん!
    頼んだのは冷たい豆花60元(約228円)
    東區粉圓なのでタピオカと迷いましたが、まだ豆花を食べてないことに気づいたのでこちらで。
    「冰豆花 加自選三種配料」とのことなので選んだトッピング3つは
    仙草ゼリー、地瓜圓、芋頭圓。
    フツーに地瓜や芋頭も迷った…どっちかそうすれば良かったかも。

    どんぶりサイズに仙草ゼリーと豆花しか見えないですが、

    東区粉圓 スイーツ

  • ほじると下にゴロゴロいました、地瓜圓と芋頭圓。<br />めっちゃ入ってます。もうすでにお腹は9.5部って感じなんで押し込みます。<br />でもそこは台湾スイーツ、甘さ控えめなのでスルスル入っちゃうんですよね~。<br />豆花は大豆がほのかに香って良い舌触り、仙草ゼリーも甘くて美味しいし、芋圓もっちもちでQQハオツーです!<br /><br />じっくり味わって食べたいけど時間が無いので急ぎ気味に食べ、<br />また来た道を引き返してEさん家到着。<br />最後のパッキングをして時間を待ちます。

    ほじると下にゴロゴロいました、地瓜圓と芋頭圓。
    めっちゃ入ってます。もうすでにお腹は9.5部って感じなんで押し込みます。
    でもそこは台湾スイーツ、甘さ控えめなのでスルスル入っちゃうんですよね~。
    豆花は大豆がほのかに香って良い舌触り、仙草ゼリーも甘くて美味しいし、芋圓もっちもちでQQハオツーです!

    じっくり味わって食べたいけど時間が無いので急ぎ気味に食べ、
    また来た道を引き返してEさん家到着。
    最後のパッキングをして時間を待ちます。

    東区粉圓 スイーツ

  • 14:00<br />今回もEさんにタクシーを呼んでおいてもらいました。<br />1,000元(約3,800円)で話をつけてもらっています。<br />1人1,900円で家から空港玄関までドアtoドアで行けるなら全然悪くないです。<br />タクシーの中は爆睡でした。

    14:00
    今回もEさんにタクシーを呼んでおいてもらいました。
    1,000元(約3,800円)で話をつけてもらっています。
    1人1,900円で家から空港玄関までドアtoドアで行けるなら全然悪くないです。
    タクシーの中は爆睡でした。

  • Eさん宅から桃園国際空港までひとっ飛び。<br />約40分ほどで桃園国際空港到着。<br />あぁ…台湾旅が終わってしまう~泣

    Eさん宅から桃園国際空港までひとっ飛び。
    約40分ほどで桃園国際空港到着。
    あぁ…台湾旅が終わってしまう~泣

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • ここでKちゃんとお別れ。<br />先に降ろしてもらって、Kちゃんはターミナル1へ。

    ここでKちゃんとお別れ。
    先に降ろしてもらって、Kちゃんはターミナル1へ。

  • 私はターミナル2。<br />旅が終わってしまうのとここから1人なので、寂しい

    私はターミナル2。
    旅が終わってしまうのとここから1人なので、寂しい

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 3日ぶりですねターミナル2出国エリア。<br />とりあえずチェックインとスーツケースを預けて身軽になったら、

    3日ぶりですねターミナル2出国エリア。
    とりあえずチェックインとスーツケースを預けて身軽になったら、

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • まだまだ終わらないぞー!<br />最後まで食べ尽くしますよ台湾。<br />だいたい3,4日目となると胃が拡張されてるのでいつもより入るんです。<br />さっき甘いもの食べたから次はしょっぱいものだな…お昼ご飯食べてないし。

    まだまだ終わらないぞー!
    最後まで食べ尽くしますよ台湾。
    だいたい3,4日目となると胃が拡張されてるのでいつもより入るんです。
    さっき甘いもの食べたから次はしょっぱいものだな…お昼ご飯食べてないし。

