プラヤ・デル・カルメン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トゥルムの遺跡の見学後は、ホテルにチェックインです。<br />このホテルの人は、皆英語を話すことができるスタッフばかりで便利です。<br />大型のリゾートホテルです。<br />お部屋は標準的なアメリカンスタイルという感じになっています。<br />こじんまりとしていますけれど、清掃が行き届いていてキレイなお部屋です。<br />いよいよ海を堪能しながらゆっくりします。<br />まずはランチです。<br />お部屋の近くに小さいプールがあって、カウンターバーが寿司レストランにもなっているのです。<br />ちょっと珍しいコンセプトですね。<br />ホテル内では食べ放題、飲み放題になります。<br />お寿司は、メキシコ風という感じです。<br />何が出てくるか不安でしたが、意外にツナのスパイシーロールが口にありました。<br />ランチ後は、ホテル内のプール、目の前のビーチでゆっくりです。<br />ビーチは遠浅という感じで、プライベートではないので宿泊者以外の一般の人も入ることができます。景色は抜群ですね。<br />プールでは色々なイベントも開かれています。ここでも飲み放題ですよ。<br />プール脇に陣取って泳いだり、飲んだりしました。<br />こんな感じでリゾートライフを堪能します。<br />プールで沢山泳いだので、お腹も空いてきました。<br />今日は、お肉をガッツリという雰囲気なので、ブラジル風のシュラスコのレストランを選択しました。<br />串刺しのお肉が食べ放題です。肉以外にもバイキングで他の料理も楽しめます。以外に本格的なブラジル料理が並んでいてビックリです。<br />雰囲気のいいレストランで、ワインを飲みながら堪能できました。<br />夕食後もせっかくのリゾートなので、ホテル内のバーで看板まで飲んでいました。<br />その後、お部屋で爆睡しました。<br />楽しい一日があっという間に終了です。

2回目のメキシコ旅行。13(プラヤデルカルメンをエンジョイ)

2018/08/27 - 2018/09/06

Azulさん

トゥルムの遺跡の見学後は、ホテルにチェックインです。
大型のリゾートホテルです。
いよいよ海を堪能しながらゆっくりします。
まずはランチです。
ちょっと珍しいコンセプトですね。
ホテル内では食べ放題、飲み放題になります。
お寿司は、メキシコ風という感じです。
プール脇に陣取って泳いだり、飲んだりしました。
こんな感じでリゾートライフを堪能します。
プールで沢山泳いだので、お腹も空いてきました。
その後、お部屋で爆睡しました。
楽しい一日があっという間に終了です。

高速・路線バス 徒歩

ホテルの前の道路です。
    外国人の旅行者が多いようで、外国の国旗が掲げられています。

ホテルの前です。
    規模が大きいです。

立派な入り口です。

お部屋の前です。

広くないですけれど、清潔感のあるお部屋です。

2階のお部屋でした。
    お部屋の前から街の様子を撮影しました。
    キレイな街です。

ランチは、ホテル内の2階にある小さいプールサイドにある場所でお寿司です。

レストランからの景色です。

こじんまりとしたレストランです。
    雨が降ったら営業できないと思います。

こんな感じでお寿司を作っています。

怪しいお寿司。
    チーズが入っています。
    やはりシャリがイマイチでした。

左の海苔が巻いてあるのが、スパイシーツナロールです。
    鉄火巻みたいで美味しかったです。

ホテル内のメインのプールです。

空いていたので、ゆっくりとできました。

プールとホテルのデザインがマッチしています。

ビーチの方です。プライベートでないので、宿泊者以外も利用することができます。

ビーチです。
    遠浅でした。

プールサイドには、バーなどもあって飲み放題です。

宿泊者はアメリカ人が多くて、普通に英語が通用します。

南国という感じがします。
    台風シーズンのようですけれど、運よく好天に恵まれました。

こちらがバーべキューコーナーで、ハンバーガーやホットドッグなどを提供されます。

ホテル内のバー付近です。
    お世話になった場所です。

ホテル内の夕食のレストラン。

バイキング部門。

ホテル内のレストランで夕食です。
    ブラジル風のシュラスコですけれど、バイキングコーナーもあります。

今日はワインを楽しみます。
    もちろん飲み放題ですよ。

ブラジルの料理をメキシコで食べます。

焼きたてなので、美味しいですよ。

雰囲気のいいレストランで、ゆったりと食事することができました。

街中を散策中です。

ホテルの近くにメイン通りがあって、沢山の観光客で賑わっています。

キンタアベニューがメイン通りで、レストラン、ショップなどが沢山あって、夜遅くまで賑わっています。

アメリカ人の観光客が多いようで、アメリカブランドのショップが多いです。

ホテル内のバーです。こちらも飲み放題です。
    夜は静かで、数人だけが飲んでいます。
    皆、早めに就寝なのでしょう。