    統一超商美食広場 (桃園国際空港ターミナル2) 地元の料理

  • とは言えお腹いっぱいだからちょっとの量で良いんだよな~、<br />と見渡したところに、ちょうど良いのがありました

    とは言えお腹いっぱいだからちょっとの量で良いんだよな~、
    と見渡したところに、ちょうど良いのがありました

    統一超商美食広場 (桃園国際空港ターミナル2) 地元の料理

  • 度小月!<br />ここのお店今まで一度も入ったこと無かったんです。<br />ここにしよう~

    度小月!
    ここのお店今まで一度も入ったこと無かったんです。
    ここにしよう~

    統一超商美食広場 (桃園国際空港ターミナル2) 地元の料理

  • 擔仔麺 65元(約247円)<br />こういうもんだってのは知ってたけど、<br />ほんとにちっさ!男の人だったら2,3口くらい?1口でもいけちゃうのかも?<br />そして実食・・・

    擔仔麺 65元(約247円)
    こういうもんだってのは知ってたけど、
    ほんとにちっさ!男の人だったら2,3口くらい?1口でもいけちゃうのかも?
    そして実食・・・

    統一超商美食広場 (桃園国際空港ターミナル2) 地元の料理

  • うんま!なにこれうんま!空港メシとなめてかかっておりました。<br />擔仔麺に今まで食指が伸びずずっと食べてこなかったんだけど、こんな美味しいものだったなんて!<br />ニンニクがすごく効いていて、八角もちょっと効いていてスープも出汁が出てる!<br />めっちゃ美味しい~スルスルいける。<br />一番感動したのはこの魚丸。<br />ブリンッッッッッブリンなんですけどーーうまーー!!<br />迪化街の金仙魚丸分店で食べた魚丸湯よりブリンブリン。<br />QQ好きな私には衝撃です。しかも魚丸自体もちゃんと味着いてて美味しいし。<br />擔仔麺侮れぬ…。今度市内にある度小月にも行ってみたくなりました。<br /><br />左に写ってるのは、Eさん家で好きに飲んでいいよと言われちょっとハマっていた台湾の炭酸水。甘さは無しのポピュラーなやつ。<br />日本のと比べて、炭酸が抜けるのちょっと早いかな?そんなに炭酸が得意ではない私にはちょうど良くてがぶがぶ飲んじゃいました。

    うんま!なにこれうんま!空港メシとなめてかかっておりました。
    擔仔麺に今まで食指が伸びずずっと食べてこなかったんだけど、こんな美味しいものだったなんて!
    ニンニクがすごく効いていて、八角もちょっと効いていてスープも出汁が出てる!
    めっちゃ美味しい~スルスルいける。
    一番感動したのはこの魚丸。
    ブリンッッッッッブリンなんですけどーーうまーー!!
    迪化街の金仙魚丸分店で食べた魚丸湯よりブリンブリン。
    QQ好きな私には衝撃です。しかも魚丸自体もちゃんと味着いてて美味しいし。
    擔仔麺侮れぬ…。今度市内にある度小月にも行ってみたくなりました。

    左に写ってるのは、Eさん家で好きに飲んでいいよと言われちょっとハマっていた台湾の炭酸水。甘さは無しのポピュラーなやつ。
    日本のと比べて、炭酸が抜けるのちょっと早いかな?そんなに炭酸が得意ではない私にはちょうど良くてがぶがぶ飲んじゃいました。

    統一超商美食広場 (桃園国際空港ターミナル2) 地元の料理

  • さていよいよ出国です。<br />また来るよ台湾。まだまだ行けてない所がいっぱいある!<br />うわっ、めちゃ並んでる!と焦って行きましたが案外すんなり出国できました。

    さていよいよ出国です。
    また来るよ台湾。まだまだ行けてない所がいっぱいある!
    うわっ、めちゃ並んでる!と焦って行きましたが案外すんなり出国できました。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • ゲートはD。毎回遠いのよね…。チャイナエアなのになぜ?<br />ここの免税店でも欲しかったオイルやらコスメやらを探したんですが…<br />桃園の店員さん怖いっ。ちょっとでも店に入るとロックオンされ、お探しですかとやって来るから…汗<br />もう少し気楽に見せて~~

    ゲートはD。毎回遠いのよね…。チャイナエアなのになぜ?
    ここの免税店でも欲しかったオイルやらコスメやらを探したんですが…
    桃園の店員さん怖いっ。ちょっとでも店に入るとロックオンされ、お探しですかとやって来るから…汗
    もう少し気楽に見せて~~

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 最後の最後の悪あがきのタピオカミルクティーを買い(90元。高い!)、<br />搭乗ゲートのD2へ。買うものもないので待っていると、大雨が降ってきた。<br />毎回この時間になると大雨が降るのよね…それにしても結構な雨。<br />そのうちゲート変更のアナウンスがあり一瞬慌てるも、私たちの次の便のことのようで私達には影響無し。<br />それでも30分遅れてやっと搭乗開始。

    最後の最後の悪あがきのタピオカミルクティーを買い(90元。高い!)、
    搭乗ゲートのD2へ。買うものもないので待っていると、大雨が降ってきた。
    毎回この時間になると大雨が降るのよね…それにしても結構な雨。
    そのうちゲート変更のアナウンスがあり一瞬慌てるも、私たちの次の便のことのようで私達には影響無し。
    それでも30分遅れてやっと搭乗開始。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • やっと乗り込むも、乗ってからもだいぶ待った。<br />桃園は混んでるからなあ。雨の影響もあったのかな?<br />約1時間近く遅れてやっと離陸。セントレアに着く時間が遅くなるな…。<br />友達と待ち合わせて一緒に帰る予定だったのであんまり遅れて欲しくない。<br />頑張ってパイロットさん~。

    やっと乗り込むも、乗ってからもだいぶ待った。
    桃園は混んでるからなあ。雨の影響もあったのかな?
    約1時間近く遅れてやっと離陸。セントレアに着く時間が遅くなるな…。
    友達と待ち合わせて一緒に帰る予定だったのであんまり遅れて欲しくない。
    頑張ってパイロットさん~。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 離陸後、機内食のサーブ。<br />ここでも私に日本語ではなく中国語です。やはり私の見た目はもはや見分けられなくなったか…笑<br />機内食が前の方から順に配られてて、「チキン オア ビーフ?」と聞こえて来た。<br />んーまあビーフかなぁ、と考えていると、前の席の人に中国語で<br />「〇〇〇〇ジーローファン?〇〇パイコー?」と言っているのが聞こえた。<br />なにっ、鶏肉飯か排骨??!どっちも捨てがたいじゃないか~~!!<br />実は今まで鶏肉飯を食べたことがない。だからやっぱり鶏肉飯かな、いやいや…!<br />と悩んだ挙句口から出た言葉は「パイコー!」<br /><br />そしてこれが大正解~。機内食とは思えないくらい美味しい~!ちゃんと台湾の味!<br />むしろ台湾飯苦手な人は食べれるのかと心配しちゃうほど。<br />しかも大好物になったドラゴンフルーツもある。白だけどちゃんと甘かった。<br />今回の機内食が、今までのチャイナエアの中でベストだった。<br />ペロっと平らげてご馳走さま。<br />あとは映画も見ずにチョロチョロと寝て、約30分遅れでセントレア到着。<br />友達とも無事に会えました。

    離陸後、機内食のサーブ。
    ここでも私に日本語ではなく中国語です。やはり私の見た目はもはや見分けられなくなったか…笑
    機内食が前の方から順に配られてて、「チキン オア ビーフ?」と聞こえて来た。
    んーまあビーフかなぁ、と考えていると、前の席の人に中国語で
    「〇〇〇〇ジーローファン?〇〇パイコー?」と言っているのが聞こえた。
    なにっ、鶏肉飯か排骨??!どっちも捨てがたいじゃないか~~!!
    実は今まで鶏肉飯を食べたことがない。だからやっぱり鶏肉飯かな、いやいや…!
    と悩んだ挙句口から出た言葉は「パイコー!」

    そしてこれが大正解~。機内食とは思えないくらい美味しい~!ちゃんと台湾の味!
    むしろ台湾飯苦手な人は食べれるのかと心配しちゃうほど。
    しかも大好物になったドラゴンフルーツもある。白だけどちゃんと甘かった。
    今回の機内食が、今までのチャイナエアの中でベストだった。
    ペロっと平らげてご馳走さま。
    あとは映画も見ずにチョロチョロと寝て、約30分遅れでセントレア到着。
    友達とも無事に会えました。

  • そしてこれが今回の戦利品。<br />迪化街で購入したドライマンゴー、ドライ苺、ドライ梅は言わずもがな、美味しい。<br />スーパーで買ったお茶は会社で飲む用に。<br />「新貴派」のミルフィーユチョコ ティラミス味が美味しい!とネットで読んだので買ってみました。お味は…、うーん、ウェハースが思ったより固め、チョコの味も薄めで、まぁ絶対買うべしってほどでもないかな…。日本のコレ系のお菓子の方が美味しいと思う。でもさっぱりしてて食べやすいので、なぜか癖になる味でバクバク食べちゃった。<br />可楽果のスナックは、Kちゃんが好きで前回私も買ってみたら美味しかったので今回もリピート。ニンニク効いてるのが好き。<br />kikiの中華麺は、Eさんがお土産にと持たせてくれた物。どうやらとても人気の品らしい。4つの味がある中で、もらったのはネギ油を使った蔥油拌麵。<br />これがとても美味しかった~!日本のインスタント麺には無い味。薄味で最初は「ん…?」と思ったけど、一口、二口といくごとに美味しさが~。これ、また台湾行ったら買いたい。他の味も買ってみたい。<br />次はスーパーで沢山買いたいな。<br /><br />今回の旅もまたまたまたまた台風に脅かされた旅でしたが、<br />もうもはや台風は私の旅には付き物かな笑。<br />今回もとっても楽しかった。また絶対台湾行きたい。行くぞー!

    そしてこれが今回の戦利品。
    迪化街で購入したドライマンゴー、ドライ苺、ドライ梅は言わずもがな、美味しい。
    スーパーで買ったお茶は会社で飲む用に。
    「新貴派」のミルフィーユチョコ ティラミス味が美味しい!とネットで読んだので買ってみました。お味は…、うーん、ウェハースが思ったより固め、チョコの味も薄めで、まぁ絶対買うべしってほどでもないかな…。日本のコレ系のお菓子の方が美味しいと思う。でもさっぱりしてて食べやすいので、なぜか癖になる味でバクバク食べちゃった。
    可楽果のスナックは、Kちゃんが好きで前回私も買ってみたら美味しかったので今回もリピート。ニンニク効いてるのが好き。
    kikiの中華麺は、Eさんがお土産にと持たせてくれた物。どうやらとても人気の品らしい。4つの味がある中で、もらったのはネギ油を使った蔥油拌麵。
    これがとても美味しかった~!日本のインスタント麺には無い味。薄味で最初は「ん…?」と思ったけど、一口、二口といくごとに美味しさが~。これ、また台湾行ったら買いたい。他の味も買ってみたい。
    次はスーパーで沢山買いたいな。

    今回の旅もまたまたまたまた台風に脅かされた旅でしたが、
    もうもはや台風は私の旅には付き物かな笑。
    今回もとっても楽しかった。また絶対台湾行きたい。行くぞー!

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP